マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロンのお洋服コーナー♪

2013.11.13 Wed
最近急に寒くなりましたね。
先日やっと自分の洋服の衣替えを済ませ、マカロンの衣替えもしたら
あまりにも洋服がごちゃごちゃで なんとかしなくちゃって事に...

以前、お友達の甘夏ちゃんブログで見てから、作りたいなと思っていた
マカロンのクローゼットを作ることにしました。(ほぼ真似っ子)



材料はカラーボックス・突っ張り棒・子供用ハンガーです。
カラーボックスの棚を洋服に合わせて、少し下に移動。
そして突っ張り棒をつけたら出来上がり(早っ!!!)
ホントはハンガーも白いのが欲しかったけど、軽くて小さいのがなくて
100均で見つけたこのカラフルなのになっちゃいました。

こんな感じにできあがりました~
DSC09686+(1)_convert_20131113200653.jpg
マカロンのおようふくコーナーでち

マカロンはワンピースなど丈のあるものが多いので、ハンガーにかけるとスッキリ!
ちなみにカラーボックスが ニトリで最後の1つで現品990円だったので、
なんと全部で1305円で完成しちゃった 安いでしょー

DSC09693+(1)_convert_20131113200727.jpg
それにしてもわんこ服って ちっちゃくて可愛いですよね。
見てるだけで可愛くてニンマリしちゃうママなのでした~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



いいな、いいな、可愛いなあ
すす、ワンピとか、たたむの面倒だし、
シワになっちゃうし
素敵なクローゼットだわ!!
よかったね、マカロンちゃん
これで、ますます、お洋服が増えるわよん^^
マカロンちゃんたくさんお洋服持ってるんだね^^

こうして整理しておくと着せるときに楽ですよね♪
ママさん賢くお買い物&すっきり整頓出来て素晴らしい~(´∀`*)
うちもちゃんと整理しないとなっ(^_^;)
マカロンちゃん用クローゼットですね(*^^*)
小さなお洋服がいっぱいかけてあって、可愛いなぁ~♪
お値段もお安くて 経済的☆
我が家も 先日、もなかのお洋服用の棚を買ってきましたよ。
でも、マカロンちゃん家みたいにちゃんとハンガーに掛けず
適当にポイポイ入れちゃってます(笑)
マカロンちゃん衣装もちですね^^
小さいお洋服見てるとニマニマしちゃうのわかる!!
可愛いですよね~☆
あー!マカロンちゃんのクローゼット出来上がったんですね!
ホワイトも素敵!女の子のクローゼットって感じですねー♪
あれから甘夏も、甘夏用品が一箇所に集まってるので出し入れが楽で作って良かったなーって思います。
マカロンちゃんの可愛いワンピースが並んでお洋服屋さんみたい!
カリスマショップ店員さんみたいだねー!
うわ〜 DIYですかっ!!
すごく 本格的で おしゃれな 仕上がりですね。
たまに お店で 完成品を 見て いいなぁって 思うんだけど
めちゃめちゃ 高いんですよね。
リーズナブルに 仕上げられて 素敵だなぁ。
わんこ服が ハンガーに かかってる 光景って かわいいですよね!
にやけちゃうって 分かりますよ〜
マカロンちゃん、衣装持ちですね~
ワンコの服や敷物って、気がつくと増えてしまいます。
こうやって分かる様にしておくと、便利ですね。
しかも、手作りでお得!!
カラフルなハンガーもオシャレですよ。
マカロンちゃん専用のクローゼットですね。
ハンガーは、子供用のを使えばいいのか。
お洋服に付いてくるハンガーを大事に使ってたけど、
形がバラバラだし、ハンガーがもっと欲しいと思ってたの。
参考になります。
とその前に、お洋服の断捨離を決行しなきゃ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
素敵なクローゼットが出来ましたね〜o(^▽^)o
白がまたまた いい感じですね。
わんこのお洋服って、小さいのに案外 場所取るし
畳むのも難しいから 吊るした方がスッキリ収納できますよね。
それにしても、マカロンちゃん 衣装持ちさんですね!
うちは、背の低いガラスキャビネットを
かいと のチェストとして使ってるんですが、
あんまりお洋服持ってなくて スッカスカです(^_^;)
子供用のハンガー、いいですね!
うちもマネっこさせてもらお〜♪
かわいい~♪いい感じになりましたね~♪
マカロンちゃん、ますますおしゃれさんになりますね♪

