マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 豆乳パン作ったよ~♪

2013.09.03 Tue
休日の昼間、あまりに暑かったので、お出かけもせず涼しいお部屋で
暇をもてあまし...久しぶりにパンを焼いてみました~。
豆乳とはちみつ入りの白パンです
(人間用ですよ~)



焼きたてでふわふわです



匂いに誘われ やっぱり この方が....
DSC08099+(1)_convert_20130901100228.jpg
クンクンクン....いいにおいがいします~~


DSC08098+(1)_convert_20130901100156.jpg
いいこにしてたらくれるかなっ? (シャキっといい仔ポーズ)



DSC08100+(1)_convert_20130901100308.jpg
一口だけおすそ分けしてあげるねっ!!!

          やった~~~
          DSC08101+(1)_convert_20130901100338.jpg
          モグモグモグ.....ウマー


やっぱり焼きたての香りには 我慢できないみたいでソワソワしていました。
実は小麦粉(強力粉)をいっぱい買いだめしちゃったので、また作らなくちゃ♪
でも...マカロンはあんまり期待しないでねっ...


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



すご~い!上手~~!! そして 美味しそう~♡
panyamiさん お料理上手なんですね~っ(≧▽≦)
私 パンなんて 作ったことないので 尊敬しちゃいます。
マカロンちゃんも 一口だけど お裾分けしてもらって
シャキッといぃ仔ちゃんポーズをした甲斐があったね♪
あ~ 私も食べたいなぁぁ(*´¬`*)
おいしそうだねぇ、、手作りパン。豆乳が入ってるの?
少しくらい、マカロンちゃん、食べても 大丈夫だよ。
出来上がった時の、香り いいんだろうねぇ。e-349
みんな 食べたくなっちゃうよe-343

銀杏がいい感じのころ、ランマロンも一緒に公園散歩したいですe-343
美味しそう♪
お家で作るパンは焼きたてで美味しいですよね~(*^^*)
マカロンちゃんも匂いにつられて来ちゃったね(^w^)
おりこうさんにしていたから、少しもらえて良かったね(*^^*)
パンの横でキリリとイイコにしているお顔が本当に可愛いですo(^o^)o

わ~!美味しそう♪
豆乳とはちみつ入りなんですね!
マカロンままさんすご~い!
焼きたてのパンって美味しいですよね^^
私も以前はパン焼き器で食パンやら作ってましたけど
今はさっぱり…^^;
マカロンちゃん すこ~しおすそ分けもらってよかったね♪
ふわふわで美味しそう〜♡
写真見てると、焼きたてのいい香りがしてきそうよ〜
あぁ、お腹空いてきちゃった(笑)
マカロンちゃんもちょびっともらえて、よかったね!
ママさんすごい!
私は料理が全然ダメで、パンなんか買うものだと思っているダメ主婦です(;'∀')

真っ白いパンになるのは豆乳入れたからですか?
おいしそうですね~♪
焼き立てパンを食べるのは夢に終わる我が家です('◇')ゞ
おいしそだなぁ・・・
お裁縫もできて
パンも焼けて
パーフェクトですね!
わたしの嫁になってください(笑)
うわ〜 ふかふかで おいしそう!
お写真からも 焼き立ての 香ばしい香りが だたよってきそうです。
普通に お店で 並んで 売ってそうな 完成度ですね。
わたくし パンは お店で 買って 食べるもの!派ですから〜 おほほ。
マカロンちゃんも クギヅケですねっ
ママさん、スゴイですね。
私は、カップで測って機械に入れるだけで、丸めたコトないです・・・
しかも、暑い時期は膨らみが悪いので休止。

ママさんの手作りなら、マカロンちゃんも安心して食べられますね。
時間があるからパン焼いちゃおうって、ステキ!!
しかもこんなおしゃれなパンを♪
やっぱりステキ女子はこうじゃなきゃいけませんね。
勉強になります(笑)

マカロンちゃんすごくいい香りがしたかな?ちょっともらえて良かったね。
おいしかった?
また楽しみにしてなきゃね(笑)
>sachiさん♪
  ありがとうございます。美味しそうですか~?
  焼きたてのパンの香りってホント幸せになっちゃいますね~♪
  安さにつられて買った小麦粉がまだいっぱいあるので
  また作らなくちゃ~~。^^;
  マカロンにも またあげちゃうかなぁ~~。

>ランマロンままさん♪
  お家で作ると添加物とかの心配もないし
  何が入ってるかわかるから安心ですよね~~。
  このパンは豆乳とはちみつ、あとバターがほんのちょっとだから
  マカロンにもあげちゃいました!!!
  銀杏と言えば昭和記念公園...また行きたいなぁ~~。^^

>pomenanaさん♪
  ホントの焼きたてって、お店じゃ食べれないですもんね~~。
  この後、あっとう間に家族で食べちゃいました!!
  マカロンにも1度あげると、次から欲しがるからあげるのやめようって
  思ってたんですけど...あのお目目に負けてあげちゃいました。^^;

>ぽむままさん♪
  豆乳入りだけど、焼きあがると全然豆乳臭くなくて美味しいんですよ!
  えへ...私もこのパン生地はパン焼き器で作ってるの。
  後は成型して焼くだけだから 誰でもできるんですよ~~。
  材料を変えればいろんなパンができていいですよ!!

>小梅ママさん♪
  焼きたてパンの香りって、ホントに幸せになりますよね~~。
  マカロンもクンクンしてました。^^
  ホントは1度でもあげると次からまた欲しがるから
  あげないつもりだったけど ついついあげちゃいました。(>_<)
  次からまた欲しがっちゃうね~~。

>ちゅらともえのママさん♪
  パンが好きでパン焼き器で焼くんですけど、たまにこうして
  生地だけ作って自分で成型して焼くと楽しいですよ!!
  白パンは 水分を多めに生地を作って、少し温度を低めに
  焼き色をつけないように焼くとできます♪
  かたいパンも美味しいけど、もちもちふんわりで美味しいですよ~。^^

>R!Eさん♪
  あ~ その嬉しい言葉、クラクラしてきちゃった♪
  これから嫁に行けるんだったらいいなぁ~~。(笑)
  でも全然パーフェクトじゃないけど~~。(^_^;)

>のんママさん♪
  焼きたてパンの香りって人を幸せにしますよね~~。^^
  簡単手抜きパンだけど、焼きたてはホント 美味しいと思います♪
  マカロンもガッツイテました~~。
  安さにつられて小麦粉をいっぱい買っちゃったので、また作らないと~。
  
>ちぷおたさん♪
  いえいえ~~ これもカップで量ってパン焼き器様(!)が生地を
  作ってくれました~~(笑)
  夏は発酵も お風呂場とか暑い部屋でやっちゃいます。^^;
  豆乳とはちみつで出来てるからいいかなーって思ってあげちゃいました!

>mayuさん♪
  先日のお休み...ホントに暇だったんですよ~~。(笑)
  それにとっても簡単なんですよっ!
  ホントは1度あげると次から欲しがるからあげるのよそうと思ったけど
  ついついあげちゃいました~~。ママの負け~~ですね。^^;
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/384-7d546723