マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグランで遊べるかなぁ?

2013.11.12 Tue
前回の続きです...。
ドッグラン開始時間より随分早く来てしまった私達。
宇津貫公園の後は、近くにある「宇津貫緑地」にやってきました。
ここを散策してみることにしました。



       DSC09629+(1)_convert_20131111182357.jpg
      この辺りは自然たっぷりで、夏には蛍が見れるそうです。

DSC09628_convert_20131111181043.jpg
この日は閉まっていましたがログハウスもあります。
イベントがある時等には中に入れるようです。

DSC09646+(1)_convert_20131111182634.jpg
この狭いけもの道?みたいな所をマカロンが歩きたがり 着いていくと
向こう側には.....

DSC09634_convert_20131111182523.jpg
貯水池です。多摩ニュータウンの雨水が貯まるそうです。

DSC09636+(1)_convert_20131111182744.jpg
ススキが両側に...秋らしいので撮ってみました。

ん??

     DSC09638+(1)_convert_20131111182828.jpg
    あーっ さっきの狭い通りでくっつき虫がついたみたい!!

まだサロンシャンプーから1週間経ってないのに とほほだね。
マカロンったら 取る時けっこう痛がって暴れたんですよ~。 ガウーって....

DSC09653+(1)_convert_20131111182932.jpg
だって すごくいたかったんでしゅよ~~     そっか ごめんね


そうこうしてるうちにドッグラン開始時間の15時に。
さぁ 行こう~。
そしたら 同じようにフライングしてしまった人が多かったようで
この日は今までで一番わんちゃんが多かったです。

DSC09666_convert_20131111183045.jpg

        DSC09665+(1)_convert_20131111183123.jpg
       この日は中大型犬もいっぱい。
       なので マカロンを相手にしてくれませんよ~~。
       ちょっぴりつまらなそう。


小型犬もいつもより多いのに、マカロンはクンクン始めちゃいました...。
なんだー 走らないの~??
....と 思ったら.....

DSC09663_convert_20131111183229.jpg
  あのわんちゃんは!!!?    マカロン ロックオン


そうです!!!この間一緒に走って遊んでくれたトイプーのルナちゃんです。

DSC09669_convert_20131111183333.jpg
わ~~~い   マテマテ~~~


DSC09668_convert_20131111183254.jpg
ここまで おいで~~っ

気の合うお友達がいて良かったね。
とっても楽しそうでした。
でもこの日は ドッグラン開始までにいっぱいお散歩したのですぐにクタクタ。
私達も寒くなってきたので 少し遊んでおしまいにしました。

DSC09665+(2)_convert_20131111185352.jpg
また つれてきてね~~   また来ようね。

すっかりランにハマってます。
マカロンの喜ぶ姿を見に、また行っちゃいそうです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わあ、いいなぁ、
お友達と待てまてぇ!って、遊べるの
キャンディは、私とは走るんだけど、なかなかワンコさんと走ってくれないです。
マカロンちゃん、今度、遊び方教えてね!

そう、くっつき虫、やですよね
たくさんくっつき虫がついちゃいましたね~。
取るの大変なんですよね(--)

マカロンちゃん、ランで遊べる子がいて良かったですね(^^)
とっても楽しそうに追いかけっこしてますね。
こんな姿を見たら、絶対また連れて行ってあげたいですよね(^^)/
くっつき虫、すごいことになってることありますよね。

ドッグランであそべて良かったですね♪
すっごく楽しそう♪

マカロンちゃんは好みの犬種ってありますか?
ドッグラン行って気付いたのですが
マロンはトイプーとポメがお好みのようで
いつも追いかけ回してますよ(*^m^*) ムフッ
ドックランで一緒に遊べる友達がいると
楽しそうに走ったりしますよね。
マカロンちゃん、大爆走~ ヾ(≧▽≦)ノ 

そういう姿を見たいと思うのですが・・・
うちの子たちにはまだまだハードル高いです。(笑)
マカロンちゃんくっつき虫ついちゃったのね(*´ω`*)
これ取るの面倒ですよね。
なので、最近は洋服は必須です!
うちももえが暴れるから誤魔化しながら取ってるんです(;'∀')

ランで楽しそうに走る姿を見ると嬉しいですよね^^
全力で走るのってストレス解消になって良いそうです。
時々連れて行ってあげたいですよね(*^^*)
わぁ
くっつき虫ついちゃったのね~
これは大変そう

うちもわんちゃんがいない時を狙って
ドッグラン経験させたいなぁ
そこから少しずつわんちゃんと触れ合うことに慣れてくれると
うれしいんだけど・・・遠い夢だわ=★
マカロンちゃん、楽しそうで良かったね。
これだけ喜んで遊んだら連れて行った甲斐がありますよね。
アビィはワンコが苦手で遊べないので羨ましいです。
マカロンちゃんみたいにフレンドリーだったら、いつでも連れて行くんだけどな。
そうそう、この時期は くっつき虫がいっぱいつきますよね><
毛にからまっちゃって、取るの大変ですよね。

