マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 芝生の上でスリスリ三昧~!

2013.08.28 Wed
今日は夕方のお散歩に相模原公園に行ってきました。
日中はすごく暑かったけど、夕方になると涼しい空気が感じられます。

DSC08071+(1)_convert_20130828221950.jpg
いつものこの場所からの写真も なんだか夏の終わりっぽい。


DSC08068_convert_20130828222238.jpg
お空がキレイに撮れました。


マカロンは芝生が大好き
でも いつもなら走り回るのに、今日はクンクンしてばかり。
DSC08059+(1)_convert_20130828222349.jpg

そして.....
DSC08057_convert_20130828222835.jpg
ごろんと倒れたかと思ったら急に.....



豪快なスリスリを披露してくれました~~
それも何度もスリスリして バッチクなってきちゃいました。


芝生の上から移動した方が良さそうね。
グリーンハウス前に、お花を見に来ました。
DSC08065_convert_20130828223059.jpg
ブルーサルビアとダリアかなぁ。


DSC08063+(1)_convert_20130828223001.jpg
こちらはインパチェンス。


お花も見たし、また芝生エリアに戻ってくると....
DSC08074+(1)_convert_20130828223404.jpg
クンクンクン.....


DSC08072+(1)_convert_20130828223908.jpg
そしてまた スリスリです~~~ 
ゴロゴロしすぎて1回転してました。

実は帰ってからシャンプーをする予定なので、思う存分やらせてあげました。
でも芝生で遊んでた他のわんちゃんの飼い主さんにも笑われちゃってたよ~
そして体中に芝生のゴミも付いちゃいました。

DSC08081+(1)_convert_20130828223520.jpg
いっぱいスリスリできて たのしかったです~~

やれやれ...なんだか困った遊びを覚えちゃったね。
そして帰宅後は 予定通り...

DSC08085+(1)_convert_20130828223600.jpg

             DSC08087+(1)_convert_20130828223627.jpg
             シャンプーされました~~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、芝生スリスリ大好きになっちゃったんですね★
やっぱり一度やると、気持よくてハマるのかも~(^▽^)
うちも最近は、芝生でかけっこより スリスリばっかりです^^;
でも、シャンプー前だったら いいですよね♪
シャンプー直後は全力で阻止しますが(笑)
シャンプー前だからこそ、、、だよね。

やっぱり
ふあふあのマカロンちゃんでも
シャンプー時は
華奢な子に変身しちゃうのね~
やっぱり細いよね~
わぁ、芝生スリスリが好きになったんですかぁ(^^)
気持ちがイイのかしら??

マカロンちゃん、シャンプーしてもらってさっぱりしたね。
お毛毛が濡れると…ポメちゃんは体細いですよね(*^^*)
マカロンちゃん お顔に似合わず豪快なすりすりですね~^^
すりすりデビューしたと思ったら もうすっかりすりすりが板についてますよ~
シャンプー前なら思いっきりすりすりさせてあげられますね^^

昼間はまだ暑いけど 朝晩涼しくなって秋の気配を感じますね。
お空の雲も 秋近しですね^^ 
最近は本当に秋を感じますね。
ウチは散歩しないからわからないけど、何か匂いが関係あるのかしらね?
ネコとマタタビみたいに…しかし写真では、マカロンちゃん どこが顔だかおチリだか…
かなりの激しさが伝わります(#^.^#)
そして、シャワーにいたっては、チワワに変身ですね♪
chocoはお風呂では黒く、ぬれねずみのようになってしまいます(ーー;)
でも、夕方忙しいのに散歩して、シャンプーして、乾かして…
脱帽モノですよ<m(__)m>
芝生にゴロゴロスリスリ気に入っちゃいましたね。
気持ちがいいのかな?
確かにシャンプー前ならば思いっきりやってくれてもいいかも。
トリミング直後はやめておこう(笑)

空が「秋」ですよね。
暑い暑いといいつつ、確実に季節は移り変わってますね。
とはいうものの、今日明日、猛暑復活のようですが…
思いっきりスリスリできて
マカロンちゃん、大満足でしょうね。
確かにシャンプー前だと多少汚れちゃってもいいかなって思えるから
気持ち的に楽ですよね。
シャンプーされたマカロンちゃん。
ちっちゃ! o(^▽^)oキャハハハ
まだ 昼間は 気温が 高いけど
じょじょに 秋の気配が 近づいてきてますよね。
相模原公園も これからは また 景色が 変わってくのでしょうね。
芝生で ごろごろ おおはりきり ですねっ。
シャンプー前で 思いっきり ごろごろ できたね〜 えへへ
マカロンちゃん豪快にスリスリしていますね^^
シャンプー前ぐらいは思いっきりやらせてあげようって
ママさんは優しいなぁ~~♪
お風呂で濡れちゃった姿、ほっそっ!w
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えーー、マカロンちゃんもスリスリ好きなんだ~。
わが家のニコちゃんも、大好き(笑)
特に雨上がりのミミズさんにするのがいいみたい。
困るんですけどね。
同じく洗われますがね。

