マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 東京湾を渡ったよ♪

2013.07.20 Sat
この所、一時の暑さからは遠のいて過ごしやすいですね。

さて...夏と言えば海!!
という事で、マカロン家 海に行ってきました。
マカロンがいなければ、パパとママで絶対海なんて行かないだろうから(笑)
せっかくなので東京湾アクアラインを通って行くことにしました。

DSC07467_convert_20130720224121 - コピー
休憩は海ほたるで.....


DSC07471+(1)_convert_20130720224210 - コピー
....けっこう暑くて下を歩かせるのはやめました。


DSC07473_convert_20130720224331 - コピー
わ~い 海海~~。
こうしてみると空いてるみたいですが、実はかなり混雑していました。
なので、ちょっとだけ休憩して ランチの場所に行くことにしました。


   DSC07481+(1)_convert_20130720224255.jpg
な~んだ ここではあそべないの~?
早く着いていっぱい遊ぼうね。


                               



そして千葉県に突入。
こちらは富浦にある道の駅の「枇杷倶楽部」です。
2000年の「全国道の駅グランプリ」で最優秀賞を取ったそうです。

DSC07503+(1)_convert_20130720224434.jpg
こちらのカフェレストランでは、オープンテラスがわんこOKです。
木陰になっていて涼しそう~。


DSC07547+(1)_convert_20130720225349.jpg
...でもその前に~~。


DSC07546+(1)_convert_20130720225441.jpg
はしっていいでしょ??
広い芝生が続いています。
わんこには嬉しいですよね!!


DSC07504+(1)_convert_20130720224558.jpg
わ~~い


ずっと車にいたので、いっぱい走らせてあげました。
満足したころにお店に入りました。
DSC07505+(1)_convert_20130720224522.jpg
わ~~い ウマウマもらえそうなよかんがするの~

さぁ それはどうかな。でも満面の笑みだね マカロン

DSC07534_convert_20130720224847.jpg DSC07517_convert_20130720224653.jpg
DSC07538_convert_20130720224851.jpg DSC07510_convert_20130720225020.jpg
この辺りは枇杷が名産。
パパはびわカレーを食べました。
ビワソフトは果肉が入ってさっぱりとして美味しかったですよ!!


DSC07527+(1)_convert_20130720225252.jpg
いいこにしてたら ちょびっともらえました~~


お食事の後は、また付近をお散歩しました。
海の近くとは思えない風景に のんびりできました。
DSC07541+(1)_convert_20130720225602.jpg

さぁ 次はいよいよ海です。
マカロンはどんな反応するのかなぁ~~?

続きます.....

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん可愛すぎるーーーー!!!
ちゃんとおりこうさんにまってたんだろうなー
うまうまのおすそ分けよかったね!!!

マカロンちゃんがいるから
行動範囲が広がってるって
すっごおおおおおおくわかります。
うちもそうだから。
息子二人結婚してほんとだったら沈んでいたかもしれないけど
Ricoがいてくれるから笑っていられます。
ダンナとふたりじゃ。。。お出かけもおもしろくないも~~~ん(笑)
マカロンちゃん、すっごく楽しそう!
きっと一緒にいるパパさんもママさんも楽しんでるからでしょうね(^^)
こちらの道の駅、ステキですね☆
千葉方面、うちからだとあんまり行かない方向なんですが、ここには行ってみたいです。
海… どんな反応するのかな? 小梅は、砂浜の感触に大興奮して、砂の中に頭をつっこんだんだよ〜 鼻の穴が砂だらけになっちゃった(笑)
続きを楽しみにしてま〜す!
素敵なレストラン!!
こんなに、緑の多いところなら、テラスの方がずっと気持ちいいですね

こうやってみると、マカロンちゃん、ほんとに、素敵なお嬢さんになられて
なんだかみとれちゃいました^^

ほんと、私も、キャンディがいなかったら、こんなとこ行かなかった、こんなカッコしなかった
昔の自分がびっくりしてると思います^^
マカロンちゃん、海に行ったんだ~(≧▽≦)
いぃな、いぃな~
かいと は琵琶湖はよく行くけど 海はまだなんです。
うちも かいと が来てから 行動範囲が広がったけど
元々 出不精の二人だったから そんなに広がらないって言う(笑)
マカロンちゃんみたいに かいと も色んな所に連れて行ってあげたいです。

