マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 首をかしげさせる言葉♪

2013.06.19 Wed
今日はお家の中でのマカロンです。
「マーカロン

DSC02110+(1)_convert_20130619200145.jpg
な~~に?


      最近「タッチ!」をしてくれるようになりました。(ハイタッチ)
               イエ~~~イ
           DSC02115_convert_20130619200242.jpg
           でも実は「オテ」と一緒だという噂。(笑)


小さい頃は、よく首をかしげたんですが 最近はあまりしなくなりました。
でも少し変わった言葉を聞くと「?」ってかしげる事もあります。

「エアコンの温度はこれくらいでいい?」

DSC02118_convert_20130619200317.jpg
??       かしげてる~~


          「おじいちゃんち 今度いつ行こうかぁ?」

           DSC02119_convert_20130619200422.jpg
            ?? またかしげてる~~
       

「お兄ちゃん 今度いつ帰ってくるのかなぁ?」...って言ってみたら

DSC02121_convert_20130619200507.jpg
玄関の方をめっちゃ 見てました~~

こうしてみると 私ってマカロン相手によくしゃべってるなぁ。
実はお外でも(お散歩中も)結構 話しちゃってる私です
気をつけないと....

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お首かしげるマカロンちゃん、カワユイ~(#^_^#)
お兄ちゃん大好きなのね~
今度はいつ会えるのかな~?(*^^*)
私もよくぽむぽちに話しかけてますよ(^。^;)
夕飯何にしようか?って答えてもくれないのに、なぜか聞いてしまいます(^-^;)
二匹は首を傾げるばかりですけどね。。。
癖になってるみたいです(*_*;
しゃべります~、お散歩で♪前の人が振り返っちゃうくらい!
マカロンちゃんも、ちゃあんと、聞いてるんだよね~
私も、わざと、キャンディに、長い文章いうと、にゃに??ってかしげてる
それが見たくて、わざと、話かけて、
あはは!きっと、迷惑な話だぁ(^_^)
ワンちゃんって
言葉を本当によく理解しているんですよね~^^
マカロンちゃんは、お兄ちゃんが
玄関から帰ってくる、って
ちゃ~んと理解しているんだね(*^_^*)
( ´,_ゝ`)・・家のギャル達も話しかけると

首をかしげるの上手いもんだょ

特にリッチは興味深々に聞き入るんだょ(゚c_,゚`。)プププッ
私もいつもエイトと会話してます(笑)
お散歩中でも話しかけてるから、怪しい人に思われちゃってるかもしれません(^_^;)
ふふふ
やっぱり話しかけちゃいますよね?
わたしもダンナよりRicoに話しかける方が多いです(笑)

お話してくれたら面白いのにね~
でもウマウマ大好きのマカロンちゃんとRicoは
「もっとちょうだい」ばかり言ってそうだよねw
おしゃべりするのはいいらしいですよ!
わんこはちゃんとお話聞いてるんですって!!

うちも主人がお散歩の時ずっとちゅらに話しかけながら歩いていたら、
何もコマンド出してないのに、ちゃんと左横についてアイコンタクトしながら歩くようになったんです^^
教えてないのにすごいですよね~(*^-^*)
(もえは全く聞く耳持ちませんが・・・)
マカロンちゃん、お兄ちゃん・・・の言葉に玄関を見るのはちゃんと言葉を理解してるんですよ!
お兄ちゃんが来るって思ったんですね(*^▽^*)
マカロンちゃん お兄ちゃんのこと 大好きなんですねぇ!
ちゃんと理解してるもの。
お兄ちゃんだけじゃなく家族み~んな大好きよね♪
やっぱり みなさんわんこにはたくさん話かけますよね!

先代ロンはよく首をかしげてたけど、ロンはあまりかしげず
その代わりアイコンタクト ず~っと私の目を見てますww
それも四六時中 あとは姿が見えなくなると 後追いしてきて
ままぁってww。 ちょっと大変(~_~)

panyamiさん 嬉しいサイト教えてくださって
ありがとうございます!
早速 8/17日に登録しました。
良かったら 見てください♪
このポメの首かしげって超絶的にかわいいですよね~!
これが見たくて、何度も何度も話かけたのを忘れません。
マカロンちゃんの「なぁに?」、めちゃくちゃキュートですねぇ。
ほ~~~~、久しぶりにポメの首かしげを目にできて幸せですぅ。

というのも、シニアになって耳が聞こえなくなっているので、
ポメもゆうもやらなくなっちゃってるんですよ。
つついて呼ぶと、「なに!?」ってめんどくさそうに振り向くだけ。(^^;)
首かしげてくれよ~。

亡くなったデュークは首かしげの名手でした。(なんじゃ?そりゃ。)
なにか話しかけるたびに、「なあに?」「なあに?」って、
いちいち首を左右に傾げてくれるのがたまらなくて、
用もないのに話かける話しかける。(爆)
ああ、もう一度、デュークの首かしげが見たくなっちゃいました。
遺影にしている写真が、まさに「なあに?」の写真なんです。(^^)
こくび かしげって すごく かわいいですよね。
のんさま は 私の声や言葉 に すっかり 慣れてしまったのか
ほとんど やってくれなく なりました。
いろいろ 変声で がんばってみるけど
わたくしの 声色レパートリーも 尽きましたわ。
たっち!が できるように なったんだ〜 おりこうさん ですねっ
>ぽむままさん♪
  前は口笛を吹くと 首をかしげたのですが、最近はしなくなってしまいました。
  なので いろんな言葉を話しかけてみました!!
  ぽむままさんも わんこに話しかけますか??
  返事が来ないとわかっていても話しちゃいますよね~~♪
  二匹で並んで首をかしげたら可愛すぎですね~~。^m^
  マカロンの大好きなお兄ちゃん、週末に帰ってくることになりました。
  またまたマカロンは大騒ぎしそうです~。^^

