マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 相模原公園...夏への衣替え♪

2013.06.30 Sun
今日(30日)の夕方のお散歩は、広い所を歩かせてあげたくて
相模原公園にやってきました。
季節が春から夏への衣替えをしてるみたい。
DSC02394_convert_20130630223009.jpg
噴水広場の緑も随分色濃くなっています。

DSC02419_convert_20130630223753.jpg
ガーデンコーナー

DSC02402+(1)_convert_20130630223704.jpg
お花も植え替えたばかり。

DSC02421+(1)_convert_20130630224513.jpg
トリミングしたてのマカロンみたいな花壇です


DSC02361+(1)_convert_20130630223339.jpg
お決まりの花時計の前でポーズ
....といいつつ、時計が写ってません~


このグリーンハウス(温室)を見下ろす場所で見るといつも思うことがあります。


この左のモコモコ.....
DSC02370_convert_20130630223235.jpg
マカロンの尻尾みたいだなぁ~~


DSC02372_convert_20130630223415.jpg
そうかなぁ~?


DSC02382+(1)_convert_20130630223617.jpg
ママったら~~


もう終盤の感じがする紫陽花ですが...
DSC02351+(1)_convert_20130630222819.jpg
頑張って咲いてます。


DSC02350_convert_20130630231338.jpg
紫陽花の小道、今年は何度も歩いたね。


DSC02358+(1)_convert_20130630222926.jpg
リリちゃん橋の方に向かう階段は、アナベルがまだまだ見頃でした。
綺麗です

そしていい香りがするな~と思ったら、この一角だけ...
DSC02439+(1)_convert_20130630225051.jpg
ラベンダーが咲いていました。


DSC02434+(2)_convert_20130630224853.jpg
一瞬だけ北海道に行った気分

何かがぶんぶんしてると思ったら...
DSC02437+(1)_convert_20130630224927.jpg
プーさんがお鼻にくっつけてるような、大きな蜂がいました
きゃ~


最後に公園内のオープンカフェ・コモン(common)で休憩して帰りました。
森の中のお店みたいでいい感じ

ふふっ...ビールじゃないよ アイスティだよん

これから涼しい夕方のお散歩になりそうです。
でも虫刺されに要注意ですね!!
早速蚊に刺されちゃったママでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
公園のマスコット、可愛いリリちゃんに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



v-222(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

( ´,_ゝ`)何だか.いつも行ってる公園なのに懐かしく感じたちゃったょ(゚c_,゚`。)プププッ

どの写真もみんな見覚えのアル場所ばかり!!!

最後のオープンカフェ・・コモンって名前だったんだね・・・知らなかった・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハ
いつ見ても綺麗な公園ですね
お花もとっても手入れがゆきとどいていて
リリちゃん、ってこの子達?!
初めて見ました^^
おっはよぉ~、マカロンちゃん。
相模原公園、素敵ね~。
この景色、何度見ても、うっとりですよ。
英国にでも来たかのようだワン。
ちなみに、愛は、同じ日に、北の付く方の公園に行ってました。
いつの間にか景色が違う~o(^o^)o
私が前に行ったのは3月くらいのような・・・
結局あじさい見てないですよ~(^_^;)
これからは虫除けもって夕方のお散歩に限りますよね。
マカロンちゃんのシッポも見に行かなくちゃ(笑)
四季折々で ほんと 素敵な公園 ですよね。
マカロンちゃんも 体全部で 楽しい!って いってくてれますね。
これからは ムシさんが 心配ですよねぇ。
昨日 のんさま の 剛毛の中で ちっこい ありんこが おぼれてました。
あれだけ 毛深いと 本体まで 届かないのね…
ほんとに素敵な公園ですね~^^
私もいつか行ってみたいな~♪
オープンカフェもあるんですね!
ほんとに森の中にいるみたい^^素敵~!
ママさんさっそく蚊にやられましたか⁉
虫よけスプレー 必需品の季節ですね^^

公園にマスコットがいるんですね。
りりちゃんなんて可愛い~^^


いつもの 相模原公園いいですねぇ♪
ラベンダーがとってもすてき~♪
オープンカフェで一息ついて
マカロンちゃんとのひとときは
いやされますね!
虫よけスプレー 日焼け防止必須ですねww


ところで panyamiさん
マカロンちゃんの 抜け毛は
どうですか?
ロンは6月の頃から絶好調?で
各部屋にコロコロ常備 毎日ブラッシング
今 抜け毛との戦いです(~_~)
ベルサイユ宮殿かと思っちゃったじゃん!
素敵だね~

