マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 夏はやっぱり早朝散歩だね♪

2013.07.16 Tue
三連休...1日くらいは公園に連れて行きたくて
夕方 用意をしていたのに、光化学スモックが発令されたりして中止。
それではと 月曜日頑張って早起きして早朝に相模原公園に行ってきました。

DSC02482_convert_20130715231953.jpg
雲も多くて、そんなに暑くないようですよ~。



DSC02477+(1)_convert_20130716073950.jpg
わ~~い ひさしぶりのさがみはらこうえん!!



DSC02493+(1)_convert_20130715232726.jpg
駐車場は本当は6時からなのですが、早めに開けてくれる事が多いようです。
入り口で並んで待ってると開けてくれました。



DSC02484+(1)_convert_20130715232548.jpg
大好きなスロープをトコトコ走るマカロン


DSC02485+(1)_convert_20130715232631.jpg
たのち~~


この日、気がついたことがあります.....
DSC02508_convert_20130715232144.jpg
レンガやタイルの通路にはなんとミミズのミイラがいっぱい!!


       この黒っぽいの、全部ミミズです
       DSC02528_convert_20130715235138.jpg
この暑さで土の中から苦し紛れに出てきて、お外はもっと暑かったっていう....
かわいそうだけど、ちょっと不気味。
マカロンはミミズには あんまり反応しないので良かったですが
スリスリする仔は要注意ですね~~。


DSC02560_convert_20130715232254.jpg
気を取り直して(!)芝生広場に行きました

DSC02525+(1)_convert_20130715233014.jpg
涼しくて気持ちいい~~っ!!


             DSC02592+(1)_convert_20130715233101.jpg
             パパさんがトイレに行くと....

DSC02595+(1)_convert_20130715233142.jpg
しゃきっと背筋を伸ばして待ちます。


DSC02549+(1)_convert_20130715233848.jpg
途中で休憩タイム。凍らしたゼリーでクールダウン


DSC02555+(1)_convert_20130715233745.jpg
おいしかった~~っ


DSC02596_convert_20130715233645.jpg
夏らしいサルビアが続いています....


DSC02580+(1)_convert_20130715234258.jpg
マリーゴルドも元気になる色ですね!!


早朝だとわんこ連れさんは少なかったですが
この日にご挨拶したわんこさん....
DSC02568+(1)_convert_20130715233524.jpg

               DSC02614+(1)_convert_20130715233441.jpg
               黒ポメちゃんもご挨拶~~


DSC02538+(1)_convert_20130716073918.jpg


久しぶりの公園は楽しかったようです。
暑くなる前に帰ろうとすると.......
DSC02612+(1)_convert_20130715233346.jpg
まだ かえりたくないの~~

いつもの帰りたくない病です。動かなくなっちゃうの。

楽しかったんだね!!
また休日に頑張って早起きするからね~~。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



朝早いと気持ちよさそう~♪
マカロンちゃんも軽やかにとても気持ちよさそうに歩いてますね^^
ひろ~い公園 なんだかマカロン家貸し切りのようですね(笑)
ミミズ うちのぽむぽちも興味ないけど 好きなワンちゃんているみたいですよね。
匂いがいいのかな?
マカロンちゃん もっと公園にいたかったのね^^
また連れてってもらってね♪
ぽむもよくこういう状態になります!
うちでは「いやいやえん」と呼んでます^^;
夕方のお散歩も
アスファルトは熱を吸収してるから
完全に熱がさめてからのほうがいいって
前にテレビで言ってた。
やっぱり陽が出る前の散歩の方がいいのかも~

マカロンちゃん気持ちよさそうだね~
すごく早起きしていかれたんですね~(^o^)
マカロンちゃんも喜んだでしょうね♪
ミミズのミイラ!?
エイトは食べちゃう派だから危険だなぁ…(^_^;)
でも早朝の公園、いいですね\(^-^)/
マカロンちゃん、早朝散歩できてよかったですね。
今の時期は夕方でもまだまだ暑いから
できれば早朝散歩がいいですね。
運動不足で夏太りするワンコって多いそうですよ。
早朝散歩頑張って、メタボ犬にならないようにしましょうね。(笑)
ちょっと 油断して お寝坊すると すでに カンカン照り ですよね。
のんさま も 早朝散歩を がんばってるけど
朝 涼しいと のんさま は もちろん 私も ラク!
相模原公園 は マカロンちゃんも お気に入り なんだね。
帰りたくなくなるって 分かるなぁ〜 えへへ。
私も ここのところ ミミズを よく 見るなぁと 思ってました。
エダかな??と 思ったら 20センチくらいの ミミズでしたっ。
のんさま も 興味なし なんだけど 私が コシ抜かしそうに なったよ〜
マカロンちゃんお友達と上手にご挨拶できていますね^^
お~、ミミズさんがいっぱい!
わたし苦手で土いじりとかできないタイプですw
夏の散歩は早朝!親も起きて連れて行くのが日課ですね~
マカロンちゃんホント楽しそうな顔をしてて見てるこちらも笑顔になります^^

