マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup まきば公園は広~いな♪

2013.10.12 Sat
八ヶ岳の帰り道、この日「2013フェスタまきば」をやっているという
まきば公園に立ち寄りました。
どんなおまつりなのかなぁ?


地図で見るよりとっても広い牧場公園です。
この芝生の中でイベントが行われています。

「甲州の美味しい畜産物を楽しもう」っていうイベントのようです。

         DSC08854+(1)_convert_20131011071522.jpg
        甲州麦芽ビーフのバーベキューの試食をしたり~♪
       
    DSC08857+(1)_convert_20131011071736.jpg
    マカロンの視線の先には....

DSC08862+(1)_convert_20131011071809.jpg
乳搾り体験の牛さんがいました。 もしかしてお乳飲みたいの~?
これは絞りたてのお乳で、バターを手作りするコーナーでした。

そして.....
DSC08866+(1)_convert_20131011071855.jpg
ステージでは民族音楽の演奏が....
心地よい音色にうっとりのマカロン

    DSC08872+(1)_convert_20131011071957.jpg
    ポニーを連れたお姉さんがお店を見て回っていました。
    まるでわんこ散歩のようで可愛かったです

本当は「ひつじの毛刈りショー」を見たかったけど、時間が合わなくて残念でした

       DSC08877+(1)_convert_20131011072733.jpg
    畜産物の販売の出店がいっぱい。
    我が家は美味しいシフォンケーキと、八ヶ岳スモーク(ベーコンやチキン)
    をお土産に買って帰りました。
    でも空がどんより....今にも雨が降りだしそう。

雨の降る前に牧場の牛(馬?羊?)を見なくちゃね。

DSC08883+(1)_convert_20131011072824.jpg
レストランや売店のある方にやってきました。
まるで牧場がジオラマみたいに見えます。牛ちっちゃ!!

DSC08884+(1)_convert_20131011073025.jpg
晴れていれば秩父方面の山が見えるそうです。残念~。

    DSC08893+(1)_convert_20131011073144.jpg
    わー 牧場~~!!!

         DSC08886+(1)_convert_20131011073316.jpg
        牧場といえばソフトクリームですよね。


DSC08895_convert_20131011073242.jpg
わんこはココまでしか入れないので ここでパシャリ。
実はこの後、お馬さんに向かってガウガウしたんですよ~~


DSC08889+(1)_convert_20131011073402.jpg
コスモスきれいだね


DSC08909_convert_20131011073451.jpg
お散歩するところがいっぱいあってマカロン大喜び。
            DSC08879+(1)_convert_20131011072935.jpg
           ステキな公園でした。
           今度は快晴の時に来たいなぁ。

                     


この2日間でダントツの一番のいいお天気だったのは....

DSC08920+(1)_convert_20131011073533.jpg
なんと帰りの談合坂SAでした....トホホ...
その名も「ペットほっとエリア」です。可愛いね。

せっかくなのでお山をバックにランランしましょ
DSC08924_convert_20131011073748.jpg

    DSC08927+(2)_convert_20131011073610.jpg

        DSC08933+(1)_convert_20131011073653.jpg
        たのしかったでち

いっぱい遊んで楽しかったね。
2日間あっという間でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
飛行犬は裸がいいね。
まんまるマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんも秋旅行にいってきたんだね~
そっちはもう涼しいのかな?
京都いったときは暑くて暑くて
真夏日でした><
だからまだクールのお洋服きてるの

いい思い出たくさんできたかな~

わたし。。。まだ京都の写真が整理できてなくてアップできない><
こんにちは。八ヶ岳満喫してきたんですね。
自然も気持ちが良いし、何より美味しいディナーをわんこと楽しめるのがうれしいんですよね。
飛行犬写真、マカロンちゃん笑顔でかわいい(^o^)
こべるも伊豆高原のわんパラで撮りましたが、呼んでも来ないし、ボール追わせて撮影したらなんか、野性味たっぷりな顔になってました。ちなみに同じく散財しましたよ。
最近暑くて、散歩もままなりませんね。

マカロンちゃんが 好きそうな 気持ち乃良さそうな 公園ですね。
まきばのフェスタも いいなぁ。
牧場の 本格的な 牛乳や ソフトクリームって
濃厚で めちゃめちゃ おいしいですよね!
牧場いいですねー^^*
ソフトクリーム美味しいだろうなぁ♪
マカロンちゃん、お馬さん大きくてびっくりしちゃったかな><

