マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ポメラニアンだらけの撮影会♪

2013.07.08 Mon
うだるような暑さと予報された7日(日曜日)。
ポメラニアンファンの愛犬撮影会に行ってきました!

DSC07395+(1)_convert_20130707223836 - コピー
どこにいくのかな~?


      都内某所に向かいます...って浅草なんですけどね    
      DSC07389_convert_20130707223935.jpg
         高速にも乗って約1時間ちょっとで到着~。
    

雑誌「ポメラニアンファン」に掲載されるということで
初めての撮影会でしたが、ドキドキでやってきました。

DSC07386+(1)_convert_20130707224044.jpg
待合室はホントにポメちゃんだらけ~~。
それに皆さんお知り合いみたいで、すでに歓談されています!!(^_^;)
こういうの初めてなので どうしよう~

...と思ったら
DSC07363+(1)_convert_20130707224517.jpg
リシェルちゃん が声をかけてくれました~。 「こんにちは~」
           DSC07364+(1)_convert_20130707224949.jpg
           相変わらずかわゆい!!



そして見つけちゃった
いつもブログで見ている有名ポメちゃん。フランちゃんとカノンちゃん 
DSC07350+(1)_convert_20130707225650.jpg
              るびぃちゃんとぱぁるちゃんも!!
              DSC07384+(1)_convert_20130707230213.jpg

実はカノンちゃんとマカロンは誕生日が一緒。(12月13日)
お顔もなんとなく似てる気がして、いつかお会いしたいと思っていたので嬉しかったぁ。
でもね....並んでみたら.....
DSC07354+(1)_convert_20130707225912.jpg
マカロン でかっ!!!(笑) 大きさが全然違いました


そしてこのポメちゃんもマカロンに似てる~って思ったポメちゃんです。
DSC07330+(1)_convert_20130707225424.jpg
こたろうクンです!! 似てませんか~?

             ブログでいつも見てるよ~
             DSC07327+(1)_convert_20130707225021.jpg
              愛ちゃんです。 後ろ足のクロスがかっちょいい~


DSC07367+(1)_convert_20130707230035.jpg
マーナくんとミーナちゃん  はじめまして~

他にもいろんなポメちゃんがいらしたのですが、
恥かしがり屋(!)のママは声をかけられなくて...ご挨拶できずにすみません。
また ご挨拶したのにお写真忘れたポメちゃんもごめんなさい。

こうして涼しいお部屋で待ってる時間はあっという間に経ちました。
DSC07381+(1)_convert_20130707230252.jpg
さぁ 撮影だよ 行ってきまーーす

撮影はセットを施した台の上で マカロンだけで撮ってもらいました。
緊張してたみたいでいつのもヘラヘラ顔はなかったです。
でも できあがりが楽しみです~~

実は撮影中、カメラの方を見てほしくて私が「マカロン!」って声をかけたら
な・な・なんと!!マカロンたら 私の方に来ようとして
びよ~~んと飛び降りちゃったんです。 ひゃーっ!!
幸い下にはマットも敷いてあったし、お転婆娘には大したことなかったのか...
でも一瞬凍りついてしまいました~。何事もなくて良かったぁ。

 
帰りは疲れたようで、普段バッグでは寝ないマカロンも爆睡でした。
DSC07392+(1)_convert_20130707230431 - コピー
お疲れ様でした~。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



いっぱいのお友達に会えましたね☆
マカロンちゃんも、楽しかったでしょうね。
でも、ママさんを見つけて、心細くなっちゃったかな(^_^)お疲れさまでした
(^^)/
カノンに似ていると思っていたらフランだった~
フランがママになるときに似てますよ~
嬉しかったです
あの頃に戻してあげたい・・・体重
そして私も・・・(-_-;)
12月13日生まれ
同じで私の方がワクワクしていたんですよ、ホントに
お会いできて本当に嬉しかったです
写真も載せていただきありがとうございました
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 日曜日に浅草までお出かけ?

暑い中・よく行ったネ。。。!!!

それにしてもマカロンちゃんに似てる顔のポメちゃんが一杯(゚c_,゚`。)プププッ

ブログで知ってるポメちゃんとまた、会えて良かったネ
 昨日の、ポメだらけのさつえい会にお邪魔していた、ぽろです!
白黒の、わんこが、ママさんに擦り寄り、バックに入りたがっていたのですが、

覚えていないですよね?

