マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 相模原公園でカラスの行水見学!?

2013.09.12 Thu
今日はお休みだったので、この歳にして初めての体験「ひとり映画」に
行ってきました。
宮崎駿監督 最後の作品「風立ちぬ」...なかなかよかったです。
映画って誰と行っても 結局自分の世界に入るから、ひとりっていいわ。
お留守番のマカロンは気になるけど、ゆっくり観れて気に入っちゃった。
なんだかハマりそうです


そんな罪悪感もちょっとあって、夕方からいつもの相模原公園に行ってきました。


                          


昼間はすごく暑かったけど、夕方からは爽やかな空気を感じる芝生広場です。
DSC08159+(1)_convert_20130912225250 - コピー
夏の間に伸び放題だった芝を 最近刈ったようで、草の匂いがぷんぷん....

      DSC08174_convert_20130912225830.jpg
      野球部の男の子の頭って感じかな。(笑)


DSC08132+(1)_convert_20130912224753.jpg
くさのかおりが たまりましぇんっ!!


8ヶ月の♂ポメちゃん こたろうクン。
DSC08166+(1)_convert_20130912225321.jpg
可愛かったです



場所を変えてお池のある方に。
DSC08146_convert_20130912224909.jpg
カルガモちゃん いるかな?

   DSC08135+(1)_convert_20130912224939.jpg
   大きくなってる~人に慣れていて近寄ってくれました。

      DSC08138+(1)_convert_20130912225100.jpg
      あ~ いっちゃったぁ~~

         DSC08139+(1)_convert_20130912225028.jpg
         おいしそうでしたね    うそー!!


そして同じお池でおもしろいものに遭遇~~
DSC08142+(1)_convert_20130912225129.jpg
カラスが....

      DSC08143+(1)_convert_20130912225156 - コピー - コピー
      水浴びしてました~~~


何度も何度も水浴びしていました。
「カラスの行水」って言うけど、すごくキレイ好きなカラスさんだったみたいで
ずーっと水浴びしていました。

マカロンも水浴びして行く??
DSC08179+(1)_convert_20130912230201.jpg
わたしはおみずきらいです~~

疲れちゃったので次に続きまーす。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
お決まりのゴロンポーズが決まってる(?)
マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ひとり映画いいですね~♪
私は映画館で映画を観ること自体久しくやってないわぁ・・・
「風立ちぬ」評判いいですよね^^
我が家は・・・DVDになるまで待ちますわ(;'∀')

相模原公園っていつも思うのですがキレイに整備されてますよね!
お散歩が気持ち良さそう~(^^♪
たまには のんびり一人映画もいいかもしれないですね^^
感想を語り合えないのがちょっと淋しいかな^^;

相模原公園 きれいな芝生ですね~
草の香りが写真からも漂ってきそうです。
あっ!カルガモさん 大きくなったね~!!
マカロンちゃん カルガモさんは食べちゃダメよ~(笑)

ゴロンポーズ決まってる~!ポチっと^^




たまには一人で息抜きもいいですよね^^*
私ももなかに留守番してもらって 一人でショッピング行ったりしますよ~♪

カラスも水浴びするんだー!!
初めて見ました@@

こんな綺麗な芝生があったら、マカロンちゃん・・・
いっぱいゴロンゴロンしちゃいますよねぇ(*^^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カラスってさっと行水するんじゃないんですね。
なんだ、長く水浴びしてるんだ。知らなかった(笑)

最近、映画とかお芝居とかって一人で観るのがいいかな?って思います。
だって、観ている間は話すこともないし、集中して観られますものね。

涼しくなってきたので時間を考えずに公園に行けるようになってきましたよね。
そうやってマカロンちゃんと遊びつつ、一人の時間も充実できるっていいですよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たまには ゆっくり 映画も いいですよね。
「 風立ちぬ 」 見てみたいなぁ。
ユーミンの 音楽も 良いですよね!
カラスの行水って 言葉は よく 聞くけど
実際 に 見たことって なかったなぁ。
相模原公園は 自然たっぷり で 環境が 良いから
カラスさん も のんびり のびのび 過ごしてるのかな〜
涼しくなってきたので のんさま も 近々 行ってみようかしらっ
風立ちぬ
見に行かれたんですね。
夏休み明けたら行こうと思いながら、なかなかチャンスなくて・・・

