マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 朝市散歩♪

2013.09.30 Mon
日曜日(29日)は、地元の商店街がたまに開催する朝市まつりがありました。
そこでお散歩がてら 初めて行ってみることにしました~。


さぁ いきましゅよ~


DSC08616_convert_20130929193401.jpg
おうだんほどうはオスワリしてまつでち

    普段は閑散としてる通りですが、この日はこの辺りだけ(!)賑やか。
    揚げたてメンチカツやベーコン串などを歩き食べしました~。   
    DSC08620+(1)_convert_20130929193448.jpg
    美味しくて ビールが飲みたくなっちゃった~。

         DSC08617+(1)_convert_20130929193522.jpg
         おっ...噂の「まめぶ汁」だ! 食べればよかったなぁ。


   お買い得品もいろいろ.....主婦の血が騒ぎました。(笑)
    でも重いから ちょっとにしなくちゃね。
   DSC08634_convert_20130929193615.jpg
   ママがおかいものしてるので まってるです~

人も多くて賑やかな所だったけど、この日はガウガウもしないでおりこうさんでした。
少しずつ慣れてきて良かったね~。

   ちなみに買ったもの....
   DSC08629_convert_20130929193948.jpg
   チーズinウインナー、まぐろ、りんご
   紅玉が売っていたので お菓子を作りたくなっちゃいました。


そして帰り道、美味しいケーキ屋さん C'est la Saison!でお買い物。
ここのスイーツはどれも美味しいんです。
DSC08623+(1)_convert_20130929193708.jpg

              DSC08627+(1)_convert_20130929193736.jpg
              いいこでまってたでち


マカロン おつきあいありがとうね~~
...と言いつつ 見せびらかしながらスイーツを頂くいじわるママでした
DSC08631_convert_20130929193828.jpg
マスクメロンのスッパイングレーゼ お酒が効いてて美味しかったです。
ふ~ぅ 満腹~


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
         ↑
今度はレーズンパン。「きっともらえるはず!」って
期待の笑顔のマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お近くで朝市なんていいですね!!
私もそういうの大好きです^^
だってお買い得品がたくさんありそうだもの^^
揚げたてメンチにベーコン串・・・もうよだれが出てきます~
私がそこへ行ってたら必ず食べると思います^^;

ケーキも美味しそう♪
スッパイングレーゼ はじめ読んだとき「すっぱい」のかと思っちゃった^^;
お酒がきいてる大人のケーキなんですね^^

紅玉りんごで何を作るのかな~?
アップルパイ?当たったらくださ~い(笑)
レーズンパン レーズンた~くさんで美味しそう~♪
マカロンちゃん いいお顔で待ってるけど これは無理よね…
マカロンちゃんの方は朝市とかやるんですね~(*^^*)
楽しそうですね♪

そのスイーツのお店、知りませんでした~。
食べてみたいなぁo(^o^)o

マカロンちゃんはスイーツ食べられなくて残念でしたね(^o^;)
まめぶ汁ってどんなものなんだろう・・・
初めて聞きました

林檎をつかったスイーツ
どんなものをつくるのかな?
写真楽しみにしてよ~~~っと
>ぽむままさん♪
  普段はガランとしてる商店街に人を呼ぼうと、時々催してるみたいです。
  朝市といいつつ11~15時という昼市?時間でした~。
  わーい♪ぽむままさんもメンチカツとかベーコン串食べちゃいますか?
  ふふっ...よく考えたら肉食ですよね♪ 私肉食系かも。^^;
  今度は是非ビールも飲みたいです。(笑)
  ケーキがどれも美味しいお店なので、いつも迷いまくります。
  私は名前が覚えられなくていつも「マスクメロンのなんちゃらが食べたい」
  って言ってしまいます。
  えへへ...残念~~。アップルパイはめんどくさいから、もっと簡単なもの!
  超簡単アップルクランブルを作る予定です~~。(^^♪
  食べてばっかりね!!

>pomenanaさん♪
  いつもは閑散としてるので、朝市でお客さん呼ぼうとしてるのかな。
  いろんな美味しいものがあって楽しかったです!!
  ここのケーキはおススメです~。^^
  元キハチの製菓長さんがやられているんです。
 ケーキは別腹でいくらでも食べたくなっちゃいますね~。

>R!Eさん♪
  まめぶ汁....「あまちゃん」で見た郷土料理で、
  いつか食べてみたいと思っていたので食べればよかったー。
  紅玉は売ってるとつい買っちゃいます♪
  超簡単なスイーツですが、できたらUPしまーす!!(^^♪
  
  
うわぁ~、朝市、賑わってますね。
誰かさんも行きたいなんて、ウズウズしてますよ。o(*^▽^*)o~♪あはっ
戦利品も、とっても美味しそうだこと。
そうそう、相模原北公園の彼岸花も、見事ですね~。