ミミズさんの屍骸・・・マカロンちゃん気にしなくて良かったですね~咥えたら大変ですもん

最後のイヤイヤが可愛すぎる♪
こんばんわ~♪
しかし、いつも夜中に更新してるのに、なぜ、朝の6時前…?????
身体こわしますよ~(-_-;)
主婦は忙しいんだから、休日の朝はパパさんに散歩任せればいいのに…
ところで マカロンちゃんいつもと違うなと思ったら、お洋服着てなかったのね。
自然体(…はだか…?)きれいな毛並みと色でとっても可愛いですよ♡
ウチのchocoは 洗濯物干しにベランダに出る時も、暑いので出てこようともしません。
マカロンちゃんもママさんも 若い(^_^)v
マカロンちゃん、早朝の公園散歩♪よかったね☆ 帰るの、いやいやになっちゃうくらい、楽しくて、嬉しかったんだね♪

先日の、クッキー&ちゃちゃ様の、コメで、スマイリーさんが、お近くと知りました!
あの日は、「いちぱち家」のモカちゃん、ヤマト君、親子が、親戚会(新小岩の、えにわん)で、東京に出て来るとのことで、声を掛けて頂き、コメのメンバーで、スマイリーさんに、集まったんですよ!

こつは、先週の浅草で懲りたのか、バックに入るのを嫌がり、ちびだけ連れて行きました!

地図で、周りをみましたが、公園も、近くにいろいろあって、楽しそうですね!

ぜひ、涼しくなったら、また行きたいなと思います♪ お声掛けさせて、下さいね♪
朝六時から!!(゜Д゜)
ママさんパパさん、マカロンちゃんも早起き頑張ったんですね(*^^*)
早朝散歩、涼しくて気持ち良さそうです♪
貸切の芝生広場もいいですね☆
ミミズさん、この前スリスリしそうになり 急いでその場を離れました(笑)

マカロンちゃん、また朝散歩 連れてってもらえるといいね♪


連休中は、暑かったですよね~
ミミズの干物、道路に落ちてました。
どうしてスリスリしちゃうのでしょうね?
朝はやくから、ステキの公園でお散歩できてマカロンちゃん幸せですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、早起きのお散歩は、気持ち良かったことでしょうね。
お寝坊愛は、どうも~、朝は苦手でして。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あっ、ミミズのミイラは、好きかも。
いつも、パクリして、とてつもなく怒られるんだぁ~。はぁ~
v-222(´▽`*)ゝおはよん

( ´,_ゝ`)相模原公園にも長いこと行ってなくて・・・・・・

何だか新鮮な写真に見える!!!o(*^▽^*)o~アハハハッ

早朝の公園・・・清々しいね

マカロンちゃん嬉しそう♪

かえるよぉ~って言うと イヤッ!!!・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! 踏ん張ってるネ
早朝散歩ですか~( ゚Д゚)
panyamiさんもマカロンちゃんも 早起き エライな~
私は朝が苦手なので 夏場の朝散歩は ナシなんです(;^ω^)
かいと も 行くよ~って言わなければ ずっと寝ている派なので
助かってますけどね(笑)
でも、マカロンちゃんを見てたら
綺麗な公園の早朝散歩 行ってみたくなりました( *´艸`)
帰りたくない病のマカロンちゃんはいつ見てもかわゆい♡
こんなことされたら もぅちょっと遊ぶ?ってなっちゃいそう~
>ぽむままさん♪
  マカロン(&パパ)はすごい早起きなんですよ~~。
  眠そうなのはママだけでした。(^_^;)
  いつもわんこ連れでいっぱいの公園も、朝は貸切り状態でした!!
  ミミズの生きてるのよりは 干からびてて良かったけど(?)
  やっぱり気持ち悪いですよね~~。
  あはは...「いやいやえん」になっちゃうぽむクン可愛いなぁ。
  ぽちクンはしないのね~~。聞き分けがよくてよろしい~~(笑)

>R!Eさん♪
  いつも私は夕方(夜)のお散歩当番なので、朝は眠かった~~。^^; 
  まだ体が起きてないというか...でもわんこは元気だわ~。
  そうそう...暑い日はアスファルト、夕方になっても熱いよね。
  少しずつ時間が遅くなってきてる感じです!

