マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグランは楽しいところ♪

2013.11.06 Wed
お留守番から帰ったマカロンに、たくさんの優しいコメントを頂きありがとうございました。
お家で爆睡から目覚めたら、いつものマカロンに戻っていました~~

ホテルのお部屋でいい仔にしてただろうから、思い切り走らせてあげたくて
次の日(三連休最後の日)は、先日走りまくったドッグランに行ってきました~。
月が替わって先日と違う方が小型犬エリアになっていました。
時々変わるなんて温泉の「男湯」と「女湯」みたい。(笑)
マカロン また走るかなー?楽しみ~。

DSC09493+(2)_convert_20131105225812.jpg

      DSC09497_convert_20131105225925.jpg
      こんなに広いんですよ~。小型犬エリアはまた貸切りでした~


柵の向こう側にはウィペットちゃん(3歳♀)が!!!
めっちゃ速いわんちゃんだよ~~。マカロン一緒に走れるかなぁ??
DSC09458+(1)_convert_20131105230047.jpg
  いっしょにはしりましゅよ~~


また柵に沿っての激走です。さすがのウィペットちゃん、軽々走ってます~。
DSC09468+(1)_convert_20131105230154.jpg
マカロンは必死  


        DSC09496+(1)_convert_20131105230416.jpg
        エアデール・テリアちゃん(1歳♀)ともかけっこ

さすが猟犬、とっても速かったです。
マカロンは何本も真剣に走ったので、段々疲れてきちゃいました。

そしてやっと小型犬エリアにもお友達が....
わんこ見知りのマカロンなので、知らんぷりしてひとりで遊ぶかなぁと思っていたら
トイプーちゃん(1歳♀)といきなり遊びだしました!!!

DSC09476+(1)_convert_20131105230645.jpg
   ガウガウしてるけどとっても楽しそう(尻尾も下がってません~) 

   DSC09475+(1)_convert_20131105230617.jpg
   まけまちぇんよ!!!   

そして追いかけっこ!!!  
DSC09477+(1)_convert_20131105230718.jpg
あはは~~   たのち~~

   DSC09490+(1)_convert_20131105230755.jpg
   こっちこっち~~~っ 

マカロンがこんな風にお友達と遊んでるのって初めて見たんです!!!
いつもマイペースでひとりくんくん匂い嗅ぎだったのでビックリ
大きいワンちゃんと走ったりしたことで自信がついたのかな?
少しだけど成長が見られて嬉しかったです。

一緒にいったパパさんなんて、子供が幼稚園のころの運動会を思い出したそう。
「こんな事ができるようになったんだー!」って感動したあの頃。(笑)
動画を撮りたかったのにあまりの速さに撮れなかったとガッカリしていました。
   
   DSC09467+(1)_convert_20131105230225.jpg
   つぎはどうがたのみまちゅよ~~っ


いっぱい遊んで すっかり運動不足解消になったマカロン。
その後は疲れたようでまったりし始めたのでドッグラン終了ー。

...途中 いつも通り掛かって気になっていたパン屋さんに寄ってみました。
すごく美味しくてすっかり気に入っちゃいました。(パンの写真を撮らなくちゃね...)
今度からドッグランに行く時のママのお楽しみができました~~。



また行こうねっ!!!


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



入れ替わるなんておもしろ~い!ほんと!温泉みたい~♪
景色がかわって飽きさせない作戦ですかね^^
マカロンちゃん この前と一緒だ!
お隣のワンコさんと競争したんだね^^
トイプーちゃんとは 楽しそうに遊んでますね♪
きっと気が合ったんでしょうね~

最高のお留守番のご褒美 マカロンちゃん良かったね~^^


分かりますよ!
パパさんと同じような思い・・・
いつの間にかこんなことが出来るようになったんだぁ~って、
感慨深くなりますよね(*'▽')
マカロンちゃんに会ったとき、まだちっちゃな女の子でテトテト歩いていた姿を思い出します^^
あの時はもえに圧倒されてたのかな・・(;^ω^)
コートをなびかせて走るマカロンちゃんにおばちゃん感動~💛
コメありがとうございました。

ドッグラン楽しそうですね。
成長したマカロンちゃんを見れてよかったですね☆

マロンもお散歩とランでは行動が変わります。
ランはお友達と楽しそうに遊んでます。飼い主そっちのけで(汗)

パン屋さんのお味はどうでしたか?
パン大好きなので興味津々です(*^.^*)エヘッ
あぁ。。。
わかるわかる
ついこの間はこんなんだった
あんなんだったって話するよ~!