大変、大変お待たせしちゃいましたが、
「青空の下で5周年記念キャンペーン賞」の記念品が出来上がって来ました。
誰かさんの仕事があり、発送は金曜日になります。
申し訳ありません、今しばらく、お待ちくださいね。
あっ、記念品ですがね、素敵に出来てましたよ。
さてさて、記念品が何かは、到着してからのお楽しみ~。
例の商店街(笑)
地元ネタだね~。
わが家も春先?だったかな、なんかの催しで美味しいもの食べてきました。
たしか、神奈川県内のグルメの祭典だったかな?
大勢の人がいてビックリ(笑)
時々やってほしいですね。

マカロンちゃん、いつでもお利口さんだね。
なんかもらえるって信じて待ってるのよね。
わが家はそんな時、主人が何でもあげまくってます(^_^;)
食欲の秋だもんね!!
朝一、楽しそうですねー(*^^*)
お散歩しながら、食べ歩き いいですね♪
戦利品の数々も、とても美味しそうです!!

マカロンちゃん、スイーツ食べられなくて残念だけど、
りんごのお裾分け ちょっぴり貰えるといいねっ(^^)
レーズンパン、美味しそう〜
マカロンままさんのパン、食べてみたいなぁ〜(^^)

まめぶ汁! 甘いけど、しょっぱいって… 
どんなものだか、食べてみたいですよね(笑)

マスクメロンのスッパイングレーゼ、あぁ、美味しそう〜
今日は美味しそうな記事ばかりでしたね(^▽^)/
地元で朝市って、嬉しいですね。
ぜひ、「まめぶ」を食べてもらいたかった!!
偉そうに書いてますが・・・
食べたコトないので・・・感想をね、聞きたかったの。

マカロンちゃん、りんご、もらえたかな?
>愛ちゃん♪
  朝市といえども昼市だったので行けました~~。^^
  近付くといい匂いがそこかしこに!!ついつい食べ歩きしちゃいました。
  座って食べれるところがあるともっといいのになぁ。
  (もっと食べたのに....)笑
  ....わぁ 5周年の当選品 ドキドキしながら待っていますね!!!
  愛ちゃん ありがとう。楽しみにしていまーす。(^O^)

>せつこさん♪
  そうです地元ネタです(笑)....普段はガラガラの商店街。
  この時ばかりは大勢の人でいっぱいでした~。
  春先にも朝市まつりやっていましたよね。
  定期的にやってるのかしら?また次回を楽しみにしてようっと。^^
  人が食べてると「くれる?」って顔してじーっと待ってるんですよね。
  あの姿に弱いのは私です。(汗)
  ニコちゃんはパパさんがあげちゃうんですね。
  嬉しそうに食べる姿、見たいですもんね。(^_^;)

>苺もなかさん♪
  時々しかやらない朝市だけど、楽しかったのでまた行きたいです!
  今度は大きなバッグを持ってお買い物もいっぱいしたいなー。
  りんご 大好物なので、冷蔵庫から出しただけでクレクレがすごいです。
  お菓子を作る時も大騒ぎになりそう~~。(>_<)

>小梅ママさん♪
  「まめぶ汁」食べてみればよかった!!
  お団子に黒糖やクルミが入ってるって美味しそうよね。
  次どこかで見かけたら、マカロンをどこかにつないでも(笑)
  食べてみよう~~。(^_^;)
  レーズンパンもスイーツも ちょっと食べ過ぎかしら~。
  お腹いっぱいでもどっちも平気で食べれちゃうわ。^^

>ちぷおたさん♪
  一気に有名になった「まめぶ汁」食べればよかったわ~。
  郷土料理ってその土地に行かないと食べれない物が多いけど
  朝市で食べれたらいいですよねー。
  今度見つけたら是非食べたいです!!
  うふふ....りんご まだ冷蔵庫に寝かせてます。(笑)
  
ご近所で朝市があるっていいなぁ。
いろんなお店も出ていて楽しそう♪
そして、何よりスイーツが美味しそう。
思わずよだれが出ちゃった!(^^)!
マカロンちゃんもお利口さんだったね。

先日はアビィのご心配をいただきありがとうございました。
お陰様でどうにか痛みも取れて元気になってきました。
本当に感謝申し上げます。
>アビィのママさん♪
  普段さびれて人がいない商店街なんですよ~。
  なのでたまに朝市をして人を呼ぼうとしてるみたいです。
  でも行く方は楽しければいいんですけどね(笑)
  美味しいケーキ屋さんは外せないです!!美味しかったです。^^
  アビィちゃん お元気になってホントに良かったです♪
  でも...お姉ちゃんが心配ですね。
  そして10万アクセスおめでとうございます!!!すごいです♪
  これからもブログ楽しみにしていますね~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/400-cd187a50