マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お部屋で遊ぼう♪

2013.09.20 Fri
先日 台風で家にこもった時、あんまり走り回るわけにもいかないので
こんなものを工夫して遊んでみました~~。
お掃除クロス(なんとかファイバー)のピエールさん(娘が命名)

          DSC08319_convert_20130919214050.jpg
          お気に入りなのでちょっとばっちいです。

DSC08320_convert_20130919212753.jpg
後ろ側にクロスが入るようになっています。

          DSC08322_convert_20130919212822.jpg
          ココにフードを2粒入れて....

DSC08324_convert_20130919212858.jpg
クロスも詰め込んで~~

          DSC08325+(1)_convert_20130919212936.jpg
                  ピエールさん(笑)

          DSC08327+(1)_convert_20130919213020.jpg
          不敵な笑みのマカロン     ニヤリ

         さぁ  どうぞ~~
DSC08330+(1)_convert_20130919213138.jpg
クンクン... いいものはいってるはずっ!!!

        DSC08333+(1)_convert_20130919213224.jpg
        こんなのよゆうです~~

DSC08336+(1)_convert_20130919213302.jpg
クロスをひっぱったらポロン   やった~

        DSC08337+(1)_convert_20130919213335.jpg
        後ろ向きでモグモグ食べちゃった~

        ドヤ顔マカロン
        DSC08342+(1)_convert_20130919213405.jpg
        らくしょうです

最初はこれで7~8分は遊べたんですが
もうあっという間に引っ張り出して食べれるようになっちゃった。
今度はもっと難しいのにチャレンジだね。
いいのがあったら教えてくださいね~。^^


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
今夜はクルミパンを焼きました。
ハマってるママにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ども~♪
遊びに来ちゃいました(*^_^*)v

マカロンちゃん美人さんね~♪
そしておケケが柔らかそう~(//▽//)
なでなでしたいわ~~~

…と最初から不気味なコメントでスミマセン。(^_^;)

くるみパンお店で売ってるのみたいで美味しそう♪

ではまたお邪魔しにきま~す♪

ぷぷ
不気味な笑みが可愛らしい

一度覚えると
あっというまだよね!
ピエールさん なんだかおもしろ~い^^

マカロンちゃん 必死だね!!
そんな姿も可愛いわ~^^
なかなか面白そうな遊びですね♪
うちも今度やってみよう~っと!

ままさん また焼いたの!!
美味しそうなクルミパン♪ お店のと同じ形だ!! 
 
おぉ!賢いぞっ!マカロンちゃん!
楽勝ー♪のニンマリ笑顔だね!
最近、頭の体操してないなー。
甘夏も退屈そうだからやってあげよう!
ママさんは、パン作るのお上手ですよねっ!
パン屋さんみたい!美味しそー♪
近かったら食べに行くのにぃー♪
(コラコラ!)

マカロンちゃんの行ってるサロンさん、綺麗に足裏カットしてくれるんですね!
甘夏もあれくらいやって欲しいなぁ
今度、マカロンちゃんのお写真見せてお願いしてみようかなっ♪
マカロンちゃん、いつでも挑戦うけますよ!の笑顔かな?
ピエールさん、頑張って!!

ママさんのパン美味しそう。
いい香りを感じますよ。
>ひじりんさん♪
  わー ひじりんさん いらっしゃいませ~。
  訪問ありがとうございます!!
  マカロンはちっちゃい頃はよくチワワちゃんに間違えられたのー。
  今は大きくなってモフってきたので ポメに見えるかな~。
  焼きたてのパンの香りって本当に幸せになりますね。
  私もまたお邪魔させてくださいね~。^^

>R!Eさん♪
  そーそー もう簡単に取れちゃう。
  また違うもの考えなくちゃ。
  靴下に入れるのとかどうかな。(パパので)笑

>ぽむままさん♪
  なんとなく「ピエール」って顔してるでしょ?
  マカロンに、ピエール持って来てって言うと持ってくるんです!!
  でももう楽勝らしいです。(笑)
  なんだか今 パンにハマっています。
  クルミパン、この形にするとカリカリ部分が多くなって好きなんです♪

>サトさん♪
  わんこが手(前足かー)を使って押さえてたりする姿って
  可愛いですよね~~。
  でももう簡単ちょちょいのちょいです。(死語?)
  最近涼しくなったから、パン作りにいい感じです。
  焼きたてをサトさんにも食べてもらいたいなぁ。^^
  ...足裏...確かに今回随分すっきりしてくれてる~。
  すぐ肉球の隙間から毛がもにょもにょ生えるから、これくらいだといいかも。

>ちぷおたさん♪
  最初はいろいろ考えて時間がかかったけど、もう簡単みたいです。
  引っ剥たりかじったりで ピエールさんもボロボロです。(笑)
  クルミパン 香ばしくて美味しかったです。
  でも焼きたてっておいしくてついつい食べ過ぎちゃうんですよね。(>_<)
  
  
  
あだ名がつくほどお気に入りのものありますよねw
ピエールさん、しっくりきてます(*´艸`*)
マカロンちゃん上手に知恵を使ってますね!!
すごーい!さくひなでは永遠にとれないかも...w

手作りのパンなんですか!?
パン屋さんで売っててもおかしくないです!!
いいな~わたしも食べてみたい!←作りたいとは言えませんw
ピエールさん、なんかユニークなお顔ダチ
マカロンちゃん、余裕のドヤ顔が可愛いです^^

先日は、キャンディにコメントありがとうございました
初めて、離れてお泊りが、病院とは、可哀想なことをしました
でも、今は、もう、おてんばキャンディに戻ってます^^
なになに、このおじちゃん、ピエールさんでちゅか。
お姉ちゃん、ナイスなネーミングだね。
マカロンちゃん、ピエールさんがお気に入りみたいだけど、
愛も、おやつをくれるおじちゃんなら、好きかも。
でも、マカロンちゃんみたいに、上手におやつ取れないかも。
>さくひなママさん♪
  お気に入りだと、いつのまにかあだ名がついちゃうんですよね。^^
  ピエールっぽいでしょ?(笑)
  マカロンは非常に食いしん坊なので必死です!!
  もう少し優雅に探してる姿、見たかったなぁ。^^;
  焼きたてのパンって美味しいですよね。
  ついつい食べ過ぎちゃいます。おすそ分けしたいです~~♪

>ジゼルさん♪
  ピエールさんってパイナップルなんですよね!!
  でもそんなことすっかり忘れちゃうほどの ユニークなお顔ですよね。
  キャンディちゃんの喉の事、知らなかったのでビックリしてしまいました。
  でも思い切ってされた手術、回復されてきてホントに良かったですね!
  おてんばキャンディちゃんが一番ですね♪

>愛ちゃん♪
  ピエール伯爵はパイナップル王国の王様らしいです。(笑)
  マカロンとはすっかり仲良しさんです!!
  愛ちゃんもウマウマくれる人は好きになっちゃうんですね。
  じゃ きっとすぐに仲良しになれるよ~~♪
  そして愛ちゃんも 上手におやつとれるよ~~(#^.^#)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/394-8075173f