マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 相模原北公園...また来ちゃった♪

2013.07.02 Tue
ブログUPが前後してしまうのですが、先日土曜日(29日)に 父母と娘と一緒に
紫陽花を見に 相模原北公園に行ってきました。
もう何度も数えきれないほどの登場した紫陽花。
もう飽きちゃったかなぁ。

DSC07222_convert_20130701073832.jpg
みんなにも このアナベルの群生を見せたかったんです~。
アナベルは先日より 随分白っぽくなってきていました。白いのもカワイイね。




お顔を隠した怪しいお姉ちゃんと。(笑)


DSC07216_convert_20130629221505.jpg DSC07224_convert_20130629221611.jpg
珍しいお花も見れました。


DSC07235+(1)_convert_20130701074127.jpg
           花びらが かわっています 「石化八重」ですって。
              DSC07234+(1)_convert_20130701074047.jpg


     DSC07232_convert_20130701073957.jpg
淡いブルーが綺麗なお花でした。


     DSC07226+(1)_convert_20130629221253.jpg
疲れちゃって(暑くて?)フセのマカロン。珍しい~。

     DSC07248+(1)_convert_20130629221348.jpg
今年ほど、こんなに紫陽花を見た事はなかったです。
父母(おじいちゃん&おばあちゃん)もマカロンも一緒だよと言うと
喜んで来てくれたので嬉しかったです。
マカロンのおかげだよ。 ありがとうね


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



見事ですね~!!
何度見てもいいですよ^^
きれいなものはやっぱりきれいだもの♪
私もぽむぽちがいるおかげで あちこちお出かけして
季節の色々なものをみさせてもらっています。
ワンコ様様ですね^^

(。´-ω・)ン? まだ。こんなにアジサイが咲いてるんだぁ~!!

もう・色焼けしているほうが多いいというのに・・・・・凄いネ

白いアジサイも綺麗だね

マカロンちゃん・・良い笑顔だょv-218v-290
わーーい。
北公園の紫陽花って圧巻ですよね。
私は雨の中、ひとり撮影で行ってきました。
傘さしてレインコート着てね(笑)
去年はニコちゃん連れてったけど、写真が撮れなくって…。
1万株あるんですってね。
バラ園も菖蒲も咲くしね。
いい公園だよね。

マカロンちゃん、どこへ連れてってもイイコだね♪
親孝行できましたね。
紫陽花、いっぱい見ても飽きないよね~
色とりどりのアジサイの中で
マカロンちゃんもいっぱい写真撮ってもらって
うれしいはず!

ん〜! アナベルって、涼しげでいいですね!!
紫陽花って、いろいろな色があって、しかもグラデーションがキレイっ
今年は咲き始めが早かったせいか、長く楽しめてますよね(^^)
家族みんなが一緒だと、マカロンちゃんの笑顔も増々ステキですよ☆
アジサイと ひとくちに 言っても
いろんな 種類や 色が ありますよね。
相模原公園は 珍しい 品種も あって
1日 かけて ゆったり お散歩したく なっちゃうなぁ。
アナベル 気品のある 上品な たたづまい ですね。
お父様 お母様も 一緒で マカロンちゃんも ご機嫌だったねっ★
ここの公園は色んな方のブログでも良く見ます!
広くて、綺麗で素敵な公園ですよねー!
紫陽花は、いつ見ても良いですねー
私も大好き!
北海道もお花咲いてきましたよー
昨日は富良野に行ってきたんですー
私も早くブログ書かなくては!
今日もマカロンちゃんの笑顔が見れて、いい夢みれそうだ!
>ぽむままさん♪
  よかったー。もう飽き飽きかと....^^;
  紫陽花も種類によって、見頃の時期が違うんですね~。
  季節感もわんこが来てからの方が、楽しめてる気がします!!
  自然や植物の美しさを感じられるのって 幸せですよね♪
  本当にわんこ様(笑)のおかげです~。

>親ぴ~さん♪
  そうなんですよ~ 種類によってまだまだしばらく見頃です!!
  相模原公園の紫陽花は、もうお手入れのために切り戻しされてましたね。
  今年はたっぷり楽しませてもらいました~。
  白い紫陽花 お花が密集していてキレイですよね♪

>せつこさん♪
  今年初めてここのアナベルを見て、感激しちゃいました~!!
  2週間くらい前に見た時はまだ薄い緑色で...それもとっても綺麗でした。
  見ました!!せつこさんの雨の日に撮影された紫陽花!!
  やっぱり紫陽花は雨が似合いますね。雨なのに鮮やかでステキでした♪
  ...マカロンはどこの公園に行っても、クンクン忙しかったです。^^

