マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お散歩中に激写?

2013.10.02 Wed
今日の夕方のお散歩は いいショットがあったら写真を撮ろう~なんて
カメラを持って出かけたのだけど、歩くのに忙しくて忘れちゃうものですね。
随分歩いたところで 枯れかかってるキバナコスモス発見。^^;

     

取りあえず撮っときましょー。(笑)


そして市役所の方の花壇にハロウィンの飾りがあったのを思い出し
行ってみました。
これも撮っておきましょー。

     DSC08661+(1)_convert_20131002190115.jpg
     だれでちか?にてるねっていうのは!!?

このジャックオランタンの口の中、よく見るとライトが入っています。
暗くなったらライトアップするのかな。今度行ってみよう。

そしてそんな写真を撮ってる時に 頭の上から騒がしい音が....
マカロンも気になって上をジロジロ。
わー すごい鳥の群れ!!!!!
マカロンとふたり...口をあんぐりして見ちゃいました。

お~ 見てないで激写しなくちゃ!!!!
それより動画を撮れってことですよねー
DSC08663+(1)_convert_20131002190147.jpg

実際はもっと多くの鳥が 何方向かに分かれて飛んだり
また合わさって大群になったり...よくぶつからないなぁ。(笑)
家に帰って調べてみたら「ムクドリ」なんだそうです。
毎日この辺りに5時15分くらいから約10分間 こうやって飛ぶんですって。
まるでパフォーマーですね。

...その後はすっかり写真を撮るのを忘れて帰って来たマカロンとママでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ムクドリ!わが家の近くの駅にも夕方になるとどこからともなくやってきます!
それはそれはうるさいんですよね~(>。<)
そのせいで地面はフンだらけなんですよ!
市でも大きな音をだしたり対策はしているようですが 効果はないようです。
マカロンちゃんもびっくりだよね~
うわぁ~!
こんなに大量の鳥を見るとヒッチコックの映画を思い出します(;^ω^)

1羽でいると可愛いけど、鳥も群れをなして飛ばれると怖いですよね。
マカロンちゃんは大丈夫だったぁ~?
こんばんワン♪
市役所にハロウィン飾りなんて、なんと、お洒落なんでしょう。
愛の地元は、そんな演出無いなぁ~。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  凄い、鳥の大群!
空を見ろ! 鳥だ! ムクドリだ! の世界ですね。
こんにちは。
駅前に大きな木があるんですが、
毎年この時期になるとムクドリの寝床になっています。
それはもう、すごい鳴き声。
一時期なんで仕方ないんでしょうが、
それにしてもマカロンちゃん地方のムクドリも凄いですね。(^_^;)
ハロウィンの飾り、可愛いですね♪
ニコッとしたお顔が、なんとな~く マカロンちゃんに似てるような似てないような^^

すごい鳥の数!!!
毎日 飛んでるのー?!
初めて見る人はビックリでしょうね☆
秋の お花や ハロウィンの 飾りとの コラボ すごく かわいい!
マカロンちゃんって モデルさんが とっても じょうず ですよね。
ムクドリさん 昔 住んでたところでも こんなん いました。
おうちに 帰って きてるのかな…
私 少々 鳥さんが 苦手なので びっくり ってか 普通に 恐いです〜
>ぽむままさん♪
  昨日ムクドリの大群を見て、ネットで調べてみたら出てくる出てくる~~
  いろんな街でムクドリ被害が問題になってる事を知りました。
  全然知らなかったです~。
  同じ時間にやってきて大騒ぎして何処かに行っちゃうなんて!!!
  マカロン ビックリしすぎて吠えもせず見てました~(笑)

>ちゅらともえのママさん♪
  すごいでしょ??
  私も近くでこんな大群が毎日飛んでるなんて知らなくてビックリでした!
  ムクドリって名前も可愛いし、1羽だと可愛いのになぁ~~。
  今思うと真下にいたので、糞を落とされなくて良かった~。(笑)

>愛ちゃん♪
  前に車に乗っていて、市役所にハロウィンの飾りがある~って気がついたので
  この日のお散歩で見に行ってきました!!
  もうちょっと暗くなったらライトアップが見れたのかなぁ?
  ムクドリすごいでしょ??
  鳴き声を発しながら飛んでるんですよ。ぴゃーぴゃーって!!(>_<)

>ポンママさん♪
  ポン様地方にもムクドリの大群が飛ぶんですね~~。
  いろいろ調べたら、昼間は小群でそれぞれ過ごして 夜になると
  ねぐらの木に集うみたいですね。
  近くに住んでる人は迷惑ですね...日本野鳥の会の方ごめんなさい。^^;
  今度撮れたら動画を撮ってみよーっと。(笑)

>苺もなかさん♪
  市役所にハロウィン飾りだなんて、ハロウィンも定着したもんだわ~(#^.^#)
  大きなお口のマカロンと似てる気がして 笑っちゃいました!!
  そしてムクドリにはビックリでしょう~?
  実は私はこの日初めて見たんですが、ちょうど会社帰りのサラリーマンさん達は
  慣れてるみたいで全然無反応でした。毎日なんでしょうね~~。\(~o~)/
  
>のんママさん♪
  ご近所のお散歩にも秋の気配がっ!!!
  ジャックオランタンが道端の花壇にあって嬉しくなっちゃいました♪
  そしてその時にすごい鳴き声でムクドリの大群が~~。
  あんなにいっぱい飛んでてぶつかり合ったり落ちたりしないのかしらん?
  鳥さん苦手なのんママさんの所に落ちてきたら 倒れちゃうかもですね。^^;
    
 
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/401-cd802bd1