マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 御岳山においぬさま詣~♪

2013.09.25 Wed
三連休の最終日(23日)の事です。
以前ポチたまで見て、行ってみたかった 東京都青梅市にある
御岳山に行ってきました。



「犬の聖地」と言われる御岳山には犬を奉った「武蔵御嶽神社」があり
わんこ祈願もできるし、わんこ連れに優しい山歩きが楽しめます。
....まずはケーブルカーに乗りますよ。

DSC08419_convert_20130925073718.jpg

      DSC08420_convert_20130925073633.jpg

          DSC08424+(1)_convert_20130925074028.jpg
         はつケーブルカー たのしみ


結構急な傾斜面です。
本格的な山歩きのスタイルの方が多かったです。(我が家は普段着...)

DSC08426+(1)_convert_20130925074103.jpg

わんこ連れコーナーがあります。
DSC08427_convert_20130925074202.jpg

    DSC08432_convert_20130925074232.jpg

        DSC08437_convert_20130925074404.jpg

            DSC08455+(1)_convert_20130925074608.jpg
            リフトにも乗ったよ(超緊張~~)


ここからはずんずん歩きました。
ママは遅れ気味.....

   DSC08467+(1)_convert_20130925075145.jpg

DSC08485+(1)_convert_20130925080241 - コピー
時々振り返ってママを確認してくれるマカロン カワイイやつめっ!!!


わんこ専用の手水舎がありました。かわいいー
DSC08475+(1)_convert_20130925080331.jpg

       DSC08477_convert_20130925080405.jpg
       何気に拒否してるマカロンのアンヨ。 水嫌いだもんね~(笑)


DSC08570_convert_20130925080151.jpg
             むぎゅ~ぅ


神社に到着~
DSC08502_convert_20130925075510.jpg
マカロンがいいこになりますように。 そしてずっと元気でいられますように。

ここではすごく大きいワンちゃんや、ネコちゃんも参拝に来ていました。
マカロン用にペットのお守りも買ってきました。


DSC08500+(1)_convert_20130925075412.jpg
「おいぬさま」とポーズ。


お山の上は 秋の雰囲気がたっぷり楽しめました。

   DSC08470+(1)_convert_20130925080527.jpg

            DSC08510+(1)_convert_20130925080614.jpg

DSC08513+(1)_convert_20130925080646.jpg

            DSC08486+(1)_convert_20130925142017.jpg

この日は涼しくて(少し寒いくらい)お山も歩きやすかったです。
しっかりトレッキングスタイルの方が多い中、身軽なスタイルでしたが大丈夫でした。
お店もほとんどがわんこOKで、お店の方もわんこ好きの方ばかり。
マカロンと一緒にパワースポットの山歩きが出来て楽しかったです


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
観光地お決まりの顔出し看板もわんこ用。
ちっちゃいけど顔出しマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



御岳山、私もテレビで観てすごく気になっていたんですよ。
わんこと一緒に山歩きができるなんていいですよね。
これから気候的にもいいし、行ってみたいなあ。
お水を拒否するマカロンちゃんのあんよ、めっちゃかわいい♪
リフトも怖そうだけど楽しそう(笑)
マカロンちゃんは御岳山行ったんですね~♪
小学校の遠足で御岳山へは行ったことあるんですけど
こんなにワンコに優しいお山になったんですね!
うちもいつか行ってみよう~♪
マカロンちゃん しっかりお参りできましたか~?

パパさん ちゃんとリュックですね^^
うちなんて斜めかけで行っちゃって さらに身軽なかっこでした^^;
御岳山 いいですよね〜
わんこに 優しい お店も たくさん あるし
なにより 一緒に のんびり おサンポ できますものね。
お水を 目の前に 必死な マカロンちゃんには
申し訳ないと 思いつつ つい 笑いがっ えへへ
わんこと一緒に山歩き、いいですね~(^^)
御岳山はわんこに優しいんですね♪

マカロンちゃんの健康をお参りしたから、マカロンちゃんはこの先病気知らずですね(^^)
振り返ってママを確認してくれるなんて、とっても嬉しいですね~。

登ったんですね~!!
楽しかったようで。
神社の階段、結構きつかったでしょ(笑)
でもワンコにやさしいお山だよね。
私はお蕎麦と玉こんにゃくいただきましたよ。
紅葉の頃、また登ってみたいです♪

マカロンちゃん、お祈りしなくたって、とっても良い子だよ!!
まあ、御岳山だったら、行ける!!
わんこに優しいのね!
是非是非行かなくちゃ
でも、山歩きスタイルじゃないとだめかしら
普通のスニーカーでも、いいかな
わあ、絶対、行くぞ!
わんちゃんに優しい場所って
興味あります~
頭の中にインプットしとかなくちゃ~

リフトの緊張気味な顔にあのおっぴろげあんよがまた
可愛いです
「犬の聖地」そんな場所があるんですねー!
参拝もできるんだー☆
もう少ししたら、紅葉がすごく綺麗そうですね^^*
我が家も今度行ってみなくちゃ♪

マカロンちゃん、いっぱい歩いて いい運動になったかな^^

御岳山って1度だけ行ったことがあります。
もうかなり昔ですけどね。
今はワンコ神社みたいになっているんですか?
機会があれば行ってみたいです。
おぉ!さすがワンコの聖地!
ちゃんとペット用切符があるんですね!
大抵は手荷物とかかかれてるのにねっ!ムカー!
そして、このお犬様。
前を向いているのかしら?
はたまた後ろ?
ギリシャ神話みたいに不思議な神様なのでしょうか…?
マカロンちゃんも心なしか不安なお顔ねっ(笑)
ぶぃーんとリフトにも乗れて連休を満喫できて良かったね!
御岳山 近いから、いつでも行けるなんて思いながら、
まだ、行った事なかったんだぁ。
今度、行ってみよ~!

