マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お散歩中にまたまた紫陽花~♪

2013.06.17 Mon
え~~??またあじさい~?
もう みんなあきてるとおもうよ~


DSC01981_convert_20130617184100.jpg

そうですよね。
ちなみに↑のは 先日相模原北公園に行った時の写真です。

今日は本物の紫陽花ではなくて、マンホールの蓋のお話し。
実はマカロンの住む街の「市の花」は紫陽花なんです。
気をつけて見ていると マンホールの蓋が紫陽花のものがあるんですよ。
なので 今日のお散歩では蓋を見ながら歩いてみました~。

DSC07158_convert_20130617183530.jpg
カワイイでしょ?

こちらは色つき...
DSC07155_convert_20130617183730 - コピー
なかには なにがあるのかなぁ?

「あめ」って書いてあります。雨水が流れ込むようになっているのかしら?
そして「市の木」はケヤキなのですが、その蓋もあります。

DSC07160_convert_20130617183624.jpg
こちらは「おすい」ですって。汚水のマンホールなんですね。

DSC07161_convert_20130617183836.jpg
はっぱが カワイイね

DSC07165_convert_20130617183343.jpg
ママったら したばっかりみて あるいていましたよ~

えへへ...今日だけね
みなさんの街には どんなマンホールの蓋がありますか?
観光地にも 珍しい蓋、ありますよね
今度から ちょっとだけ気になっちゃいそうです~

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かわいい~!
素敵なマンホールですね!!
あじさい柄なんていいな~
けやきもいいですね^^
でもうちのぽむさんだったらせっかくの可愛いあじさい柄でも
たぶんその上でうんぴーをしてしまうでしょう^^;
ちなみに私の住んでる市には「なまず」のマンホールがあります。
なまずって・・・(涙)
えー!マンホールなんて全然気にしてなかったー!
可愛いー!!良いなー
甘夏の町にはあるのかなー?
今度気をつけて見てみよう!
甘夏は、絶対にマンホールの上はあるかないんですよー
怖いのかな?マカロンちゃんはどうですか?

一枚目の紫陽花の色も素敵!
そのうち甘夏家にも植えようと思っているんだけど、何色が良いかまよっちゃうー♪
きれいな アジサイは 何度 見ても あきないですよ〜
マカロンちゃんの 笑顔との コラボも すごく 素敵だし。
マンホールって 意識して 見たこと なかったなぁ。
市町村に よって いろんな 種類や 柄が あるのかも ですね。
私も のんさま の おサンポ中に チェックしてみようっと
マカロンちゃんは紫陽花とたくさん撮ってますね~。
よく考えたら、エイトは今年まだ紫陽花と撮ってなかった・・・・
今度また相模原公園行って見ようかな(^^)
マンホールって、地域によって違うんですね~
観光地だけだと思っていましたが、自分の住む地域にもご当地物があるんですね。
ワンコと散歩しないと気がつかない発見。
嬉しいですね。
道路1本で、お隣の市のラパン市だけど
マンホールの蓋はe-256ですよ~^^
消防用のマンホールの蓋には、消防車が描かれてるの(*^_^*)
何気に楽しいですよね、マンホールの蓋^^
マンホールにも、色々なデザインがあるんですね!!
知りませんでしたー(^^)
私も今度見てみよっと☆
紫陽花とマカロンちゃん、可愛いですー*^^*
何度見ても飽きないですよ♪
こちらのマンホールは桜
街によって、いろいろなんですよね^^
紫陽花、今年はちょっと咲き始めが早かったですね
マカロンちゃんも上手にモデルさん、お疲れ様^^
マンホールのふたって 気にしたことなかったかも!
京都市は何だろう??お花ではなかったような・・
今度見てみよ~♪

マカロンちゃんは紫陽花と一緒のお写真が沢山あっていぃですね~
モデルさんもすっごく上手~(*'▽')
かいと はまだ撮ってないな~
季節のお花と一緒に撮るのって すごくいぃ記念になりますよね。

マンホール気にしてなかったです!今度見てみよう☆
紫陽花のデザイン、かわいいですね♪

今年、mocoと紫陽花撮ってないです!
マカロンちゃんみたいに頑張ってモデルさんしてもらおう(*^-^)
いいなー
紫陽花のマンホール!

わたし、結構足元の景色を写真に撮ってて
マンホール撮るんです!
地方によっていろんな模様だから面白いんですよ~

マカロンちゃんと青いアジサイもマッチしてま~す!
紫陽花のマンホール 
なんて おしゃれなの~♪ 
日本中 たくさんの町があって
み~んないろんな絵があって
ちがうんだよね!
すごいなぁ!今まであまり気にしなかったけど
panyamiさんのおかげ?(^^)

ちなみにロンのところは 魚と鳥です。
今 見てきましたww

マカロンちゃん 紫陽花と
フリフリワンピがとっても お似合いだよっ♪
わぁ~、素敵なマンホールですね。
うちの町は…はて何だろう??? 明日のお散歩でチェックしてみます!
うちのゴッツもぽむちゃんと同じで、マンホールをトイレだと思っているようです^^;

マカロンちゃんの大きなまん丸お目目、本当に可愛いですね♪
ますます女の子らしくなってきたと思います!!


