マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 座間のひまわりまつり♪

2013.07.29 Mon
日曜日(28日)には、座間市の「ひまわりまつり」に行ってきました。
初めて行ったので、よくわからずここ(栗原会場)に到着しましたが
会場がいくつかあり おまつりの日も会場によって違うようなので要注意です。

DSC02796+(1)_convert_20130728200342.jpg


          DSC02840+(1)_convert_20130728200736.jpg
          懐かしい...アドバルーンが上がってます!!


はやく いくですよ~!
DSC02781+(1)_convert_20130728195957.jpg

                DSC02782+(1)_convert_20130728200242.jpg
       地元野菜のお店が出ていて、プチトマトとブルーベリーを買いました♪


DSC02815+(1)_convert_20130728200657.jpg
思ったより小ぶりのひまわりが咲きそろっていてカワイイ~。



DSC02861+(1)_convert_20130728195915.jpg
青い空に黄色いお花って すごく元気がでますね!!



DSC02807+(2)_convert_20130728200448.jpg
ひまわりとマカロン!! 抱っこしないと届かないね。



DSC02852+(1)_convert_20130728201202.jpg
もっと高~く抱っこしてもらったよ。ひまわりがよく見えるかな??



DSC02843_convert_20130728203212.jpg
ひまわりは、ちょうど 大人の女性くらいの背の高さです。



なのでマカロンが普通に立ってると.....
DSC02811+(1)_convert_20130728200617.jpg
                なんだこれ??って写真になっちゃうね。(笑)



      座間市のマスコットキャラクター「ざまりん」ちゃん。 可愛い~。
      DSC02870+(2)_convert_20130728200903.jpg
     お顔がひまわりのお花で、体が種かしら??
     マカロン ビビらずに(?)ポーズできたねっ!!!


<おまけ>     
座間に行ったら是非見たかったもの.....
DSC02879+(1)_convert_20130728201031.jpg
マンホールの蓋がひまわりなんですよ。 それも珍しいカラーバージョン!!

8月の「ひまわりまつり」は8/21~26だそうです。
違う種類のひまわりなのかなぁ~?


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
買ったばかりのプチトマト、喉が渇いたマカロンにすぐあげました。
美味しそうなプチトマトにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



夏のお花と言えば やっぱりヒマワリですよね~!
私 ヒマワリ大好きです♡
元気なマカロンちゃんにピッタリなお花だね(≧▽≦)
持ち上げてもらってるお写真なんか すっごくいぃなぁ~
着ぐるみとの記念撮影も 上手ですね~
かいと はかぶり物とか 帽子がダメだから 絶対吠えるなぁ…

さすがマンホールマニアのpanyamiさん( *´艸`)
色付きのマンホールなんて 初めて見ました~( ゚Д゚)!
そうそう。京都市のマンホール見ました~
・・・なんじゃコレ?って 思わず言ってしまったぐらい普通。
と言うか このうえなく地味~(笑)
マカロンちゃん、おっは~♪
座間のひまわりを見に行ってきたんだね。
食べ頃?、じゃないでちゅか。
ありっ、ひまわりのお花は、食用じゃなかったっけ?
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
栗原会場じゃない会場のひまわりは、どんななんでしょうね。
気になるところです。
すご~い!見事ですね~~!!
マカロンちゃんも ひまわりさんから元気をいっぱいもらったかな?
アドバルーンってそういえば最近見ないかも!!
う~ん なんか懐かしい感じだわ~^^
ざまりんちゃん 可愛いですね♪
体が種なんだ~なんだかおもしろ~い^^

プチトマト 美味しそう♪
黄色いトマトって甘くて好きです^^

ヒマワリ、一度見に行きたいとは思っているのに、まだ一回も行ったことないんですよ~(^_^;)

背が高くてキレイなヒマワリがたくさん咲いてますね(*^^*)
マカロンちゃん、きれいなヒマワリさんと撮れて良かったね~♪
マンホールマニアとしては
このマンホールカメラにおさえたいです(笑)

