マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロン・初海水浴??

2013.07.22 Mon
その後やってきたのは館山港にある「館山夕日桟橋」です。
この辺りは 日本の「夕日百選」に選ばれた場所なんだそうです。


桟橋の先端まで歩けるかなぁ。
いや 歩くよっ!!
このウッドデッキの通路がずーーっと続いています。

木製のせいか 熱くなってなくて歩きやすそうです。
DSC07557+(1)_convert_20130721065356.jpg
あるくのなら まかせて~~


DSC07561+(1)_convert_20130721065512.jpg
海の上を歩いてるみたいだね~~

             DSC07572+(1)_convert_20130721065801.jpg
            先端まで行ったら すごい風~~

                      DSC07584_convert_20130721065904.jpg
                      かもめさんは休憩中


     途中 こんな可愛いモニュメントがありました。
     ウミホタルがモデルになってるそうです。(求愛ポーズなんですって)
      DSC07593+(1)_convert_20130721070023.jpg
     ちょっとビビってるマカロン。


                             



そして宿に着き、いよいよ海岸だよ~~。
DSC02630+(1)_convert_20130721064343.jpg
砂浜から海を眺めるマカロン


    DSC02625+(1)_convert_20130721064440.jpg
    少しずつ.....

                    DSC02627+(1)_convert_20130721064512.jpg
                   少しずつ 海に近付いて.....


 DSC02632_convert_20130721065146.jpg
 もうちょっと先まで入れるかな?
 

お宿でお借りしたライフジャケットを着せてみました。
DSC02642+(1)_convert_20130721064621.jpg
しっかりにぎってるから頑張れ~~~



           DSC02643+(1)_convert_20130721064655.jpg
          え? なにするの?  ほら 気持ちいいよ!


無表情なマカロン....
DSC02645+(1)_convert_20130721064758.jpg
ここはどこ? わたしはだれ?   あれ~?気持ちよくないの?楽しくないの? 


なんだかちょっと虐待してるようにさえ見えちゃうよーパパさん。
「そんなに嫌なのか~」ってすぐに海からあげると...
DSC02648_convert_20130721071758.jpg
マカロンたん 座り込んで動かなくなっちゃいました
 
          ママ― たすけて もういやん
DSC02650_convert_20130721072152.jpg
吠えるわけでもなく、逃げるわけでもなく 動かないマカロン...よっぽど嫌だったのね。
可哀想なことをしちゃった。

海から離れるとまた元気に歩きだして「ほっ」
...こうしてマカロンの初挑戦の海はあっという間に終わりました。
わんこは元気に波と戯れる...な~んて場面を想像していたけど
マカロンは陸上生物だもんね~~。陸地をずんずんお散歩でいいよね 

この後は海岸をお散歩編です!!!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
お帰りにポチっとお願いします♪                               
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんな素敵な所があったんですね!!
「夕日桟橋」なんてお名前も素敵~^^
今度絶対行くぞ~♪
マカロンちゃん 初めての海 ちょっと怖かったかな?
お写真みながら 頑張れ~頑張れ~って応援したんだけどな(笑)
私も波と戯れるワンコを想像して憧れたけど うちのぽむもダメです^^;

お散歩は大好きなマカロンちゃんだもんね!続き 楽しみにしてま~す^^

青いモニュメントでも
海でもちょっと怖かったのかな・・・

そんなびびりなところもまた
キュート♪

続きもあるんだよね?
たのしみ~
おはよ~♪暑さもちょっと落ち着いててよかったね。
それにしてもマカロンちゃんなんともいえない表情してる…(^◇^)
犬って、やっぱ初体験は人みたいにワクワクじゃなくてやっぱ警戒心の塊になるのかもね。でもウチはその後の事(ドロ足、シャンプー)考えると絶対海はパス(-_-;)
ウチも8月初めに千葉行くんだ。それで今アクアラインで行くかフェリーで行くか悩み中。
長いトンネル苦手だし、地に足がつかない船も嫌い…
続き楽しみ~♪早くアップしてね♡
ライフジャケット、着せるのかわいいね!
でもマカロンちゃんには災難だったのかしら(笑)
波の音だけでも、けっこうビビリますもんね!
小梅もしばらく海へ連れってってないけど… また連れてってあげたいな☆
そっかあ、マカロンちゃん、かたまっちゃいましたか。
お水、怖かったかな?
確かに波と戯れるわんこって夏のイメージにありますね。
でも、海のこの雰囲気、夏の雰囲気を満喫できたよね、マカロンちゃん。
こんにちは~^^
風に吹かれているマカロンちゃん超美人さんですね~^^
きゅんとしちゃいました!

