マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 台風でお家に籠ってました~♪

2013.09.16 Mon
台風18号...猛烈な風と雨の台風が日本列島をかき回し、ようやく過ぎ去っていきました。
皆様の所では被害はありませんでしたでしょうか。

台風の過ぎた夕方...ベランダから見た空。
遠くにお山がくっきり。


                            
            

連休はマカロン連れで旅行に行く予定でした。
大事をとってキャンセルしたのですが、1日中お家で暇~~な休日に
なっちゃいました。

お外は雨.....マカロンはお姉ちゃんのお膝の上でウトウト.....
DSC08239+(1)_convert_20130916192426.jpg


ママも暇を持て余し...またパンを焼いて過ごしたり...
今回はイチジクとクルミのパンを焼きました
DSC08222+(1)_convert_20130916192708.jpg
クープが上手にできなくて、イマイチですが味は美味しかったです


    マカロンもソワソワ...
    DSC08224+(1)_convert_20130916192740.jpg
    いいにおいがします~~

          DSC08235+(1)_convert_20130916192808.jpg
          パパにねらいをさだめて~~GET!!


そして前に買ってあったキルティングの生地で、カフェマットを作りました~
    DSC08242+(1)_convert_20130916192517.jpg
    ママ がんばってね~~  ミシンでカタカタカタ...

           DSC08246+(1)_convert_20130916192543.jpg
           できたよ~~


DSC08245+(1)_convert_20130916192613.jpg
ドッグカフェにはいつ つれていってくれるのかちら~

今度カフェに行かなくちゃね

こうしてみるとよく働いたみたいですが、お昼寝もたっぷりしました。
酒盛りもしたしやっぱり充実した休日ってことかな。
さぁ 明日からまた頑張るぞ~。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪          
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
あら・・・・・、旅行キャンセルでしたか。
せっかくの連休だったのに残念でしたね。
しか~し、手作りパンに、カフェマットまで
作ってしまうなんて凄い!
誰かさんなんて、1日中寝てばかりでしたよ。はぁ~
旅行 残念でしたね・・・でも行かなくて正解でしたね!
いつかまたお天気のいい日に行けるといいですね^^
ママさん パン作ったり お裁縫したり とっても尊敬しちゃいます!!
くるみといちじくのパン なんて魅力的なんでしょう~♪
私そういうパン 大好きなんですよ^^

マカロンちゃん 素敵なカフェマット よかったね~^^
早くカフェ 行きたいよね~♪
夕焼け綺麗でしたよね~^^

旅行、残念でしたね。
でも、またのお楽しみが出来たから(*^^)vですね~

ママさん、器用で羨ましいです。
手作りカフェマットで、何処へ行くのかなぁ♪
旅行、残念でしたね。
でも、勇気ある決断です。

外が台風と思えない休日の様子。
ステキです~
マカロンちゃん、旅行キャンセルになっちゃったんだね><。
楽しみにしてたのに、残念でしたねー(T_T)
台風凄かったですものね・・・

カフェマット、可愛いですねぇ♪
来週の3連休はどこかにお出掛けされるのかな?^^
お天気良くなるといいですね☆
マカロンママさん、器用だわ。
パンにカフェマット♪
ハンドメイドできる人、尊敬します。
そういえば、私の仲良しのブロガーさんのひじりんさんも、同じくパンと洋裁が得意なの。
よかったらブログ訪問してみてね。
「わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって」
http://blog.goo.ne.jp/erji-wasawasa-hijirin

台風一過でいよいよ秋ですね。
マカロンちゃん、たっくさんお散歩してね。
この連休は 残念なことに なっちゃいましたねぇ。
パンを 焼いたり ちくちく したり
おうちでも 有意義に お休み が 過ごせましたね。
ママさんの マット おしゃれで かわいいですね〜
マカロンちゃんの 笑顔も 嬉しそう!
カフェへの おでかけが 待ち遠しく なっちゃうね
すごい台風でしたよね。
旅行もキャンセルだなんて、ちょっと悔しいですね。
でも、ママさん、アクティブだわ。
パンを焼いてカフェマット作って。
私は蘭と一緒にお昼寝三昧でしたもの…反省…
>鍵コメさん♪
  開店時間情報、ありがとうございます♪
  カフェ 残念でしたね~。実はうちも行こうと思ったんですよー。^^

>愛ちゃん♪
  晴れ家族のはずだったのに(!)今回はダメでした~。
  でも台風じゃ しょうがないですね。
  えへへ...マカロンファミリーもぐーすか寝てましたよ!
  しかも昼間から飲んでました。(笑)てへへ...

>ぽむままさん♪
  楽しみにしていた旅行なんですが、前日に宿にTELをしたら
  危険を伴うのでキャンセル料もなくキャンセルさせてくれました~。
  またいつかリベンジしたいです!!
  イチジクとクルミってすごく合いますよね。私も大好きです!
  家族にも好評であっという間に消えました。(笑)
  カフェマットだけあっても カフェに行かなくちゃ~~ですよね。
  
>らぱんままさん♪
  夕方のお空 すごくキレイでした~~♪
  楽しみにしていた旅行なのですが、台風じゃしょうがないです。
  またいつかリベンジしなくちゃです!!
  せっかく作ったカフェマットだから、カフェに行かなくちゃですよね~。^^

>ちぷおたさん♪
  せっかくの旅行でしたが、台風だったのでしょうがないですね。
  こういう時ってキャンセル料もかからないので助かりました。
  昼間から雨と風で怖かったけど、時間はたっぷりあるので
  いろんなことができました~~♪

>苺もなかさん♪
  もなクンのブログで見た所、行こうと楽しみにしてたんだけどなー。
  でも台風ではしょうがないですね。またいつか行きたいです!!
  でもおかげで買って放っておいた生地がマットになって良かったです。
  ドッグカフェに連れて行かなくちゃ~~。
  次の3連休はどこへ行こうかなー。^^

>せつこさん♪
  私は簡単なものしかできないんですよ~。
  パンもマットもどっちも簡単なの。
  教えて頂いたひじりんさんブログ 見てきました~~。
  パンも洋裁も本格的!!尊敬しちゃうわ♪
  今度真似して ワンランクアップしたカフェマット作ってみまーす。
  これからようやく大好きなお散歩シーズン。
  またいい公園開拓したら 教えてね!!(^O^)

>のんママさん♪
  台風のバカ―!!って言ってみたところでしょうがないっ。(涙)
  またいつかリベンジしてみたいです。
  お家でこもって何かするのって、実は嫌いじゃないんです!
  せっかく作ったカフェマットだから、どこか行かなくちゃですね!!
  
>mayuさん♪
  ホントに台風すごかったですね~。
  せっかくの計画でしたが今回は残念でした。
  えへへ...実は我が家もお昼寝いっぱいしましたよ~。
  昼間から飲んだり...(笑)
  こんな日もたまにはいいかな。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/392-6ec40269