マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日で1歳半になりました♪

2013.06.13 Thu
こんばんは。
いきなり こんなポーズでごめんなさい。
マカロン地方 雨続きで「つまんないの~」の姿です



このマカロンたん 今日で1歳半になりました。

1歳になるまでは 毎月「今 〇ヶ月」と数えていたのですが
最近はすっかり忘れていました...
早いなぁ~~。

せっかくだから記念に写真を撮ろうと思ったら...

DSC01891+(1)_convert_20130613232712.jpg
はやく とっちゃってよ~  んべっ!!  だって~~

先日公園で小梅ちゃんとお会いした時に
プロ級のカメラの腕の小梅ちゃんパパに撮って頂いたマカロンとは
まったく別犬ですよね~~。(笑)
とほほ....

ところでわんこの1歳半は人間に換算すると20歳なんだそうです。
マカロンもとうとう大人の仲間入りなんですね~。
...そしたら もうちょっと落ち着いて欲しいんだけどな。

今日もお家で元気に走り回っていたマカロン。
夕食の用意をしてる時、おとなしいな~と思っていたら

DSC01896_convert_20130613232759.jpg
ありゃっ ママの帽子の紐を破壊して遊んでました

本当はこんな風になっていたの。
DSC01897_convert_20130613232848.jpg
マカロンの届く所に置いておいたママが悪いんですよね。反省。
後で直して使いまーす。


DSC01895+(1)_convert_20130613232953.jpg
わたしは わるくないでしょ??

も~う  こんな感じのマカロンですが
次の区切りは2歳かなぁ。
それまでに ステキなお姉さんわんこになれますように!!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんは、もう、ちゃんとしたレディですよ^^
そうそう、一歳までは、何ヶ月って大騒ぎしてたのに
今じゃ・・・、笑っちゃいますよね^^
キャンディは、今、23歳位
でも、私には、まだまだ、パピーちゃんに見えますですよ(トホホ)
マカロンちゃん、一歳半の記念日、おめでとう♪
これから、二歳、三歳、四歳……ずーっと元気で
ブログupしてってね(^.^「)レディーマカロン:」…
応援しちょるよ~(^人^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん20歳になったのね~^^おめでとう
悪戯しても、おてんばでも大人になったんだよね!
マックも悪戯、やんちゃがすごいです(笑)

ポメちゃんが落ち着いてくるのって3~5年くらいかかるとかって聞くし、ずっと変わらない子もいるって・・・・落ち着いてくれたらって思うけどね^^;

2歳まで半年きっとあっという間にくるんだろうね^^
一歳半記念日おめでとう。
わたしもすっかり何か月って忘れてます><

二歳で素敵なレディーに???
Ricoは無理だわ~
腕白お転婆すぎる・・・
マカロンちゃん、1歳半おめでとう♪
人間で言うと二十歳なんですね。
もう立派なレディだわ~^^
たしかに1歳になるまでって「今日で何ヶ月」ってちゃんと記録してますよね。
1歳過ぎるとついつい忘れてしまう・・・^^;

あ~ママさんの帽子、やられちゃった!!
大人しい時は要注意ですね!
うちも一緒です。
私たちが気をつけなくちゃいけないんだよね~^^;

マカロンちゃんの成長、これからも楽しみにしていま~す^^

マカロンちゃん1歳半なんですね。
アビィより1歳近く妹さんなんや。
イタズラはまだまだ続きますよ~!(^^)!
うちは2歳過ぎても現役の破壊魔ですから(^_^;)
そうなんですよね~!
あっという間に大人になっちゃった感じですよね。
マカロンちゃんもまだまだやんちゃなことしてるのね(*^-^*)
うちのもえも2歳を過ぎてもおサルの動き顕在!!
何歳になったらとか関係ないのかも~
やんちゃな位が可愛いと思いますよ♪
マカロンちゃん 1歳半記念日おめでとう♪
もう 立派なレディですね♪
マカロンちゃんも やんちゃするのねっ!
そうだよね 20歳とはいえまだまだ
若いものねっ(^^)
この次は 2歳のお誕生日が待ち遠しいわね♪
いつまでも 元気でかわいいマカロンちゃんの姿
見せてくださいね(^^)

