マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 2着目のわんこ服作りました~♪

2013.08.23 Fri
前にマカロンのお洋服を作って、ちょい大きすぎちゃったので
また作るぞ~~と言いつつ 早1ヶ月半経ってしまいました

実は生地は買ってあり、夏っぽい柄なので早く作らなくちゃ~
早くしないと秋になっちゃう。

DSC07883_convert_20130821233711.jpg

    どれどれ?? みてあげます~~ くんくん ぺろぺろ
    DSC07881_convert_20130821233809.jpg
    ひゃーっ!!! マカロンやめて~~~っ

生地がボロボロになる前に作らなくちゃと
やっと重い腰を上げ、先日休みの日に作りました~

DSC08030_convert_20130822165722.jpg
型紙を自分で起こすなんて器用な事、私にはできなくて
今回はこの本の型紙を使いました...



        そしてジャーン!!  できました~。
        DSC08029_convert_20130821233937.jpg
       ホルターネックと言うのかな?
       サンドレスのようなデザインで、スカートは2段になっています。


さて マカロンに似合うのかなぁ?
ではモデルのマカロンさんに着てもらいましょう~~。


DSC08034+(1)_convert_20130822165940.jpg
今回はなるべく隠れない位置にレースのワッペンをつけました。
お腹部分と背中にゴムが入ってるので、体にフィットしています。


DSC08037+(1)_convert_20130822165854.jpg
えへへ...よく見るとアラもいっぱいあるけれど
今回はサイズもピッタリで、成功ってことでいいかな。
自己満足のママでした~~。 


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ママさんすご~い!!
尊敬しちゃいます~!
生地の柄もすっごくいいですね!
マカロンちゃんにとてもよく似合ってますね(^_-)
マカロンちゃんは幸せ者だわ~(*^^*)
すごぉく可愛いです!!
ほんと、生地も爽やかで形とピッタリあってます
なにしろ、マカロンちゃん、似合ってるわ!
とっても素敵!!
すごいね~
とっても素敵じゃん!
これなら秋口にもどんどん着られるよ~
ホルダーネック、かわいいですね~(*^^*)
女の子って感じですごくかわいいです♪

女の子って可愛いお洋服をいろいろ着られて羨ましいです!
エイトにもエイコちゃんになって、たまにはフリフリ着てもらいたいなぁ(笑)
すんごい!! お店に出せますよ~(^◇^)
ギャザーもよせて、レースもつけて、メッチャ可愛い♡
お洋服作ったりって、ホント腰上げるまでが気合い入りますよね~
わかるぅ…この次が楽しみ♪…
今度は冬用の編み物で、可愛いセーターだね(^O^)/
リクエスト完了♪
可愛い~♪
本格的なデザインですね!
マカロンちゃんに似合っていますよ(*^-^*)
私は中断中・・
秋冬ものをこれから生地探しからはじめる予定です。
その本いいですか?
私も本を買ってデザインとか勉強しようかな~

かわいい♪
ママさん、すごいですね。
私はお裁縫関係まったくだめなので、こんなにステキに作っちゃう方、大尊敬です!!
マカロンちゃんかわいいお洋服ができてよかったね。
これを着てたくさんおでかけできるといいね。
しゅてきぃ~!
デザインが凝ってますね~。
レースを付けたり、大変だったんじゃないですか。
夏向きの生地、夏が終わらないうちに、
このお洋服着てお出掛けしなくちゃね。 (^_-)-☆
すごいー!!
ママさん作ったんですかっ?!
とっても素敵~♪
お店で売ってるお洋服みたい(*^^*)