>pomenanaさん♪
  ホントは休日は寝坊したいんだけど、寝かせてくれない仔がいて....
  じゃあ 行っちゃえと日焼け止めだけつけて(!)行ってきました!
  誰にも会わなくてよかったーー(笑)
  エイトくん ミミズいっぱいいたよ!!
  あんなにいっぱい食べたら大変だから、注意してね。(#^.^#)

>ポンママさん♪
  早朝のお散歩は気持ちよくていいですね~~。
  いつもは1日2回のお散歩ですが、暑い日は朝だけで済むように
  長めにいっぱい歩いておくといいかもですね!!
  メタボ犬&メタボ飼い主にならないように 頑張りまーす♪

>のんママさん♪
  のんさまも早朝散歩してるんですね!!
  マカロンもいつもは家の周りをお散歩するんですが
  早朝の方が苦手なバイクや子供もいなくて、スムーズに歩けるみたい。
  この日は久しぶりに相模原公園をるんるんスキップしてお散歩しました♪
  ひゃーっ!!20cmくらいのミミズ~~。(>_<)
  私も生きてるのに遭遇したら腰抜かしそう~~。(笑)
  のんさま、興味なしだと 逆に踏んだりしそうで怖いですね!!

>さくひなママさん♪
  うふふ...お友達わんこさんとの挨拶、お耳がぺたーってなってるの~。
  ビビリ屋なんですよ~~。(^_^;)
  さくひなママさんもミミズ 苦手ですか~?
  私も青虫 芋虫 毛虫 ミミズ 全部苦手です~~(>_<)
  何度ベランダ園芸に挑戦しても 途中で挫折してしまいます。(笑)

>ゆったんさん♪
  前の日にあまりにも夜暑くて 無理だったので、頑張って起きました!!
  お散歩しながらもヘラヘラしてますよね~。
  やっぱり嬉しいんですね!!また頑張って起きなくちゃ。^^
  ミミズ...土から出て 戻れなくなっちゃったんですね~~。
  それにしても普段土の中にいっぱいいるんですねっ。(>_<)

>Emikoちゃん♪
  うふふ...更新?大丈夫よ~~。予約投稿とかしてる時もあるし
  この日はほとんど出来ていて、朝「公開」にしたの~。
  心配してくれてありがとうね~~♪
  でも睡眠不足は一番体に毒だよね。いつも眠い~って感じ~~。
  そうそう この日は裸族でした!!やっぱり着てないと犬っぽいと
  いうか ポメっぽいね♪
  chocoちゃん 暑いの嫌なのね~~。確か冬もお部屋が好きだったっけ。
  ちょうどいいのが一番いいよね~~(笑) 私もっ!!  
>ぽろさん♪
  ここかなり広い公園なんだけど、歩くの大好きなマカロンは
  ズンズン歩いて2周くらいしちゃうこともあるんです~。
  はー 若いって素晴らしー♪(=^・^=)
  ...そうなんです~ スマイリーさん、近くなんですがあんまり行ったことがなくて。
  ぽろさん達がはるばる(笑)いらしていたなんて!!すごい豪華メンバーですねっ。
  ちびちゃんはお留守番だったんですね。
  そうそう 近くに公園もあるので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
  その時は是非!!!

>苺もなかさん♪
  いつもはもっと早く近所のお散歩を(パパと)してるんですけどね~。
  車で公園に行くのにこの時間は早いですよね~~。
  娘が朝起きてきて「もう相模原公園に行ってきちゃった」って言ったら
  「二人ともどこにそんな元気があるの?」ってビックリしてました~。笑
  ミミズさん 写真は一部で もっとすごーくいっぱいいたので卒倒しそうでした。
  もなクン スリスリしないでね~~。(^_^;)

>ちぷおたさん♪
  そうそう...毎日暑くて、こんな日がずーっと続くのかと心配になりました!
  でもまた少し涼しい日もあってホッとしますね。
  ミミズ きっとわんちゃんの好きな匂いなんでしょうね。
  わんこのおやつって ちょっと臭いですもんね。(笑)
  やっぱり夏は朝のお散歩が〇ですね!!

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  これからもよろしくお願い致します~~♪

>愛ちゃん♪
  愛ちゃんも早起きしてお出かけしてるじゃない~~!!(^O^)
  朝の空気は気持ちいよね~~♪
  あはは....愛ちゃん ミミズさん好きなの~?
  わんこさんに大人気のミミズさん!!人気の秘密を愛ちゃんにも
  聞いてみたいなあ~~(笑)

>親ぴ~さん♪
  梅雨もあったし こんなに暑くなって 公園も遠のきますよね~。
  我が家もどうしても行きたくなって 早朝にしました!!
  朝はウォーキングをしてる人がいっぱいいましたよ。
  わんこ連れは意外と少なかったです。
  ギャルちゃん達も 次はいつ行けるかなあ?
  涼しい日が続くといいですね~~。(^O^)

>sachiさん♪
  我が家はパパさんが超早起きなので(おじいちゃんかっ!)いつもはお任せ。
  でもこの日は前日のお散歩ができなかったので 連れて行ってあげたくて
  頑張って起きたんです~~。(化粧もぜずに行きましたー)
  かいとクン 親孝行だなあ。いい仔で寝ててくれるなんて羨ましい~。
  公園から駐車場に向かう時は いつもこんなイヤイヤポーズで困っちゃいます!
  結局最後は抱っこしちゃうんです。
  わがまま娘のできあがり~~(>_<) ですねっ。
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/353-8ae81846


