マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup やっと食べれたよ「りんごバター」♪

2013.11.15 Fri
以前ちゅらもえちゃんブログをはじめ、いろんな方のブログでも見かけて
食べたでみたかった美味しいと噂の ツルヤの「りんごバター」
長野にいる息子くんが帰ってくる時、買ってきてくれました。わ~い



早速パンにつけて頂くと、フレッシュで美味しい~。
すりおろしりんごにバターをプラスしてあるせいか 甘くてちょっとしょっぱくて
クセになりそうな美味しさ。 ジャムとはまた違った食感が新鮮
お兄ちゃん またよろしくね~~。

         DSC09677_convert_20131115200356.jpg

ちなみにツルヤさんは 長野でチェーン展開しているスーパーマーケットで
この「りんごバター」が特に人気で品薄状態が続いていたそうです。
他にも地元の品やオリジナルブランドが充実してるようなので、長野に行ったら
是非寄ってみたいなと思っています。

                       


マカロンはりんごが大好きなので、よくおやつに食べています。
でも 好きすぎてよく噛まずに丸呑みしちゃうので
今日は このりんごバター風にすりおろしてあげてみることにしました。

DSC09695+(1)_convert_20131115200446.jpg
りんごのにおいがするけど なんかいつもとちがうでち


      DSC09698+(1)_convert_20131115200515.jpg
ウマウマを前に ぺろん&「オテ」を勝手にするマカロン。


      DSC09700+(1)_convert_20131115200543.jpg
      まだ「マテ」だよ.................「ヨシ」!!!!


ウマウマウマ~~~~
DSC09705+(1)_convert_20131115200621.jpg
そうだよね 美味しいに決まってるよね。
すりおろした方がなぜかゆっくり味わって食べてるようなマカロンでした。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
食べた後も「ペロン」がとまらないマカロンに
ポチっとお願いします♪


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



りんごバター美味しそうですね*^^*
長野のスーパーでしか、買えないんですね。
たべてみたーい^^

マカロンちゃん、すりおろしりんご食べれて良かったね♪
そうそう、美味しいもの食べたあとって ペロリが止まりませんよね(笑)
お口の周りずっとペロペロしてると、よっぽど美味しかったんだなって思います^^
りんごバターなんてあるんですね!
初めて知りました!
美味しそう~(*^^*)
この前長野いったから買ってくれば良かったな~
マカロンちゃんもウマウマもらえてよかったね(#^_^#)
りんごバターなかなかですよね^^
最近ようやく店頭に並び始めました。
息子さんちゃんと買ってくてくれるんですね~!優しいなぁ(#^.^#)

ツルヤのオリジナル商品はハズレがないですよ!
私はりんごジュースも好きです。

あと、長野へ来たら「長門牧場」のキャラメルジャムもおすすめ!
パンはもちろんコーヒーにたらすとたちまちキャラメルマキアート♪
長野県内のSAなどでも取り扱っているようです。
また長野へ遊びに来てくださいね~!!

マカロンちゃんはりんご大好きなのね(*^-^*)
りんご食べて風邪予防だね(^^♪
りんごジャムじゃなくて バターなんですね~。
美味しそう♪食べたいな~。
キチンと覚えて 買ってきてくれるなんて
優しいお兄ちゃんですね(*^_^*)

マカロンちゃんも りんご好きなんだね~。
シャリシャリしてて 美味しいもんね(^^)
かいと も大好きです。
美味しいものを前にすると ペロンしますよね~。
控えめな 舌チロの マカロンちゃん、可愛いなぁ♡
わぁ〜りんごバター、めっちゃ美味しそうですね♪
大好きなパンにぬっていただいてみたいです。
長野で買えるんですね。

マカロンちゃん、リンゴ好きなんだー。
マロンと同じですヽ(*^^*)ノ
最近はみかんの方が好きみたいですけどねっ(^ー^* )フフ♪
これ めちゃめちゃ おいしそうですね!!
パンを 何枚も いただけちゃいそう〜
長野ってことは 軽井沢とかにも あるのかしらっ。
マカロンちゃんも リンゴ 大好きなんですね。
普通に いただく リンゴも おいしいけど
すりおろすと さらに おいしくなるような 気が するなぁ
>苺もなかさん♪

りんごバターってめずらしいですよね♪
人気で品薄状態からようやく手に入るようになって食べれました!
長野に行ったら「ツルヤ」探してみてね~~。^^
ふつうに切ったりんごだと、3回くらい噛んですぐ飲みこんじゃう。
すりおろしたらじっくり味わってるようでした。
お口の周りにりんごがついちゃったのかな。ずーっとぺろぺろしてました♪

>ぽむままさん♪

りんごジャムとはまた違った フレッシュな食感のりんごバターでした。^^
長野でしか買えないと思うと余計に美味しく感じます。(^O^)
今度行かれたら探してみてくださいね~♪
マカロンはりんご大好きなんです。
すりおろしたらいつもと違った感じで美味しそうに食べていました!

>ちゅらともえのママさん♪

遅ればせながらようやく食べられました~。
噂通りとっても美味しかったです!!
ツルヤ 行ってみたいんです!
旅先で地元のスーパーでお買い物するのって楽しいですよね。
「長門牧場」のキャラメルジャムですか!聞いただけで美味しそう。
覚えておきまーす。
また長野に行きたいなぁ~~。ちゅらもえちゃんにも会いたいなっ!

>sachiさん♪

りんごバター 美味しそうでしょ?
バターの風味が残っていて少ししょっぱくて美味しかったです。^^
マカロン りんご大好きなんです。
なのでおばあちゃんちに行くと、1年中りんごを買って待っててくれます。
でもこれからの旬の季節のりんごって最高ですよね。
ますます舌ペロンとしておねだりしそうです♪

>ぽめまろさん♪

りんごバター 美味しくてあっという間になくなりそうです。
固めのパンでも合うし、フレンチトーストとかにも合いそうです。
長野の「ツルヤ」でしか売ってないので余計貴重な感じがしちゃいます。^^
マロンくんもりんご好きなんですね。美味しいもんね~~。
おみかんも好きなんですか?うちはまだあげたことないです。食べるかなー?

>のんママさん♪

ジャムとは違った食感で美味しかったです~。
のんさまのよく行かれる軽井沢に「ツルヤ」あると思います!
オリジナル商品が充実しているそうなので、私も行ってみたいなぁ。
マカロン りんご大好きなんです!!
でもかなり甘~いから 食べ過ぎは要注意ですね。
ますます大きくなっちゃうわ~~。^^;
りんごバター
美味しそうだね~
そりゃマカロンちゃんも
おねだりしちゃうよね~~~
すりおろしリンゴなんて・・・
離乳食を思い出します。
赤ちゃんみたいにカワイイマカロンちゃん。
多少の手間も苦にならないですね。

りんごバター、美味しそう。
長野に行くコトがあったら探してみます。
>R!Eさん♪

りんごバター美味しかったぁ~。
大好きなパンにのっけてちびちび食べてまーす。
マカロンもりんごが大好き♪
しゃりしゃり食べるのもいいけど、たまにはすりおろしもいいみたい。^^

>ちぷおたさん♪

離乳食....ホント 懐かしい~。
すりおろすとジュースみたいになって、いつまでも器をペロペロ...
りんごバター美味しかったのでおススメです。
長野のツルヤで是非探してみてくださいね~~。
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/427-78541bb2