マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ゴロゴロすりすりデビューしちゃった!

2013.08.05 Mon
この週末はのんびり家で過ごしていました。
日曜日の夕方、涼しかったのでいつもの相模原公園に行ってきました。

DSC02944_convert_20130804222425.jpg
たくさんのわんちゃんがお散歩に来ていました。
そういえば、去年も夏は夕方に来ていたのを思い出しました♪


DSC02951+(1)_convert_20130804222328.jpg
なにしてあそぼうかなぁ~?


カワイイポメちゃん発見
DSC02953+(1)_convert_20130804222911.jpg
ご挨拶に来てくれてるのに....

                DSC02955+(1)_convert_20130804222945.jpg
                逃げ腰だね~~~(笑)



DSC02968+(1)_convert_20130804222557.jpg
いいの わたしはひとりであそぶも~~ん


そしてある場所で、クンクンしたかと思ったらいきなり...
DSC02962+(1)_convert_20130804223208.jpg
ゴロゴロすりすりを始めました 


初めて見た~~!すごい恰好!!
DSC02959+(1)_convert_20130804223133.jpg

                DSC02966+(1)_convert_20130804223257.jpg
                ミミズがいたのかなぁ?ひゃー!!


今までマカロンはやらないなぁと思っていたけど、とうとう目覚めちゃったかな。(笑)

無事捕獲いたしました~~


えへへ...たのしかったぁ~



          DSC02989+(1)_convert_20130804223457.jpg
         そうそう...ここ相模原公園にもカルガモがいましたよ。

(本日のカモさんとの最短距離)
DSC02998+(1)_convert_20130804223539.jpg
近くで見ると、結構大きいのね。


DSC02983+(1)_convert_20130804223713.jpg
ちかくまでいったら とりさんにげちゃった~



          DSC03014+(1)_convert_20130804223419.jpg
          お決まりの場所で写真を撮って~~~


夕陽が落ちるからそろそろ帰りましょ....
DSC03034_convert_20130804223620.jpg
夕方のお散歩...涼しくて気持ち良かったです。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンままさん 風邪はよくなりましたか?
無理しないで 体をゆっくり休めてくださいね。

マカロンちゃん ゴロゴロデビュー!!
ほんとだ~すごい恰好ですね^^
え~⁉ミミズに反応したのかな?
うちはどっちかといったら ぽちのほうがゴロゴロしそうなタイプです。
いつかデビューできるかな~♪

今日 館山の夕日桟橋行ってきました!
とてもきれいな夕日も見れましたよ~♪
いい場所を教えてもらって感謝です^^
ありがとう~♪
マカロンちゃんもスリスリするんですね~(^w^)
エイトはまだしたことないんですが、私の回りでは女の子しかしていないような・・・
何か魅力的な匂いのものがあったんでしょうね(笑)

この時期、お散歩は夕方に限りますよね~(*^^*)
マカロンちゃん、おっはよぉ~♪
マカロンまま(panyami)さん、お風邪はよくなったかなぁ~。
あははっ、とうとう、マカロンちゃんも目覚めちゃったですか。
くちゃくなっちゃうよぉ~。
夏は、夕暮れのお散歩が気持ちいいですよね。
カルガモちゃんも同じなのかな。
ゴロゴロデビューだぁ
いままでやってなかったんだね~
うちはお外ではやらないけど
おうちの中ではよくやってるよ~

もうすぐ二才なんだけど
寝てる時間がだんだん多くなってきたような気が・・・
マカロンちゃんはどうかなぁ
マカロンちゃん、ついに目覚めたんですね。
ゴロゴロデビューだ~ o(^▽^)oキャハハハ
夢中になってスリスリしている姿ってかわいいですね。
マカロンちゃん、ついに芝生スリスリに目覚めちゃいましたねー^^
これから、やみつきになっちゃうかも?!
見てると面白いけど、シャンプー後だけはやめて欲しいですね(笑)

カルガモさんのお散歩、可愛い場面に遭遇しましたね♪
もなかがその場にいたら。。。追い回しちゃうかも(^^;)

マカロンちゃんママ、お体の調子は大丈夫ですか?
風邪、早く治りますように☆
マカロンままさん、こんにちわ
お風邪、大丈夫ですか?

