マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大好きなお散歩だから.....♪

2013.06.27 Thu
昨日(26日)は月に1度のサロンでお手入れの日でした。
でも昨日は1日中雨で、お楽しみのサロン後の公園散歩もできず。
ガッカリのマカロンでした~。

今回も「お耳をま~るく」をリクエストしたのですが
いつもより ちょびっと丸っこくなってる気がします 
DSC07172+(1)_convert_20130627181740.jpg

    あんよもまるまる~~
    DSC07203_convert_20130627182353.jpg

    昨日は行けなかったから、今日はお散歩行こうね
    DSC07180+(1)_convert_20130627182022.jpg
    わ~~い

こんなに喜んでくれるなんて、お散歩甲斐があります

そうそう...お散歩といえば、先日ちゅらもえちゃんのブログで読んだ芝生などの除草剤
わんこにとって、どれくらい経てば安心して歩けるのか...
調べてみるのですが、薬の種類もいろいろで 数日とか20日くらいとか...
なんだか わからなくなってしまいました。

最近は地域で草むしりなどもしなくなり、安易に除草剤や殺虫剤を使うようです。
それが地面に浸透して 効果を出すのですからわんこには悪いはずですよね。
気をつけて お散歩行こうね~~。

DSC07186+(1)_convert_20130627182109.jpg DSC07187+(1)_convert_20130627182144.jpg
ご近所お散歩コースに 1箇所だけある芝生コーナー。
マカロンはいつも大喜びでクンクン。ここは平気なのかな?


神経質になりすぎて お散歩が楽しくなくなっちゃうのも嫌ですね。
でも せめて農薬の匂いがする間は歩かせたくないので、私も一緒にクンクンしなくちゃ。
DSC07206_convert_20130627181925.jpg
ママへんなの~~      マカロンのためなんだよ


...と言ってる間もなく
DSC07197_convert_20130627220009.jpg
植え込みに顔を突っ込むマカロンたん。   楽しそうだね



はいっ 今日もいっぱい歩きました
DSC07205+(1)_convert_20130627182559.jpg
たのしかった~~

明日もお天気だといいね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



トリミング後の まぁるい お手手や お耳って
すごく かわいいですよね〜
お写真 撮りまくっちゃます!!
そうそう 除草剤や 駆虫剤 結構 使ってるみたいですね。
芝生を ランランとか 楽しけど やっぱり 心配に なっちゃいますね。
植え込みを くんくんして 興味津々だねっ。
なにか お宝は 見つかったかな〜
マカロンちゃん、お耳とあんよがまん丸になって可愛い~(#^_^#)
でも、1ヶ月って早いですね!
ついこの間、トリミングの前にお散歩するって記事を読んだような。。。
除草剤、うちの周りには芝生の場所がないので、考えもしなかったけど心配ですよね(>_<)
大好きなお散歩だから思いっきり楽しみたいよね~!
v-222(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

( ´,_ゝ`) 昨日は最高にいい散歩日和だったね

マカロンちゃん暑がらずにちゃんと歩いたんだね・・・!!!

暑さに強いのかなっ?


(´ヘ`;) う~ん除草剤の匂いを嗅ぎ分けるのって難しいネ
丸いお耳かわいいね~

確かにお薬まいているところあるから
気をつけなくちゃだけど
わたしたちにはわかんないし・・・
難しいよね~
マカロンちゃんお耳丸くなってるよぉ~^^
美人さんに仕上がってます!(*^▽^*)

わんこは芝とか草むらが好きだから、除草剤は怖いですよね。
特に芝生を管理するためにいろんな薬を使うそうです。
(園芸店の方から聞きました)
そうしないときれいな芝は維持出来ないんですって。

あまり神経質になってはいけないと思うけど、我が家は今日もお散歩ジプシーしてますよ(笑)
あと1回位雨が降って晴れて乾いて・・
それまで待つつもりです(;^ω^)
除草剤、ホントに怖いですね。

うちの近くの都立公園は定期的に草刈りしてます。
除草剤などはいっさい使わないので
すぐに草が伸びちゃうけど、安心ってことを考えるとその方がいいです。

マカロンちゃん、早くいいお散歩コースが決まるといいですね。
>のんママさん♪
  まんまるチックなあんよ、ホントに可愛いですよね~。
  あんよの裏も肉球がくっきり つやつやで触りまくっちゃいます!
  肉球と言えば、除草剤や農薬も足裏から吸収しちゃうんですって。
  なので せめて、お散歩の後はあんよはキレイに洗って
  肉球ケアもしっかりしようかと思います。
  クンクン植え込みにはウマウマはなかったみたいで~す!!

