マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドーナツおもちゃとりんごのおやつ♪

2013.10.03 Thu
先日いつも読ませて頂いているブログ、ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
お姑さん作の「ドーナツおもちゃ」プレゼント企画に応募させて頂きました。
一昨日そのステキな手編みのドーナツおもちゃが届きました~。

じゃーん   早速マカロンが興味津々
DSC08656_convert_20131003180643.jpg

   DSC08637+(1)_convert_20131003180724.jpg
   はむはむ.....
         DSC08642+(1)_convert_20131003180842.jpg
         きにいりまちた
               DSC08643+(2)_convert_20131003180909.jpg
               あげな~い

大きさ&噛みごこち...そして軽さがよかったようで、ず~っと咥えてました
DSC08698+(1)_convert_20131003181609.jpg
ポンママさん おばあちゃんどうもありがとうでちた

大切にしま~す。
本当にありがとうございました。

                         


ところで秋はりんごの季節。
先日の朝市で紅玉を買ったので、おやつに超簡単なりんごのお菓子
「アップルクランブル」を作る事にしました。
DSC08704+(1)_convert_20131003182433.jpg

DSC08684+(1)_convert_20131003181346.jpg
りんごを角切りにして耐熱皿に入れ、シナモンをふります。

        DSC08686+(1)_convert_20131003181417.jpg
   小麦粉・砂糖・バター・クルミをフードプロセッサーでガ-ッ!!!

                DSC08689+(1)_convert_20131003181450.jpg
     それをりんごの上にのせてオーブンで焼けばできあがり

DSC08692_convert_20131003181528.jpg
クリームを添えてママのお茶TIME~~
ウマウマでした~

マカロンはといえば、りんごを切ってる時から....おりこうさんポーズでアピール
DSC08690+(1)_convert_20131003181203.jpg
きっとくれるはず!!!

DSC08679+(1)_convert_20131003181231.jpg
ふふっ....

         DSC08682+(1)_convert_20131003181304.jpg
         あっという間に食べちゃった

食欲の秋...マカロンもママも食べ過ぎに気をつけようね

<追記> アップルクランブルのレシピ
  
 材料 紅玉3個

    小麦粉 1カップ
    砂糖  1/2カップ
    バター  100g(冷やして)
    くるみ  50g(なくてもOK)

  作り方は上記(ブログ上)の通りです♪
    カットしたりんごの上にレーズンやくるみをのせても美味しいです。
    そしてクラムの材料をフードプロセッサーでサラサラの状態にします。
    あまりガ-ッとしてる時間が長すぎるとまとまって固形になってしまうので
    要注意です。
    それをサラ―ッとりんごにかけてならして(形を整えて)180°のオーブンで
    20~30分 色づくくらいまで焼いたら出来上がりです。
    焼けてすぐだとクラムの部分が柔らかいので、冷めてからの方がサックリして
    私は好きです。      おしまい(^O^)
  

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
このドーナツもいつか食べちゃいそうな勢いの
マカロンにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ポンさまのドーナツおもちゃだ~!
マカロンちゃん 気に入ったようですね(^_-)
大きさ 形がちょうどいい感じですね!
マカロンちゃん よかったね~(*^_^*)

りんごのお菓子 美味しそう~!
生クリーム添えて本格的だわ~(*^_^*)
マカロンちゃんもりんごもらえてよかったね(^_-)
マカロンママさんも、応募したんですね(^-^)
硬さも丁度良いみたいで、遊ぶには打って付けの玩具ですね(*^^*)
手作りケーキは美味しそうで思わず眼が釘付けになってしまいました(#^_^#)
ポンさまオババさまのドーナツですね!!
マカロンちゃん、お気に入りになって良かったね。
ピンクが似合います。

りんごのお菓子、美味しそう!!
私も挑戦してみようかな。
そんなおもちゃが存在してたんですね。
ワンコ仕様で素敵!!
大事に遊んでね(笑)

そしておやつ~。
美味しそうだわ。
でもママさんはスマートだから、たっくさん食べてもOKよ!!
マズイのは私だわ。
でも秋だからな~。
久し振りにセラセゾンのケーキ買ってこようかしら?
なるほど~
そゆ手作りおもちゃもいいね!!!
破壊女王のRicoは一日もたないかもしれないけど><

そして美味しそうなすいーーつ!
マカロンママさんは
オシャレなスイーツが似合いそうだな~
今日もまたまた美味しそうなお話だこと!
アップルクランブルって、簡単なんですか?
近所のカフェで、いつもパパが食べてるんですよ〜
うちでも作れるかしらん?

