マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 涙やけ...少し改善♪

2013.07.13 Sat
暑中お見舞い申し上げます
暑すぎて そんなご挨拶も忘れていましたワン
マカロンからもご挨拶~~




                             


所で以前からのお悩みは、マカロンの涙やけでした。
パピーの頃からうっすら目の下が茶色っぽくて、「お目目大きいね~♪」って
言われるけど この涙やけで目が大きく見えてるのかもなんて思ってました

   ↓の写真は4月のものです。目の下がひどいですよね~

   DSC00691+(1)_convert_20130713070608.jpg
この頃は花粉や黄砂も飛んでたり、そういうのが原因でもあったのかもしれません。
でも病院で相談しても、原因を見つけるのは難しいのでとにかく拭くこと!!
そう言われて ホウ酸水を作っておいて、気がついたら拭いていました。

DSC07431_convert_20130713082525.jpg
          
DSC07432_convert_20130713082608.jpg   DSC07433_convert_20130713091609.jpg

それとフードもペットサロンでおススメされた、オーガニックの「ソルビダ」に
替えてみました。それと気休めのサプリも!!!
そしてそれから3ヶ月  (現在のマカロンです)

                       


    DSC07403+(2)_convert_20130713070153.jpg
    少し改善してきました~~

まだまだ改善途中ですが、キレイなお目目目指して頑張ろうね。
                 (↑目が3つ!!笑)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-222(´▽`*)ゝおはよん

(。´-ω・)ン?・・・ 本当だ!!!

目の周りがかなりスッキリ!!!

美人マカロンちゃんにますます磨きが掛かってきたネ(゚c_,゚`。)プププッ

家のギャルたちも二歳までは酷いパンダだったけど

二歳過ぎたころから自然治癒・・・!!!
目の周りがスッキリしましたねっ
ますます美人度が上がってかわいいです^^
さくらも以前は凄かったんですよ~!
今は前より気にならなくなりました(*^-^*)
気付いたら拭くって大事かもしれませんね☆
>鍵コメさん♪
  ありがとうございます!
  また よろしくお願い致します♪

>親ぴ~さん♪
  前に公園で親ぴ~さんにお会いした時に、目の拭き方の指導を
  して頂きありがとうございました。(^O^)
  あの時よりは随分よくなってきました。
  ギャルちゃん達、涙やけしてたとは思えないほど 今はキレイですよね♪
  いいなぁ~~

>さくひなママさん♪
  一番ひどかった時よりは良くなってきました~。
  毛色が白っぽいと目立つから、治してあげたいですね。
  目のまわりを拭くのも最初は嫌がっていましたが、段々慣れてきました。
  「気付いたら拭く」ですね!!
  さくらちゃん 今ではすっかりキレイですね。^^
  
  
確かに薄くなってきてるね!
Ricoも結構 なみだ多くて・・・
だからよくフキフキしてあげてます

あ。。。
マカロンちゃん
お鼻のいろ茶色のままだね?
Ricoは冬の間薄くなってたけど
暑くなってまた真っ黒けになったよ~
マカロンちゃん、暑中お見舞い、ありがとう。
元気が出てきたワン!
おめめ、ママのコマ目な手入れの甲斐があって、
確かに、綺麗になってきてますね。
フードも効果ありなのかな。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ホントだ!
だいぶ 改善されて きてますね。
のんさま は 生まれつき 涙管が 狭いようで ( ケンサ しました )
ほっとくと どうしても きたなく なっちゃうんです。
清潔に しとくのが 一番!と 言われ マメに ふきふき してます。
寝起きなんては いっちょまえに 目ヤニまで こしらえてくるから
なんだかなぁ… って 思いますよねぇ〜 えへへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うんうん、だいぶ改善しましたね。
ママさんの、努力のおかげですね!!
新陳代謝のために、水分を多めに摂るといいらしいですよ。
ニコちゃんも、目立たないけど、涙やけしてます。
まめに拭いてるつもりでも、仕方ないのかな?

それにしても暑いですね~(^_^;)
しばらく引きこもる予定です(笑)
でもブログはボチボチアップしないとね。
すごい!すごい!
ぜんぜん違うよ!!
フードとサプリとホウ酸水 そしてママさんの力だね^^
その調子で頑張れ~♪
うちも、ホウ酸水で拭いています。
目の周りの毛って抜けやすいので、涙も溜まりやすいんでしょうね。
頑張ってキレイになると、飼い主も嬉しいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃんも涙やけがひどいんだ。
実はアビィもそうなんです。
一時フードを替えたときに顕著に表れたので、食べ物の影響もあるんだと思います。
ただ、原因を特定するのは難しいですね。
何かいい方法があるといいんですけどね。
>R!Eさん♪
  ちょっと油断して、拭くのを怠るとまた色が出てきちゃう。
  毛色が白っぽいと目立つから気になっちゃうよね。
  そうなの...お鼻の色、抜けたままだよね?
  夏になったら また濃くなるかと思ったんだけど...(?_?)
  黒いお鼻は凛々しくてカッコいいと思うよん♪

>愛ちゃん♪
  愛ちゃんは暑くても元気いっぱいだよね~~。
  でも今までのようにお外でいっぱい遊べなくて残念だね。
  愛ちゃんはいつも お目目が綺麗でいいなぁ。
  食べ物とお目目フキフキで もうちょっとがんばってみまーす!
  治るといいなっ!!