スカートがふわっとしてて、毛が多いポメにはぴったりのお洋服ですね(*^▽^*)
すごい!すごい!!
ママさん素敵です。
マカロンちゃんのイメージにピッタリです。
とても似合ってますよ。
ママさんの 作品 ナチュラステイストで すごく かわいい!
マカロンちゃんに ぴったりな お洋服が 完成しましたね。
完成までが ちょっぱやで すごいなぁ。
わたくし コシを ぎっくり してから
なかなか 作業が 進まなく なっちゃってます〜
素敵、素敵〜! 大成功ですね!!
マカロンちゃん、とってもよく似合ってます☆
ホルターネックというデザイン、首の後ろにおリボンがあるのがイイかんじよっ
>ぽむままさん♪
  ありがとうございます~。^^
  マカロンに似合ってますか?嬉しいなぁ。
  きっと生地が良かったんだと思います。(笑)

>ジゼルさん♪
  ありがとうございます~。^^
  やろうやろうと思ってやっとできました。
  似合ってますか?嬉しいです!!

>R!Eさん♪
  ありがとう~~。^^
  重い腰をあげてやっとできました♪
  そうだね どんどん着せなくちゃね!!

>pomenanaさん♪
  ありがとうございます~。^^
  わんこのホルターネックって珍しいですよね。
  エイトくんは優しいお顔をしてるから、フリフリドレス着てもらいたいなぁ。
  マカロンよりずっとお嬢ちゃんに見えるだろうなぁ。(笑)

>Emikoちゃん♪
  ありがとう~~♪
  そうそう...なんでもやり始めるまでがめんどうでね。
  でも作ってる時はマカロンもいい仔にしてくれていて良かったです♪
  え?ぎょぎょっ!!セーター!???
  編み物苦手だよ~ん。教えて~~!!

>ちゅらともえのママさん♪
  ありがとうございます~。^^
  型紙があるからできたんです。(笑)
  わー ちゅらもえちゃん、秋冬物の制作楽しみだなぁ~。
  この本はですね...シャツやTシャツが多いです。
  もっとワンピースとかの女の子用がいっぱい載ってるといいのだけど。  
>mayuさん♪
  ありがとうございます~。^^
  私も型紙があったからできたんですよ!!
  上手な人は自分でデザインしたりして...私も憧れちゃいます♪
  せっかくできたので、どんどん着てお出かけしなくちゃですね!!

>愛ちゃん♪
  ありがとうございます~。^^
  型紙通りに作ったのでできたんです!!
  自分でデザインする人はすごいですよね~~。
  海に行く前に出来てたら良かったんだけど
  早く着せないと秋になっちゃいますね~~。(^O^)

>苺もなかさん♪
  ありがとうございます~。^^
  本屋さんで見たわんこ服のデザインが気に入って
  型紙通りに作ったらできました!
  上半身はにょっきり出るので(笑)もふもふが目立ちますね!!

>ちぷおたさん♪
  ありがとうございます~。^^
  マカロンに似合っていますか?嬉しいです♪
  秋になる前に出来上がって良かったです。

>のんママさん♪
  ありがとうございます~。^^
  マカロンに似合っていますか?嬉しいです。
  やり始めるまでが億劫で時間が掛かるんですよね~。
  なるべくアイロンで折り目をつけたりして、ミシンはちょっぱや(笑)で
  やってみました~。
  こういう作業って腰にきますよね。無理せずお過ごしくださいね。

>小梅ママさん♪
  ありがとうございます~。^^
  似合っていますか??生地が良かったんだわ。(笑)
  同じようなデザインで私も欲しくなっちゃいました。
  誰か作って~~。(^O^) てへへ...
  
  
同じ本持ってますよ♪
素敵、素敵~☆マカロンちゃんのイメージにぴったりです!!
同じ型紙でも生地が違うと全然違いますよね☆
サイズもぴったりで、ママさんすごいです(o^-^o)
>白もこ。さん♪
  ありがとうございます~。^^
  mocoちゃんちもこの本あるんですね~♪
  なんだか嬉しいです。
  でも1着作るのでもめんどうだったので、mocoちゃんママさんは
  すごいです!
  また新作ができたら見せてくださいね。楽しみにしています~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/373-18bd5d5c