きゃ、マカロンちゃん、階段上っちゃったのね
あのね、実はこの旅行でね(^^)また後日

キャンディのお誕生日に、お祝いメッセージをありがとうございました(*^◯^*)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします\(^o^)/
いつか、是非、お会いしたいです(^^)
おおっ マカロンちゃんも ごろごろ〜ですか。
ふかふかで 気持ちよかったのかなぁ。
お友達は する子が 結構 いるんですが のんさま は しないので
こういう仕草って すごく 新鮮〜
カルガモさんとは お友達には なれなかったねぇ… えへへ
こんばんは~^^

おおお!ついにマカロンちゃんもスリスリ仲間ですね♪
楽しそうなお顔^^
リシェルは仙台にいってもやりましたよw
レオくんに見られちゃいました(汗

次回ぜひリシェルとダブルスリスリをお願いしますw
マカロンちゃん、スリスリデビューですね。
「おお、止めてくれ!!」って思いつつ、ちょっと面白いですよね。

笑顔満開で楽しい一日でしたね。
>ぽむままさん♪
  ご心配ありがとうございます。m(__)m
  実は今日、お仕事早退して帰って来ちゃいました。
  そして家でマカロンと寝ていたら随分よくなりました!!^^
  ついにゴロすりデビューしちゃったんです!
  あまりにもおもしろい恰好ですりすりしてたので、余裕で笑っていたら
  他のわんちゃんの飼い主さんが臭くなるわよーって教えてくれて
  焦って捕獲しました。^^;
 館山の夕日桟橋に行かれたんですね~。
  夕日も見れたんですね。いいなぁ~!!きれいだったのでしょうね♪

>pomenanaさん♪
  お友達のは見たことがあったのですが、初めてやっちゃいました~。^^;
  エイトくんはしないんですね。
  横でお友達がしててもしないようなら安心ですね!
  ホントだ そういえば女の子の方がゴロゴロスリスリしますね~。
  マカロンもこれで女の子の仲間入りかなっ?(^_^;)

>愛ちゃん♪
  ご心配ありがとう~~。
  お薬飲んでゴロゴロしてたら随分よくなりました。^^
  クーラーのあたり過ぎもよくないのね。気をつけなくちゃ。
  きゃは!とうとうゴロゴロデビューしちゃった~。
  くちゃくなったような気がするワン。(>_<)
  でもやってると楽しそうでたまりましぇん!!

>R!Eさん♪
  Ricoちゃんはお家でスリスリやってたのね。
  でもお家ならミミズはないから安心~。
  お外のスリスリはバッチいものつけてる気がするもん。
  その後抱っこしてクンクンするのがちょっと怖かったよー。(笑)
  Ricoちゃん もうすぐ2歳だね。
  うちも前より寝てる時間が長くなってきたかも。
  でも寝てても私が動くとすぐに「何?」って飛び起きるよ。^^;

>ポンママさん♪
  芝生の上でいきなりゴロゴロ...そしてクネクネ。
  とうとう目覚めちゃいました!!(>_<)
  ばっちいとは思いながら、嬉しそうにしてるから
  ついつい笑いながら見ちゃいました~~!!

>苺もなかさん♪
  とうとうスリスリしちゃいました~!!
  今まで安心してたんだけど、これからはミミズの死骸に注意しなくちゃ。
  そして最近、あまりお洋服着せてなかったんだけど
  やっぱり夕方でもお洋服着せようかな~って思いました♪
  体のご心配ありがとうございます。m(__)m
  本当に夏風邪って治りにくいんですね。
  でも随分よくなりました!!

>ジゼルさん♪
  風邪のご心配ありがとうございます。
  今日も午後からお仕事お休みしてまったりしてたら
  随分よくなりました~。^^
  あはは...マカロンも大人?の階段登っちゃいました~~。
  え?もしやキャンディちゃんも??^^
  そういえばキャンディちゃんとマカロン、同級生なんですね。
  いろんな事ができるキャンディちゃん、すごくお姉さんにみえます!!
  これからもよろしくお願いします~。

>のんママさん♪
  のんさまはゴロゴロすりすりしないんですね~~。
  マカロンもお友達がしててもしなかったのに、いきなり目覚めちゃいました!
  芝生がよかったのか何かいい匂いがしたのか(じぇじぇ)それが問題です~。
  カワイイカルガモさん、この後みんなでびゅーって飛んでっちゃった。
  歩く時はヨチヨチだけど、飛ぶとカッコいいなぁ。^^

>☆ガジュマル☆さん♪
  何を隠そう最初にゴロゴロすりすり姿を見たのはリシェルちゃんでした♪
  すっごく可愛くて気持ちよさそう~って思っちゃった。
  あはは...仙台でもお友達に披露しちゃったんですね。(笑)
  マカロンもスリスリに磨きをかけて(!)リシェルちゃんと一緒にできるのを
  楽しみにしてま~~す♪

>ちぷおたさん♪
  ...そうなんです!ひゃーって思ったんですが、おもしろくてついついカメラを!!
  呑気に写していたら、違うわんちゃん連れの人が「わー 大変!」って。
  これからは芝生も気をつけなくちゃ~。(^_^;)    
  
  
  
ママさん、お体の調子はどうですかー?
お外はカンカン照りだし、室内は涼しいから体調崩しやすいんだろうなぁ…
ゆっくり休んでくださいねっ!