ワンちゃんのお洋服って小さくてかわいいです(*´ー`)
moco家も突っ張り棒使っているんですが、
ハンガーが重くて落ちちゃったり(笑)軽いのを買えばいいんですが( ̄∇ ̄;)
子供用ハンガーいいですね!!
クローゼット、可愛くできましたね♪
白いカラーボックス、いいですよね♪

マカロンちゃん、衣装持ち〜☆
お洋服似合いますもんねっ('-^*)

うちも整理整頓しないと!
洋服は少ないけどおもちゃなどが
ゴチャゴチャしてますε('∞'*)フゥー
>ジゼルさん♪

そうなんですよね...ワンピースってたたむとしわになっちゃうんですよね。
ハンガーでかけておくといいですよ♪
えへへ...お洋服 つい買っちゃうんですよね。
気をつけなくちゃ~。

>ちゅらともえのママさん♪

どんなのが似合うのかがまだよくわからなくて
いろいろ買って着せてみたりして 段々わかってきました。
なのでもうあんまり買わないぞー(多分)笑
ハンガーにかけると選びやすくていい感じです。^^

>苺もなかさん♪

写真で見ると大きく見えるけど、ちっちゃくて可愛いクローゼットです。
お値段お安くできちゃった!!(ちょっとしょぼいけど)笑
もなクンも専用の棚を買ったんですね。
ちっちゃいお洋服が並んでるとカワイイですよね~~♪

>さくひなママさん♪

お洋服、可愛くてついつい買っちゃうんですよね~。
お店でもっとちっちゃいサイズ(XSとか)を見るともっと可愛くて
きゃーって思っちゃいます♪(#^.^#)

>サトさん♪

甘夏ちゃんの素敵なクローゼットを真似っ子させて頂きました!!
アイディアをご紹介くださりありがとうございました~~。m(__)m
ちっちゃい洋服がハンガーにかけてあるのって可愛いですよね。
子供用でもハンガーがちょびっと大きく感じちゃいますもんね。
あはは...カリスマショップ店員ごっこして遊べるねー。(笑)

>のんママさん♪

いえ~~ DIYなんて言うほどものじゃないですよ。^^;
突っ張り棒を突っ張らせただけ!!(笑)
お店のわんこ用クローゼットってめっちゃ高いですよね。
これならなん分の一でできちゃいました。
その分またお洋服買えるし...なんちゃって。
ハンガーにぶら下がってるわんこ服、ずっと眺めていたくなっちゃいますね♪
>ちぷおたさん♪

ワンピースだけですが、並べてみたらけっこうありました。
でもいつも気に入って着るのは同じのが多いです。^^;
ハンガーはやっぱり軽さが重要みたいです。
重いと突っ張り棒が取れちゃいますもんね。(笑)

>愛ちゃん♪

愛ちゃんは衣装持ちだから 収納も大変なのかな~。
断舎離するほどなんですね~~。
ホントはわんこ用ハンガーがいいけど子供用のハンガーもいいですよ。
でも結構いろいろ大きさがあって、無印とかはもっと大きかったの。
100均はおススメで~す♪

>sachiさん♪

今まで箱に畳んでぽ~んと入れてただけなので
とっても見やすくなりました~~。
子供用ハンガーっていいアイディアですよね。
便利だし 下げてると可愛くて飾っておきたくなっちゃいます。^^
かいとクンはガラスキャビネットに収納してるんですね。
見えるから可愛いでしょうね~~♪

>白もこ。さん♪

真似っ子させて頂き作ってみました~。
mocoちゃんはお洋服い~っぱい持ってるから、収納どうしてるのかなって
すごく興味があります!!
やっぱり突っ張り棒で下げてるんですね♪
子供用ハンガーいいですよ。でもやっぱり白いのが欲しいなー。(^_^;)

>ぽめまろさん♪

ニトリとダイソーでお安くできちゃいました!!
マカロンは胴長なのでワンピースが多いんです。^^;
ハンガーで下げると見やすくていいですね。
マロンくんはおもちゃいっぱいなんですね。
マカロンは破壊王なので 随分減りました。(笑)
わわわ
かわいい~~~~
こんなにお安く簡単に
そして素敵にできあがってすごい!

マカロンちゃん衣装持ちね~♪
>R!Eさん♪

めっちゃ簡単でしょ?そして安上がりでしょ?
一番大変なのは カラーボックス買ってくるところ(笑)
Ricoちゃんもお洋服いっぱいだから タンスの中いっぱいなんだろうなぁ。
ハンガーでさげると選ぶ時探しやすくていいね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/426-20462237