 ブログでの、お友達が来るというので、お邪魔したんですよv-290

 うちは、パピヨンなので、ほんと見に行っただけなんですが(笑)

 もともと、最初に暮らしたわんこが、ポメので、テンションあがりましたよ!
 マカロンちゃんて、お名前なんですね!とても優しいお顔をした、ポメちゃんで、ママのお膝に、大人しく(怖かったのかな?)のっていて、可愛い☆なと♪

 あの、こつ(←うちの子)が、入りたがっていた、バックでわかりました(笑)

 また、お邪魔しま~す!

昨日はお疲れ様でした!憧れのマカロンちゃんに会え嬉しかったです!そして、マカロンちゃんのブログにまで登場させて頂きありがとうございます!本当にあんなにたくさんのポメちゃんに圧倒され、コタロウは落ち着き無くてすみません!一緒に写真撮れず残念でした!実物のマカロンちゃん、思ってたより大きく、カラーも濃く立派な毛並みでした!撮影の時、コタロウも飛び出しそうでしたよ。本当にビックリでしたね。無事で良かったです!これからもブログ楽しみにしてます!ありがとうございました(^-^)/
お疲れ様でした!
マカロンちゃん も ごくろうさま~
モデルさんを おりこうさんで がんばってくれたねっ。
ブログで 拝見してる お友達とも たくさん ご挨拶 でkあしたね。
ホワイトボードの 受付だわん の イラストも すごく 素敵っ。
いやいや ポメちゃんて ほんと かわいいですわ!
マカロンちゃん 撮影会行ったんですね^^
たくさんのポメちゃんに会えてよかったですね~^^
マカロンちゃん モデルさんお疲れ様でした!
掲載 楽しみですね♪
すご~い
ぽめたんいっぱい!
出来上がりが楽しみだなぁ・・・

似てる子を見つけると
きょうだいなんじゃないかな?って思っちゃう。
パパママきょうだい
見てみたいんだよね~
こんにちは~!
昨日はありがとうございました!

またマカロンちゃんにあえてテンションあがりましたよ♪
前回の昭和記念公園のときよりもリシェルに抵抗なくご挨拶してくれて嬉しかったです~♪

セットから飛び降りちゃったときいてびっくりしました。
結構な高さでしたので、マカロンちゃんが何事もなくてよかったです(汗
リシェルもビビリながらもセットの前の方にたびたび来てしまい…こちらも気が気じゃなかったです。
モデルって大変ですねw

またどこかでお会いできますように^^
わー♪良いな♪良いな♪
またもポメポメ天国だったんですね!
マカロンちゃんはイヌなつっこいから(笑)たくさんのワンがいても仲良くできるから良いなぁ♪
今度の本にはマカロンちゃん載ってるのかな?
楽しみーー♪

あ!キャミワンピ可愛いかったですよ♪♪
柔らかなピンクがマカロンちゃんにピッタリ!
夏は少しゆるめの方が涼しくて良いと思います!
マカロンちゃん撮影会行かれたんですねー^^
いいなぁ~♪
しかも、可愛いポメちゃんいっぱいじゃないですかぁ!!
モフモフっぷりが たまりませんねっ><b
ポメラニアンファン絶対買います~♪
マカロンちゃんのお写真が見られるのが楽しみです(*^▽^*)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
そして、初の御訪問もさせていただきます。
昨日の撮影会お疲れ様でした。
マーナ&ミーナのお写真掲載有難うございます。
この日は名刺交換で終わってしまい、たいしたお話が出来なかったと思います。
次回このようなイベント等でお会い出来るのを楽しみにしております。
>ジゼルさん♪
  公園以外でこんなにポメちゃんがいっぱいいるのは
  初めてだったので楽しかったです♪(マカロンも私も!!)
  撮影で「スワレ」「フセ」「マテ」のコマンドでポーズをしていたので
  「マカロン」の名前が呼び戻しになっていたようなんです。大失敗!
  気をつけなくちゃ。(^_^;)

>フランママさん♪
  いつかお会いしたいと思っていたので、とっても嬉しかったです!!
  マカロンを抱っこしてくださりありがとうございました。(^O^)
  カノンちゃんは思ってたよりとってもちっちゃくて可愛い~。
  マカロンの方がふた回りは大きかったですね!(笑)
  そしてフランちゃんに似ていましたね。性格も似て欲しい気がします。^^;
  お写真勝手に載させて頂きました。すみません。
  またどこかでお会いできますように~。

>親ぴ~さん♪
  この日はパパが大乗り気(!)で、朝から出かけてきました!!
  ポメちゃんがいっぱいいると、その中に似てる仔っていますよね♪
  マカロンに似てるポメちゃんもいて、嬉しくなっちゃいました~。
  ギャルちゃん達に似てる仔もいたんですよ~!!

