マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup セミのうるさい公園散歩(~o~)

2013.08.26 Mon
涼しかった日曜日の事です。
パパさんがお仕事だったので、家でのんびり過ごし...
夕方にマカロンとご近所の公園にお散歩してきました。

久しぶりに来たら、セミが大量発生してるみたいですごくうるさかった

DSC08040_convert_20130826175747.jpg
公園の木がどれもかなり高いので、セミがとまってる所は見えないけど
大合唱でホントにうるさいの~~。(>_<)
ジージー ミンミン 暑苦しいよ~~。^^;

DSC08043+(1)_convert_20130826175840.jpg
のん気にマカロンと写真を撮ったりしていたら....
あ~~っ 足元に、セミの幼虫が這い出した後の穴がいっぱい!!!

DSC08041_convert_20130826175927.jpg

こっちも.....


きも~い!!(~o~)
虫が苦手だからなのか、こういうのすぐ目につくんです。
こんなに這い出したらセミもいっぱいいる訳ですよね。

そして気を取り直して公園内を歩いていたら
ベンチの横に、全然可愛くない遊具(?)のタコ発見!!!
なんだか異様にリアル~。(+_+)

DSC08045+(1)_convert_20130826180007.jpg
きもタコとポーズ!!(笑)

DSC08047+(1)_convert_20130826180105.jpg
斜め上から見ても可愛くない
子供もいっぱい来る公園、ゆるキャラみたいなタコさんがいいな。
ふふっ...マカロンはどうでもよさそうです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
後ろから見ても可愛くない...ってしつこいママにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんは日曜日ご近所の公園に行かれたんですね~。
この穴ってセミが出てきた穴なんですか!?
いつも何の穴だろう???と思ってました(--)
もしかしたら日曜日にマカロンちゃん相模原公園にいるかな~?と思って行ったのですが、
誰とも会えませんでした(笑)
え~!その穴は セミの幼虫が出てきた穴なんですか?!
勉強になりました~(^o^)
今度公園行ったら 穴探してみようと思います(^_-)
たしかに~ ちょっとキモイたこかも。。。
公園にたこってどうなんでしょうね(笑)
おほほ〜 背筋が サブいっ。
この 無数の アナから セミの幼虫がっ…
わたくしも ムシは 苦手なので
この時期の おでかけ は 少々 緊張感が あります〜
なんだか 妙な 存在感の ある タコさん ですねぇ。
遊具に タコさんを チョイスしてるってのが なんともっ
そうそう、この時期の公園って穴だらけです。
セミって死んでいるかと思うと、いきなり動きだすのでビックリしますよね。

中途半端なタコですね。
座れるわけでもないし、遊具でもないし・・・・
マカロンちゃんは、気にならなかったのね。
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…) 穴だらけじゃないですか。
鳥肌もんですよ。
ここだけでも、これだけのセミ穴、どんだけ合唱してたか、
想像できちゃいます。
道行く、ひっくりかえったセミさん、愛は、おもちゃのようにして
遊んじゃいます。
時々、ジジッて生きてて、超ビックリ! (◎ー◎;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わお
確かにこれは微妙なたこ?・・・
色が違ってたら宇宙人にも見えるような・・・

セミサン
短い命なんだけど、、、あの鳴き声はやっぱり暑さ倍増させるよね~><
確かにセミの鳴き声がうるさいと暑さが倍増しますよね。

それにしても、そのタコ。
可愛くないのを通り越してキモいね。
もう、センス以前の問題やわ。
子供たちが遊ぶ場所なんだから、もう少し可愛くしてほしいものですね。
でも、マカロンちゃんは意に介してないね(=^・・^=)
>pomenanaさん♪
  え~っ エイトくん日曜日に相模原公園に行かれたんですね~。
  暇だったから行けばよかったぁ~ 残念!!
  この日はご近所のK沼公園に行きました。^^;
  セミがすごくて...そしていっぱい蚊に刺されて....
  なんだかいい事なかったです。(笑)
  
>ぽむままさん♪
  こんな地面に穴がいっぱい開いてたら、それはセミの穴なんですよ~。
  田舎の方の神社とかに行くとそこらじゅうに穴ぼこだらけです。^^;
  この公園、きもいタコの他に めっちゃリアルなカニの遊具もありました。
  以上を総合的に考えると、この公園はイマイチなようです。(笑)
  突っ込みどころ満載です!!

