マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初めてのドッグランで激走~!

2013.10.27 Sun
やっとお天気になった今日。
以前登録した隣の市のドッグランに初めて行ってみることにしました。
雨続きでお外に出れるだけで嬉しいマカロン。
ドッグランでいっぱい遊べるといいね。

では早速行ってみよう~~。

DSC03496+(1)_convert_20131027223012.jpg

          DSC03494+(1)_convert_20131027222934.jpg

DSC03446_convert_20131027224000.jpg


周りには何もないお山の中の公園のドッグランです。
「小型犬」と「中大型犬」と分れており、すでに中大型犬エリアはわんこさんが
楽しそうに遊んでいます。
朝早いせいか小型犬エリアは誰も居ず貸切りでした~~。

またいつものようにクンクン匂いチェックかな~?と思っていたら
ボーダーさんかな?わんこさんが金網越しにご挨拶に来てくれました。

DSC03405+(1)_convert_20131027223543.jpg
かけっこしてあそんでるの。いっしょにあそばない~? 誘ってくれてるようです。


いいでしゅよー  かけっこまけまちぇんよ!!
DSC03402+(1)_convert_20131027223351.jpg
助走もそこそこにいきなり駆け出すマカロン。



激走!!!

DSC03404_convert_20131027223240.jpg
ものすごい速さでびっくり 
ドッグランでこんなに走ってるマカロン、初めて見たかも。


DSC03425+(1)_convert_20131027223808.jpg
ねーねー こっちだよ~~

      DSC03429+(1)_convert_20131027223840.jpg
金網があるから安心してるのか、ガウガウしながら走りまくり
自分の事小型犬だって忘れてない??

あんまり吠えてうるさいのでつかまえましたっ!!!
(つかまえるの大変でした~)


落ち着け~~~っ

その後可愛いチワワちゃんが来たのですが、おとなしくて飼い主さんの側で見学~。
DSC03432+(1)_convert_20131027234845.jpg

        DSC03455_convert_20131027224118.jpg
結局ず~~っと走りまくっていたマカロンでした。


マカロンはすっかり大型犬になったつもりで走ってたけど、きっとボーダーコリーちゃんは
羊を追っかけてるつもりだったんじゃないかな。(笑)
DSC03462+(1)_convert_20131027224158.jpg
たのしかった~~  いっぱい走れてよかったね。

緑もいっぱいで広くて いいドッグランでした。
いつも行く相模原公園よりはちょっと遠いけど、また連れてきてあげるね。
今度はもっと小型犬のお友達がいるといいね。

                       

<おまけ>
お昼は娘が北海道物産展で買ってきてくれたお弁当。
どれも美味しそうなので3人でシェアして食べました。
DSC03498+(1)_convert_20131027224341.jpg

           DSC03501+(1)_convert_20131027224413.jpg
           おいしかったで~~す。


DSC03514+(1)_convert_20131027224511.jpg
そんな目で見てもマカロンにはないの。ごめんね。

     DSC03506+(1)_convert_20131027224608.jpg
     ガ~ン   


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
ママ食べすぎなんじゃな~い?って思ってる
マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、思いっきり走れて
すごく楽しそうですね♪
雨降り続きだったから 思いっきり走れるのは嬉しいよね〜。
お友達がいるのも楽しいけど、貸切状態だと 気兼ねなく走れますよね( ^ω^ )
かいと もマカロンちゃんと一緒だ〜(≧▽≦)
大型犬エリアの子と 金網越しにかけっこします!
マカロンちゃんと かいと 、一緒にランランしたら ずっと走ってそうだなぁ〜 ♪( ´▽`)
うひょ~!マカロンちゃん激走しましたね!!
楽しそう~♪
大きいワンコと一緒に走ってるつもりだったかな^^
そういえば うちのぽちもマカロンちゃんと同じことしたことあったっけ!
どうにも止められなかったのを思い出しました^^;

それにしても素敵なドッグランですね^^(お名前もステキ!!)
お山の中にあるなんていいな~
近かったら間違いなく登録してま~す^^
ドッグランはこの先も行けそうにないような・・・
なんせ犬も人も苦手なRicoさんなので><
爆走している姿みると
走らせてあげたいんだけどね~

お弁当
おいしそーーー
マカロンちゃん すごく 楽しそう!
大きなお友達が 気になっちゃったかな〜
サク越しに 追いかけっこちっくなことって
のんさま も やるんですよ〜 しかも わんわん うるさい…
マカロンちゃんの つかまっちゃった姿が
のんさま と かぶって なんだか 嬉しくなっちゃったっ
ポメって、意外に早く走るんですよね~
こんなに嬉しそうに激走しているの見ると、何度もランに来たくなっちゃいますね。
いっぱい走って、マカロンちゃんも楽しかったね。
マカロンちゃん、楽しそうだね~。
一緒に走った、ボーダーコリーちゃんも、
きっと、楽しかったんだろうね。
でもさっ、お家に帰って、バッタンキューじゃなかった?
ありっ、それとも、北海道のウマウマが気になり、
寝ている場合じゃなかったとか?(*≧m≦*)プププw
ランマロンもね、、
自分とこのドックランでは、同じように金網越しに走るのが好きなの。
マカロンちゃん、同じですねぇ。
これ、楽しいみたいですよ。