>ぽむままさん♪
  マンホール可愛いですよね。
  うちの母はこのケヤキの柄が気に入って、同じものをパッチワークのデザインにして
  タペストリーに作ったんですよ。^^
  なまずのマンホール!!実はググってみました~。
  表情が可愛いですね~。
  あはは...ぽむクンのトイレと化してしまうね♪^m^

>サトさん♪
  甘夏ちゃん地方のマンホールも、是非レポしてみて~~♪
  マンホール見つけて写真撮るのも ちょっと恥かしかったけど~。^^;
  マカロンもわざわざ好んではマンホールの上は歩かないみたい。
  道の端っこの側溝の網の蓋も 絶対ジャンプします!!
  わぁ お庭に紫陽花植えるのね~~。いいなぁ。
  紫陽花って色つきのお花も 地面の酸性度によって色が変わるってホントかな?
  それも楽しみですね~~。

>のんママさん♪
  紫陽花も比較的 下の方にもお花があるから
  わんこと一緒に撮りやすいんですよね。^^
  マンホール 見ながら歩いてたら、マカロンも「あったよ!」みたいに
  立ち止まってくれるようになりました。(笑)
  のんさま地方はどんなのかなぁ??(#^.^#)

>pomenanaさん♪
  今年は紫陽花と いっぱい撮ってます~!!
  エイトくんと紫陽花のコラボ、見たいなぁ~~。(^^♪
  相模原公園にもいっぱい咲いてますよね。
  エイトくんに会えたらいいなぁ~~。

>ちぷおたさん♪
  ホント!!わんことのお散歩で マンホールをじっくり見るようになりました。
  今度どこかへお出かけしたら ついつい見ちゃいそうです。
  チップ君地方はどんなのかなぁ?
  
>らぱんままさん♪
  キャンプのある所ですね~。^^
  ググってみました。ヒマワリ可愛い~~!!
  そういえば 夏にヒマワリの有名な所ありますよね♪
  今度行ったらヒマワリと 消防車探してみよう~~っと。

>苺もなかさん♪
  マンホール 気になりだしていろいろ検索してみたら
  本当に珍しいのがいろいろあるんですね~~。
  もなクン地方はどんなのかな?
  可愛いのがあったら 是非レポよろしくね。(^O^)なんてね~~。
  紫陽花もお花が下の方にもあるから、わんこと撮りやすいですよね。

>ジゼルさん♪
  まぁ 桜!!?ステキですね~。
  キャンディちゃん地方には桜の名所があるのかしら~?
  紫陽花...雨が続くと嬉しそうに咲きますよね。
  
>sachiさん♪
  なんだかマンホールばかりググってたら詳しくなっちゃった。
  マンホールマニアの人を「マンホリスト」って言うんですって~(笑)
  そして観光地京都市は意外にも...普通でしたっ!(^_^;)
  街に邪魔しないようにしてるのかな?
  今年はいっぱい紫陽花と写真が撮れました。
  季節のお花を見ると ついつい撮りたくなりますね!!
  かいとクンも是非!!!

>白もこ。(moco)さん♪
  mocoちゃん地方のマンホールの蓋 どんなのかなぁ?
  マカロン地方、市の花だけあって紫陽花が多いんです。
  街路樹が紫陽花の通りもあって、子供が小さい頃 つぼみを見て
  「ブロッコリーがいっぱいなってるよ~」って言ったのが可愛かったです。(笑)
  モデルさん上手なmocoちゃん 是非撮ってみて~!!

>R!Eさん♪
  紫陽花のマンホール カワイイでしょ?
  地方によっていろいろあるのがおもしろいですよね。
  ネットで調べてたらマンホール好きな人「マンホリスト」って言うんだって。
  マンホールだけのブログを綴ってる人もいたの。(笑)
  青い紫陽花もキレイですよね!!

>ままっぴさん♪
  あはは....ネタが無くてマンホールを撮っただけなんですけどね。(笑)
  ネットで調べ始めたら なんだかおもしろくなっちゃった!
  ままっぴさん わざわざ見に行ってくれてありがとうです。^m^
  魚と鳥のマンホールってことは きっと自然が美しい街なのね~。
  所でロンくんは365日カレンダーには登録しましたか?
  うふふ...もし してたらロンくん見れるなぁと思って!!!

>gottsu_mama さん♪
  あはは...ゴッツくんもマンホールの蓋の上でトイレするんですね。
  カワイイなぁ~~。(#^.^#)
  他にもそういうわんちゃん いるかもしれませんね!!
  久しぶりにゴッツくんをブログで見たら すっかりお兄さんになっていて
  私もビックリしました!!
  笑顔もニッコリかわいかったです。^^
  
  
  
  
  
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/334-44502346