ポンママさんのドーナツも、
マカロンちゃんがハムハムしてるところを見ると、美味しいに違いないっ!!
いいもの届いて、よかったねぇ♪
あわわ!お久しぶりになっちゃっいましたっ。チョット、ぼー( ゚д゚)っとしてたら、マカちゃんママさんの連投!
あー!また美味しそうなの作ってるぅー!ヨダレが…(= ̄ ρ ̄=)
こちらまで、いい香りがしそうです。
マカロンちゃんも、おリンゴもらえて良かったねー♪
ホントにあの期待のお顔を見ると、あげられない時は切なくなりますー
ドーナツおもちゃも、お気に召したみたいで良かったね!
まん丸で可愛いー♪
お菓子も手芸もなかなか上手になれないサト…。
女子力アップの秘訣、マカちゃんママさん、教えてー!(つД`)ノ
いつも読み逃げですみません(^^;)

美味しそうなリンゴのおやつに思わずコメントしちゃいました。
ママさんの作り方の説明、とっても簡単そうなんだけど
これなら私も作れるかな??
すごく美味しそうです♪♪
マカロンちゃんリンゴ好きなんですね^^
うちも大好きです。
へぇ〜 なかなか 噛みごこちが 良さそうな おもちゃですね!
ちいちゃな おくちに しっかり くわえちゃって
がっつり キープしてますね〜 かわいいなぁ。
さっそく お気に入りに なりましたねっ。
アップルクランブル えらく おいしそうじゃないですかーーーっ。
リンゴと 言えば 切って 食べる くらいな 発想しかない のんさま一家。
これ まねっこさせて いただこうかしらっ
久しぶりのコメントになってしまいました(。・人・`。))ゴメンネ

咥えやすいおもちゃって好きですよね~☆
mocoもドーナツの形のおもちゃ好きです
でもポンママお姑さん作のこのおもちゃ、噛みごごちが良さそうd(*^v^*)b

アップルクランブル、めちゃめちゃおいしそう!!食べたい!!
マカロンちゃんもおすそ分け、良かったね((・´∀`・))
ありっ、マカロンじゃなくて、ドーナツだね~。オイオイ
しゅてきなドーナツおもちゃを頂きましたねっ。
おっ、マカロンままさん、美味しそうなティータイムですこと。
手作りなんて、素晴らしい。パチパチ
ピンク色のドーナツ、マカロンちゃん 上手に咥えて
すっかりお気に入りのようですね(^^*)

アップルクランブル、食べたことないので食べてみたいなぁ♪
サクサクした感じの食感なのかしら?
マカロンちゃんママはお菓子やパン作りがお上手で羨ましいです☆

マカロンちゃん、りんご貰えてよかったねぇ(^o^)
>ぽむままさん♪
  ぽんさまのお家のお姑さん、すごいですよね!!
  しっかり編んであってマカロンがハムハムしても丈夫そうです。
  すっかり気に入ったようで いつも咥えてます。(笑)
  りんごのお菓子 超簡単なのに美味しいんですよ♪
  アップルパイはもっと手がかかるので、あまり作らなくなっちゃいました。

>マーナぱぱ、ミーナままさん♪
  ドーナツおもちゃ、一目見て「気に入りそう」って思って応募しちゃいました。
  わんこのツボを押さえた すごくステキなおもちゃでした~~。
  マーナくんとミーナちゃんみたいに奪いあいして遊ぶのもいいですね。
  マカロンはひとりで咥えまくり(笑)です!!