>ぽろさん♪
  訪問ありがとうございます。覚えていますよ~~!!
  あの可愛い白黒のパピヨンちゃんですよね♪
  こつちゃんって言うんですね!!
  近寄って来てくれたのは、私じゃなくてバッグが目当てだったのかぁ~(笑)
  なんちゃって! でもお腹ナデナデしたら、撫でやすいようにしてくれて
  とっても可愛かったです~。
  ブログのお友達とお会いしてたんですね。良いですね~。
  うちはああいう場所に全然慣れてなくてドキドキでした。(^_^;)
  お話ししてくれてありがとうございました!!

>コタロウ母さん♪
  訪問&コメントありがとうございます!
  コタロウくん、マカロンと似てるお顔立ちのポメちゃんだなぁ~って
  思って見ていたので お話しできて嬉しかったです♪
  お歳も同じ位なんですね!!(^O^)
  マカロン 大きかったでしょ?今回他のポメちゃんがみんな小さく見えて
  あー うちの子って大きかったんだってつくづく思っちゃいました!
  またいつかお会いできることがあったら、一緒に並んでお写真撮りたいですね。
  その時は よろしくお願いします~。

>のんママさん♪
  こういう撮影に初めて行ったので、マカロンも無表情で頑張りました。(笑)
  でも台から飛び降りた時は ビックリしちゃいました。(>_<)
  ホワイトボードのポメちゃん すっごくカワイイですよね♪
  私も萌えポイントでした~!!
  ブログで見ていたポメちゃん 本物だ!って興奮していたのは私です~。^^     
>ぽむままさん♪
  先着100名だから無理かな~?なんて思って行ったら
  暑さのせいかそれほど混んでいなくて はるばる行った甲斐がありました!
  撮影会...初めての経験でした。マカロンは緊張して無表情でした~(笑)
  いつか、ぽちクンの参加した 飛行犬撮影会に参加して撮ってもらいたいです!

>R!Eさん♪
  ポメちゃんがいっぱいいるとテンションがあがります~!!
  マカロンに似てるって書いたこたろうクン Ricoちゃんにも似てるよね~。
  私も似てる仔を見つけると もしかして親戚かな?って思っちゃう。
  なかなか親戚さんには会えないけど、いつか会えるといいなぁ。

>☆ガジュマル☆さん♪
  昨日はお声をかけてくださりありがとうございました!
  ああいう場所が初めてだったので、知ってるお顔を見れて すごーく
  嬉しかったです!!
  リシェルちゃん、相変わらず可愛かったぁ~♪
  そしてマカロン 挨拶してましたよね~。覚えていたのかなぁ!!?^^
  セット 結構な高さでしたよね。マカロンって呼んだ私が悪いんですよ。
  呼んだら来るように練習してるから来ますよね...(@_@。ダメ母です...
  カメラマンさんも焦ったようですが、何ともなかったとわかり
  「マカロン 何かスポーツした方がいいよ!」って言われちゃいました。^^;
  また お会いできたらリシェルちゃん 遊んでくださいね!!

>サトさん♪
  この日は雑誌に載れる期待と、お友達に会えるかな~?っていう期待で
  お出かけしてきました~!!
  見たことのあるポメちゃんもいっぱいいたんですが
  人見知りのママはお話しできない方もいて、後で後悔してますー。
  でもポメちゃんをいっぱい見られただけで嬉しかったです!!
  ...キャミワンピなら簡単かな?って思って取り掛かったのですが
  もう最近は目も悪くて(〇眼)疲れました~。眼鏡が必要~!(笑)

>苺もなかさん♪
  撮影会...初めての経験だったので、マカロンも緊張しちゃった!!
  いつか もなクンがかっ飛んでた(!)飛行犬撮影会に参加して
  撮ってもらいたいなぁ。
  私じゃ 全然撮れなくて....(・_;)
  控室は可愛いポメちゃん達でいっぱいでした。
  モフモフに囲まれて幸せでした~。

>鍵コメさん♪
  どうもありがとうございます~。
  とっても参考になりました。m(__)m

>マーナぱぱ.ミーナままさん♪
  訪問&コメントありがとうございます♪
  昨日はお疲れ様でした!!
  マーナくん ミーナちゃん とっても人懐っこくて可愛かったです!
  お写真撮る時、すごく上手に言う事を聞いてポーズしてくれるんですね♪
  お写真勝手にすみません。載せさせていただきました。(#^.^#)
  またお会いできた時は よろしくお願い致します。
返信ありがとうございます♪

