マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 仙台旅行♪マカロンはお留守番

2013.10.21 Mon
この土日で、娘と一泊旅行に行ってきました。
マカロンも可愛い娘だけど、お姉ちゃんもママにとっては大切な娘。
パパさんがマカロンとお留守番してくれるおかげで、時々こうして
母娘仲良くお出かけできるのはすごくありがたいです。ありがとう~。

行き先はこのチームのおかげですごく盛り上がってる所。
                       

仙台です
以前旅行に来てとても素敵な街で、是非娘と行きたいなと思ったのです。


震災の被害が比較的少なかったという松島。
東北の観光地の代表としても頑張って欲しいなと思いました。
DSC09225_convert_20131021183606.jpg

     DSC09191_convert_20131021183851.jpg

DSC09218_convert_20131021183927.jpg

               DSC09136_convert_20131021183247.jpg
今回は私も初めて平泉の「中尊寺」に行くことができました。
さすが世界遺産!!素晴らしかったです。
受験生の頃、歴史の資料集で金色堂に魅せられた(?)という娘も喜んでいました。



そして仙台と言えば食べ物が美味しすぎて....
1日目...牛タンシチュー・つきたてのずんだ餅などなど
DSC09127_convert_20131021182259.jpg DSC09172_convert_20131021183020.jpg
DSC09175_convert_20131021183047.jpg DSC09176_convert_20131021182346.jpg


2日目は、牡蠣のお店で牡蠣づくし 美味しかったぁ。
DSC09227+(1)_convert_20131021182431.jpg DSC09229_convert_20131021182850.jpg
DSC09230+(1)_convert_20131021182505.jpg DSC09235_convert_20131021182924.jpg
この時ばかりは太ってもいいやーって思って頂きました。(笑)


そして......マカロンただいま~~っ 会いたかったぁ
やっぱりマカロンに会うと家に帰って来た~って感じがするなぁ(笑)
DSC09246+(1)_convert_20131021184143.jpg
おかえりでしゅ~~   いいこしてましたよ~~

大歓迎してくれました。
お留守番してくれてありがとう。パパもね。(笑)
        DSC09251+(1)_convert_20131021184221.jpg
お土産はね....またまた買っちゃったわんこのお守り。
「骨まで愛して」ですって!!
もちろんで~~す。^^


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
平泉のペコちゃん、なんだか凛々しいな。
お帰りにポチっとお願いします。

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



東北へ行かれてたんですね!
娘さんと楽しい旅 いいですね~(*^^*)
昔 松島へ行ったことありますけど 震災後の様子はどうでしたか?
まだまだ爪痕 残ってるんでしょうね…
ずんだ!私大好きです(#^_^#)
つきたて 美味しそう~!

マカロンちゃん パパさんとラブラブのお留守番 ご苦労様でした(^o^)
グルメ旅行いいですねー(*^^*)
美味しそうな食べ物ばかり・・・じゅるり。
たまには、娘さんとも二人でお出掛けして 母娘の思い出作りしないとですね♪

マカロンちゃん、お留守番 いい子にしてたのね♪
可愛いお土産、買ってきて貰ってよかったね^^*
仙台に行かれていたんだ~
私、行ったことないんです。

牛タン・仙台牛・牡蠣・雲丹・冷麺・・・
美味しいものいっぱいだ~

私達が観光に訪れるのも、支援になるから、たくさん食べなきゃね。
おかえりなさい~
マカロンちゃん、喜んだでしょうね^^

いいですね~母娘旅行^^
有意義な時間ですよね
美味しいもの食べて
ステキな景色を見て、
いっぱいお話して

たまには必要ですよね^^


うちは娘がいないので
そゆ旅行羨ましいな~
たんも牡蠣も大好きなので
そこもまた羨ましい(笑)

東北方面はいったことなくて。。。
一度は行ってみたいなぁ・・・
美味しそうな旅行でしたね!(←ん?)
牡蠣ー!いいなぁ。甘夏地方は北海道でも内陸部なので、海の幸はそんなに頻繁には食べられないのですよ。
旅行の時はダイエットの事は忘れて、せっかくなのでたくさん食べた方が良いですよん♪
本当はマカロンちゃんも一緒ならもっと美味しいのにねー。
どこでも一緒に入れる世の中になるといいのにー!
消費税は上げなくていいから、犬の自由化を上げて欲しいなぁ。笑
羨ましいです。
お嬢さんと旅か…。
ううう、我が家は息子だけなんで、憧れるわ~。
そして仙台か。
ジャイアンツの相手となる楽天の(笑)
美味しいものいっぱいなんですね。