波も逃げずにえらいですね!
リシェルは全速力で波から逃げようとしますよ~w
わ、わかる~
マカロンちゃんのリアクション、きっとうちのシンバと一緒だと思います。(笑)
初めての海じゃ、怖くて当たり前ですよ。
マカロンちゃんもきっと慣れれば元気に走りまわれると思いますよ。
ライフジャケット着たマカロンちゃん。
とってもかわいいです。
こんにちは~(=^・・^=)
日本の「夕日百選」に選ばれた場所って、なんだかロマンチックですね。
夕日はどうだったんでしょう、見れたのかな?

マカロンちゃん、海はやっぱり怖いよね。
アビィも同じで固まってましたよ。
やっぱり人間と一緒で水が得意不得意ってあるのでしょうね。
うちも、マカロンちゃんと同じです。
水の中では固まります。
鬼パパは、ズンズン連れて入ります。
固まりの術は解けません・・・
海は波がイヤなのか、潮からいのがイヤなのか・・・
川の方が、まだ動きますね。
スイスイ泳いでいる子が羨ましい・・・

館山に、こんな所があるんですね。
海ほたるじゃなくて、ナスかと思いました・・・
マカロンちゃんのビビる気持ちわかります。
ひぃーーー!
橋こ、怖ーー!((((;゚Д゚)))))))
私、こういうとこ苦手なんです。
高所恐怖症だし、農道などの柵のない道路も怖いんです。
あー、でも風気持ち良さそうだなぁ♪
マカロンちゃんも普段と違う所で楽しそう!
あらっ、でも海 は苦手みたいねっ
海は波もあるし、波の音も大きいもんね。
ちょっと怖かったかな?
大型犬が波打ち際を走ってる姿ってカッコ良いですよねー
でも、マカロンちゃんが波にさらわれたら大変!
砂浜チョイチョイとアンヨしてるだけでもマカロンちゃんは可愛いいから良いよねっ!( ´ ▽ ` )ノ
マカロンちゃんの リアクション 分かる 分かる!って
うなづきながら 読ませていただきました。
のんさま も おぼうさんに なって 固まっちゃいます。
砂浜では 楽しそうに あんよ してたけど
やっぱり 実際 入るとなると 勝手が 違うかな〜
>ぽむままさん♪
  お宿に着くにはちょっと早かったので、寄り道してみました~。
  桟橋ってなんだか好きなんです!!
  先っちょの方で、釣りをしてる人もいましたよ~。
  マカロンを応援しながら見てくれてどうもありがとう♪
  でもダメでした~。シャンプーも苦手だからなぁ。
  お水自体が嫌いなのかも~~。^^;
  陸上ならまかせて!!ってお散歩では大張り切りでした!!

>R!Eさん♪
  モニュメントにはかなりビビってますよね。大きいしね!
  海は 冬に行った時は、喜んで波打ち際を走りまくったんだけどな。
  泳いでる姿を見るのは夢だった~~。^^;
  砂浜をお散歩の時は めっちゃ元気になったマカロン♪
  続き 見てやってください!!

>Emikoちゃん♪
  海に入れられて「これって何の罰ゲームなの?」って思ってたかも!
  かわいそうなことをしちゃったかな。
  パパなんて張り切って水着着用で行ったんだよー(笑)
  一緒に泳ぐ気だったみたい。あはは...^^
  そうそう...海の砂って細かいから、毛に絡みついて大変だったよ。
  柴ちゃんとかだと すぐ洗い流せていいなーって思っちゃった。
  Emiちゃんの所も千葉に行くんだ~。
  実は帰りはフェリーで帰って来たんだよ。40分あっという間だったから
  おススメだよ~。

>小梅ママさん♪
  実はね....ライフジャケットを着る時からめっちゃ警戒してたの。
  なにこれ?って感じでビビってました。^^;
  でも着せてると安心ですよね~~。
  マカロンの犬かき 見たかったなぁ。
  小梅ちゃんは海で どんな反応するのかな。見てみたいなぁ~♪

>mayuさん♪
  そうなんです...ガチガチにかたまっちゃいました~~。
  シャンプーの時もすごく怖がるし、もともとお水が苦手なのかもしれない。
  無理やり海に入れちゃって もう嫌いになっちゃったかなー。
  犬かき姿 見たかったなぁ♪
  蘭ちゃんは泳いだことありますか??まさか立ち泳ぎ(笑)