>ちぷおたさん♪
  ピンクの可愛いドーナツが届きました!
  チップ君もよくドーナツ咥えて遊んでいますよね!(笑)
  わんこが嬉しい咥えやすさがあるんですね。
  りんごのお菓子、すごく簡単なのでおススメです。^^

>せつこさん♪
  ポン様のお家のお姑さんが編んだおもちゃなんですよ!
  すごいですよね~~。売りものみたいです。^^
  引っ張りっこしてもビクともしないので、ずっと遊べそうです♪
  スマートだなんてとんでもないっ!!!
  隠れてる部分が大変なことに。(笑)←特にお腹...\(~o~)/
  甘いもの大好きで お酒も飲むからいけないのね~。
  でもセラセゾンはやっぱり美味しいですよね♪
  たまに食べたくなっちゃいますねーー。

>R!Eさん♪
  ポン様のお家のお姑さんの手作り、すごいですよね!!
  マカロンもそうとう破壊活動に精を出す方だけど(笑)今の所
  ビクともしてません!!
  すごく丈夫なんですね。
  りんごのおやつは超簡単でしょ!?
  でもホントは焼き芋とかの素朴なおやつも大好きなんです。
  そっちの方が似合うかも!!(#^.^#)

>小梅ママさん♪
  あ~~ やっぱり食欲の秋を感じます~。
  なんでも美味しく頂いてまーす!!(笑)
  アップルクランブル 超簡単なんですよ~。
  後で追記で簡単レシピを加えるので 良かったら作ってみてくださいね♪
  食いしん坊で 頂いたドーナツもいつか食べちゃうかもしれないマカロンです!

>サトさん♪
  サトさんもガーデン 頑張っていますか!!?
  もう寒くなってきてますか??
  またブログで教えてくださいね~~(笑)
  マカロンが頂いたドーナツおもちゃ。
  わんこの喜ぶ魔法の粉(!)が振り掛けてあるかのようです。(うそ)
  お気に入りのおもちゃの一つになりました!!
  りんごのお菓子は誰でも簡単に作れますよ~~。
  マカロンがりんご大好きなので、作ってる時うるさいのが困るけど(笑)
>ひよこさん♪
  こちらこそ いつもモモちゃん見てるんですが読み逃げで...(汗)
  りんごのお菓子、簡単なんですよ♪
  後で追記でレシピを載せるので、是非作ってみてくださいね。
  きっと簡単でビックリですよ!!
  モモちゃんもりんご好きなんですね。
  マカロンはりんごの皮を剥いてると自分にくれると思ってずっと見てます(笑)

>のんママさん♪
  そうなんです....しっかり編んであって、カミカミ娘のマカロンでも大丈夫。
  噛みごたえがありそうです!!
  すっかりお気に入りになりました。^^
  アップルクランブル すごく簡単なんですよ!!
  後でレシピを載せるので 是非作ってみてくださいね~~。
  今 美味しいりんごがいっぱい出回っていますよね♪
  そのまま食べるのも大好きです~~。(#^.^#)

>白もこ。さん♪
  コメントありがとうございます。^^
  私もいつも読み逃げが多くてごめんなさい。m(__)m
  うふふ...mocoちゃんもドーナツ型のおもちゃ 好きなんですね♪
  マカロンもあるんですが シリコンでできててもっと重いのなので
  全然遊ばなかったんですが、これは大好きみたいです!!
  さすがお姑さん わんこのツボを押さえて編んでくださってるようです!!
  アップルクランブル 簡単なのに美味しいんですよ。おススメで~す♪

>愛ちゃん♪
  あはは...マカロンとドーナツ。どっちも美味しそう♪
  飼い主が食いしん坊なのがよくわかる名前をつけたもんです。(笑)
  ドーナツ すっかりお気に入りになりまちたーー。(#^.^#)
  りんごのお菓子、ひとりで作ってひとりで食べるという....
  あ、横でじーっと見てる仔がいるけどね!!!(爆)

>苺もなかさん♪
  硬さも大きさも そして色も可愛くてすっかりお気に入りのドーナツです♪
  アップルクランブル 超簡単でしょ?
  下が柔らかいりんごで 上はクッキー生地のようなさくっとした食感です。
  クリーム大好きの私はいっぱいクリームを添えちゃいます!!(ふとるー)笑
  でもりんごのお菓子は マカロンが寝てる時に作らないとうるさくて
  そしてそれでもたまに ケージの中からわんわんって欲しがります(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/403-f0e4cd2e