>ぽむままさん♪
  お耳...まーるくなった気がしてたんですけど
  家族には「いつものキツネ耳じゃん!」って言われちゃった。^^;
  でもアンヨはまるまる可愛いです♪
  ホント1ヶ月って早いですよね~。相変わらず預けに行くと
  ぶるぶる震えちゃうんですよ。弱虫だなぁ...(..)
  除草剤...今の季節は要注意みたいです!!

>親ぴ~さん♪
  今日も(夕方は)涼しくてお散歩してても暑くなくて良かったです♪
  ギャルちゃん達もお散歩したかなぁ?
  除草剤とか農薬の匂いに結構敏感なので、撒いてしばらくはわかるんです!!
  せめて匂いがする間はウロウロしないように 気をつけたいです。

>R!Eさん♪
  お耳...いつもより まるく仕上がってる気がします。
  でもやっぱりお顔はキツネ顔なんですよね~~。^^;
  お薬は心配するとキリがないけど、でも危ない所は避けなくちゃね。
  私、結構匂いに敏感なので 使った所はわかるかも~~。
  便利でしょ?(笑)

>ちゅらともえのママさん♪
  ありがとうございます!
  少しでも優しいお顔に見えるようにまーるくとリクエストするのですが
  やっぱり少し経つと キツネ風になっちゃいます。(^_^;)
  お散歩...うちはホントに草むらが大好きなので心配です。
  キレイになってる芝生って お薬の可能性大なんですね。
  サラダバーは厳禁ですね~~。(>_<)
  そしてお散歩の後は しっかり肉球を洗って 余計なものを残さないように
  気をつけようかなと思います!! 
  安全なお散歩コースを求めて 我が家もウロウロ歩きました~!!
  頑張りましょうね♪

>ポンママさん♪
  ポン様のお散歩の公園は お薬を使わず草刈をしてるんですね~。
  大変でもそういう配慮っていいですね!!
  うちはいつも行っていた神社の参道の脇の草、ある日なくなっていて
  草刈したのかな?って思ってたら その後全然生えてこなくなって
  なんだか すごく気持ち悪かったです。(>_<)
  お薬だったんだなぁ~~って思います。気をつけなくちゃ!! 
トリミングのまる~いアンヨ。
かわいいですよね~

民間の駐車場なんかは、除草剤をまいてますね。
「入れないで下さい」って書いてあるので、こちらが悪いのですが・・・
敷地外に流れた薬剤は?と思います。
安心してくらせる地域になって欲しいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真ん丸お耳かわいいー(*^^*)
お耳カットすると、お顔周りがスッキリしていいですよね♪

除草剤、気になりますよね><。
うちはよくサラダバーしちゃうので心配です(^^;)
除草剤って便利ですが、ワンコには危険ですよねぇ。
せめて「除草剤まいてます」って看板立ててくれると助かりますよね。
>ちぷおたさん♪
  わんこって駐車場好きですよね~~。
  除草剤が撒かれてることが多いんですね。気をつけなくちゃ!
  チップ君は おうちの安心な草でサラダバーができていいね~。
  うちも育ててみようかなぁ。^^

>鍵コメさん♪
  こちらこそ ありがとうございます。

>苺もなかさん♪
  この写真はお耳がまるっこく写ってるのですが
  なんだかもう△耳にもどってます。(笑)なんでかな~?
  除草剤、撒いてしばらくは看板が立ててあるといいですね。
  お鼻のきくわんこだから 自分でクンクン...「ココ危険!」なんて
  避けてくれるといいんだけどなぁ~~。^^
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/344-656bd87a