マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 暑い日のおやつ~♪

2013.07.10 Wed
「暑い」って言いたくないけど暑い~。(笑)
こんな日のおやつはわんこ用ゼリーにしようか?

DSC07398_convert_20130710221723.jpg
それにしても人間用と見間違えちゃいそう。食べちゃった人いませんか~?
            
              カップから出して~~
              DSC07401_convert_20130710221828.jpg

まずは「フセ」だよ~!!    このままのキープがあんまりできなくて.....
DSC07403+(1)_convert_20130710221916.jpg

一瞬で「オスワリ」体勢になっちゃいます
シャキッとおりこうさんポーズのつもり   わたし いいこでしょ?
DSC07404+(1)_convert_20130710222428.jpg

「オテ」「オカワリ」             しんけんっ!!
DSC07406+(1)_convert_20130710222505.jpg

「ヨシ」                 ウマウマウマ~~~
DSC07409_convert_20130710222600.jpg
あっという間にペロリと食べました


ウンマ~~~  またあしたもちょうだいねっ!!
DSC07423+(1)_convert_20130710222753.jpg
美味しかったんだね。よかったね~

(おまけ)
そしてずる~いママさんは、自分だけおやつにフレッシュな白桃のショートケーキを食べました

   DSC07416_convert_20130710223214.jpg
   へへっ ママもウンマーだったよ

この暑さで、早くも夏バテ気味だったりしませんか?
でもおやつは別腹~~ですよね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
見た目 地味ですね~(笑)
美味しかったケーキにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あ、おいしそ~な白桃!!
マカロンちゃんもウマウマよかったね^^
キャンディも、伏せ、お座り、一発芸なら負けてないわよん^^
白桃のケーキ、おいしそう♪ いいなぁ〜 ママさん。
マカロンちゃんも夏ならではのウマウマを食べたら、ステキな笑顔してますねっ
また明日も食べるかな? ママさんも?(笑)
ほんと~言いたくないけど毎日暑いですね・・・^^;
マカロンちゃん 夏はゼリーだよね~
うちも昔はよく食べてましたよ♪
チュルっと一瞬でおしまいでしたけど…^^;
フセでマテなくても ちゃんとお座りしてマテるもん マカロンちゃん偉いよ~^^
ママさんの食べた 白桃ショーケーキ おいしそう♪
私も白桃大好きで~す♪
そうそう! 暑くてもおやつは別腹だよね~^^;
マカロンちゃん、ゼリー良かったね~(*^^*)
暑い夏にはツルルンとたべられて美味しいよね~o(^o^)o

ママさんのケーキも美味しそう♪
別腹ってよく分かります~(^w^)
マカロンちゃん、こんにちワン♪
毎日あぢぃ~ね~
そんな時に、冷たい白桃のショートケーキ、ちゃうちゃう、
冷たいゼリーは、いいですね。
つるりん、美味しそうだもの。
夏バテ対策には、しっかり食べることが基本だもんね。
ゼリーだったら、毎日でも食べたいかも。(o^^o)ふふっ♪
わんこゼリー
知ってはいたけど
買ったことなくて・・・
でも冷え冷えにしてあげたら
暑い夏にはもってこいだね!

Ricoもふせ、、、にがてです><
というかほとんどしません・・・
わんこゼリー、良い香りしますよね!
でも味見はしたことないんだけどっw
うちは、凍らして与えてますが、そのまま冷やしてあげるのもいいな~
マカロンちゃん、冷え冷え美味しいゼリーよかったねっ
ママさんのケーキも美味しそう♪

