マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ただいま~♪

2013.08.17 Sat
お久しぶりです。
昨日無事におつとめ(笑)から帰って来ました!
留守中も来てくださった方、ありがとうございました。

マカロンも無事に良い仔でお留守番してくれたようで
元気に尻尾フリフリして感動の再会することができました~~。


DSC07980+(1)_convert_20130816200555.jpg

預けたのは マカロンがいつもお世話になってるサロンに併設されているペットホテルです。
お世話をしてくださるのはいつもお手入れをしてくださるトリマーさん達。
お散歩やプレイルームで遊ぶ時間もあってありがたいです。

我が家は何かあった時に わんこを気軽に頼めるお家が近くにいないので
マカロンが来た時から ホテルに預けられるようにしようと考えていました。
普段お留守番してくれてるせいか それほど淋しがることもなかったそうです。
(喜ばしいような...淋しいような。)
ごはんも毎食しっかり食べ、お散歩も大喜びで行ったようでした。
意外と図太い強いんだなぁ...マカロン お疲れ様でした。
そして ありがとう~~

          DSC07997_convert_20130816201103.jpg
お迎えの日はシャンプーコースを頼んでいたのでキレイになってのご対面でした~
いい匂いになっていてふわふわで気持ちよかった~


                             

お迎えに行った帰りの車の中で、ずーっとこっちを見てるマカロン
DSC07992+(1)_convert_20130816200833.jpg
ち・か・い!!  それに、そんなに見られるとテレルよ~~


DSC07996+(1)_convert_20130816200950.jpg

そして夕方には帰宅後第一弾のお散歩に行ってきました!!
ホテルのお散歩は多分短かったと思うから、いっぱい歩いたね。
いつものお散歩コースも くまなく匂いチェックしながら歩きました~。

今回 マカロンとの普通の毎日が 本当に幸せなんだとつくづく思いました。
平穏な毎日でもマカロンがいればママは楽しいよっ
わんことの生活を楽しんでる皆さんもそうですよね!!!


またゆっくりですが 訪問コメントさせて頂きます~。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お帰り~♪
ご苦労様でした。遠いもんねぇ・・・じゃあ今回お姉ちゃんも一緒だったんだ?
ウチは子供たちと先週千葉に行ってきました。屋外観光・遊びが多かったので、帰ったらみんなして夏バテ状態で寝込みました(-_-;) 今回chocoとウサギのきなこはおばあちゃん預かり。みんなで旅行の時は、かかりつけの病院。24時間救急の病院なので安心。持病があるから、入院扱いで保険あつかい。
でも、マカロンちゃんみたいに元気♡だと、信用できて快適そうで・・・っていうのは飛び込みはやっぱ恐いよね?
トリマーさんと親しくなるのもママさんの力量!サスガ(^○^)/
何事もなくて良かったです。
まだまだ暑いけど、お互い頑張りましょう(^○^)
マカロンままさん おつとめご苦労様でした!(笑)
マカロンちゃん お留守番ご苦労様でした(^o^)
いい子で偉かったね~(*^_^*)
マカロンちゃんの存在の大きさを改めて感じられたんですね!
離れる時間も貴重なのかもね(^_-)

マカロンままさんと入れ替わりで 今度は私が夏休みで~す(^_^)v
お疲れ様~&おかえり
何泊ぐらいホテルに預けたのかなぁ?

うちも前に一泊だけホテルに預けたんだけど
おしっこもうんちゃんも何もしてなくて・・・
だから心配でホテルに預けるのやめようかなと。
でもやっぱり連れていけないときは預けなくちゃだもんね。
マカロンちゃんおりこうさんでいいなぁ・・・

まずは疲れたでしょ~
からだ休めてね!
こんばんワン♪
マカロンちゃん、いい子でお泊り出来たんだね~。
なになに、美貌にも磨きが掛かったって。
通常の生活に戻って、いっぱいクンクン、
わんわんパトロールよろしくね~。
おかえりなさいませ〜
マカロンちゃんも おりこうさんで がんばってくれましたねっ。
久々の 感動の 再会で
マカロンちゃん ママさんから お目目が はなせないよね〜 かわいいなぁ。
毎日 一緒に 元気いっぱい 過ごせるって
なにげない 日常だけど 一番 幸せで ありがたいことですよね
お嫁さん、お疲れ様でしたー!
マカロンちゃんが、お利口さんで待っててくれるから安心しておつとめ(笑)してこれますよね!
マカロンちゃん偉い!
やっぱり少しずつの慣れって大切ですね。
マカロンちゃん嬉しくってママさんから目が離せないでるのー(笑)
可愛いーっ!!
お顔が見れて安心したんだろうなっ
マカロンちゃんもお疲れ様でした!
>Emikoちゃん♪
  ただいま~~っ...結婚して20ウン年。
  毎年この時期になると遠いな~ってつくづく思うよっ。(;O;)
  Emiko家は千葉に行ったのね~~。
  屋外って泳いだりしたの??日焼け注意は大丈夫だった??
  やっぱり暑い所に行く時や、道中を考えるとわんこ同伴は無理だなって
  すごく思います。
  過酷な状態に耐えさせて行くよりは、涼しいお家やホテルの方が
  体にはいいよね。それがストレスにならないなら尚のこと!!
  でも もし雷が落ちてクーラーが切れてたらどうしようとか
  変な心配いっぱいしちゃいました。無事で良かったぁ♪
  まだまだ猛暑は続くので、気をつけましょうね~~。^^

>ぽむままさん♪
  ただいま~~っ!!
  ありがとうございます。双方元気に帰還しました。(笑)
  ホントはマカロンも一緒だったらいいのだけど、何せ遠くて
  そして向こうでも忙しかったり 家もわんこ向きじゃなくて...
  マカロンに最初に会えて抱っこした時、重かったけど(笑)嬉しかったぁ。
  わんこは最高の元気の素ですね~~。
  ぽむままさん 夏休み、楽しんできてくださいね!!行ってらっしゃい!!