>のんママさん♪
  4月の頃はホントに酷くて、泣いてるみたいなお顔で
  可哀想だったなぁ~。
  その頃よりは随分よくなってきました!
  のんさまは涙管の検査をしたんですね。
  狭いと涙が出やすくなっちゃうそうですね...。
  やっぱり小まめに拭くのが良さそうですね♪

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  よろしくお願いいたします♪
>せつこさん♪
  ニコちゃんはパッチリお目目できれいに見えますよ~。
  マカロンはちょっと油断すると キョンシー(知ってるかな?)
  みたいになっちゃうんです。
  フキフキ頑張らなくちゃっ!!
  今日は夕方から少し涼しい風が吹いてきたから、久々にS公園にでも
  連れて行こうと思ったら「光化学スモック発令」の放送が...
  遊びに行くなって事かしら~~。(T_T)

>ぽむままさん♪
  4月の頃はかなり酷かったから、その頃よりはよくなったかなぁ?
  フードはいろいろありすぎて、どれがいいのかホントに迷っちゃう。
  合ってるといいなぁ~。
  お目目フキフキも頑張るぞ~!!(#^.^#)

>ちぷおたさん♪
  チップくんもホウ酸水で拭いてるんですね!!
  わんこって手が使えないから、目がかゆくても痛くても何もできないから
  やっぱりマメに拭いてあげるのが良さそうですね♪
  キレイになってくれたらホントに嬉しいです!!

>鍵コメさん♪
  フード選びって本当に難しいですよね~。
  それとやっぱりマメに拭くのがいいのかな?
  最初拭かれるのを嫌がっていましたが、おやつとセットにしたら
  大喜びで拭かれています。(食いしん坊万歳)笑

>アビィのママさん♪
  え~ アビィちゃん、とってもキレイに見えますよ~!
  でも白い毛だと気になりますよね。
  やっぱりフードって重要なのかもしれませんね。
  気をつけて選ばないとですね!!
  
  
毛が白い子は特に涙焼け、気になりますよね、目立っちゃいますもの。
うちも常に気にしています。
うちも涙焼け気味のおかげでおめめが大きく見えているタイプですよ。
マカロンちゃんだいぶきれいになってますよね。
ママさんの努力のたまものかしら?
うちのもえもホウ酸水で毎日ふきふき・・
いろいろ試した涙やけ用ローションとかに比べると効果は絶大!
でも、これってずっと続けないとダメなのかなぁ~

マカロンちゃんだいぶキレイになりましたね!

ソルビダはうちも与えていますが、これが一番体調も崩さず合っているかもしれません。
涙やけの原因が分からないと根本の改善にならない対処療法になってしまうんですよね。
アレルギー検査やってみた方がいいのかな~って考えています。

マカロンちゃんの涙焼け、だいぶキレイなってきましたね(*^^)v
マーナも一時期涙焼けが酷く(涙管が狭く)、フード(以前はソリッドゴールド→今現在はナチュラルハーベスト)を変えたら涙焼けは薄くなってきました。
でも、時々我が家もピュアラという商品をコットンに含ませて拭いています。
マカロンちゃんの涙焼けが薄くなったのは、ママさんが頑張った証拠だと思います。
>mayuさん♪
  涙やけのあとは、毛が生えかわるまでは元の毛色に戻らないそうなので
  少しでも薄くなって欲しいですね。
  蘭ちゃんはお化粧してるような キレイなラインがカワイイですよね♪
  涙やけには見えないですよ~~。(^O^)

>ちゅらともえのママさん♪
  う~~ん やっぱり原因がわからないと根本の改善にならないんですね。
  しばらくしても治らないようだったら アレルギー検査、考えてみます!
  ちゅらもえちゃんもソルビダなんですね~。
  うちも今の所、合ってるみたいです!!
  そしてホウ酸水での拭き拭き...頑張りましょうね~。
  
>マーナぱぱ.ミーナままさん♪
  4月の頃はとても酷くて、いつも泣いてるみたいなお顔で可哀想でした。
  マーナくんも涙やけしてたんですね。
  体に合ったフードが見つかって良かったですね。
  ピュアラ...調べてみたらいろいろ使い勝手が良さそうですね。
  買ってみようかなぁ。(^O^)教えて頂きありがとうございます!
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/352-d1a4b080