談合坂SAのドッグラン、下りのほうに行ったことがありますが
お山が見えるのが最高ですよね~☆ 
お天気もよくて 気持ちよさそうだなぁ^^
>R!Eさん♪

先週末だったから暑くなくて過ごしやすかったよ~。
京都は暑かったんだね。
うちもこの何日か日中はクール素材です。10月じゃないみたいな暑さ!!
私も旅行に行くと、取り留めもなく写真を撮っちゃうから
ブログもどうまとめていいやら...やはり取り留めなくなっちゃった。
京都の続きも楽しみにしてまーす♪

>こべるママさん♪

先週末はお天気が悪くて...でも1日だけでもお天気になってよかったです。
八ヶ岳はわんこ連れが多くて、わんこOK施設も多そうでいいですね。
また開拓して遊びに来たいです♪
こべるちゃんも伊豆高原のわんパラで飛行犬撮影したんですね!!!
野性味たっぷりのこべるちゃん 見てみたいなぁ~(#^.^#)かわゆい♪
やっぱり写真選べなくて買っちゃったんですね。^^; 
昨日は頑張って夕方、相模原公園に行ってきました!!
夕方になると一気に涼しくなって過ごしやすかったです♪
また公園でこべるちゃんに会いたいな。^^

>のんママさん♪

芝生好きのマカロン、牧場に住みたいくらい!って思ったに違いないわ。(笑)
ちょうどフェスタをやっていたので楽しめて良かったです!!
ソフトクリーム濃厚で美味しかったです。
出店していたお店のもの、どれも美味しそうで買いたくなっちゃいました♪

>苺もなかさん♪

牧場って動きがゆっくりで(動物の)見てるだけで癒されますね~♪
中にいるお馬さんは大らかで、マカロンがガウガウしても知らんぷり。
かっこいいなぁ~~。^^
談合坂SA(下り)いいですよね!!
ドッグランに入らなくてもお散歩するだけでもわんこは喜びそう。
でもこの日はバイクの団体さん(暴走??)の空ぶかしがうるさくて
どのわんちゃんも「うるさーい」って吠えてました。(笑)
楽しい旅行に行ってきたんですねー
いいなぁー♪
マカロンちゃんも、すっかり旅行のプロになったみたい♪
笑顔が素敵♪
八ヶ岳、良い所だなー。甘夏家も行ってみたいです。
お馬に会ったら、甘夏もビビっちゃうだろなー
ハロウィンマカロンちゃんワンピ似合ってるよー!

>サトさん♪

1泊だったけど、すごくのんびりできて楽しかったです~。
パピーの頃、車が苦手ですぐにゲーしてたので 
旅行に行けるようになってすごく嬉しいです!!
今では余裕で乗れるようになりました~。
まきば公園の牧場で、ちょっぴり北海道気分を味わいました。
これから甘夏ちゃん地方は寒くなるね~。ぶるっ...
でもモフモフポメラには過ごしやすい季節かな♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、ステキな休日でしたね。
雨が降らなかったのは、マカロンちゃんのおかげかな?
緑はホッとしますね。
>鍵コメさん♪

わざわざありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します♪

>ちぷおたさん♪

そっか...パパが晴れ男の力がなくなった今、マカロンのパワーが
晴れにしてくれたのかも。(笑)
緑をいっぱい見て癒されました。
次の日からまた頑張るぞーって思えました!!
こんにちは!はじめまして!
まきばフェスタのブログにコメント頂きありがとうございました。
お名前聞けば良かった・・・って後でとっても後悔していたので、
こうして巡り合えてとってもウレシイです♪

まきば公園はピノ家お気に入りの公園で、
このエリアに来た時は必ず立ち寄るスポットなんです(^^)
この日のお天気、ちょっとどんより気味で残念でしたね。。。
快晴の時のこの公園は、ほんとにとってもとっての気持ちの良い場所なので、
是非またいらしてくださいね!(って、地元民じゃないんですけど^^;)
>ピノかあちゃんさん♪

訪問&コメントありがとうございます。^^
わ~ やっぱりピノちゃんだったんですね~。
初めて行ったまきば牧場で、わーポメちゃんがいる~ってテンションがあがりました!
ピノちゃん オレンジの毛がサラサラで元気いっぱい可愛かったです♪
ホントにお写真撮らせてもらえばよかったなぁと後悔です~。
ピノちゃんファミリーはよくこのエリアに行かれるんですね。
この日はお天気もイマイチだったのでまたゆっくり遊びに行きたいです!!
ブログの方もまた遊びに行かせて頂きまーす。(^O^)/

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/409-4819303c