>ガジュマルさん♪
  風に吹かれてる時は、海 好きかもって思ったんですがね~。
  こんなにビビッて動かなくなっちゃうなんて、よっぽど嫌だったのかな。
  リシェルちゃん 全速力で走って逃げようとするんですか~?
  カワイイカワイイ~~♪まずは逃げなくちゃね!!
  リシェルちゃんの犬かき姿も 見てみたいなぁ~~。(=^・^=)

>ポンママさん♪
  ポン様は海 大丈夫なんですね~。
  シンバ君は やっぱり怖がっちゃいそうですか?
  シンバ君もマカロンも まだ経験値が低いからかなぁ?
  少しずつ慣らせばよかったのかも。
  でもまた海に行く元気がパパとママにあるのかが問題です!(笑)

>アビィのママさん♪
  えへへ...夕日桟橋なのに、行ったのは日中。
  夕日を見るまではいなかったんです~~。残念!!
  アビィちゃんも海ではかたまっちゃったんですね。
  マカロンはシャンプーも苦手だし、お風呂の湯船に浸かる事もできません。
  お水が苦手なタイプなのかも。(実は私も...)
  
>ちぷおたさん♪
  チップ君もお水嫌いなのね~。
  うちもパパさんが最初ずんずん入れちゃって それが怖かったのかな。
  海より川の方が入りやすいかもしれませんね。
  今度は川に行ってみます!
  私もこのモニュメント 茄子?っておもいました~。
  ウミホタルの本物もよく知らなくて...謎の生物でした!!

>サトさん♪
  まあ サトさんたらコワガリさん!!
  桟橋の端っことか わんこはわからないからズンズン歩いてびっくり。
  こんな所まで来ちゃったって思っちゃった。
  そうそう...マカロン 海は苦手みたいでした。
  パパさんなんて下に海パンまで穿いちゃって、泳ぐ気満々だったの。(笑)
  その後はガッカリしつつも「こういう犬がいてもいいよね~」とか言って
  自分を慰めていました。
  マカロンはいい迷惑だったのだ~~。(=^・^=)

>のんママさん♪
  のんさまもかたまっちゃうんですか。しかもおぼうさん?かわいー(笑)
  じゃあ マカロンは狛犬かな??
  おうちシャンプーの時、小さい湯桶にお湯を張って入れるんですが
  その時も怖がって背伸びしてるんですよ~。お水が苦手なのかな。
  砂浜では犬が変わったように(!)元気いっぱいだったからいっか!!  
    
  
マカロンちゃん、館山行ったんだねー(^^*)
長そうな桟橋ですねー!!先端まで歩いたのね♪

マカロンちゃん 海デビューですか(^^)
ライフジャケット似合ってて かっこいい☆
固まっちゃって、笑顔が消えちゃいましたね(^▽^;)
初めての海、緊張しちゃったねー><b

↓の枇杷倶楽部、うちも昨年行ったんですが改装工事中でごちゃごちゃしてたんですが、
こんな素敵なワンコOKのカフェがあったんですねー!!
またいつか行ってみますー♪
マカロンちゃん館山に行ったんですね^^
お写真を見てるとなんだか涼しげに見えます~!
ライフジャケット着てカッコイイ♪
海、どうだったかな~?
さくひなもきっとマカロンちゃんみたく固まると思いますよw
続きも楽しみにしていますね☆
>苺もなかさん♪
  館山に行ってきました~。^^
  お宿のチェックインまで時間があったので、桟橋に行ってみました。
  とっても長かったけど、頑張って歩きましたよ~♪
  海デビュー、いきなりでビックリしちゃったみたい。
  ライフジャケットを着る時点で「なにこれ?」って警戒しちゃって...
  わんこって初めてのものはなんでも怖がりますね~~。(^_^;)
  枇杷倶楽部、去年改装したばかりだったのでキレイだったんですね。
  びわソフト、また食べたいなぁ。

>さくひなママさん♪
  この日は涼しい日だったので、桟橋も気持ちいい風が吹いていました~。
  ライフジャケット...実は着せる時も嫌がっていました!
  何か警戒しつつ海に入ったから余計に怖がっちゃったのかも。
  さくひなちゃんも お水は苦手ですか~?
  マカロンは腰が抜けたみたいになって、動かなくなっちゃったんですよ。^^;
  海からあがったら 超元気になりましたけど♪(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/356-6cea15e3