マカロンちゃん、食べられなくて残念・・・
じゃなくて、やさしく見守っていたんだよね。
ママさん、ついにひとり映画デビュー♪
私のデビューは40歳。
もう10年も前のことです(笑)
そして最近、ひとりビールデビューを果たしました。
って、果たさんでええーですね(^_^;)
「風立ちぬ」は、私は好きな映画だな。
次郎さん、素敵だよね♪

そして帰宅後のお散歩。
ママさん、エライ!!
私なら近所ですませそうです。
>ちゅらともえのママさん♪
  この歳で一人映画デビューでした!!
  家でまったりマカロンと並んでDVD観てると、緊張感のなさに
  寝てしまう私。(^_^;)
  ストーリーがよくわからなくなっちゃう。(笑)
  相模原公園...いつも何かしら見頃のお花があったりして嬉しいです。
  前に「国営アルプスあづみの公園」の雪を運んできて「ゆきまつり」を
  やったこともあったり、イベントもいろいろあるんですよ~。^^ 

>ぽむままさん♪
  そうなんですよね~。誰かと感想を言い合えないんですよね。^^;
  夫の方が「あの映画見たいから今度付き合って!」とか言ってきます。
  でも あんまり見たくないのもあったりするんですよ~~(笑)
  刈りたての芝って本当に気持ち良かったです!!
  マカロンのゴロゴロ姿見てたら私もやりたくなっちゃいました~。^^

>苺もなかさん♪
  一人で映画を見てちょこっとランチしてリフレッシュになりました♪
  マカロンと過ごすのが一番のリフレッシュなんですが、たまにはいいかなぁ。
  そうそう...カラスが水浴びしてるところ、私も初めてみました。
  群れでいるイメージなのですが、この子は1羽でお風呂タイムしてました。
  きれい好きなのかなぁ~?
  キレイな芝生を歩いていたら、私もごろんってしたくなっちゃいました!!

>15:48の鍵コメさん♪
  わざわざコメントありがとうございます。
  お大事にしてくださいね。

>mayuさん♪
  私もカラスが水浴びしてるの初めて見ました~~。
  シャンプー嫌いのマカロンより、よっぽどキレイ好きかも!!
  一人で映画を見るのって、集中できていいんですよね。
  一人映画に一人ランチ...気兼ねなくてなかなかよかったです♪
  でも野球の応援はみんなと行くのが楽しくていいですよね~(笑)

>16:43の鍵コメさん♪
  そうだったんだぁ~~。ステキ♪(^O^)

>のんママさん♪
  自分のあいてる時間にさっと行けるのが一人映画のいい所かも。
  一人でも充分感動してリフレッシュできました~。
  カラスって群れでいる気がするけれど、このカラスは1羽で水浴びしてました。
  あんまり豪快にパシャパシャしてるので、カモもビックリしていました!!
  のんさま、公園に来る時は予告してくれたら嬉しいなぁ。^^

>ちぷおたさん♪
  風立ちぬ、見たかったんです。
  映画は夫と行くことが多いのですが、最近好みが合わなくて...^^;
  思い切って一人映画 良かったです。
  あはは..マカロンはカモさんをず~~っと見ていました!!
  どう思っていたのか気になる~~(笑)

>せつこさん♪
  うふふ...せつこさんを見習って一人映画行ってきました!!
  そして帰りに一人ランチ。
  その時にビールも頼めば良かったわ♪(笑)
  「風立ちぬ」大人のジブリですね。次郎さんステキ~~。(^O^)
  相模原公園 また行っちゃいました。
  コスモスがキレイでしたよ~~。
  
  
  
   
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/389-daff81d4