>ジゼルさん♪
  ジゼルさんもお散歩中にお話ししちゃうんですね~~。^^
  うふふ...安心しました~。
  首をかしげるのは ホント可愛いですよね。でも最近少なくて!!!
  キャンディちゃんは長い文章でかしげるんですね♪かわゆい~。
  ちゃんと聞いてて理解しようとしてるんだなぁって思うと 
  ホント ラブリー♥

>らぱんままさん♪
  話してるとけっこう聞いてる感じしますよね。
  自分の事が話題になってるとかも ちゃんと理解してるみたい。
  マカロンはお兄ちゃんが大好きで「お兄ちゃん」って言うと
  「どこ?」って顔するのがおもしろくてつい言っちゃいます。^^

>親ぴ~さん♪
  わんこの首をかしげるポーズは 可愛すぎですよね~♪
  リッチちゃんは 親ぴ~さんの言う事、よく聞いてる感じですよね。
  興味津々にじーっと見て聞くリッチちゃん かわいいなー。

>pomenanaさん♪
  やっぱり!!?pomenanaさんもエイトくんに話しかけちゃいますか??
  私も 絶対怪しい人です。
  他のわんちゃんに会った時も「〇〇ちゃ~ん 元気でちゅか?」なんて
  変なおばちゃんになってるかも。(笑)もう治らなそう。^^;

>R!Eさん♪
  うんうん...めっちゃ 話してます!!!
  それも変な赤ちゃん言葉で....^^;
  話して欲しいような...話さないから可愛いような...(笑)
  ウマウマだけならいいけど、「おらおら~~早くよこせや~」とか
  言いそうで怖いっ!!(爆)(^○^)

>ちゅらともえのママさん♪
  おしゃべりするのはいいんですねっ!!!安心~。
  わんこって なんとなく自分の事話してるのとかわかっていそうですよね。
  ちゅらちゃん パパさんのお話聞いて、ちゃんといい仔に歩くんですね!!
  おりこうさんだなぁ。^^
  わんこって 話の内容とかよりも、喜怒哀楽を敏感に察知しますよね。
  本当に賢いなぁ~~♪
お兄ちゃんは結構クールな対応(ww)なんですが、マカロンは大好きみたい。
  そういう所がいいのかなぁ~~。(ちょっとヤキモチ)

>ままっぴさん♪
  ロンくん~~~!!やっと会えたね~♪(って会ってないかっ)
  ホントだ マカロンと似てますね~!同じタイプのお顔ですよね。
  嬉しいな。365カレンダーに登録してくださって ありがとうです。^^
  マカロンはお誕生日&お迎え日共に 先約がいてダメだったので
  初めて会った日記念の2月26日にしました~。
  ロンくん ママの事大好きなんだね~。ずーっと見てるなんて可愛すぎ。
  うちもトイレまで付き添ってくれます。(笑)

>ポメリンさん♪
  小さい頃はもっとよく首をかしげてたんですが、段々慣れてくるんですかね~。
  でもめずらしい音とかを聞かせて 頑張ってかしげてもらってます。(笑)
  夫の実家にいたパグちゃんは いつもいつも首をかしげていて可愛かったぁ。
  なるほど....お歳を召すと はっきり聞き取れなくなっちゃううんですね。(・_;)
  でも デュークくんは首かしげの名手だったんですね~。すごい!!
  一生懸命こっちの話しを理解しようとしてるみたいで、胸キュンですね。
  遺影もかしげてる姿なんですね。ステキ~~。

>のんママさん♪
  わ!やっぱり 音とか言葉も慣れちゃうんですね。
  何か新しい音を探さなくちゃ!!!
  うちのとっておき!!....「マカロン」をいつもと違うイントネーションで呼ぶと
  「え?今の私のこと?」って感じで首をかしげます。
  ホント わんこって面白いなぁ~~。
  のんママさんの変声...聞いてみたいな。(笑)
  
  
        
話しかけると、首を傾げるんですよね〜 これかわいい仕草で、大好きです♪
小梅、今はそんなに反応してくれなくなっちゃったけど、昔は、クルックルと左右に傾げてくれててっ 思わず当時の動画を見たくなって、探しちゃった(笑)
マカロンちゃんも今のうちに動画で残しておくといいですよ〜☆
それにしても、「お兄ちゃん」で玄関のほうを向くっていうのは、賢いですねっ
お兄ちゃん大好きなんだなぁ〜♡
今晩わぁ~

食べ過ぎて苦しい~ょぉ~!!!・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

これからまだ徹夜なのでp(#^▽゚)q ガンバッ! ゲプッ!!!v-394
>小梅ママさん♪
  最近首かしげの角度(!)も ゆるくなった感じです...(笑)
  そのうちしなくなっちゃいそうだから 今のうちに動画撮ってみますね!!!
  小梅ちゃんは よくお話し聞いてるんですね♪
  確か梅酒の時も...(#^.^#)かわゆ~い。
  うふふ...お兄ちゃん大好きなんです。あんまりかまってくれないのに...^^;

>親ぴ~さん♪
  あはは...そんなに無性に食べたくなっちゃったんですね~。
  お腹いっぱいの時って もうしばらくいらないって思うけど
  きっとまた 食べたくなりますよ~~。(笑)!(^^)!  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/335-2223601a