もうダッシュしてる動画
見てみたいなぁ・・・
マカロンちゃんとっても楽しそう!!
網ごしの追いかけっこは安全だし見てて楽しいですよね^^
すごいすごい!早いな~♪
今度は動画も期待していますよ☆
マカロンちゃん、元気に走ってますね^^
走るの大好きになったのね~♪
こんな楽しそうなマカロンちゃん見たら、
ドッグラン毎週のように連れてってあげたくなっちゃいますね☆
次回は動画の準備もバッチリしとかなくちゃー^^b
すごい!!
かなりドッグランを満喫のマカロンちゃん、いいなあ。
たっくさん走ってお友達とも仲良く遊んで大満足でしたね。
これだけ遊んでくれるとドッグランも楽しいです♪
これだけ遊んでくれたら、いいのに…蘭も…
マカロンちゃん、すごく楽しそうですね〜♪
ガウガウ言いながら遊んだり 追いかけっこしたりするの
かいと と全く同じだ( ´艸`)
大きなわんちゃんとの フェンス越しの追いかけっこも
相変わらず楽しそうに走ってますね〜。
次は動画、期待してますよ〜(´∀`*)ウフフ
マカロンちゃん 楽しそう!
ぷりっぷりの おシリと とびっきりの 笑顔を 見てると
私たちも 嬉しくなりますよね。
のんさま は ラン では マイペース に くんくん してる
もしくは マイペース に ランラン してる
もしくは この子!と 勝手に ロックオンしたお友達を
地の果てまで 追いかけ回す… なので
こうやって コミュニケーション とってくれるって うらやましいですよ〜
マカロンちゃん、楽しそう。
追いかっこしている姿って、カワイイですよね。
なんだかウルウルしちゃいます。
マカロンちゃん、運動不足が解消するくらい
いっぱい走ったんだね~。
しかし、小型犬ゾーンと中・大型犬ゾーンが
入れ替わるランなんてのもあるんですね。
へぇ~、おもしろい!
でも、広いランで走ってみたいなって、思うもんね。
誰かが、意見したのかな。ありがたや~
マカロンちゃんと一緒に走ったママは、パンですか。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
マカロンちゃんすっごい楽しそうに
ランしてますね♪
目指せ飛行犬ですね。

我が家はランに行ってもまったりしてるんです。
だから、私が必死に走らないと
ついてこないので大変(笑)
マカロンちゃんの激走、
楽しそうですね。
お友達とも嬉しそうに走ってますね。
ポン地方も来春にはドックランできますんで
お会いできたら嬉しいです。
あぁ〜 わかります! 
成長に気づくと、嬉しいですね(^^)
いつもの日常と違ったことをした後に、急に変化があったりします。
いつもと違うお友達と遊んだ後とか、病院のホテルに預けた後とか(←合宿場なんじゃないかと思うよ・笑)。
マカロンちゃんもこれだけ走ってお遊びも楽しそうにしてると、いっぱいドッグランに連れていってあげたくなりますね!
小梅も最近、お散歩に目覚めてくれたので、がんばってお散歩を長めにしてあげてます!!  この調子でお外大好きになってくれるといいな〜☆
今日はブログにきていただきありがとうございました♪
マカロンちゃん、ドッグランでこんなに思いきって走るんですね(^0^;)
うちは連れていっても 私の足元から離れなくて・・
たまに 全速力で滑走してるのみると 感激しますよね
そんなわけで、流行りの「飛行犬」! とても憧れてます
また、マカロンちゃん見に 遊びに来まーす(^^)V
>ぽむままさん♪

ドッグランって大型犬用が大きい方のエリアってイメージでしたが
時々変わると両方楽しめていいですよね。
ふふ...温泉って言ってたら 行きたくなっちゃいました~。^^
この日もまた柵の向こうの大きいわんこちゃんと激走しました!!
トイプーちゃんは遊ぶの上手ですよね~。
誘ってきてくれて「マテマテ~~~」ってしてくれたみたいです♪
マカロンもすっかりのせられて遊んで満足だったようです。

>ちゅらともえのママさん♪

パピーちゃんで何もできない時から育てていると
あんなこともこんなこともって成長してるんですよね~~。
時々そう考えるとジーンとしちゃいます。
ちゅらもえちゃんにお会いして もう1年位になりますね。
あの時はドッグカフェも初めてで、お友達に会うのも初めてで
マカロンもド緊張していたようです!!(キョドってましたよね)
なのでそう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
うふふ..もえちゃんも可愛かったなー♪

