マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 帰りはフェリーで...♪

2013.07.26 Fri
千葉の海への旅行の帰りは、マカロン 初めてのフェリーに乗りました。
東京湾フェリーで「金谷→久里浜」までは約35分です。


車を降りてデッキへ向かいました。
デッキへはリード着用で(歩かせても)OK、客室へ入るにはケージにINです。

DSC07738+(1)_convert_20130725205548.jpg
さようなら ちばの海....


DSC07720+(1)_convert_20130725205302.jpg
床が熱いので、バッグに入ったままのマカロン


DSC07727+(3)_convert_20130725205502.jpg
バッグ嫌いのマカロンにしては、めずらしい姿です


DSC07770+(2)_convert_20130725205710.jpg
デッキで飛んでくるカモメに餌をあげてるのを見学~~


  DSC07776+(1)_convert_20130725205901.jpg
  あ、とりさん~。いいなぁ エサもらってる~

              DSC07771+(2)_convert_20130725205812 - コピー
              しおかぜがきもちいいです~~

フェリーに乗って約35分で久里浜(横須賀)に到着。
早いですよね~~。
運転手さんも少し休めていいかも!!?


                              


せっかくなので、久里浜港近くの「観音崎公園」に少し寄ってみました。

DSC07806_convert_20130725210138.jpg

                     DSC07802_convert_20130725210229 - コピー

いっぱい歩こうかと思ったら、もうかなり暑くなってきちゃった。
DSC07816+(1)_convert_20130725210531.jpg
あちー

DSC07792+(2)_convert_20130725210321 - コピー
砂浜もあっちっち

DSC07811+(1)_convert_20130725210401.jpg
岩場を少し歩いておしま~い

そして横須賀のドッグカフェ「BiBi cafe」でランチをしました。

DSC07833_convert_20130725210729 - コピー

暑い日は冷房の効いてる店内って嬉しいですね。
DSC07817+(1)_convert_20130725210948.jpg
すずしい~~~っ


DSC07827_convert_20130725212103.jpg
わんこグッズが売っていて、見るのも楽しいな。

         DSC07828_convert_20130725210820.jpg
         ずっとご飯だったのでパンが食べたくて!!!

               DSC07832_convert_20130725210906 - コピー
               ちっちゃなデザートつき。ごちそうさまでした!


DSC07829+(1)_convert_20130725211022 - コピー
おみずしかもらえなかった~~

これで海水浴の旅は終了です~。
今年のお盆休みは新盆で忙しいため、マカロンとの楽しい時間は過ごせないのです。
なのでなんだか楽しみが終わっちゃったようで 淋しいな。
またどこかに遊びに行こうね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



フェリーにものったんだね!
うちも出かけるときは
その先々でわんこOKなのか
クレート必要なのかいろいろ調べなくちゃいけなくて
大変なこと多いけど
やっぱり家族だからわんこだけお留守番じゃなくて
一緒にお出かけしたいもんね~

うちも盆正月関係ない勤務だから何もないけど
普通のお休みの時に近場をおでかけすることに集中してますw
金谷港は何度も行ったけど フェリーに乗ったことはありません。
マカロンちゃん 海の上は気持ちよかったですか~?
そうですね、フェリーなら運転手さんも休めていいですね!!
暑い日だと 砂浜はあちちで歩けないですね><
でも涼しいカフェでランチ!
なんだかとてもボリューミーなサンドイッチですね~!
ご飯が続くと パンが食べたくなるのってわかりますよ~^^
今年は新盆なんですね。
また近場でも マカロンちゃんとたくさん夏の思い出作ってくださいね~♪

楽しい旅行記 ありがとうございました^^
マカロンちゃん初フェリーですか~大人しくしていて偉いな~
カモメさんの餌に興味がありそうな感じかしら?^^

ドックカフェでウマウマ食べれたのかな?マカロンちゃん!

また楽しい旅行が出来たら良いですね^^ うちもいつかマックと旅行をしてみたいです^^;
マカロンちゃん 海水浴の旅は楽しかったかな~
ニコニコ笑顔を見れば楽しかったよって言ってるよね^^

帰りのフェリーもいいですね!
潮風が気持ち良さそうだし、パパさんも少し休憩出来ますもんね(*^^*)

また楽しい思い出が出来て良かったですね~☆
フェリーいいですね~♪
楽しそうだし、運転の休憩にもなりますものね~^^*
マカロンちゃんの毛が風になびいて、気持ちよさそうです☆

カフェのサンドイッチ、ボリューミーですね!!
カツサンドかしら?美味しそう♪

また涼しくなったら 旅行行けるといいですねー^^
旅行記楽しませてもらいました☆
フェリーに乗ったんですね。
デッキ上では顔出しOKは楽しいですね。
うちから近いので、乗ってみようかと言いながら実現していません。
とても、参考になりました。
負担をかけない旅行が、飼い主もワンコも楽ですもんね。
マカロンちゃんも旅犬できて良かったね。
フェリーって なんか トクベツな 感じが して
わくわく しちゃうんですよね〜 えへへ。
千葉方面へ おでかけの時は のんさま家も フェリーを 使ってるんですが
デッキで 風を 浴びながら…ってのが また 気持ちいいですよね。
最初 わんこは キャリーでも おヘヤに 入れないと 勘違いしてて
夏の クソ暑い時も デッキで がんばって
さすがに くたばりそうに なったけど〜 おほほ ← 笑えないっ
楽しい おでかけの 思い出が また 増えましたね!
>R!Eさん♪
  初めてフェリーに乗ってみました!
  クレートに長時間入るのは苦手なので、抱っこでOKなデッキは
  マカロンにとっても負担がなく良かったです♪
  お盆の時は、どうしてもお留守番になってしまうので
  今から心苦しいです...。
  でも普段のお出かけはできるだけ一緒に行きたいなぁ~(#^.^#)