ロンは今10か月 あと約2か月で1歳です。
マカロンちゃんと8か月ちがいだぁ~ww

ロン地方猛暑で 雨が全然降りません。
マカロンちゃん地方の雨わけてほしいなぁ~!
ママさん、帽子やられちゃいましたね〜(→o←)
人間でいうとアラサーな小梅も、昨日ぬいぐるみを破壊しておりました(笑)
もうそんなことはしないと思っていたから、ショックでした…
雨でお散歩いけないから、悪いコちゃんになっちゃうみたいです。
1歳半 おめでとう!!
ちょうど 女盛りな お年頃 かしらっ。
のんさま あんなんでも 一応 アラサー… というか
もうすぐ アラフォー??
でも 年齢 関係なく
いつまでも 無邪気な いたずらっこで いてほしいなぁ…
なんても 思いますね
マカロンちゃん、1歳半おめでとうございます!!
20歳なんだー!お酒もいけちゃう?(*^^*)
まだまだ、ヤンチャな時期ですよね^^
うちはもうすぐ2歳ですが、相変わらずイタズラっ子です。
でも、いつまでも元気に走り回っていて欲しいですね^^
マカロンちゃん、20歳か~
人間の歳で考えると不思議ですね。
いつまでも可愛くてヤンチャなのもカワイイですよ。

1歳半、おめでとう!!
>ジゼルさん♪
  う~ん まだまだレディには程遠い感じなんです~。
  体は大きんだけどね!!^^
  1歳を過ぎると早いですね~。
  キャンディちゃんは23才のお年頃さんですね。
  うふ♪ママも心配ね!!

>そばかすりんごさん♪
  ありがとうございます。
  あっという間の1歳半でした~。
  これからもお転婆娘の成長記録を残すつもりで がんばります!
  応援ありがとうございまーす!!

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  そちらにコメントさせて頂きます~。

>ゆったんさん♪
  ありがとうございます。
  マック君もお誕生日が1日違いで 今日が1歳半ですよね!!
  おめでとうございます~~。(^O^)
  あ~ん ポメちゃんは落ち着くのに時間が掛かるんですね。
  まぁ いつまでも可愛いってことで!!(笑)
  お互い がんばりましょうね~~。

>R!Eさん♪
  ありがとうございます。
  1歳過ぎるとホントに早いのね。
  Ricoたんももうすぐ2歳だもんね。(大雑把すぎ?)笑
  うちも いつまでたってもお転婆娘のような気がする~~。

>ぽむままさん♪
  ありがとうございます。
  うふふ...20歳ですって~~。(#^.^#)こんな20歳怖いわ~。(笑)
  永遠のちびっこのような気がします。
  帽子やられちゃいました!!
  あと よく獲物になるのが 娘の下着。
  ちっちゃいリボンとかついてるのをカミカミしてボロボロにしてます。
  そして 私が怒られるの~~。
  こんなマカロンですが これからもよろしくお願いします♪
>アビィのママさん♪
  まだまだパピーのような行動が多いですが、1歳半になりました~。
  アビィちゃんは2歳半なのね~~。
  アビィお姉さまー!!(#^.^#)
  うちも破壊魔は治りそうもありません!!

>ちゅらともえのママさん♪
  1歳過ぎるとなんだか早いですね~~。
  中身はちっとも大人になってないんですけど~。
  マカロンはかなりのやんちゃ娘なんですよ。
  もえちゃん 動きもだけどお顔も童顔で ずっと若く見られそう。
  私も羨ましいわっ!!
  やんちゃでもいいから元気に育ってほしいですね♪

>ままっぴさん♪
  ありがとうございます。
  20歳というとお姉さんね~って思うのですが
  中身は永遠の幼児です!!
  ロンちゃんはあと2ヶ月で1歳なんですね~。
  もうパピーじゃないですね。なんだか淋しい~~?
  これからも お互い頑張っていきましょうね♪
  今日は夕方くらいからようやく晴れて 久々のお散歩に行きました。
  ここでもまた 興奮して ガウガウしてました。(T_T)
  喜びをガウガウで表現しなくていいのに~~。とほほ...

>小梅ママさん♪
  私がいけないんですよね~~ 手の届くところに置きっ放しはNGでした。
  それもかなり おとなしくていい仔で遊んでるなーと思ったらこの通り。
  小梅おねえちゃんも ぬいぐるみを破壊して遊んでたんですね。
  ママのショックはおいといて~~ ...なんだか安心します。(^_^;)
  ようやく雨が上がりましたね。お散歩行ったかなぁ?