マカロンちゃん、いっぱい走って満足ね。
>sachiさん♪

先週は雨ばかりでお出かけもできなくて、久々のランランでした~。^^
いつもはドッグランでくんくん匂い嗅ぎか、パパさんと走るくらいなので
激走にビックリでした~~。
かいとくんも金網越しに大きい仔と激走するんですね!!!
すっごく楽しそうですよね~~。
かいとくんとマカロンの激走 見てみた~い♪

>ぽむままさん♪

マカロンってこんなに早く走れるんだ~ってビックリしちゃった!
飛行犬の時の走りも速かったけど、それ以上かな?!!
うふふ...ぽちクンも金網越しに激走したことあるんですね~。
これって何かのスイッチが入るんでしょうかね?
おもしろいからまた見てみたいです♪
こちらのドッグランはわんこの生態やマナーの講習を受けて
登録をするので皆さん マナーがよくて安心なんですよ~。

>R!Eさん♪

Ricoちゃん かけっことか好きそうだから一度行ってみたら~。
マカロンもあんまり他のわんこに興味がないので、どうかと思ったけど
金網越しなら大丈夫でした!!
北海道物産展は最強です。(^O^)お弁当美味しかった~。

>のんママさん♪

マカロンはあんまり他のわんこさんと遊んだりしないから
ドッグランもどうかな~と思ったけど、金網越しなら大丈夫でした~。
逆に金網がなかったら、一緒に走っても踏まれちゃいそうですよね。
のんさまも同じようにするんですね~!!!(^O^)
そして同じように捕獲されちゃうんですね(笑)
いつかのんさまと一緒に走れたらいいなぁ♪
ガウガウで金網越しにかけっこしてるマカロンちゃん、可愛いーぞっ!ププ
ちっちゃくたって負けないわよー!
って言ってたのかな。笑
ワンコ的には大きさとか関係ないのかな?
以前、グレートデンちゃんにガウガウしていたボストンテリアちゃんがいました。
怖くないんだなーって感心しちゃった。
感心するところなのかはわかりませんが…
床にべタラコーして上目遣いのお顔、甘夏もよくしますよー!なんだか似てるー♪

お弁当美味しそう!こっちにいたら余計に食べないですもんねー
たまには駅弁食べながら旅するのも良いんだろなぁー♪
マカロンちゃんの激走、見てみたいなぁ(^^*)
もなかもドッグランでは イノシシのように激走するので、捕まえるのが大変です(笑)
いっぱい走れて いい運動になったね☆

お弁当おいしそうです!!
北海道って美味しい物いっぱいですよね^^
物産展とかやってると、つい覗いちゃいます♪
>ちぷおたさん♪

そうですよね...ポメって意外と走るの速いですよね!!!
さすがソリを引いてたサモエドの血が流れてる~なんてね♪
普段はお散歩でグイグイ歩くくらいの運動量じゃ足りないかしら?
たまには走らせてあげようって思っちゃいました。

>愛ちゃん♪

中大型犬エリアはいつも朝からいっぱいで、小型犬エリアはお昼から混むそうです!なんだかわかる気がするなぁ~~。
大型犬さんは1日中走らせてあげたくなっちゃうんですって。
マカロンはこれだけ走ったら お家に帰ったら爆睡状態でした!!!
愛ちゃん 当たり~~っ\(^o^)/

>ランマロンままさん♪

ランちゃん マロンくんも同じように金網越しに爆走するんですね~。
もう他の物は目に入ってないってくらい夢中で走ってました!!
楽しいんだぁ~~。(#^.^#)
金網越しだと襲われることないしねっ(笑)
走った後はもうお目目が開かないくらい 疲れてバタンキューでした。

>サトさん♪

他のわんちゃん達は うんともすんとも言わずに走ってるのに
マカロンだけガウガウ~~って恥ずかしかったぁ~。^^;
あはは...確かに「負けないわよー」って言ってそう。(笑)
でも金網がなかったらきっと逃げまくっての激走だったかも~~。ははっ...
気が大きくなってたのかな!!!?
北海道物産展ヤバいです~。やってるとつい並んででも買っちゃいます!
「北海道に食べに行ったと思ったら安いもんだよねー」が合言葉です。(爆)
意外と地元の方より食べてるかも...。(^_^;)
甘夏ちゃんも上目使いのこの表情するんだ~。反則だよねっ!!

>苺もなかさん♪

いつもはドッグランでもパパと走ってるくらいだったので
大きなわんこさんと本気走りをしてるマカロンを見てビックリしました~!
もなクン イノシシみたいに激走するの?(笑)
走りがノッテくると超速いドンキーコング級の走りなんだろうなっ!!
北海道って美味しいものいっぱいですよね。
お弁当もだけどスイーツも美味しそうなのがいっぱいでつい買っちゃいます。
目の毒です!!!
マカロンちゃん、ランを激走してますね。
ガウガウ言いながら走ってたんですか?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
大きなワンコには負けないわよってアピールしたのかもしれませんね。(笑)

北海道って美味しい物の宝庫ですね。
私はやっぱりカニかな。(笑)
>ポンママさん♪

ランではいつもうろうろしてるだけなので、いきなりの激走にビックリでした!!
大きいワンちゃんに向かって行ってるつもりなのか
はたまた追っかけられてるつもりなのか...どっちだったのかなぁ。
でもガウガウ言いながら走るなんて、マカロンって気が強い娘なんだなぁ。^^;
北海道の食べ物ってどうしてこんなに美味しいんでしょう。
カニは娘にほとんど食べられちゃいました。(涙)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/416-28c0e19f