マカロンちゃんのしっぽ(笑)
たしかにそんな感じ!
Ricoもしっぽがわんさかなって
うんPちゃんのとき
まとわりついちゃいやなので
まっすぐにカットしちゃった(笑)へんてこなしっぽになっちゃった
きれいですねえ。
たしかにしっぽみたいだわ。
わっさわっさしてるんですね。
緑がいっぱいでステキな公園ですね♪
暑い中、緑や土を見るとホッとします。
マカロンちゃんもステキな公園を歩けて良かったですね。

そうそう、ビールの美味しい季節です。
歩きでワンコOKで、そういうビヤガーデンあるといいな~
>親ぴ~さん♪
  私も久しぶりに行ったので、なんだか懐かしかったです♪
  夕方だったので、噴水もなくてちょっと淋しい感じですよね。
  この日はお友達わんこさんにも会えなくて、歩きまくりました!!
  そうそう...コモンって言うんですよね。木漏れ日からきてるのかな?
  
>ジゼルさん♪
  広い公園のお手入れは大変でしょうね。
  いつ見ても綺麗なので気持ちいいです♪
  リリちゃん...ユリの「リ」+ミドリの「リ」でリリちゃんらしいです。^^
  可愛いですよね!!

>愛ちゃん♪
  この公園はわんこOKの場所が多いから好きなんです~♪
  英国風の広いガーデン、いいですよね!!
  オスマシして歩いちゃいます~~(笑)
  え!?愛ちゃん 日曜日、北公園に行ったんですね。
  あー 会えなくて残念...マカロンは土曜日に行ったんですよ~。(>_<)

>pomenanaさん♪
  この公園、季節によってお花も変わるから
  違う景色になっちゃいますよね~~。
  涼しくていい夕方のお散歩だけど、虫は嫌ですね~。
  エイトくん また公園で会えたら遊んでね!!

>のんママさん♪
  ガーデニング、お家でやったら楽しそうだけど大変そう。
  なのでココで見て楽しんでます~!!
  あはは...のんさま剛毛で良かった~~。(笑)
  小さいありんこと言えども、刺されたら痛いもんね。^^;
  虫よけしなくちゃですねっ!!

>ぽむままさん♪
  家から近いので、この公園ばかり行ってしまいます!!
  マカロンは自分の庭のように(!)闊歩してます~。(笑)
  オープンカフェ、お昼時などは激混みですが
  夕方はのんびりできました~。
  でもメニューはちょっと イマイチ....^^;
  リリちゃん 可愛いでしょ?公園にかかってる橋の名前もリリちゃん橋。
  探しながら歩くのも楽しいです♪  
>ままっぴさん♪
  この公園はわんこOKのエリアが多いので嬉しいです♪
  いろんなわんちゃんがお散歩していて わんこの挨拶のお勉強にも
  なりますよね!!
  ロンくん、換毛期かな?
  マカロンは今でももちろん抜けるのですが、春がすごかった!!
  抜ける分だけ、後でいい毛が生えてくると信じて
  お手入れ頑張りましょうね~♪

>R!Eさん♪
  あはは~~ん ベルサイユ宮殿をお散歩する私~♪なんてね!
  まわりの緑もクッキリしていて、今の季節いいですよね~。
  尻尾、マカロンもトリミングでなんか変な風にカットされちゃってる。^^;
  尻尾がまるまってるとわからないけど 斜めにシャギーみたいな。(笑)
  でもくるんとまるまるとわからないからま・いっかってね!!

>mayuさん♪
  緑がキレイな季節ですよね~。
  わっさわっさの尻尾の木。すごく大きいんですよ~。
  あれは何ていう木なのかなぁ?
  今度ちゃんと見てきますねっ!!

>ちぷおたさん♪
  夕方だったので、涼しくお散歩できました!!
  日中は日影が大人気(!)みたいです~。
  うふふ...車じゃなかったらビールがよかったなぁ。
  わんこと一緒にビアガーデン 夢のようです♪(笑)  
ラベンダーも咲いているんですね♪
いろいろなお花が咲いていて、moco家が行ったら興奮しちゃいそうです!
マカロンちゃんの笑顔がかわいい(*´▽`*)
オープンカフェなんてあるんですか~いい感じ☆

虫よけ対策はちゃんとしないとですね(●>v<●)
>白もこ。(moco)さん♪
  季節によっていろんなお花が咲いていて、見るのも楽しいです。
  ラベンダーはホントに1画だけで、もっと植えればいいのになぁ~。
  ハーブ園もいいですよね!!
  オープンカフェといっても、お食事メニューはカレーとかドッグ類とかの
  お手軽なものだけなんですけどね。
  夕方は虫よけしないと後で大変です!!(>_<)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/345-8755fb67