マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ヒガンバナの小道♪

2013.09.28 Sat
御岳山の帰り道...「相模原北公園」の脇を通りかかったので
寄り道して行くことにしました。

確かに山道は歩いたけれど、走り回ってないもんね。
車の中でもいい仔だったからお散歩がてら歩こうね~。

...と歩き出したら なんとこの一帯にヒガンバナがいっぱい!!
少し前に来た時はなかったから急に咲いたのかな。



初夏は紫陽花が群生していて見事だけど、秋にはヒガンバナが頑張ってる

     DSC08542+(2)_convert_20130928003406.jpg
     マカロンもモデルさんしてくれました。
     早く歩きたくてウズウズ.....

本当はあんまりヒガンバナって好きじゃない私。
鳥居みたいな色だし、毒もあるし。(食べちゃうわんこは要注意です!)
前にどこかで白いヒガンバナを見たけど、あれは珍しいのかな。
またどこかで見たいな~。

DSC08536_convert_20130928003114.jpg

      DSC08538+(1)_convert_20130928003222.jpg

            DSC08537_convert_20130928003141.jpg

でも頑張って咲いてくれてるヒガンバナ。ありがとう。
勝手にヒガンバナの小道と名付けちゃった。

DSC08549+(1)_convert_20130928003302.jpg

広場に出てきてやっと走れる~~って駆けだすマカロン

DSC08556+(1)_convert_20130928003607.jpg

       DSC08565+(1)_convert_20130928003648.jpg
                     びゅーん

DSC08558_convert_20130928003456.jpg
たのしかったぁ。ガウガウしなかったよ~

お山を歩いて疲れたと思ったけど、まだまだ元気いっぱいでした。
ママは次の日に筋肉痛になったけど、マカロンはどうだったかな。(笑)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



彼岸花いっぱいだね
わたしも子供のころは苦手だった~
なんか怖い?イメージで・・・
写真を撮るようになってからは
なんとも芸術的な写真が撮れるので苦手さは減ったけど・・・

早くカレンダー手にしたいよね!!!
待ち遠しい~~~
ヒガンバナがたくさん咲いていたんですね。
1本だとちょっと貧相に見えちゃうけど
こうして群生していると綺麗ですね。

それにしても、ママさんもマカロンちゃんもお元気ですよね。
御岳山行った帰りだなんて思えません。(笑)
群生してる 彼岸花も きれいですね!
道の 両側を 彼岸花が 囲ってるんですね〜
またまた のんびり おサンポしたくなっちゃう… けど
やっぱり だーーっしゅが したいかな〜 えへへ。
最後の お写真の 笑顔 すごく 満足そうな 良いお顔ですね!
のんさま も うきうき るんるんで 気が せいちゃうのか
歩くのが めちゃめちゃ 早いんですっ。
付き合うわたくしは いつも ぜいはぁ ですわ〜
見事な彼岸花!!
毒があるなんて知らなかったです。覚えておきま~す^^
白い彼岸花 あまり見ないですよね。
でもこの前お散歩に行ったら 白の中に赤が数本って光景を見ました。
それにしても マカロンちゃん元気だね~♪
お山登った後に走り回るなんて・・・さすが若さだわ^^

私も筋肉痛になりました。でもね 翌日ではなく二日後ぐらいだったの…
これって年ですよね・・・^^;
>R!Eさん♪
  ヒガンバナ...なんだかお墓に咲いてるイメージで...^^;
  でもこういう風に群生してると幻想的に見えますね~~。
  よーく見ると凝った作り(?)のお花だなーと思ったり。
  素敵なお写真撮ってくださいねー。
  Ricoちゃん カレンダーの写真替えたんだね♪
  写真屋さんで撮ったみたいなポーズのRicoちゃん ステキー。^^

>ポンママさん♪
  緑の木々の中、赤いヒガンバナが群生していて幻想的ですよね。
  思わずいっぱい写真に撮っちゃいました!!
  うふふ...私もまだ若いかしら~~。(笑)
  ホントは長時間車に乗ってると疲れちゃって、少し歩きたくなっちゃいました。
  家に帰ってからはバタンキューでした~。

>のんママさん♪
  森の中にわーってヒガンバナが咲いていてきれいでした。
  ゆっくり写真を撮っていたら「はやくぅ」って声がしそうなマカロン。
  人の少ない公園では伸びるリードを使うのですが、
  この日はびよ~~んと前を歩いて満足そうでした!!
  のんさまはママが一緒に走ってあげるんですね♪
  元気っ子についていけるママさんすごいです~!
  お疲れさまです。(#^.^#)

>ぽむままさん♪
  そうそう...キレイなお花だけど毒があるんですって。
  お花より根っこ(球根?)部分が危ないらしいです。
  気をつけなくっちゃね。
  白いヒガンバナ お散歩中に咲いてたんですね。見たいなぁ。^^
  山道を登るのって普段使ってない筋肉を相当使うんですね。
  私もなぜか日を追って痛かったような。(笑)
  わんこはさすがに筋肉痛はならないですよね。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/398-8d918a2a