マカロンちゃん、ゼリーが美味しかったんだね、最高の笑顔だよ!(^^)!
そして、ママさんの白桃のショートケーキはあっさりとしてとても美味しそう♪
別腹が健在ならきっと夏バテにはならないですヨ(^。^)y-.。o○
やっぱり 暑い時は 冷たくて アマいものが 食べたくなりますね。
わんこの おやつって ふつうに おいしそうですよね。
「 フセ 」が キープできないって 分かるなぁ。
気が せいちゃって ういちゃうんですよね〜 あはは。
ママさんの 白桃のケーキも おいしそう!
暑くて 食欲が 落ちてきても こういうものは 食べられちゃいますよねっ
ワンコ用ゼリー美味しそうですよね(^^)
お散歩後に、凍らしたのを細かくしてあげてますが、
がっついて食べてます♪

白桃のケーキ、美味しそう♪
暑いと なぜか、甘いものが食べたくなります(*^^*)
地味だなんて、なんの!なんの!
とっても美味しそう!
ピーチケーキ良いなぁ♪
桃って最高に美味しいですよね!!
マカロンちゃんのゼリーも、色的にピーチ?イチゴかな?
それに、マカロンちゃんのごはんセット可愛いー♪
panyamiさんったら、ほんっとにオシャレさんだわぁー!
美味しさ2倍ー!
>ジゼルさん♪
  ケーキ美味しかったです!!
  マカロンもゼリーで大満足でした~。
  キャンディちゃんも 頂きますの前の儀式、がんばっちゃうんですねっ!!

>小梅ママさん♪
  白桃とクリームって合うのかな?って思いましたが
  意外とマッチして美味しかったです~♪
  わんこゼリー、すごく美味しそうに食べてました~。
  今日は残念ながらキュウリとプチトマトのおやつでした。^^;
 それでも大喜びなんですけどねっ!!^m^

>ぽむままさん♪
  わんこゼリーもイチゴやオレンジ味とかで美味しそうですよね~。
  そうそう...パックからそのままあげると、ちゅるっと一口ですね!
  食いしん坊なので、できるだけ小さくしてあげてみました!!
  それでも一瞬だったような...(笑)
  白桃のショートケーキって珍しいですよね~。うふふ 美味しかったです♪

>pomenanaさん♪
  夏になるとわんこ用のゼリーやプリンが売っていますね。
  わんこ飼う前は「こんなのあげなくても...」って思ってたんですが
  あはは あげちゃいますね~~!だって喜ぶんですもん♪^^
  白桃のケーキ、美味しかったです~。
  このお店は旬の果物のケーキが美味しくて出るたび食べちゃいます。

>愛ちゃん♪
  毎日毛皮のコート着て暑いよね~~。^^;
  でもマカロン お外でハーハーしててもあんまりお散歩中はお水を
  飲まないんですよ~~。
  今度冷たくしたゼリーを持って行ってみようかな。
  でもいつもいつも食べてたら もっと大きくなっちゃうかな。(笑)

>R!Eさん♪
  わんこ用にお家でゼリー作ってもいいよね。
  お野菜とか煮たのを寒天で固めて冷やしたら喜びそう。
  いつか気がむいたらやってみよう~~。
  マカロンも「フセ」は一瞬で「オスワリ」ポーズになっちゃいます。
  フセで待ってるとカッコいいのにな~~。

>さくひなママさん♪
  そうなんです!ゼリーからいい香りがっ!!
  私もお味見はしたことないんです~。でもすごく喜ぶからきっと
  美味しいのねん♪
  ママがケーキを食べてる時も、オスワリしてずーっと見られてました。(笑)
  最近すっかり早食いになってしまった私です~。^^;

>アビィのママさん♪
  マカロンもママも夏バテはしそうにないな~~っ。(笑)
  別腹いくつ持ってるの??って感じです。^m^
  白桃とクリームって合うのかな?って思ったけど、食べたらこれが合うんです!
  甘すぎず美味しかったです~!!

>のんママさん♪
  暑い時に冷たいデザート、たまりません~~!!
  冷えたビールもたまりませんが(笑)
  ウマウマを前にすると「フセ」より「オスワリ」の方が、
  早く食べれるからかなぁ~?食いしん坊だなぁ。^^:
  ドッグカフェでずっと「フセ」して待ってたらカッコいいな~。
 憧れです!!

