マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 胴が伸びたらこうなっちゃった....♪

2013.07.18 Thu
マカロンは 我が家で初めてのわんこ。
パピーの頃、背中の柄が まるで天使の羽のようでビックリしました!
ブログに書いたら「うちの仔も天使の羽あります!」っていう
コメントが多くて、ポメちゃん特有のものなんだーって知りました。


去年の4月25日(4ヶ月)のマカロン
DSC00720_convert_20120425223240.jpg
うっすら 白い羽のような模様が見えます。


マカロンの背中の羽の模様はずっとあったのだけど、写真に撮ると写って
なかったりで 最近はあんまり気にしていませんでした。
でもこの間 車の中で私の膝に乗ってるマカロンをパシャリと撮ったら
珍しくハッキリ写っていました!!


あれ~~??
胴が伸びたからかなぁ??白い羽根の部分が随分下の方にさがっていました


DSC02472_convert_20130716200548.jpg
ぷぷっ...これじゃ バランスが悪くて羽があっても飛べそうもないですね
飛んでったら困るから 良かったかな~~。(笑)なんてね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
お顔の出番がないからバナーだけでもね!!
...のマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



確かに、キャンディも!!
今はマカロンちゃんとおんなじくらいの位置、羽じゃなくて、ぐるりと
なんだか、ポメの毛色って面白いですね
天使の羽なんて可愛い~^^
確かに 4か月の時と比べると下がったようですね~
大人になった証拠かもね^^
それにしても ちゃんと左右対称になってるのって不思議ですね!



やっぱり成長するにしたがって
ちょっと位置がかわったりしちゃうよね~
Ricoもあるんだけど
重力に逆らえなくなったような感じでさがっちゃった><

でも
どの子も可愛い天使であることは
間違いないよね!
こんにちは!

マカロンちゃん、白い羽、確かに見えますよ!
うちのちゃちゃにもあります!

結構羽のはえたポメラニアンっているんですね!
マカロンちゃん、背中もふさふさで可愛いです!
ホントだぁ~!背中に羽がありますね!!
トップコートが白いんですか?
左右対称になっててほんとに天使の羽みたいですね(*^-^*)

最近のマカロンちゃん、私がお会いした頃より毛ぶきが良くなって美人さんになりましたね~!
マカロンちゃんも良いお年頃のレディになったのね♪
天使の羽根、ありますよね^^*
うちもはっきり見える時と、見えない時があって不思議です。
4ヶ月の頃と比べると、毛質もホワホワからサラフワに変わりましたね(^^)
マカロンちゃんの後ろ姿可愛い!
なかなか見れないショットだから貴重ねっ!
それに、毛質がとっても柔らかそうー♪
白い所なんて綿毛のようですねー
うん!天使の羽ってこんな感じ♪
甘夏は、じーさんみたいなお髭です(笑)
ホントだ!
天使の羽 ちゃんと 残ってますね。
マカロンちゃんの お毛毛って ふわさらな クリームと 白が
とっても きれいですよね。
のんさま も 小さいころ ありましたよ〜 黒い羽 がっ。
まぁ なんせ 黒だったので ゴ●みたい だね…って 言われてたけどっ
ホントだ!
天使の羽だワン。
もふもふしてて、白い羽なんだね。
残念ながら、探しても愛にはなかった。(。┰ω┰。)
>ジゼルさん♪
  キャンディちゃんもですかっ??
  不思議ですよね~~。
  いろんなポメちゃんの背中、見て見たくなっちゃったぁ~~!

>ぽむままさん♪
  4ヶ月の頃は、ホントに背中にあったので羽根みたいでした~。
  胴がにょきにょき伸びちゃって(笑)こうなりました。
  首の後ろもちょっと白いので、スカーフ巻いてるみたい。^^
  わんこの柄っておもしろいですよね!!