海に行く前に ランランできてよかったね~♪
芝生があれば 走らなきゃ!!ですもんね( *´艸`)
初めての海に マカロンちゃんはどんなお顔するのかな~??
わ~!マカロンちゃん海に行ったんだね~♪
うちもよく房総方面行きますよ~(夏以外)
この道の駅のびわカレーって前から気になってたんですよ!
今度食べてみようかな^^
さ~て どこの海かな~
続きが楽しみです^^
>R!Eさん♪
  最近マカロンもちょっとだけお店に慣れてきたようです。^^
  いい仔にしてたらウマウマもらえる~ってわかってきたのかな。
  我が家はホントに マカロンがいなかったら夫婦別行動だなぁ。(笑)
  温泉行くくらいかな。^^;そして飲んだくれ。(爆)
  R!EさんちもRicoちゃんのおかげでバギーを押してる姿は
  まるで新婚さんのようだよ~~。(#^.^#) 

>小梅ママさん♪
  ずっと一緒にいられるから、旅行中は嬉しそうです♪
  後から写真見て、こんなにヘラヘラしてたんだ~って笑っちゃった!!
  我が家も千葉って久しぶりです~。
  ぐるーっと回って行くと、結構時間がかかりますよね。
  実は恥ずかしながら私、初めて海ほたるに行きました。^^;
  これもマカロンのおかげです。
  そして「海」!!!マカロン どうだったと思いますか??
  小梅ちゃん 興奮しちゃったのね?!楽しかったんだね~~。

>ジゼルさん♪
  道の駅ってもっと地元のおみやげコーナー的な雰囲気な所が多いけど
  こちらはおしゃれな建物でステキですよね~~。
  レストランもテラス席がとっても広々していてしかも涼しいし
  店内で食べるよりずっと良さそうでした♪
  マカロンが素敵なお嬢さんなんて、気絶するほど嬉しい言葉をありがとうです!!
  キャンディちゃんをはじめ、ブログのお友達に憧れてお出かけもして
  少し慣れてきたからかな。
  わんこのおかげでお出かけして、その結果わんこもおりこうさんになってくれたら
  ホントに嬉しいですね~~。

>sachiさん♪
  いきなり海ってどうかな~?って感じですが水に入らせてみたいなぁって思って!
  琵琶湖いいじゃないですか~。ほとんど海ですよね!!(笑)
  かいとクンは水に浸かったりできますか??マカロンは.....(^O^)
  我が家は間違いなく マカロンがいなかったら夫婦別行動かなー。
  私も家にこもってるかも...ホント わんこ様様ですよね♪
  マカロンは随分車も慣れて、酔わないようにはなったんですが
  やっぱり外に出ると嬉しいみたいでランラン楽しそうです~。
  芝生で....もちろんリードを咥えてガウガウ走りもしましたよ!(笑)

>ぽむままさん♪
  暑いのに海、行ってきました!
  ぽむぽちくんファミリーは房総方面によく行かれるんですね~。
  我が家はホントに久しぶりの千葉でした!!
  このカフェレストランのびわカレー、パパさんが食べたんだけど
  辛党なので「甘い~」連発でした。(そりゃそうですよね)笑
  食べる?って聞かれたけど遠慮しました。あはは...
  この道の駅のトイレをお借りしたら、なんとカニがいたんですよ!
  パパに言ったら「オレはヤモリを見た」って。
  楽しいトイレでした。(爆) 
マカロンちゃんがいると行動範囲が変わってきますよね~(*^^*)
私も去年、枇杷倶楽部いきましたよ。
その時はテラス席の回りにハチさんがたくさんいて、怖くて座れなかったんです…(^_^;)
枇杷ソフト、美味しいんですよね~(^w^)
また食べたくなっちゃいました(^ー^)
今日も可愛い洋服e-343
素敵だなぁ。
うみほたるに、乗ったんだねぇ。マカロンちゃん、写真決まってますね。

海、楽しみだねぇ。
私も、楽しみだわ。e-343
うちもついこないだそこ行きました(* ̄▽ ̄)ノ

たしかにNO1が掲げられていていましたが犬も歩かせるどころか、
へ〜そうなんだ〜みたいに全くのスルーだったので
見るヒトが変わればやっぱ違うんだなあと感心しましたですよ・・・
海ほたるいいですよね~♪
ずっと地下トンネルが続いて、ぱぁっと海が広がる景色は最高です!