>マロンさん♪

こちらこそ訪問&コメありがとうございました。^^
ドッグランはあまり行かないのですが、ここのドッグランだとなぜか
思いっきり走るんです!!
マロンくんはランでお友達と仲良く遊ぶんですね~。いいなぁ。
マカロンはイマイチ社交性がなくて...。
パン屋さん、いつも混んでて気になっていたんです。
すごく美味しかったですよ~。行くことがあったら是非!!
こちらです→http://www.painpati.com/komugi-story/

>R!Eさん♪

ホント わんこも子供と一緒だよね~~。
「成長」って何よりの楽しみだね♪
R!Eさんはこれからは孫ぴ~ちゃんの成長も楽しみだね!!
マカロン...動きがハチャメチャで(家でも)なかなか動画が撮れないの。
パパに頑張ってもらいまーす。

>さくひなママさん♪

そうですよね...柵越しだったらぶつかったりする心配もないし
なんとなく安心して走らせています~。
見てる人にもポメじゃないよね?って言われてました。(笑)
ポメも意外と速いんですよね~~。

>苺もなかさん♪

他のドッグランでは全然走らないのですが
ここは走るところって思ってるみたいです。
こんなに喜んでくれるなら、頑張って毎週連れて行ってあげたいねって
パパとも意見が珍しく合いました!!(笑)
走ってる動画も撮れたらいいなー。

>mayuさん♪

すごいですよね~~。
こんなに走るのはここのドッグランだけなんです。
マカロンも普段は端っこで草の匂いを嗅いだりしてる方で....
蘭ちゃんもきっと何かのスイッチが入ったら激走するかもしれませんよ~。
激走蘭ちゃん 見てみたいなぁ~♪
>sachiさん♪

かいとクン、いつもドッグランですごく楽しそうに遊んでますよね~。
羨ましいなーって思ってたので、なんだか嬉しかったです!
こんな風にガウガウして 走って お友達と遊んだら
短い時間でもわんこ大満足でしょうね~~。
家では予想通り爆睡でした!!!
次は動画ばっちり撮れるといいなぁ。

>のんママさん♪

マカロンもここのドッグラン以外では、くんくんしてるだけ..
もしくはパパが走ってあげないと走らない仔なんです~。
なので楽しそうに走って遊んでびっくりしました。
何かスイッチがあったのかなぁ~?
のんさまに地の果てまで追いかけられたいかも~~。(笑)

>ちぷおたさん♪

ホントに楽しそうに走りまくっていました!!
わんこ同志で遊んでる姿、見ると感動しちゃいます。
今までランではただウロウロしてただけなのに~って思うと
成長を感じちゃいます。(うるうる....)(@_@。

>愛ちゃん♪

ペットホテルでは、お散歩時間も短いだろうし運動不足ですよね。
なのでランでいっぱい走らせてあげたいって思ったの~!!
そうそう...ランでエリアが入れ替わると、不公平感がなくていいですよね。
ここは片方はだだっ広くて、もう片方は傾斜地もあって どっちも楽しそう。
帰りに立ち寄ったパン屋さん、すごく美味しかったです!
今度から絶対寄っちゃうなぁ。

>小ティママさん♪

あ~ わかります!マカロンもいつも一緒に走ってあげてます!!
あとは物とかエサで釣る!!(禁止の所も多いけど...)笑
このドッグランではなぜか柵越しに大きいワンちゃんと走るんです♪
とっても楽しそうだし 走らなくていいから(私達が)楽です~。^^;

>ポンママさん♪

まるでマカロンじゃないみたいでした。
こんな風に走るんだ~って感動しちゃいました。^^;
ポン様 もうすぐ近くにドッグランできていいですね!!
登録制になるのでしょうかね?
ビジターOKだったら是非遊びに行きたいです~♪

>小梅ママさん♪

そうですよね~ わんこが苦手な方だったので、遊ぶんだーって感動しました!
あ~!!!ホントだ 確かに日常と違ったことをした後って 成長感じますね。
うちはたまにしか行かないから旅行とかもそうかな。
あはは...ホテルで合宿してたのかぁ。(笑)そんな気がしてきました~。
ランではアンヨ(お膝)だけは気をつけて見るようにしています。
小梅ちゃんも最近いっぱい歩いてますね!!
今の季節ってわんこにとってお散歩に最適な季節ですよね。
いっぱい楽しんでね♪

>しほりんさん♪

訪問&コメントありがとうございます。
お近くにブロガーさんがいらしたなんて 嬉しくなっちゃいました!
わんこ連れで行けるお店とか また是非教えてくださいね♪
...ここのドッグラン 最近行くようになったのですがここだとなぜか
激走するんですよ!!
今までは一緒に走ってあげたり、あとはひとりクンクンするばかりだったので
何かスイッチがあるのかもしれません~~。(笑)
私もまたおじゃませて頂きまーす♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/421-d3f5ff3e