>R!Eさん♪
  今年は随分紫陽花を見に行きました~。
  色も形もいろいろあって、ホントに飽きなかったです♪
  最近マカロンにカメラを向けると 目線をくれるようになりました!!
  一瞬だけどね!(=^・^=)  
>小梅ママさん♪
  アナベルって 咲き始めの薄緑色の頃もステキだけど
  真っ白なのもいいですよね♪
  なんだか花嫁さんを彷彿とさせます!!(^O^)
  色つきの紫陽花もいろいろあって、「もし1種類だけ紫陽花を家に植えるなら..」
  う~んどの色にしよう~?なんて考えながら見るのが楽しいです♪
  うふふ...結局まだ決まりません~(笑)

>のんママさん♪
  この北公園には紫陽花だけで、200種もの種類があるそうです。すご~い。
  アナベルは今 ちょうど真っ白になってきてとっても綺麗です!!
  えへ...ホントの事言うとアナベル以外 あんまり知らないの。(恥)
  だって本当にたくさんの名前が書いてあって 覚えきれないわ~。^^;
  父も母もお花を見て喜んでいました。良かったです~!!

>サトさん♪
  今年はいっぱい紫陽花を見に行きました~。
  北海道もいよいよお花の季節ですね!!!
  サボテンランドもお花畑になったかなぁ~(笑)
  富良野!!!いいなぁ~~~っ♪
  らーらー らららららー♪るーるー るるるるるー♪ですね!!
  ブログアップ 楽しみにしてまーす。(ワクワク....)
見事なアジサイです。
どれも色が違うのも、見ていてあきないですね。
マカロンちゃん、孝行したんだね。
お父さん、お母さんもカワイイマカロンちゃんと一緒で嬉しかったんでしょうね。
皆で見るのも、にぎやかで楽しいね。
紫陽花ホントにキレイですね。
みなさんのブログで良く拝見するんですけど、うちの近くには無くて目の保養をさせていただいてます。
マカロンちゃんがとりもっておじいちゃん、おばあちゃんもご一緒で良かったですね。
ワンコの力は偉大なりですね。
うちの方もまだ紫陽花咲いているんですが
色がだいぶあせてきちゃったから淋しいです。
アナベル、きれいですね。
マカロンちゃんと紫陽花のコラボ。
とてもかわいいですね。
アジサイ、まだまだ綺麗に咲いていますねー(*^^*)
アナベルたくさん咲いてて 見事ですね♪
うちの近所のアジサイは 元気がなくなってきちゃって><

私ももなかが来てから、よくお花に目が行くようになりました☆
ワンコとお花、素敵ですよね(^^)v
↑名前入れ忘れちゃいました(^^;)
失礼しました><
こんばんわん♪
相模原北公園、あじさい祭りでしたね。
いろとりどりで綺麗だなぁ~。
お花がギッシリって感じです。
もう、うっとり~~~~~
>ちぷおたさん♪
  紫陽花って本当にいろんな種類があるんですね~。
  ひとつひとつ...花の形も全然違っておもしろいですね。
  マカロンも一緒に親孝行してくれました!!
  お外で一緒にお弁当を食べたのですが、ウマウマをくれそうな
  父母の所に ぴったりくっついていました。(笑)

>アビィままさん♪
  マカロンの住む「市の花」になってるせか、この辺りは紫陽花を
  多く見かける気がします!!
  気候もあっているのかな??
  マカロンがいると、とっても賑やかになるせいか父母も楽しそうです。
  でもおやつあげすぎちゃうのが玉にきず。(笑)
  マカロンにとってはパラダイス!!?(#^.^#)

>ポンママさん♪
  まだ梅雨まっただ中ですが、そろそろ紫陽花も終わりですよね。
  そうそう色つきのものは 色があせてきちゃってますね。
  アナベルは比較的、咲いてる期間が長いような気がします!!
  私のイメージでは紫陽花といえばカタツムリなんですが
  1匹も見つからなかったです~~。^^;

>苺もなかさん♪
  そろそろ紫陽花も元気がなくなってきてますよね。
  一輪が大きくて華やかなお花なので、元気がないと淋しいですね。
  わんことお花。季節感もあっていいコンビネーションです!!
  「花ともなクンシリーズ」これからも楽しみにしていまーす♪

>愛ちゃん♪
  ちょっと遅かったーって感じのもあったけど
  種類が豊富で見ごたえありました!!
  愛ちゃんのお出かけレポのサマーランドのあじさい園、すごかったです。
  アナベルの雪山も見てみたい~~♪
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/346-d9f68a85


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。