>R!Eさん♪
  Ricoちゃんも羽根柄、下がって来ちゃったのね~。
  背中の上の方にあったら可愛いのになぁ。
  うんうん...愛犬は天使ちゃんだね♪
  間違いないっ!!(=^・^=)

>クッキー&ちゃちゃさん♪
  ちゃちゃちゃんも白い羽根、あるんですね~~。
  私も最初見つけた時はビックリしました!!
  うちの子天使だわ~~って。(超親バカ)^^;
  いろんなポメちゃんのお座りした背中だけを見てみたい~~。
  ちょっとマニアックだけど!!(笑)

>ちゅらともえのママさん♪
  不思議でしょ?白い部分はトップも白なんだけど
  茶色の毛よりは 少しふんわりした感じなんです。
  どっちかっていうと、そこだけ茶色の毛がないってイメージ。
  毛ぶきがよくなりましたか~?
  美人さんなんて嬉しい言葉、ありがとうございます!!
  マカロンも人間で言ったら21歳、お年頃になりました~~。^^

>苺もなかさん♪
  もなクンも天使の羽、あるんですね~~。
  もなクンの後ろ姿をブログで見ると、マカロンと色が似てるなぁって思います!
  いつかお会いできたら、後ろ姿も並んで撮ってみたいなぁ。(難しいかな?)
  そうそう...ハッキリ見える時と見難い時とあるんですよね。
  不思議です~~。

>サトさん♪
  確かに後ろ姿はあんまり撮れないかもですね!(振り向いちゃう♪)
  茶色の部分より、白い部分は柔らかい感じです。
  それと耳の後ろの毛がすごく柔らかくて、すぐにもつれるんです。(T_T)
  ええっ じーさんって。ママひどいね~甘夏ちゃんっ!(・_・)
  かわゆいよー♥

>のんママさん♪
  のんさまも小さい頃は羽根があったんですね~~。
  黒っぽい柄だったんですか?わー 珍しくておしゃれ~。
  ポメのパピーちゃんって、ただでさえ可愛いのに羽根があるなんて
  きゃー なんて可愛いんでしょう~~~\(^o^)/
  マカロンは もうこれ以上胴が伸びないようにーって祈ります!(笑)

>愛ちゃん♪
  天使の羽っぽいでしょ?
  よく見たら 首の後ろにも羽根ぽい白があるから
  羽が4枚!!?
  あー まずい!これじゃ 飛べやすくて飛んでっちゃう~~。(笑)
  ポメちゃんの柄っていろいろあっておもしろいですね。  
   
綺麗に天使の羽が見えてますね!
成長につれて羽が下の方へ~
バランスが悪くて飛べないって表現、ママさんかわいすぎw
さくひなはあったかな?
今度チェックしてみますね☆
天使の羽♪かわいい。
前から見ても後ろから見てもかわいいかわいいマカロンちゃんなんですね。
我が家はしっぽの付け根のところが茶色く、何かの拍子にハートに見えることがあります。
ずっと見えていてくれるといいのですが、そんなわけにもいかず…
思わぬ柄を見つけるとホント嬉しくなっちゃいますよね。
天使の羽、しっかり見えますよ。
羽が大きくなって、羽ばたいちゃうかも???
ちゃんと押さえていないと心配ですね。
確かに、パピーの頃のマカロンちゃんの背中には天使の羽根がちゃんと見えますねv-410成長するにしたがって、羽根が下に移動?していますねv-405マカロンちゃんが飛んで行ったら大変だから羽根が下がってくれて良かった?のか…e-447
>さくひなママさん♪
  久しぶりにパピーの頃の写真を見たら、色も薄いですね...
  小さい頃も胴長だったけど、更に長くなっちゃった(笑)
  さくらちゃんとひなちゃんは胴短でいいなぁ♪
  羽ありましたか?(#^.^#)

>mayuさん♪
  かわいいなんてありがとうございます♪
  でも後ろ姿...胴長ですごい迫力ですよね(笑)
  蘭ちゃんは♥が見えることがあるんですねっ!!わーラブリーだぁ!!
  でもこういうのって 写真に撮るのも難しくって「知る人ぞ知る♪」って
  感じのところがまたいいですよね~~。
  いつか見せてね!!(^O^)

>ちぷおたさん♪
  チップ君もキレイに羽根見えましたね!!
  我が仔は天使ですもんね~~。飛んでかないように注意しなくちゃ!
  マカロンは重いから大丈夫かなっ?(笑)

>マーナぱぱ、ミーナままさん♪
  パピーの頃はちょうどいい位置にあるような気がします♪
  今は...なんだか首の後ろも白っぽくて、羽根が4枚??
  ちょっとコワイ天使さんですね~~。(笑)
  どっちにしろマカロンは重いから、小さい羽根じゃ飛べそうもないです!
  良かった~~。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/354-3a8b08d4