パパさん、優しいですね。
私も旅にでたいなー。
母娘旅行(グルメ旅行)、楽しまれたようで~。
マカロンちゃんへのお土産は、お守りですか。
おやっ、中尊寺のお守りなんて、きっと、ご利益ありありですね。
おかえりなさ~い。
娘さんとのご旅行、楽しそうですね~♪
美味しいものも沢山!!
旅行へ行くと ついつい食べ過ぎちゃいますよね~( *´艸`)
マカロンちゃんも お留守番えらかったね~
骨型のお守りも 可愛いですね(^^)
有名なお寺のものだと ご利益も一際ありそう!
でも、骨まで愛してだなんて。我が子に言われたら 骨抜きですよね~(笑)
>ぽむままさん♪

実は震災の1週間前に夫と仙台に旅行に行っていて
その後すごく気になっていたんです。
松島はちょっと見はほとんど震災前と変わらないほどでした。
でも「津波到達地点」という塔が立っていたり、所々に震災を思わせる
景色の一部が痛々しかったです。
仙台は美味しいものがいっぱいで困っちゃいました。
ずんだ餅だけじゃなく、ずんだシェイクやずんだアイスも食べちゃいました♪

>苺もなかさん♪

私も娘も好きな物が一緒なので、食べるものはすぐに決まりました!!
なんだか食べてばかりの旅でした。
女の子はお嫁に行っちゃったら、なかなか一緒には旅行に行けないから
今のうちにと出かけてきました♪
今度はマカロンも一緒に(家族で)行きたいな。^^

>ちぷおたさん♪

仙台、素敵な街なんですよ~。
ホントは七夕まつりの頃に行ってみたかったなぁ。
美味しいものもいっぱいですよね。
クリスマスの頃もまた街をイルミネーションで飾って
すごくキレイな「光のページェント」をするそうです。見てみたーい!!

>ジゼルさん♪

帰って来た時のマカロンの「喜びの舞」が激しくて(笑)嬉しかったです。
女の子はお嫁に行っちゃうと、なかなか一緒に旅行には行けないから
今のうちにでかけてきました。
気持ちよく送り出してくれたパパとお留守番してくれたマカロンに感謝です。

>R!Eさん♪

私も今回初めて岩手県の地を踏みました!!
美味しいものいっぱいでいい所でしたよ~。
タンも牡蠣も美味しいよね。
お酒も美味しかったし~。(笑)
私もまだ日本で行ってない所いっぱいあります。行きたいなぁ。

>サトさん♪

北海道旅行に次ぐくらいの、めっちゃ美味しい旅でした~~。
牡蠣、美味しいですよね~。生牡蠣にワインなんて最高!!
美味しいものを我慢するのは嫌だから、旅先では食べちゃいます♪
食いしん坊母娘なんです。(^_^;)
マカロンも食いしん坊だから一緒に行けたらいいんだけど...。
犬の自由化 ホント頼みますよ~~ね~~。(笑)

>せつこさん♪

うちの息子は多分私と二人で旅行なんて行ってくれそうもないけど
せつこさんの息子さんは優しそうだから一緒に遊んでくれそう♪
仙台は街をあげてみんなが楽天を応援していて、いい感じでした。
美味しいものがいっぱいで、食べ過ぎました。
そしてお酒の強い娘と お酒もいっぱい飲みました~。(笑)

>愛ちゃん♪

ホントまるで食い倒れの旅ですね~~。^^;
これからの季節、食べ過ぎに注意しなくちゃ。
マカロンにお守り買い過ぎかしら~~?
でも骨の形が可愛くてお気に入りです!!
ご利益あるといいなぁ。

>sachiさん♪

食いしん坊の母娘の食い倒れの旅でした~。(笑)
でも街もとても素敵で、また行きたいなと思う街でした。
マカロンを置いていっても、わんちゃんに会ったりするとついつい
思い出しちゃいました。
そしてペットショップを見つけて入ってしまいました。^^;
骨型のお守り、早速カラーにつけてお散歩してます。
ご利益あるといいなー。そして骨抜き!!おもしろーい!!



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/414-ee03bb44