ひまわりと同じ黄色が入ったお洋服で
ニッコリ笑顔

マカロンちゃんはお花畑にいっても
お花たべないのね?いいなー
Ricoは全部うまうまだと思っているのか
にんまりしながら狙ってるので大変です><
うわ~
綺麗なひまわりですね。
私、ひまわりって大好きです。
マカロンちゃんとひまわり。
とってもよく似合ってますよ。
ひまわり綺麗ですね~!
この日はお天気も良くて青空に映える!!
わたしも旅行の帰りに寄ったんですが曇り空で
(;^_^A
マカロンちゃんも綺麗なひまわりが見れて嬉しそう!
夏と 言えば やっぱり ひまわり ですよね〜
ひまわりの 明るい 黄色って ちからが わいてきますよね。
マカロンちゃん ずっと 笑顔ですね。
のんさま は ヘタレで やや 高所恐怖症 なのか
だっこして お花と お写真…なんて だと
お顔が おぼうさん に なっちゃうのよね。
マカロンちゃん を 見習って がんばっていただきたいっ

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!!
また これからも のんさま と 仲良くしてやっていただけると 嬉しいな〜
ひまわり、いいですよねー(*^^*)
ビタミンカラーで見てると元気が出ますよね♪
クリーム色のポメラニアンと黄色のひまわりって合いますよね☆
マカロンちゃんとのコラボ写真 素敵だわ~(^▽^)
お空も青くて、いい写真が撮れましたね♪
ステキ!!
お日様色で、元気もらえます。
マカロンちゃん、ひまわりと一緒で、より輝いてみえますね。
マカロンちゃんの笑顔にヒマワリが、ピッタリです!
夏の元気をもらえました〜(^▽^)/
ひまわりって、大きいんですねっ 
高くて、びっくりしたわ〜
夏はヒマワリですよね~!先日、moco家もヒマワリ畑に行ってきました☆
ブログ追いついていないので、アップするのは当分先です(笑)

ヒマワリバックのマカロンちゃんの笑顔が眩しいですね♪
とってもかわいいです(*´ー`)
行ったんですね~
私も昨年、座間会場に行ってきました。
もちろんニコちゃんも!!
見事ですよね、座間市のひまわり。
来月、写真教室のお友達撮影と撮影に行く予定です。

あとは、イベントないかしらね。
ワンコがオッケーで、涼しい場所。
捜さないとね、お互いに(笑)
昨日はちゅらのお誕生日にお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。

たくさんのひまわり~!
私はひまわり畑って一度も行ったことがなくて、是非一度見てみたいのですが、ここのひまわりとても綺麗ですね♪
マカロンちゃんとひまわりとっても可愛い~(*^-^*)
マンホールのふたまでひまわりだなんてオシャレですね!
>sachiさん♪
  ヒマワリのお花って夏らしくて青いお空に映えますね!!
  お転婆娘にピッタリだなって思います~。^^
  着ぐるみのザマリンちゃん、かいとクン見たら吠えちゃうかな~?
  確かにわんこから見たら 巨大物体ですよね。(笑)
  あはは...マンホールマニアです~!!
  座間市のマンホール 見てみたかったんです。
  京都市 意外にも普通ですね~。福知山市はすごいのに~。^^
  ...やっぱりこれからもお出かけしたら見てしまいそうです!

>愛ちゃん♪
  座間のひまわり 思ったより小ぶりのお花でした~。
  いっぱい植えてあるからかなぁ?
  あはは...食用のヒマワリってあるのかな?
  種は時々ナッツみたいにして食べたりするけどね♪
  座間会場のひまわり、見頃をずらして見れるように遅く植えたみたいです。
  (お花の種類は一緒だそうです!)^^

>ぽむままさん♪
  ひまわりってボリュームありますよね~!!
  そういえば昔「ひまわり娘」っていう歌があったなぁ。(笑)
  アドバルーンも昭和の香りが漂いますね。
  見た時何だか嬉しかったです!!
  お野菜の直売をしてると、つい何か買っちゃうんですよ。
  プチトマトはマカロンも大好きなので、買って良かったです♪

>pomenanaさん♪
  私も初めて見に行きました!!
  朝早く行ったのですが、もう暑いし人もいっぱいでした~。
  ヒマワリの写真コンテストがあるみたいで、たくさんの人がカメラかまえて
  写真を撮っていましたよ~~。
  
>R!Eさん♪
  R!Eさんもマンホール好きなのね~~。
  全国にはいっといろんなマンホールの蓋があるんでしょうね。
  これからも気付いたら撮ってみようかなぁ~~。
  わー よく気がついてくれました!黄色いお洋服なの♪
  ひまわりのお花って食べれそうですよね。
  マカロンはきっと 種なら食べるに違いないっ!!(笑)

>ポンママさん♪
  ひまわりのお花ってなんだか元気が出ますよね~~。
  青いお空に黄色いお花がいい感じでした!
  マカロンと似合っていますか?嬉しいです~!!