良かった!
私も、実はドキドキでしたが、階段上がった時点で、何かが落ちましたよ(笑)←ポメ祭りに、違う種類で入りましたからね(^^;;

ぽろ家は、多頭なので、愛情分散しちゃうので、こつは、優しくしてくれる、綺麗なママさんが、大好きです♪

あの日は、いつもブログ訪問している、「いちぱち家」のたれれん様より、教えて頂き、「クッキー&ちゃちゃの日記」 のクッキー&ちゃちゃ様に、会いに行ったんですよ♪

沢山のポメちゃんで、短い時間でしたが、本当に良かったです(*^_^*)
また、お邪魔しますね♪
>ぽろさん♪
  そうそう...ポメ祭りでしたよね~~♪
  キャンキャン ワンワンの声も可愛い~って思っちゃいました!(ひいき)笑
  お友達の「クッキー&ちゃちゃの日記」見てきました~。
  こつちゃんとちびちゃん 載っていましたね!(ぽろさんも!!)
  あれ?お友達の整理番号19番?うちが18番だったので、後ろにいらした方かしらん。
  お話しすればよかったです~。^^;
  でも楽しい経験でした。(#^.^#)
  
  
撮影会、行かれたんですね。
本が出来るの楽しみにしています。

マカロンちゃん、台から飛び降りてヒヤヒヤでしたね。
何事もなくて良かったです。
こんばんは!
19番目だったクッキーとちゃちゃです!

マカロンちゃんが台から飛び降りたとこ
見てました!(◎_◎;)
驚きました、結構高かったですからね。
怪我がなくて良かったです!
マカロンちゃん、とても良い子で撮影して
ましたよね。マカロンちゃん見て、娘と
まずいね~、うち無理じゃん?って話して
ました!!
前回の撮影会はずいぶん並んだみたいですが
昨日はすんなりで良かったですね。
発売が待ち遠しいですね!
また来ます~!
v-222(´▽`*)ゝおはよん

( ゚д゚)、エッ ギャル達に似た子もいたの?

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 見たかったなぁ~!!
こんにちワン♪
撮影会、お疲れ様でした。
相模原北公園は、1日違いで会えず、残念だったけど、
はじめてお会いできましたね。(○^▽^○)
暑い中頑張って参加した撮影会なので、
雑誌の出来るのを楽しみに待ちましょうね。(o^^o)ふふっ♪

マカロンちゃん、お誕生日おめでとうありがとうでした。
これからも、張り切っちゃうのでヨロ(`・ω・´)スク!
撮影会、一度も行った事ないんです。
やっぱり雑誌とか買わなきゃダメなんですね。σ(^_^;
今度、雑誌買ってみます。

いろんなポメちゃんに会えて
よかったですね~
>ちぷおたさん♪
  撮影会、初めての体験でした~。
  マカロンは緊張してたのか、なかなかじっとしてなかったです。
  飛び降りた時は一瞬ヒヤッとしましたが、骨折などなくて本当に良かったです。
  なかなか撮影は難しいですね。

>クッキー&ちゃちゃさん♪
  後ろにいらした カートに乗って登場した可愛いポメちゃん達ですね~~!!
  並んでいる時からポメちゃんがいっぱいで、舞い上がってしまいました。
 撮影のセットから飛び降りた時は焦ってしまいました。
  今まであの高さから飛んだことはなかったのでヒヤヒヤもので...。
  あんな感じのお転婆娘ですが、どうぞよろしくお願いします~~。
  発売が楽しみですね!!

>親ぴ~さん♪
  控室で待ってる時に、うちのパパさんも「ギャルポメちゃん?」って思うほど
  似てるポメちゃんがいたんですよ~。
  同じポメでもいろんなタイプのお顔があって 楽しかったです!!