マカロンちゃん、お友達と追いかけっこしたのね*^^*
楽しかったね~☆
また来週も(?)連れてって貰えるといいね(^^)v
おっ あの時のお友だち ですね。
ふたりとも おおはりきりで 大疾走してますね。
気が合って 一緒に 遊べる お友達が いて うらやましいなぁ。
くっつき虫 くっつきますよね〜 えへへ。
のんさま は しつけ教室の レッスン中に くっついちゃって。
ねばねば してて なかなか 取れず そのまま レッスンを 続けることに…
まぁ いつも以上に シマリのない レッスン でしたわっ
マカロンちゃん、災難だったね。
この季節のお散歩は、くっつき虫注意だねー。
すっかりランにハマってますね(笑)
しかもマカロンちゃん、楽しそうだわ~
連れて行き甲斐があるってもんね。

そしてこの公園は行ったことないわ。
今度行ってみようかな?
そしたら、くっつき注意だわ。
へぇ~、蛍が見れるなんて、お水も綺麗な所なんでしょうね。
ありあり、マカロンちゃん、シャンプーして間もないのに、
大変なことになっちゃったね。(◎ー◎;)
ランでは、気の合うお友達と運動会♪
カメラマンさん、撮影凄い!パチパチ
お友達がいて良かったね、マカロンちゃん。
一緒にまた遊べて楽しそう♪
たっぷり遊んだ一日だったからおうちに帰ったらぐっすりだったかな?
>ジゼルさん♪

マカロンもこのお友達とだけ「マテマテ~」するんですよ。
多分トイプーちゃんがお誘い上手なんだわ♪
いつかキャンディちゃんと追いかけっこして遊べるといいなぁ。
その時までにマカロン 脚を鍛えておきますね~~。^^

>pomenanaさん♪

もっと大きなくっつき虫の方が取れやすかった気がします。
このちっちゃいのは意外に頑固でした~~。
マカロン いつもランではクンクン専門だったのですが
このお友達のおかげで追いかけっこして遊んでます!!
エイトくんとも追いかけっこして欲しいなぁ~。

>ぽめまろさん♪

相模原公園でもくっつき虫つく場所ありますよね~。
マカロン そこも歩くの好きなんです。^^;
トイプーちゃんは遊び上手だから、マカロンも一緒に遊べてます。
自分からはあんまり「あそぼー」ってできないかなぁ?
好きな犬種はトイプーちゃんとかチワワちゃんかな。
(あ!もちろんポメちゃんも~~)^^
マロンちゃん今度遊んでね。

>ポンママさん♪

ランではクンクン専門だったので、気の合うお友達ができて良かったです。
マカロン大激走~~ トイプーちゃんは余裕で後ろなんか見てますよね!
ポン様もシンバ君も そのうち毎日ランに行けますね。
羨ましいです~。そしたらきっと大激走見れますよ~~。(笑)

>ちゅらともえのママさん♪

くっつき虫一瞬ホントの虫かと思ってあわてました~。
大きいのより この大きさのってすごく取りにくかったです。
マカロンったらガウガウ(痛いんだよーーって)大騒ぎしました。
こんな時、チーズスティックでも持ってくれば良かったぁ。
今の季節はくっつき虫よけに お袖のあるお洋服着せるといいですね。
ランで激走しすぎて いつも帰るとくったくたです。(笑)

>R!Eさん♪

このくっつき虫は頑固なので、取るのが大変だったよ~。
マカロンもランではいつも孤独にしてる方だったから
遊び上手なわんちゃん(このトイプーちゃん)がいるといいと思ったよ。
Ricoちゃんも気の合う子が見つかるといいね♪

>アビィのママさん♪

このランで走る姿が見たくて遙々連れて行きました~~。
マカロンも全然フレンドリーじゃないんですよ。
遊び上手なトイプーちゃんがいて良かったです。^^
アビィちゃん ワンコ苦手なんですか?
マカロンは吠えるワンコが苦手で、十倍返しで吠え返します。とほほ...
>苺もなかさん♪

このタイプのくっつき虫、初めてでした~(涙)
取れにくくてマカロンにガウーって言われちゃいました。(T_T)
ランでお友達とマテマテ~ってして遊べて楽しそうでした。
そして私達も走ってあげなくていいから楽でした。(笑)
また 連れて行きたくなっちゃいます♪

>のんママさん♪

そうなんです。あの時の遊び上手なトイプーちゃんでした。
歳も一緒くらいで気が合ったみたいです♪
このくっつき虫、なかなか頑固者で困りました!!
のんさま レッスン中にくっついちゃったんですね。
お外でのレッスンだったんですね。(^_^;)
気になっちゃいますよね。のんさま ねばねばは嫌だもんね~~。

>せつこさん♪

このくっつき虫初めてだったかも~~。
取れにくくてべたべたしててホント困っちゃった。
そうなの...ここのランにハマっちゃって。飽きるまで行きます。(笑)
この辺りは公園がいっぱいですね。
整備された公園も お山のような公園もいいわ~。
近くにドッグカフェもありましたよ♪

>愛ちゃん♪

この辺はお山を崩して造成した土地なので、まだ自然が残ってるんですね。
蛍...夏になったら見に行ってみたいです。^^
くっつき虫 これは随分頑固なのでした。
毛を切らなきゃいけないと困るから、頑張って引っ張りました。(笑)
お友達との大激走~ スピード感でてますか~??(^O^)
パチパチ ありがとう~~。

>mayuさん♪

偶然 前に遊んだお友達ワンコさんがいて良かったです。
トイプーちゃんって遊び上手ですよね。
そして遊び過ぎてお家では想像通りぐっすりでした~~。
見てたら眠くなって私も寝ちゃった...(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/425-00c80f11