>のんママさん♪
  ありがとうございます。
  わんこってホントに成長が早いですよね~~。
  え?のんさまがアラサ―??(#^.^#)
  ポメちゃんって可愛いから 永遠の幼稚園児でいいですよね。
  ずっと元気でいてほしいです。^^

>苺もなかさん♪
  ありがとうございます。
  1歳までは長かったけど、その後は早く感じますね。
  あはは~~ お酒もたばこもOK??
  なんか とっても似合わなくて笑っちゃった!!
  もなクンはもうすぐ2歳なんですねっ。
  ずっといたずらっこでいいから 元気でいて欲しいですね♪

>ちぷおたさん♪
  ありがとうございます。
  20歳といっても おうちでは赤ちゃん言葉で話しかけちゃいます。(笑)
  やんちゃでもいいから 元気なのがいいです。
  お姉さんになるのは まだまだ先みたいです♪
  
  
マカロンちゃん、1歳半おめでとう♪
これからも、楽しいことがたくさんでありますように。
ありっ、楽しすぎて、ママの帽子が大変なことに・・・・・。
ほどほどにね~。(o^^o)ふふっ♪
>愛ちゃん♪
  ありがとうございます。
  ねね...大変なことになってるでしょ??
  紐とか リボンとかをカミカミするの大好きなの。
  愛お姉ちゃん~ こんな癖 どうしたら直るかなぁ。^^
v-222(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

( ´,_ゝ`)一歳半になったんだね

マカロンちゃん一歳半━(★´・x・ノノ '`゚v-314 ε-(・ε・´) オメデトゥ♪


(゚c_,゚`。)プププッマカロンちゃんも、こんないたずらするんだね

いたずらおてんば娘も可愛いネo(*^▽^*)o~アハハハッ
マカロンちゃん、ママさんの帽子の飾り紐、上手にほどいたね~!(^^;)
マカロンちゃんは紐系が好きなのかな?

イラズラ懐かしい。
若いころは飼い主の心が折れそうになるイタズラをいっぱいしてくれたけど、
シニアになってからはもうイタズラさえしてくれません。
マカロンちゃん、ママのためにも、イタズラもいっぱいしてあげてね~。(^^;)

1歳半、おめでとう~♪
大人の仲間入り~。(笑)
でもまだまだこれからいっぱいいろんなこと見て知って、
楽しく過ごして、パパママご家族との年輪を重ねてくださいね。
マカロンちゃん1歳半おめでとー!!
すご~く出遅れてしまって ごめんなさい・・・
私、かいと の1歳半は忘れてましたっ(;^ω^)
しかもブログもお休み中だったので な~んにも記録が残ってない!
マカロンちゃんは しっかりとママが覚えてくれててよかったね~(^^)
日に日に成長しているマカロンちゃん。
たまには可愛いイタズラもいぃよね~( *´艸`)
ヤンチャなぐらいがちょうどいいですよねっ
>親ぴ~さん♪
  ありがとうございます。
  あっとう間に1歳半です!!!
  マカロンは家ではいたずらばかりですよ~~。^^;
  洗濯物の中から 欲しいのを物色して持って逃げたり...
  早く落ち着いたお姉さんになってほしいなぁ。

>ポメリンさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  20歳のお姉さんにしては まだダメダメ娘です~。
  今日も夏用のクッションカバーにかけかえた途端、ガリガリ爪で擦りまくり
  端っこをチューチューかじかじ....^^; もうボロボロ。
  ゆうくんポメくんは もうそんないたずらしないんですか??さすが!!
  いたずらが懐かしくなる日が来るんですね。
  ふふ...今の気持ちを忘れないようにしまーす。
  ゆうくんポメくん やっと回復してきて良かったですね。
  お散歩行ったかなぁ。^^

>sachiさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  1歳まではあんなに気になっていたのに 忘れちゃいますよね~。
  マカロンは12月生まれなので、何かと〇ヶ月がわかりやすいんです!!
  6月だから6ヶ月だわーって。^^
  でも1歳すぎるとホントに早いですね。あっという間に2歳になっちゃいそう。
  中身は変わらないような気がするんですけど。(笑)
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/330-a4f86d4d