>愛ちゃん♪
  愛ちゃんのブログで撮影会のお知らせが出ていたので
  愛ちゃんに会えるかも??ってすごく期待してたんですよ~~。
  なのでお会い出来てとっても嬉しかったです!!
  愛ちゃんはカメラ目線もバッチリな、スーパーモデルさんですね~。
  マカロンがキョドってごめんね。^_^;
  また会えたら嬉しいな~~。

>ポンママさん♪
  うちも初めてこういうのに参加してドキドキでした。
  でも知ってるポメちゃんにも会えたし、いい経験になりました。
  雑誌は我が家も買ってなくて、今回お友達のブログで知ってお出かけしました。
  載った雑誌は絶対買います~~♪
  
  
  
マカロンちゃん、撮影会に行ったんですね!
mocoも連れて行きたいな~と思ったのですが、遠いので(´∩`。)
沢山のお友達に会えたんですね!出来上がり楽しみ♪♪

マカロンちゃん、panyamiさんに呼ばれたと思ったんですね!
マットがあって良かった(*´ー`)
わーーい。
ポメちゃん祭りですね(笑)
ママさん、積極的にお出かけしてますね~
すごいわ。
しかし、ポメちゃんって、みーんな友好的なんですね。
ガウガウしないのかな?
わが家のニコちゃんだったらどうなるか?
きっと、ガウガウするか、固まってるか、でしょうね。

暑いですね。
これからのお散歩、頭を悩ませますね。
お互い無理なく、頑張りましょうね。
>白もこ。(moco)さん♪
  この日は猛暑だったので、断念した方が多かったみたいです。
  我が家はパパさんが乗り気だったので はるばる出かけてきました~。
  マカロンは撮影の時、すごく緊張してたみたい。(無表情でした~)笑
  モデル犬mocoちゃんならきっと可愛いニパ顔が出たでしょうね♪
  でも撮影の時のわんこの動きには注意しなくちゃですね!ドキドキしちゃった。

>せつこさん♪
  パパさんがノリノリで浅草まで行ったんですよ~~。(親バカ)^^;
  でもいろんなポメちゃんとお会いできて楽しかったです!!
  そういえばポメちゃん同志ってあんまりガウガウしてなかったです。
  お散歩中はうちもしますよー(笑)
  本当に毎日暑くて...今日はせっかくのお休みなのに
  結局いつもの遅い時間のこの辺のお散歩になりそうです~。    
撮影会、お疲れ様でした^^
わたしも人見知りなので、自分から話しかけることができず
お写真もあまり撮れなくて!
ママさんいっぱいご挨拶できてて凄いです♪

撮影台から落ちちゃったんですか!?
お怪我がなくてほんと良かったです・゚・(ノД`;)・゚・
さくひなも、下を見つめる時間が多くてヒヤヒヤだったんですよ
本の発売、楽しみですね(*^-^*)

また遊びに来ます☆
撮影会、お疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです。
たくさんのポメちゃんでいっぱいで楽しかったですね。
マカロンちゃん、撮影台から飛び降りちゃいましたか。
それはそれは…
何事もなくて良かった。
マカロンちゃん、意外とおてんばさんだったんですね(笑)
>さくひなママさん♪
  訪問&コメントありがとうございます!!
  こういう撮影会など、出かけたことがなかったので初めての経験でした。
  本当はドキドキでしたが、優しそうなママさんにお声をかけちゃった!!
  そうなんです。撮影台から落ちちゃったと言うよりは 飛び降りたのかな。
  家でもあんな高さからは降りたりしないので かなり焦りました~。
  さくひなちゃんは ふたりで一緒に撮れたんですね♪
  ホント 出来上がりが楽しみですね~~。
  またよろしくお願いしたします。(^O^)

>mayuさん♪
  蘭ちゃんは早い時間から着いていたんですね~。
  我が家は10時少し前だったので、もう皆さんかなり並んでいて
  ポメちゃんもいっぱいで モフモフに興奮状態でした~(笑)
  撮影のカメラマンさんには筋肉質だねって言われたり
  飛び降りた後は スポーツした方がいいよなんて言われちゃいました!
  お転婆娘がバレちゃいました~~。^^;
初めまして!
撮影会、お疲れ様でした!
マカロンちゃんの行ってきます写真の後ろに写っている
オレンジの胴体の飼い主です(笑)

私もこういうイベント初めてだったんですが
ポメちゃんパラダイスで楽しかったですね♪
発売楽しみですね!
またご訪問させて頂きます♪
>ヨウさん♪
  訪問&コメントありがとうございます!!
  お~ マカロンの頭の所のオレンジちゃんでしたかっ?
  えーっとぽんたクンの方かな?写真惜しい~~。(笑)
  ぽんみるちゃんブログ見てきました♪
  私 きっとぽんみるちゃん達見てます。すごいジャンプしてたわんちゃんかな?
  お話しすればよかったです~~。(モジモジ...笑)
  またお会いできたらその時はよろしくお願いします!!
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/349-cddd05a9