ワンコにやさしいってのが、うれしいですね。
ワンコのお守りがあるの?
私は、多摩出身なので、小中高の遠足には御岳山が定番でした。
今、こんなになっているんだ!!
いいですね~。

リフト姿のマカロンちゃん、かわいい。
パパさんも緊張ですね。


>mayuさん♪
  御岳山、TVでよく出てますよね。
  私もいつか行かなくちゃ!!って思ってました。(笑)
  ケーブルカーもそのまま乗れるし、わんこさんどうぞ~って感じで良かったです。
  お水でお浄めしなくちゃ~~って思ったけど、拒否されちゃいました!!
  リフトもかなりコワかったみたいで しがみついていたそうです。^^;

>ぽむままさん♪
  私も小学校の遠足で来たことがあります。^^
  以前パパさんが山岳サークルで御岳山に登るというので、小学生でも登れるし
  楽だよ~と言っていたら 実は「御嶽山」だったという笑い話があります。
  前日になって焦って用意をしていました。(笑)
  この日パパはリュックでしたが、私は肩掛けバッグで靴もタウン用でした。^^;
  
>のんママさん♪
  以前のんさまブログでも見て、いいなぁ~行きたいなぁと思っていました!
  わんこ用顔出し看板は絶対やろうと思ってたのですが
  低すぎて意外とやりにくかったです。(笑)
  ホントにお水が嫌いで....お浄めせず!!って拒否してました~~。^^;
  ばちあたり~~。

>pomenanaさん♪
  こんなオチビなわんこでも山歩きが一緒にできて嬉しいです。
  ケーブルカーとリフトに乗ると、いっそう手軽に楽しめました!
  歩くの大好きなエイトくんもずんずん歩きそうですね♪
  マカロンはいつも私より先に歩いていたいみたいなんです~。
  そしてちょっと勝ち誇った気分を楽しんでいるのかも。(笑)

>せつこさん♪
  真似っこして行ってきました~~~!!!
  前日まで暑かったのに、この日のお山は寒いくらいでした。
  軽装ででかけちゃって しっかりした格好の方達との差が...(笑)
  我が家はお参りがメインの山歩きだったのですが、ニコちゃんちは
  もっと歩いたのかしら~?
  歩こうと思えばいろんなコースがあって もっと楽しめそうですね。
  紅葉の頃なんてすごくキレイでしょうね~~♪

>ジゼルさん♪
  御岳山、東京都ですもんね~~。行けますよ!!
  私はかなり身軽な恰好で行っちゃいました。
  ヒール付きスニーカーだったし。(爆)
  コースを選べばそれほど山歩きスタイルじゃなくても大丈夫そうです。
  これからの季節、紅葉が始まったらすごく良さそうです♪

>R!Eさん♪
  お山全体がわんこ歓迎ムードで良かったです!!
  いつか機会があったら行ってみてね♪
  リフト 落ちても平気なくらいの低いのだったんだけど
  パパもしっかりホールドして マカロンもされるがまま...
  見事なおっぴろげだっだね~~~。(笑)
>苺もなかさん♪
  そうなんです!以前ポチたまでやっていて、いつか行きたいなーって。
  神社にはワンコ用のカワイイお守りも売っていました!
  ケーブルカーからの眺めもすごく良かったです。
  紅葉したらすごくキレイでしょうね~~。
  元気なマカロンは歩いても歩いてもピンピンしてました。(私は....笑)

>ポンママさん♪
  私もかれこれ40年前(爆)遠足で1度だけ行きました~。^^;
  こんな風になったのはいつからなのかしら?
  すっかりわんこ歓迎のお山になっていました!!
  大きなわんちゃんも来てたし、ねこちゃんも来てました~~。

>サトさん♪
  ケーブルカー、ちゃんとわんこコーナーがあって良かったです。
  うんうん JRは手荷物ですよね。(`´)ぷんぷん
  このおいぬさま 私も写真で見ておや?って思っちゃった。
  足の向きはこっち向きだけど、尻尾みたいのもあるし....はて?
  ちょっと調べたら狼らしいんだけど、かなりコワーですよね。
  この日のマカロン、歩いてる時以外はなんだか不安げ。
  パワースポットで 何かのパワーを感じたのかな!!!?^m^

>ランマロンままさん♪
  わかります....案外近くにあると行かないですよね。
  車でケーブルカー乗り場の近くまで行けるので、お手軽です。
  そしてこの神社、わんこのご祈祷なんかもしてくれるそうです。
  お守りもわんこ用が売ってましたよ~。(^O^)

>ちぷおたさん♪
  わー 子供の頃に何度も行ってるんですね~。
  私も遠足で1回だけ行ったことがあります。
  以前はこんなじゃなかったような....今はわんこの聖地だそうです!
  リフト、大丈夫かなーと思ったけど低くてそんなに怖くなかったんですよ。
  でもパパもマカロンもど緊張~。(笑)
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/397-424cf7b1