マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 暑い日は涼しいお部屋でソーイング♪

2013.07.06 Sat
はぁ~~っ 暑いと思ったら もう関東地方も梅雨明けだそうです。
暑い夏が長いなんて 辛いですね~~。

今朝は早朝からパパさんがマカロン連れて いつもの相模原公園に
お散歩に行ってきました。
おかげで私はちょびっと寝坊ができました。
マカロンも昼間はもう出かけられないから良かったね♪


昼間はクーラーをつけた部屋でまったり過ごしています。
そして私は のんびりマカロンのキャミワンピを作ってみました!
いろんなお友達のブログで見て 手作り服いいな~と思ったのですが
久々のソーイング...なんだか手作り感満載のお洋服になっちゃいました

       
う~ん ちょっと大きめに出来上がっちゃいました。
次からは(次があるのか?)型紙を直して作らなくちゃ。 


DSC07321_convert_20130706142733.jpg
ママ つぎはがんばってね!!

は~い またいつの日かがんばるね~~♪
...それにしても ポメってお洋服の大部分がモフモフで隠れちゃいますね。
飾り(レースやアップリケ)の位置も考えなくちゃですね!!
うふふ...ちょっとはやる気 出てきた感じ。(笑)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村お帰りにポチっとお願いします♪


COMMENT



ぱにゃみちゃん、こんにちは♪
コメントするのは久しぶりだけど、ブログは拝見していました(^-^)

ぱにゃみちゃん、上手~!!
かわいいお洋服を作ってもらって、マカロンちゃん、よかったね^^
え~!梅雨明けたんですね!!出かけてたので知らなかったです^^;
それにしても今日は暑かったですね~
panyamiさん すご~い!!
とっても素敵です♪
マカロンちゃんにとっても似合ってますよ!!
女の子って感じで いいですね~^^
ママの手作りなんて
最高ですよ~!!!
作ろうとするpanyamiさんがすごい!尊敬します。

もう昼間のお散歩はわんちゃんもわたしも無理です(笑)
ママさんの お洋服 きれいで かわいい!
夏に ぴったりな 涼しげな キャミですね。
マカロンちゃんに とっても 似合ってますね。
ポメちゃんって 本体と 毛込みの 差が あるから 難しいですよね。
でも すごく よく できてると 思うけどなぁ。
次回作も 期待しちゃう!
可愛く出来ましたね♪
ジャストサイズにするのって大変ですよね。
私は何度も作っていくうちにようやくパターンが完成した感じです(;'∀')

これからは紫外線対策に、そして、虫除けのために薄手のキャミが大活躍しますよね^^
私も涼しげな生地を買ってきて作ろっかなぁ~、なんて思っちゃいましたよ~~(*^-^*)
panyamiさんの次回作楽しみにしてますよ!!
実は実は、今日、相模原北公園、行こうと思ったんです~
紫陽花見に!
でも、・・・・
布やさんに行っちゃった
そしてそして
実は実は
私も、布買ってきたとこです
でも、・・・・・どうなるでしょうか・・・・・
う~~、初めの一歩がでな~い(>・<)
( ゚д゚)、へぇ~!! 自分で洋服を作ったの?

上手いもんだね・・・!!!

ギャル達のも頼もうかなっ?(゚c_,゚`。)プププッ
ママお手製のキャミワンピ!可愛い感じでマカロンちゃん似合ってるよ~!
ちょっと大きかったみたいだけど直せるから大丈夫だよね^^

次回作の洋服を楽しみにしてますよー^^
お久~♪上手に出来てるじゃぁありませんか(^-^)
ワンちゃん洋服って作ろう!と思っても、結構めんどくさいんですよね。
ウチは外は病院くらいなので、季節の変わり目に安いの買っちゃいます。
確かにママさんの写真見てるとポメさんの洋服って、洋服の両端から毛がモフモフ!!ですよね。(これはこれで可愛いですけどね)ウチはヨーキーですが、胴回りちょうどのダックス用のを、よく買いますよ。シッポまでくるけど、めくれ上がらないからわりと良いです。また次頑張ってね♡
>ぱあるちゃん♪
  お久しぶりです!コメントどうもありがとう~。
  ブログ、見ていてくれてたなんて感激です。うるうる...
  もう毎日がすっかりマカロン一色になってる私です...^_^;
  お洋服...大きすぎちゃった。
  まだ生地はいっぱいあるからリベンジしなくちゃ。

>ぽむままさん♪
  梅雨入りも早かったけど、梅雨明けもですよね....
  これから暑さとの戦い(!)ですねっ!!
  これからは涼しい部屋でこんなのもいいかなーって思いました。
  マカロンも、意外とミシンしてると おとなしく見てたりするんですよ。
  今回は大きすぎちゃったけど また挑戦してみます!!

>R!Eさん♪
  わんこ服の本を買ったきり、全然作ってなかったのでやってみたけど
  まだまだ改善が必要です~~。^^;
  またいつの日か頑張りまーす!!(笑)
  この暑さだとわんこもお散歩しながらハーハー言ってますよね。
  もう早朝とか夜とかじゃないと無理です!!(>_<)

>のんママさん♪
  わー 褒めてくれてありがとうございます~。
  でも着せてみたら大きすぎでした。
  作ってる時からちょっと怪しかったんです~~。^^;
  冬物はとても作れそうもないから、キャミでOKの今の時期に
  また作ってみようかなぁ。
  のんママさんのハンドメイドブログも楽しみにしてま~~す♪

>ちゅらともえのママさん♪
  ちゅらもえちゃんがいつも可愛いのを作ってもらっていて
  いいなぁ~~と思っていたのですが、やっぱりママさんすごい!!
  1度に2着(ふたり分)をささっと作って、それもいろいろ...
  そっか...何度も作ってようやくぴったりのパターンができるんですね。
  また 挑戦してみようかなぁ~。

>ジゼルさん♪
  ジゼルさんもお洋服作りするんですね~!!
  どんな生地を買ったのかなぁ。楽しみだな~♪
  あ~ わかる~。最初の一歩が億劫ででないんですよね。
  う~ん 次の二歩目もなかなかでないかも~。^^;

>親ぴ~さん♪
  う~ん 作ったと言っても市販の型紙で
  誰でもできるはずなのに...大きすぎちゃった。^^;
  もうちょっと練習しないと恥ずかしいよ~~。(笑)

>ゆったんさん♪
  優しいお言葉 ありがとうございます~。
  次は頑張ってリベンジしないと!!
  モデルさんがんばってくれたマカロンに申し訳ないよね~。^^;
  
>Emikoちゃん♪
  ミシン 久しぶりに出しました~。
  目も悪くなって、結構疲れたよ...ダメだね。
  えー chocoちゃんもダックスちゃん用着るの?
  マカロンも胴長だから たまに買いますよ!!いいよね~。
  次 またがんばるね~♪
    
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/348-27499606