マカロンちゃんもスリスリだー!
甘夏はまだ未体験でやんすよ。
一体、何にスリってるのかな?
可愛いけど臭くなるとは厄介ですな。
本犬が楽しくしてるなら辞めさすのも気の毒だしいー

マカロンちゃん、カモさんにすっかり慣れたみたいだねっ!
ホントだ!結構大きいんだ!
私はこの間、カラスに「ギャーッ!」と、威嚇されてヒィー!となってましたぁ…(~_~;)
わたしも絶賛夏風邪ちぅ…! ほんと辛いですね。。。
そして、スリスリデビュー、おめでとう(笑)
小梅はたまにとんでもないものにスリスリしてることがあって、困ってます。
でもすごく楽しそうにするんだよねぇ。 シャンプー前限定で許してるの!
ママさん体調いかがですか?
早く良くなりますように!!

マカロンちゃんスリスリデビューしたんですねw
さくらはやらないんですが、ひなが顔をスリスリしてるのを
何度か見たことあります~!!
止めないと体全体でやっちゃうかも!?
ひなは、けっこうなんでも反応してわんこ用オヤツとか、
シャンプー仕立ての人間の頭とかスリスリ凄いんですw
>サトさん♪
  ご心配ありがとうございます~。
  クーラーの効いてる所は乾燥してるせいか、喉がガラガラで~~。
  サトさんも夏風邪には気をつけてくださいね!!
  甘夏ちゃんはスリスリしないんですね~。
  マカロンはとうとうゴロスリしました!!それもド派手なポーズで。^^;
  まわりにいた人も「ミミズだー」って言うし、きっとそうなのね。
  マカロンにとってはミミズのコロンをつけて嬉しそうでした。(笑)
  そして今日はお散歩中に死んでると思った落ちてるセミが
  ジジジジ...って動き出して、めっちゃパニックになっていました。(^O^)
 
>小梅ママさん♪
  あら~ 小梅ママさんも夏風邪ですかぁ?
  前に花粉症も一緒だったし気が合うわ~~って喜んじゃダメ!!?
  ホント 夏風邪って治りにくいですね。早く治りますように~~。^^
  小梅ちゃん いったい何にスリスリするんでしょう。
  でもあんまり嬉しそうだからついついやらせてあげたくなっちゃいますね。
  
>さくひなママさん♪
  ご心配ありがとうございます。
  お薬飲んで早くよくなるようにおとなしくして(ないか?)ま~す。
  うふふ...マカロン、とうとうスリスリデビューしちゃいました!!
  ひなちゃんはお顔をスリスリするんですか?カワイイ~~。
  それもおやつとか、人間の頭だなんて 好きなものなのね♪
  私もスリスリされたいなぁ~~。(笑)  
うちもめったにごろごろすりすりすることはないのですが、
たまにやります。
初めてしたときはホントびっくり&感動!ああ、これがごろごろすりすりか、ってね(笑)
草の感触を全身で味わいたいのかな?
人間からしてみると不思議な行動ですよね。

蘭に誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
うわぁ スリスリしてるぅ(-^〇^-)
可愛い(≧∇≦)
でもどーしてワンコはミミズが好きなんですかね( ̄∀ ̄)
食べようとするから油断ならないです(-"-;)

マーナの家の子記念日にお祝いのコメントを有難うございました(^O^)
これからも宜しくお願いします(^o^)/
>mayuさん♪
  蘭ちゃんもたまにするんですね。(なんか安心~)
  私も初めて見て、「きゃー」とは言いながらも感動しちゃいました。(笑)
  これでマカロンもわんこらしくなったなぁって。(大袈裟!)
  でもいったいどういう理由でやってるんでしょうね~。
  聞いてみたいです!!
  蘭ちゃんの3歳が素敵な歳になりますように♪

>マーナぱぱ・ミーナままさん♪
  かなり激しいスリスリですよね~~。(笑)
  初めて見たのでビックリしました!!
  ミミズをスリスリしたらくちゃい臭いがつきそうですよね。(>_<)
  これからは気をつけなくちゃ。
  お家に来た記念日っていいですよね。大切にしたいですね~~♪
  こちらこそよろしくお願いします!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  そちらのブログにコメントさせていただきました~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/364-3b6442be