>R!Eさん♪
  ありがとう。ただいま~~っ!!
  今回は今まで一番長くて4泊もしたのです。
  すごく心配だったけど、考えてもしょうがないから心を無にしました(笑)
  マカロンは意外と人見知りだから、同じサロンに通って
  トリマーさんに慣れるようにしたのも良かったのかも。
  Ricoちゃんは排泄も我慢しちゃったのね~。(・_;)なんだか切なくなるね。
  それで体調がおかしくなったら大変だもんね。
  えへへ...早速お家でゴロゴロして休息してま~す。^^

>愛ちゃん♪
  愛ちゃん ただいまーーっ。
  お留守番中も美味しいご飯とおやつがあったよ!!
  (なんて 思ってるかも~)
  でもやっぱり いつものお家でいつものお散歩がいいな。
  わんわんパトロール&ガウガウ警備もがんばるね~~!!

>のんママさん♪
  ただいまかえりました~~っ!!(^O^)
  離れる時間はめちゃくちゃ淋しいけど、会えた時の喜びは
  とっても嬉しくて幸せでした~。
  苦あれば楽あり...あ、ちょっと違うかな。(笑)
  帰りの車の中ではマカロンにガン見されてました~~。
  こんなにモテるのはマカロンにだけだなぁ。(#^.^#)

>サトさん♪
  歳をとったお嫁さん 頑張ってきました~(笑)
  マカロンはホテルで意外にいい仔だったみたいで安心しました。
  ペットホテルのHPのブログで 毎日写真をUPしてくれるんだけど
  どのマカロンもニコニコ笑っていて、楽しそうだったの。
  でも他のお友達と絡んでる写真はなかったから
  やっぱりひとりでヘラヘラしてたんだなぁ~って推測!!
  車の中で 私めっちゃ見られてました~~。(#^.^#)
  テレるよ~~っ。
  
  
  
お疲れ様。
マカロンちゃんも、留守番頑張ったみたいですね。

本当に、いつも一緒の生活が一番うれしいですね。
私も本当にそう思います。
お帰りなさ~い(=^・^=)
ご主人の実家でゆっくりされましたか?
マカロンちゃん偉いねぇ、ちゃんとお利口にお留守番できるなんて。
でもどこかでパパママを恋しがっていたんでしょうね。
その証拠に笑顔がはじけてますから。
マカロンちゃん、明日からみんなと一緒なので嬉しいね♪
おかえりなちゃいっ
マカロンちゃん、お利口さんにお留守番できたんだね! よかった〜っ
近所で安心して預けられるところって、やっぱり必要ですよね。 
マカロンちゃんも可愛がってもらえるところがいいもんね☆
マカロンままさんもお疲れ様でした(^▽^)/
お帰りなさ~い&お疲れ様でした!!
マカロンちゃん、イイ子でお留守番していたんですね。すごいわぁ~♪
うちのゴッツにはできるかなぁ~
最近は要求吠えが激しくて(>_<)

(なかなかコメントを残せないのですが、いつも楽しくブログ拝見しています♪♪)
>ランマロンままさん♪
  夏休みも帰省であっという間に終わっちゃった...
  お留守番してくれてたマカロンにも感謝です!!
  帰って来てからはずーっと一緒でした♪
  明日からのお仕事が辛いです。(^_^;)

>アビィのママさん♪
  ただいま~!!
  今回は忙しくてしっかり働いてきました~。^^;
  お留守番してくれてたマカロンに感謝です!!
  わんこは話せないからどう思っていたのか聞いてみたいです。
  今回は長いなーって思ってかな??
  会えた時の笑顔は今でも忘れられません!!(#^.^#)

>小梅ママさん♪
  ただいま~。やっぱりお家はいいわ。(笑)
  そういえばママさん 夏風邪はよくなりましたか??
  私も長かったけどようやく完治しました~。
  マカロンはけっこう人見知りするので、慣れてるスタッフさんがいる
  ところで安心でした~。
  なのでたまには違う所でトリミングしてみたい気もするけど
  変えられないな~~。^^;

>gottsu_mamaさん♪
  ただいま~。
  あっという間に夏休みが終わってしまいました。
  いつも見てくださってるなんて嬉しいです。ありがとうございます。
  ゴッツくんも元気そうですね~。要求吠え...うちもしますよ!
  おもちゃ箱のおもちゃとって~~とか。
  ココ(部屋のドア)開けて~~なんて しょっちゅう。
  落ち着いたわんこになるのはいつの事やらです。(笑)  
わーー、すごいね、マカロンちゃん。
わが家は未だ預けたことはなく…。
でも、いざっと言うときは、サロン(同じサロン)か、病院かな~
なーんて考えてます。
で4泊もお利口さんにできたなんて、エライわね。
1回預けたなら、もう安心ね。
思いっきり甘えさせてあげてね!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/369-42c8a35f