>ぽむままさん♪
  行く時はアクアライン、帰りはフェリーと どっちも体験できて
  良かったです~!!
  運転があんまり好きじゃないパパさんは、フェリーが気に入ったみたいです。
  今度はどこか別の場所にもフェリーで行ってみたいです!
  ドッグカフェのランチ、すごいボリュームでした~。
  ドッグカフェって量が多めの所が多い気がするんですが何故かなぁ。^^
  お盆はお留守番になっちゃうマカロンだけど、今のうちにいっぱい
  近場で遊んだりしようと思います~~。
  こちらこそ 読んでいただきありがとうございました。(#^.^#)

>ゆったんさん♪
  初めてフェリーに乗ってみました。
  いい仔でクレートに入っていられれば、涼しい客室にも入れるんです。
  でも35分であっという間だったので、お外でウロウロしていました!!
  カモメの餌はスナック菓子をあげていたので、いい匂いがしたのかな?
  餌に興味津々でした~~。
  マックくんもお出かけするのかな?(^O^)

>ちゅらともえのママさん♪
  海水浴は一瞬で終了でしたが(笑)海の雰囲気は味わえました。
  でもやっぱり一番好きなのはお散歩かな!!?
  運転が休めるが気に入っちゃったパパさんは、他にもフェリーで
  行けるところがないか探し始めています。(笑)
  次は涼しいお山の方がいいんだけど....(^_^;)

>苺もなかさん♪
  フェリーって意外と快適で気に入っちゃいました!
  この日はそんなに暑くもなく、デッキでも潮風を浴びて気持ちよく
  過ごせました~~。
  カフェではメンチカツサンドを食べました!!
  揚げたてでジューシーで美味しかったです~~。(^O^)
  お泊りは無理でも またマカロン連れて遊びに行きたいです♪
  涼しくなったらもなくんにも会いに行きたいなぁ~~。^^

>ちぷおたさん♪
  チップくんちからは港が近いんですね~。
  あっという間に海の向こうに着いちゃうなんて嬉しいですよね。
  旅行って ついつい無理しちゃいそうになりますが
  わんこにとっては日常と違いすぎるのは負担になりますもんね。
  無理なくおでかけてきたらいいな~って思います♪
  また行きたいなぁ~。^^

>のんママさん♪
  のんさまも房総へはフェリーでお出かけするんですね~。
  あっという間に海を飛び越えて千葉に着くなんて嬉しいですよね。
  長時間のドライブはやっぱりわんこも疲れますもんね!!
  のんさまはいい仔でキャリーにINできるんですね。
  そしたら涼しい客室にも入れていいですね♪
  ママ達も快適ですよね~~。ヽ(^o^)丿
    
わー!フェリーだぁ!
最後に乗ったのは中学の修学旅行だからー
かれこれ、10年前?(≧∇≦)

フェリーに乗ったマカロンちゃんも楽しそう!
船の上だって わかってるのかなぁ?
もう、すっかり車もお船も酔わなくなったね!
頑張ったマカロンちゃんもpanyamiさんも偉い!
フェリー、乗ってみたいんですよ~^^
マカロンちゃんお外の風が気持ちよさそう!
カフェ、今の時期は店内がありがたですね~
サンドイッチ、ボリューム満点で美味しそう
(*´∀`*)

楽しい旅行になってよかったですね!
マカロンちゃん、フェリーにも乗ったんですね。
潮風を受けながら走る船はいかがでしたか?(笑)
楽しい旅行。
いい思い出が出来ましたね。

シンバ1歳のお誕生日にあたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
マカロンちゃん、船の旅はどうでしたか?
なになに、35分で東京湾を横断出来ちゃうの。
何だか、近く感じちゃうね。
ところで、フェリー、ワンちゃん、歩いてもOKなんだ。
最近、JR東日本が厳しくなったのに、これは、嬉しい限りだね。
>サトさん♪
  今はフェリーに乗らなくても道路ができてたりするけど
  やっぱり特別な感じがしていいですよね~。
  あはは...サトさんは25歳かぁ~。私よりちょっと若いね(笑)
  マカロン おかげさまで乗り物酔いも随分克服しました~!!
  ちょっと長めになるとヨダレが出ることがあるけど、休憩しながら
  遠くまで行けるのが嬉しいです♪

>さくひなママさん♪
  フェリーって意外とわんこに優しいですね。
  真冬以外ならデッキで過ごせるので嬉しいですね~。
  ドッグカフェのサンドイッチ、すごいボリュームでした!!
  お食事目当てで普通の(わんこ連れじゃない)お客さんもけっこういました。
  満腹になりました~~♪満足っ!!

>ポンママさん♪
  行きはアクアライン、帰りはフェリーと両方使ってみました!
  我が家はフェリーの方が気に入りました。^^
  旅っぽくていいですよね♪
  シンバくん(ポン様も)の成長をいつも楽しませて頂いていますよ~~。
  これからもよろしくお願いしたします~!!

>愛ちゃん♪
  フェリーでたった35分!って思って地図をよく見たら、ホントに近かった~。
  多分フェリーでわんこNGにしちゃうと、車に置いておく羽目になって危険だから
  緩くしてるのかもしれませんね~。
  大型犬もリード着用でOKなんて わんこに優しいな~。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/358-c6d1159c