相模原公園はいっつもお花がキレイですよね。
今は何が見ごろかな?
そろそろカメラ片手に行ってみたいです!!
こんにちワン♪
緑が眩すぎます。
あれ~、マカロンちゃん、芝生でダンシング♪
クネクネ体操って言うのかな?((●≧艸≦)プププッ
思う存分、スリスリ出来たね。
こんにちは~(=^・・^=)
そのマカロンちゃんのスリゴロを動画で見たかったな♪
相当派手にやってたみたいだからネ。

確かに秋の気配っぽく空が高く感じますね。
日中の暑さはまだまだ続くのでしょうけど、朝晩が涼しいのが嬉しいです。
そして、キレイな公園ですね。
マカロンちゃんは、広くてきれいな芝生にテンションアゲアゲになったのかな(^。^)y-.。o○
>苺もなかさん♪
  先日初めてスリスリをしたと思ったら、今回はすごかったです~。
  すっかり気持ちよさにハマっちゃったのかな。
  せっかくの芝生なんだから走ったらいいのに~~♪
  もなクンもスリスリばっかりなんですね。(笑)
  シャンプー前限定でやらせてあげようかな。^^

>R!Eさん♪
  公園に行く前からシャンプーしようと思ってたので、スリスリさせてあげました!
  そしてシャンプーの時は別犬でしょ!!?
  いつも宇宙人(犬)みたいで笑っちゃうの。(^_^;)

>gottsu_mamaさん♪
  ついこの間、初スリスリをしたと思ったら...
  もう激しく(笑)スリスリしてビックリしちゃいました~~。
  シャンプー中のマカロンは 誰?って感じですよね。
  いつも「太ったかと思ったけど細いじゃん~」って思っちゃいます!

>ぽむままさん♪
  そうなんです...スリスリデビューしたばかりなのに。(笑)
  ごろんごろんがすごくて、リードが巻き付いちゃったり
  何度か回転したりして...(爆)
  シャンプー前は、クンクンさせないように早歩きでいこうかな。^^;
  今日も暑かったですね~。秋が待ち遠しいです!!

>Emikoちゃん♪
  もうこのまま秋になるかなと思ったら...また今日は暑かったね~。
  公園の芝生、今の季節が一番ふかふかしてる感じ。
  スリスリすると気持ちいいのかなぁ。
  でも公園で他の飼い主さんもみなさん「ミミズよ~~」って言ってました。
  はぁ....マカロンがそんなの好きだなんて~。^^;
  シャンプー中はチワワちゃんぽいよね。
  chocoちゃんは濡れると黒っぽくなるのね~~。かわゆいな。

>mayuさん♪
  すっかり芝生でスリスリマニアになっちゃいました~。
  マカロンはクンクンもすごいんです。
  お散歩中もクンクンばかりです!!
  今日はまた暑かったですね~~。
  このまま秋になるかと思ったけど、もう騙されないわ~~。(笑)

>ポンママさん♪
  思いっきり豪快なスリスリでしたよ~~。^^;
  そういえばいつも帰る時に嫌がるのに、この日は満足そうでした(笑)
  気が済んだのかな。
  シャンプーしてるといつも「痩せてるじゃん!」って思っちゃいます。
  でも結構あるんです~~(体重)(^_^;)  
>のんママさん♪
  この日は日中は暑かったのだけど、夕方はとっても過ごしやすかったです。
  このまま秋らしくなるのね~なんて思ったけど、騙された~~。
  今日はめっちゃ暑かったですね。
  公園の芝生も、春の頃より厚くふかふかになっていて気持ち良かったです。
  スリスリ三昧 おおはりきりでした~!!

>さくひなママさん♪
  久しぶりの芝生....さぁ かけっこでもするかなーと思っていたら
  豪快なスリスリが始まってビックリしちゃいました!
  シャンプー前じゃなかったら 撤収だったんですけどね♪
  そしてシャンプーすると別犬になっちゃいました!!(笑)

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  そちらの方にも鍵コメさせて頂きました~。^^

>せつこさん♪
  先日スリスリデビューしたばかりなのに、もうスリスリ炸裂でした!!
  ニコちゃんもスリスリ好きなんですね。
  確かニコちゃんは クンクンも好きですよね。
  マカロンの師匠と呼ばせてもらおうかな。(笑)
  相模原公園...今は百日紅の花がキレイでした!!
  季節によって本当に楽しめていいですよね~~。^^

>愛ちゃん♪
  いつもほぼ同じ場所で写真を撮るのだけど、やっぱり少し
  秋の香りがしました~~。
  クネクネ体操!!!そう まさにそんな感じ!!!
  うひゃひゃ~~なんて声が聞こえそう。(笑)
  
>アビィのママさん♪
  あー そうですよね、動画撮らなくちゃ!!
  いつも後で後悔するの。
  ちっちゃい時ももっと動画撮れば良かったって。
  今度シャンプー前に行く時は摂ってみますね♪
  公園には早くも赤とんぼがとんでいました。秋~~(^O^)
  早く昼間も涼しくなるといいですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/379-20dec841