マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カルガモ親子を見たよ~♪

2013.07.04 Thu
ここはマカロンの家から歩いて来れるのに あんまり来ない公園です
でもこの日はお池にカルガモ親子がいると聞き、見にやってきました~。


せっかく近くにある公園なんですが、苦手な子供ちゃん達がいっぱい遊んでる事と
夕方は公園内をびゅんびゅん自転車が通るので お散歩しにくいんです。
時間帯を選べば大丈夫なのかなぁ~~?



早速カルガモ親子をさがします
DSC07256+(1)_convert_20130703101911.jpg
そうさく かいしっ!!!

DSC07260+(1)_convert_20130703102053.jpg
こっち こっち~~



DSC07290_convert_20130703102735.jpg
あ!!!いました

DSC07301_convert_20130703102811.jpg
母カルガモと6羽の子供ちゃん カワイイなぁ~

             DSC07295+(1)_convert_20130703102847.jpg
            先頭きって泳いでる子

DSC07296+(1)_convert_20130703103204.jpg
スクスク育ってね!!!
...って事で カルガモレポートでした~~ (おしまい)

で、これで終わっちゃうとマカロンの出番がほとんどないので
お散歩姿を撮ってみました~

歩いていて気がついたのですが、花壇の柵のギリギリの所を歩くのですが
その脇の所が 微妙に凹んでいて歩くのにちょうどいいみたい。
もしかして 他のわんちゃんも通り道にしてるのかなぁ?

DSC07266+(1)_convert_20130703102144.jpg
テクテクテク.....

            DSC07270+(1)_convert_20130703102232.jpg
             ズンズンズン....


DSC07268+(1)_convert_20130703102318.jpg
トコトコトコ....   楽しそうに歩いていました!!


水生植物池には蓮の葉っぱがいっぱい~
DSC07279+(1)_convert_20130703102425.jpg
でも..まだ蕾ばかりでした。


         DSC07284_convert_20130703103158.jpg
         惜しい!!あと少し。


     DSC07281+(1)_convert_20130703102500.jpg
     お花が咲いたら また見たいね

たまには違う公園もいいね。
またカルガモの成長も見に来ようね~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
カルガモより、池にいた亀が気になっていたマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★

( ゚д゚)、へぇ~!!

近くにみんなにいい公園があるんだね

どんどん行くべしだょ・・・・・・(゚c_,゚`。)プププッ
きゃ~!カルガモの親子 かわいい~~^^
一生懸命泳いで(?)ますね!
マカロンちゃんも 一生懸命歩いてますね♪
お散歩満喫してるんだね~^^
でもマカロンちゃん 面白いところを歩きますね~
くぼみがちょうどいいのかな?
今度は蓮の花のレポート よろしくね!マカロンちゃん^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この公園カルガモがいるんですね~o(^o^)o
最近私も行ってなかったので、今度行ってみようかな~

でも早く行かないと巣立っちゃいますよね(笑)
近くに公園があって おまけに
かわいいカルガモ親子ちゃんが
見れて マカロンちゃん良かったね♪

今日もとびっきりの笑顔のマカロンちゃん
かわぃぃ~♪
蓮の花が咲いたらまたかわいい笑顔で
報告してね~!
マカロンちゃん地方は おサンポに ぴったりな
素敵な公園が たくさん ですね。
カルガモちゃん めちゃめちゃ かわいいなぁ。
ぷわぷわ の ちいちゃな 体で 一生懸命 泳ぐ姿を 見ると
ポケットに 入れて 連れ帰りたく なっちゃうっ ← いけませんっ
蓮の開花 までは もう 一息 だったかな。
お花が 咲くのが また 楽しみ ですね!
近くにステキな公園があるんですね。
自転車ビュンビュンはコワイけど・・・

かるがも親子かわいいな~
蓮の花たくさんあいますね
報告、楽しみに待っていま~す!!
>親ぴ~さん♪
  そうなんです。せっかく近くに公園があるのにね~~。
  近くなんだけど、車の通る道を歩かなくちゃ行けない事と
  公園内の自転車の多さ(多分本当は禁止なのに)にガッカリなんです。
  マカロンがちょろちょろ歩くから、踏まれそうでコワくて。(>_<)

>ぽむままさん♪
  カルガモちゃん 可愛いですよね!!
  去年はよく行く相模原公園にいたのに、今年はまだいないんです。
  そしたら 噂でココにいると聞いて見に来ちゃった!!
  この公園はわんこの歩く場所、肩身が狭いから(?)端っこを歩いて
  こんなくぼみができたのかなぁ~??
  また蓮の花を見に行ってみようかなぁ~~。

>鍵コメさん♪
  うふふ...おもしろいでしょう~?
  笑っちゃいました!!

>pomenanaさん♪
  私も久しぶりにこの公園に行きました!!
  なんだか随分古くなっていました(笑)
  カルガモ可愛いですよね~。
  どれくらいで大人になるのかなぁ~??

>のんママさん♪
  近いのに久しぶりに行ってみた公園でした~。
  お池の中には他に白鳥や 亀がいっぱいいました!!(ちょっとコワイの~)
  カルガモのちびちゃん達 とっても可愛かったです♪
  でもあっという間に大きくなりそう~。
  また 蓮の花もチェックに行ってきまーす。^^

>ちぷおたさん♪
  駅前にある公園なので、自転車がいっぱい通るんです。
  ちょっとコワイです~。
  カルガモ可愛いですよね!!
  ちゃんとみんな揃って大きくなるといいな。
  時々見に行こうかなぁ。^^
  
  
こんにちワン、マカロンちゃん。
かるがものチビちゃん達、可愛いね~。
水泳上手だこと。(○^▽^○)
あれ~、マカロンちゃんは、曲芸のように、
器用に狭い所を歩きますね。(o^^o)ふふっ♪
>愛ちゃん♪
  カルガモちゃん達 可愛かったよ~~!
  池には柵があって中に入れなかったから安心しました。
  だってマカロンも ホントは追いかけちゃうんだぁ。
  スクスク無事に育ってほしいな!!
  ふふっ...このくぼみ、わんこ道なのかなぁ?
  こういう所 大好きですよね!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/347-8ac9b59d