>苺もなかさん♪
  もなクンは凍らしてあげてるんですね!!それも美味しそう♪
  いろんなバージョンで楽しませてあげたいですね。^^
  桃...もう食べさせちゃって味(匂い)を覚えちゃったようで
  ケーキ食べてる間、ずっとオスワリして見てました~。(>_<)
  でもあげなかった私はいじわるっ!!

>サトさん♪
  白桃ケーキ、お店で並んで売ってる時は思わなかったのですが
  お家で1個で見ると なんか地味じゃないですか~?(笑)
  そしてさっぱりだったので もう一つくらい食べれるかも~!!
  わんこゼリーもですが、昔カブト虫ゼリー 間違えて食べそうになったなぁ。
  ごはんセット 小型犬は小さくて可愛いですよね。
  大型犬のお友達のを見たら 大きかった~~!!
  
  
  
   
ゼリーもおいしそうだけど、白桃のケーキがホントおいしそう♪
夏らしくてさわやかな感じで、ママさんピッタリじゃないですか。
水分と糖分も補給しないとね、元気でないですものね(笑)
先日はモモにお祝いコメントありがとうございました\(^o^)/
いつも読み逃げばかりでスミマセン(>_<)

夏のおやつにゼリーはいいですよね。
我が家も愛用しています^^
マカロンちゃん、ちゃんとオテやオカワリができてすごいな~。
何度も教えてみたけど、モモはできないんですよ(>_<)
どうやったら覚えるんでしょう?!
ワンコゼリーって食いつき良さそうですね。
冷やしてあげたら喜んで食べてくれそうですね。

マカロンちゃん、やっぱりしつけがきちんとできてますね。
お譲様はさすがです!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
わんこ用ゼリーですか! 今は、ほんとにいろいろ有りますよね♪夏のお散歩に、凍らせて持っていったら、程よく溶けて、クールダウンに、なりそうですね!今度、買ってみます!

見た目、カブトムシ虫ゼリーに、似てますね(^^;; あと、子どもの駄菓子でも、見たことがあるので、間違えちゃいそうですね!

白桃ケーキ☆美味しそう(*^.^*)ママも、夏バテしないように、補給しなきゃですものね♪
>mayuさん♪
  暑くなってくると、ついついヒンヤリした口当たりの良いものを食べちゃいます。
  なので 食べる量は少なくても体重が.....(^_^;)
  いつからか夏痩せしなくなってきちゃいました。
  マカロン共々気をつけなくちゃ!!

>ひよこさん♪
  いえいえ...私もコメント残さずに失礼しちゃっていて...
  でも可愛いモモちゃんの成長は見ていますよ~~。
  オテとオカワリ....実はセットで覚えちゃっているんですよ。(^_^;)
  つまり「オテ」と言っただけで「オテ・オカワリ」と両方しちゃうの。
  変なの~~(笑)

>ポンママさん♪
  わんこゼリー、冷やしても凍らしてもいいみたいですね!!
  うちはお散歩中、あまりお水を飲まないのでゼリーを持って行こうかな?
  水分補給はしっかりしなくちゃですよね!
  食いしん坊なので食べる前だけは良い仔アピールしてくるんですよ。
  でもそれ以外は「しつけ」...まだまだです~。^_^;

>ぽろさん♪
  あはは...カブト虫ゼリーもこんなでしたよね!!
  あれも食べそうになったことあるな~~。(笑)
  わんこ用ゼリー、凍らしておくと便利そうですよね。
  うちも冷蔵庫から冷凍庫に入れ替えておこう~っと。
  白桃ケーキ、さっぱりしていて美味しかったです。
  実はマカロンに1度桃をあげたことがあったので、このケーキを食べてる時も
  クンクンしてきて「ちょーだい」されちゃいました。
  1度食べたものってすぐ覚えちゃいますね~~。^_^;  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/351-7f9563c3