>のんママさん♪
  サブいですよねっ!!?私もこの穴だらけには鳥肌ものです。
  ...って事はこの地面の下には幼虫がウジャウジャ...ってまた余計な事を
  考えてしまいました。(笑)
  そしてこのタコさん。足を何かに絡めてるような微妙なポーズ。
  いったい誰がデザインしたんでしょー。イマイチすぎる~~。(^_^;)

>ちぷおたさん♪
  自然がいっぱいの公園にかぎって、穴だらけですよね~。
  そうそう...マンションの通路にもセミが結構死んでいて
  踏んじゃいそうだからと端っこに寄せると「ジジジジ」って鳴き出したり...
  ホント ビックリしますよね~~。
  この公園のタコ、微妙すぎてスルーできなかったんです。(笑)

>愛ちゃん♪
  穴だらけでしょ~~っ??恐ろしや~~。(>_<)
  なのでどんだけうるさいかわかって頂けました~?(笑)
  愛ちゃんは瀕死のセミさん、おもちゃだと思ってるのかな。
  そうそう...それで時々ジジッてなりますよね。ひゃーっ!!
  愛ちゃん 頑張れ~~♪

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  そちらにお返事させて頂きます♪

>R!Eさん♪
  あはは...微妙すぎるタコでしょ~。
  ただのお散歩なんだからスルーすればいいのに、なんだか気になっちゃって。
  そして見るたびに「きもーっ」って突っ込むしつこい私。(笑)
  セミって夏らしい音だとは思うんだけど、あまりにもうるさくて...
  聴覚するどいわんこだって きっとうるさいはず!!

>アビィのママさん♪
  セミの声 夏らしいと言えばそうなんだけど、やっぱり暑苦し~~っ!
  そしてこのタコ。キモすぎて何のためにあるのか不思議。
  もしかして海の生き物図鑑でも見て作ったのかしらん??
  マカロンは動かないし吠えないもの(笑)には反応なしでした。
  おいおい!!!ですよねっ。\(~o~)/
  
  
  
あはははは!ホント!キモダコー!
妙に色味も薄くて不気味さを醸し出していますねー。
ムンクの叫びを思い起こさせるなぁ
でも案外、公園ってタコありますよね。
甘夏地方にも巨大タコのスベリ台がある公園がありましたよ
同じく薄らピンク色してました。
今はもう撤去されちゃったけど…

ポメラニアンファン発売されたんですね!
マカロンちゃん素敵に写ってるー!
ホント美人さんだよなぁー
モデル犬になれますよね!!
雑誌に載るなんて良いなぁ♪
家宝にしなくちゃね!
>サトさん♪
  ホント きも~~いでしょ??
  この頭の形といい色といい きもさがツボで、目を逸らせない私。(笑)
  あ~ ムンクの叫びっぽい!!さすがサトさん!(?)笑
  甘夏ちゃん地方の 巨大タコ滑り台、見てみたかったなぁ。
  一時流行ったのかな??いや~ 聞いたことがないっ!!
  ポメ本、2冊も買っちゃいました。^^;
  1冊を実家に持って行ってあげたら、おじいちゃんたら
  「白い犬はどれもマカロンに見えるなぁ」とのん気なご意見。
  おばあちゃんは「そんなことないわー マカロンが一番可愛い!」と
  気を使ってくれて苦笑い。でも家宝にします。^^
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/378-d38f4e28