マカロンちゃん気持ち良さそうに走ってるね(*^-^*)
枇杷ソフト気になる~!
続きも気になる~!(*^^*)
こんばんワン♪
ドライブで海へ~、いいですね。
夏ですもん、海はいいよね。
とその前に、腹ごしらえは、重要よね。(^_-)-☆
びわカレーのお味が気になるな~。
海ほたる 一度だけ 行ったことが ありますが
いろんな お店が あって なんだか 燃えちゃいました!
ヘリポートなんても あって すごい ですよね。
アクアラインを 通って…って
なんだか 特別な 感じが するんですよね〜 えへへ。
枇杷倶楽部 広々した 芝生も あって 気持ちよさそう。
マカロンちゃんも 満足して 嬉しそうな お顔を してますね。
びわカレー って 甘い… のかしら??
気に なります!
>pomenanaさん♪
  ホント!マカロンのおかげでアウトドア派になりました。^^
  エイトくんも去年枇杷倶楽部に行かれたんですね~。
  え~っ テラス席にハチですか?それは怖いですね。
  確かに回りにお花はいっぱい咲いてるし、虫とかもいそうでした。
  びわソフト、美味しかったですね~~。
  珍しいですよね!!?

>ランマロンままさん♪
  女の子に見えるようにフリフリスカート着せました!^^
  実は私、初の海ほたるでした~。
  ランマロンちゃん達が川ですごく楽しそうに泳いでいたのを
  ブログで見て ビックリしましたよ~♪
  マロンくんは人間だったら水泳部だなっ!!(笑)
  マカロンも泳げるかなぁ~?

>shimicciさん♪
  訪問&コメントありがとうございます♪
  shimicci さんも最近枇杷倶楽部に行かれたんですか??
  裏に芝生が広がっていてわんこのお散歩に良かったですよ。
  でも中には入れないんですよね~~。(しょうがないですね)

>ちゅらともえのママさん♪
  えへ!実は初海ほたるだったんです~~。
  でもホントに巨大な船に乗ってるみたいな不思議な感覚ですよね♪
  海の真ん中だから景色は絶景ですよね!!
  枇杷倶楽部、ドッグランはなかったけど芝生でいっぱい遊べました。
  びわソフト...美味しかったんですよ~♪
  さっぱりしていて、甘いの苦手な人でも大丈夫そうです!

>愛ちゃん♪
  暑い時に暑い所!!?って思ったけど
  この日は涼しくて良かったんですよ~~。
  そうそう...お腹は満たしておかなくちゃね!!
  実はパパとママは海ほたるでも「あさりまん」食べてたんだよ。
  よく食べるよねっ。ぷぷっ...^m^

>のんママさん♪
  海ほたる...わんこの水飲み場やお散歩できるエリアがあったりして
  いいですよね。
  でもこの日は床が熱くてダメでした。
  東京湾アクアラインなんてカッコいいですよね!!
  今だとETC割引で高速代もお安くてママはニンマリでした♪あはっ!
  びわカレー、結構人気みたいで皆さん食べられていました。
  パパさんが言うにはかなり甘口だったみたいです。
  ちょびっと味見させてもらえばよかったなー。^^
  
  
千葉っていいですよね。
美味しいお魚や野菜、果物。
緑の芝生で嬉しそうに走るマカロンちゃん。
ウマウマも貰えて良かったね。

>ちぷおたさん♪
  とっても久しぶりに千葉に行ってきました!
  食べ物は美味しいし、緑もいっぱいで海は最高~♪
  いい所でした!!
  またいい所を探して行ってみたいなぁ~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/355-f250467e