>さくひなママさん♪
  さくひなちゃん達もひまわり見に行かれたんですね~。
  おまつり中じゃなくて ゆっくり見れたようで羨ましいです。
  おまつり中は人も多いし、お花を摘み取る人もいて
  写真を撮ってるのにその横でお花を切ろうとしたりして残念でした。
  でもいっぱい並んで咲いてるのはキレイでしたね~~。
>のんママさん♪
  夏といえばヒマワリ!!
  遊んでばっかりだった夏休みを思い出します~~。(笑)
  でも最近のヒマワリは背は高いけどひょろひょろ~~
  現代っ子のヒマワリって感じですね。
  のんさまは高い所、ちょっと苦手なんですね。
  おぼうさん顔ののんさまも きっとすごく可愛いはず!!
  見たいなぁ~~(悪い趣味って言わないでっ!!)

>苺もなかさん♪
  ビタミンカラー!!ホントだ 元気が出るのはそのせいね♪
  クリームのポメだと 白い紫陽花の前だと引き立たなくて残念でしたが
  ヒマワリだと生えますね~~!!(^O^)
  ヒマワリの写真コンテストがあるみたいで、たくさんのカメラマンさんが
  カメラを構えていました~!

>ちぷおたさん♪
  青いお空と黄色いヒマワリって元気が出ますね!!
  抱っこしてもらって ちゃんとお花見てたかしら??
  美味しそうって思ってたりして....(笑)

>小梅ママさん♪
  この日は暑くてお顔も「あへ~~」ってなってました。(笑)
  ここのヒマワリは背は高いんだけどひょろひょろでした~。
  最近の若い子みたいだわーなんて思っちゃった。
  ちゃんと栄養(養分)摂ってるのかな~~?^^;

>白もこ。さん♪
  夏のイメージにぴったりのお花ですよね~。
  mocoちゃんもひまわり見に行ったんですね!!
  白いmocoちゃんと黄色いお花、すごく似合いそう♪
  ブログUP楽しみにしていますね~!!
  マカロン 暑くてお顔が「あへ~」ってなってます。(笑)

>せつこさん♪
  行ってきました~。
  座間会場の方がもっとヒマワリも多いのかな?
  ホントに見事でした~~。
  あー ニコちゃんもヒマワリ似合いそう♪
  お友達との 写真撮影頑張ってくださいね!!
  相模原公園で週末の夕方から噴水のライトアップなどがあるみたいですね~。
  行ってみようかな~。

>ちゅらともえのママさん♪
  この座間市はヒマワリ一色なので、マンホールまでヒマワリなんですね。
  おまつりの出店にも「ひまわりのお菓子」や「ひまわりのお酒」もありました。
  どんな味なのかしら~?
  ちょっと飲んでみたいかも~~。^^
  
  
この日、ラパンとせいちゃんも行ったんですよ~^^
ざまりんは、会えなかったって(^_^;)
マカロンちゃんは、一緒にお写真撮ったのね♪
>らぱんままさん♪
  同じ日にラパンちゃんも行かれたんですね~~。
  うちは開場と同時位の朝行ったんです。もうすごい人でした~。
  ざまりんちゃん 暑そうだったから休憩中だったのかな?(笑)
  可愛かったです♪
すごい!!
たくさん咲いてますね。
きれいだなあ。
ひまわりといっしょのマカロンちゃん、女の子らしくってとってもかわいいです♪
>mayuさん♪
  ひまわりがいっぱい咲いてると迫力ありますよね!!
  私もこんなに咲いてるの初めて見ました~。
  ひまわりはみんな同じ方を向いてるので(太陽の向き?)
  マカロンも並んでみました♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/360-c0e5e192