マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ファーミネーターとミニマカロン♪

2013.07.31 Wed
いつも訪問やコメントをありがとうございます。
突然ですが、HNを「マカロンまま」に改名しました。
誰のママかわかりやすいでしょ?(笑)
これまで使っていた「panyami」でも呼びやすい方で結構です!!
どうぞよろしくお願いします~。


                        



所で最近というか この数か月ずーっとなのですが
換毛期?なのか抜け毛がすごいです。
そこでお友達のブログでもよく見かける「ファーミネーター」を買ってみました。

DSC07835_convert_20130731205355.jpg

小型犬の長毛用を購入。
もう1つ大きめでも良かったかな。

週に1回程度が好ましいとの事だったので、トリミングに行って1週間経ったので
今日やってみました~!
噂によるとすごくとれるとの事だったので、とれ過ぎてもコワイなぁと思い
コワゴワそーっとやってみましたが結構とれました。

以前小梅ちゃんのブログで見て、やってみたかった「マカロン玉」で~す
手乗りのミニマカロンですよ~



こっちは....
DSC07900+(1)_convert_20130731205223.jpg
           デカマカロンで~す

これで少しは抜け毛が減るといいなぁ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



HN 改名したんですね^^
ではこれからは マカロンままさん よろしく~^^

ファーミネーター 私も興味あるんですよ!
ぽちが抜けて抜けて・・・
これで抜け毛が減ったらいいですよね~
私も ミニぽち 作ってみた~い(笑)
 
あ~
これ、興味あったんだけど
まめにブラッシングしてればいいかな~とおもって
購入まではいかなかったのー

この換毛期、、、年に二度?
すごいよね~><
黒いお洋服は着られない><

マカロンママ!
美味しそうなママだわ~(笑)
うちも使っています。
慣れるまで、イヤがりましたよ。
たくさん取れるけど、舞います。
マカロンままさん、こんにちは(^^)
確かにこの方が誰のママかすぐに分かりますよね。
私も変えたいけど、面倒くさいのでその内エイトママに変えます(笑)

ファーミネーター、私も持っていますが、
ほとんど使っていません・・・・
ガンバって使わないといけませんね(^^)

マカロン玉、フワフワだぁ~♪
こんにちワン♪
ファーミネーターの威力、早速ですね。
チビマカロンちゃん、幾つできちゃうのかしら。
でも、あの抜け方、ハンパない。
驚異のファーミネーター。
ミニマカロンもデカマカロンもかわいいよ〜♪
ファーミネーター、いっぱい収穫できそうねっ 
取り過ぎもよくないみたいなので、気をつけてね〜!
(以前、小梅にスリッカーのやり過ぎを獣医さんに注意されたことがあります・笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
噂のファーミネーターですねー!
ごっそり抜けるとかで、うちも一度使ってみたいです☆
マカロン玉!!!手書きの似顔絵が、マカロンちゃんに似てて可愛いです♪
夏場はたくさん出来そうですね(^▽^)

先日は、もなかのお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました☆
これからも仲良くして頂けると嬉しいです♪
今度ともよろしくお願い致しますー(^^)
ミニマカロンちゃん かわいいなぁ。
今にも にこにこで 動き出しそうですねっ えへへ。
のんさま も ファーミネーター 使ってるんですが
大昔の でっかくて 重たいやつ なんです。
この間 お店で これを 見つけて 興味津々 でした!
買い替えたいなぁ〜
私はファーミネーターでもスリッカータイプを買いました。
マカロンちゃんの持っているのは
1番新しい奴ですね。
マカロン玉ができるくらいいっぱいとれたんですね。(笑)
ミニマカロンちゃん、手のひらサイズでかわいい♪
mocoも毎日、沢山抜けます!ちょっと心配になります(笑)
ファーミネーター、良さそうですね~
買い替える時に検討しよう(○^▽^○)

mocoにお祝いコメントありがとうございました!
まだまだお子ちゃまで、全然、落ち着いてないんですよ~
3歳もにぱ顔が沢山見られるように過ごしたいです(*´▽`*)
これからもよろしくお願いします♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。
夏風邪をひいてしまいました...。
皆様もお気をつけくださいね~。

>ぽむままさん♪
  ファーミネーター、実は私も1年以上迷って買ったんです~。
  そんなにとれるなんて嘘に違いない!なんて思ったりして(笑)
  でもホントにとれました...でもとれすぎてコワイ。^^;
  ぽちクンも抜けるんですね。ミニぽちクンできちゃうね!!

>R!Eさん♪
  私もかなり迷って迷って...買ってみました...。
  マカロンは普段のブラッシングがコームのせいか、それほどは抜けなくて
  なのでこのブラシだとすごく抜けるので怖いくらいです。(~o~)
  なので時々でいいかなー。(意味ないかっ?)
  
>ちぷおたさん♪
  ちっぷくんも使っているんですね~~。
  うちも嫌がるので、チーズスティックかじらせてからでないと
  暴れてしまいます!!
  でもいっぱいとれてすごいですね!

>pomenanaさん♪
  pomenanaさんはすっかり定着してるから替えなくても大丈夫ですよ!
  私は読み方とかわかりづらかったので替えちゃいました。^^;
  エイトくんもファーミネーター持っているんですね~。
  確かに最初は物珍しくて使うけど...段々使わなくなっちゃうかも(笑)

>愛ちゃん♪
  愛ちゃん、前にすごく大きな愛ちゃん玉ができましたよね~~。
  ビックリしたのを覚えていますっ!
  ファーミネーター、そ~っと使ってもごっそり抜けてビックリ!
  これで抜け毛が減るかなぁ~??

>小梅ママさん♪
  小梅玉が可愛くて真似しちゃいました!!
  確かにファーミネーター、驚異のパワーでした。
  抜けすぎてコワイので時々使う事にします。(意味ないですね)
  とりすぎってやっぱり良くないんですね~。
  わんこの自然な防御の毛ですもんね。納得~~。^^

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。納得です~~。

>苺もなかさん♪
  ファーミネーター、ずっと迷っていたのですが買ってみました!
  ごっそり抜けてコワイくらいです~。
  なので時々使う事にします!!
  もなクンとは同級生ですね~。
  これからもよろしくお願いします♪  
>のんママさん♪
  のんさまもファーミネーター愛用してるんですね。
  (ミニのんさまも作成??)
  ファーミネーターもモデルチェンジしてるんですねっ!
  これは新しいのなのかな?でも少し重いです。(笑)
  気のせいか1度使ったら、少し抜け毛が減ったような気がします。^^

>ポンママさん♪
  ポン様のブログで見ました~~。
  お姑さんがガシガシ(笑)ブラシをかけていましたよね!
  いっぱいとれますね...コワイくらいに!!
  これは一番新しいのなんですね。改良されてるのかな?
  
>白もこ。さん♪
  mocoちゃん毛ぶきがいいですもんね~~。
  きっとこれを使ったらミニmocoちゃんがいっぱいできちゃうと思います!
  でも抜けすぎると今度は逆に怖くなってきて勝手な私です。(笑)
  可愛いmocoちゃんのにぱ顔、楽しみにしていますね!!
  ずっとずっとお子ちゃまで、落ち着かなくてもいいですよね。
  最近そんな気がしてきました...^^;
  
  
  
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/361-f3f8eb7c


