マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 昭和記念公園....ドッグランはお預け~(;O;)

2013.11.26 Tue
23日(土)行楽日和のいいお天気の中、紅葉を見に立川市の昭和記念公園に
行ってきました。


この日は道も混んでいて、着いたら入り口の入場券売り場が大混雑。
こんなに混んでるの初めてかも~?


なんとか順番が来て券が買えました。
中に入るまでに疲れちゃうね~~。
....さぁ 車に頑張って乗ってたマカロン。
我が家のいつものコース、最初にドッグランでひと遊びさせてあげましょう。

DSC03519+(1)_convert_20131125181128.jpg
るるる~~♪
          DSC03521_convert_20131125181213.jpg

こっちこっち~~って行ったら何だか随分空いています。
なんだかちょびっと嫌な予感....
受付で「狂犬病とワクチン接種証明書がないと入場できません」って言われました。
「へ?」証明書なんているの~?   ガ~~ン
今までは犬鑑札と狂犬病予防接種済の札を見せるだけで大丈夫だったのに。
なんでも問題があって 最近ランの入場方法が変わったそうなんです。

     DSC03520+(1)_convert_20131125181300.jpg

ガッカリしながら入場できないわんちゃん達の多いこと...。
残念だけどそういうことならしょうがないですね。
今までが自由過ぎたと言えばそういう気もするし。(~o~)
さぁ  気分を変えて園内を歩きましょう~~。(でもやっぱりガッカリ)

                                  
       

DSC03524_convert_20131125181422.jpg
わ~ やっぱりいいなぁ 銀杏並木。
ガランとしてるように見えるけど、みんな並木の下を歩いているのです。


DSC03525_convert_20131125181651.jpg

         DSC03535_convert_20131125181750.jpg
マカロンは小さい子供がとっても苦手なんです。
この日は家族連れの子供ちゃん達がいっぱい来ていたので、ホントにハラハラ...
横で急に走りだしたりすると もうギャンギャン!!!
これは本当に直して欲しい 困ったマカロンです。(>_<)

    DSC03577_convert_20131125192519.jpg
ちなみにこれが↑歩いてる時のマカロン。お耳に注目
怪しい音がしないか めちゃくちゃ警戒してるんです。
なので なるべく人の少ない...特に子供ちゃんのいない所を選んで歩きました。

DSC03530_convert_20131125181606.jpg
ここなら だいじょうぶでち。


DSC03591+(1)_convert_20131125181842.jpg
ここなら もっとだいじょうぶでち。

黄色い絨毯の上にはくちゃいギンナンも落ちていました~。
この後マカロンはクンクンしてましたよ。

赤く色づいた葉っぱもキレイですね。
DSC03556_convert_20131125182152.jpg

        DSC03562+(1)_convert_20131125182226.jpg


DSC03564+(1)_convert_20131125182254.jpg
この後 園内のもう一ヵ所ある銀杏並木に行き、いい写真が撮れたので
もう少し続きま~す。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
まわりにちびっ子がいるのでドキドキのマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



土曜日はお天気も良く暖かかったからどこも混んでいたんですね~。

ドッグランは狂犬病とワクチンの証明書が必要になったんですね~!!
今度行くときは気をつけなくっちゃ(^^)
マカロンちゃんは今回入れなくて残念でしたが、やっぱりこの方が安心ですもんね。

マカロンちゃんは子供が苦手なんですね~。
エイトは大丈夫なんですが、子供の方がエイトの嫌がる事をする子が多いので(悪気はなくても動きが急なんですよね・・・)
最近は「噛むよ~」と言っています(笑)
お天気が良かった週末 マカロンちゃん広い公園は気持ち良かったでしょ~^^
ドッグラン 残念でしたね!!
何か問題が起きちゃったんですね…残念なことです。
今度は証明 忘れずに~^^

イチョウ並木きれいですね!!
まさに黄金に輝いてます^^
マカロンちゃんもお子ちゃま苦手なんですね!
うちもぽちがガウガウします^^;
なので最近では近づいてくる子に「吠えま~す」って前もって宣言しちゃうの^^
もう開き直りで~す^^;

イチョウ並木のお写真 続きも楽しみにしてま~す♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん子供ちゃんが苦手なんですね^^
さくらは誰でもOKですが、ひなは触らせない子で逃げる逃げるw
お散歩中のお耳、警戒中ですね!
そんなマカロンちゃん可愛くてしょうがないです♪ふふっ
イチョウ並木のお写真キレイですね!!
銀杏、食べるのは好きなんですが、木の下の匂いは...><
ドッグラン、残念ー!
でも自由過ぎるよりは安心ですもんね。
けど何があったんでしょうねー?

銀杏並木、素敵ー♪
ポメに負けないくらいモフモフだぁー♪
ぎんなんもたくさん落ちていそうですな。
ウシシ(= ̄ ρ ̄=)
マカロンちゃん、子供には厳しいのね。笑
甘夏は他所のお子様は好きなんだけど、娘がバタバタしてると、ギャン泣きです。笑
毎朝うるさいの…(。-_-。)
すごい人ですねー!!
みんな銀杏並木を見にきてるのね~☆
真っ黄色で、とっても素敵だなぁ^^
黄色い絨毯の上にいるマカロンちゃん、笑顔で可愛いな~(*^^*)

マカロンちゃん、小さい子が苦手なのね~。
急に触ってきたりするので ちょっと怖いですよね><。
小さい子が近くにいると、もなかがガウってしないか心配で
私もドキドキしちゃいます^^;
せっかく行ったのに、ドッグランは残念でしたね(;'∀')
でも、その位キチンと管理して頂いた方が安心ですよね。
うちの近場のドッグランではジステンバーに感染して亡くなったわんこがいるそうです。
全くのフリーのドッグランなので管理のしようがないんですよね。

マカロンちゃんたくさんお散歩出来て良かったね(*^-^*)
紅葉や落ち葉とのコラボ写真とっても可愛いよ~♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  凄い、人・人・人~~~~~~
皆さんのお目当ては、黄金色のイチョウ並木なんですかね。
入口、GWより賑わっているかも。
マカロンちゃんも、素敵な写真がたくさん撮れましたね。
この後のもう1つのイチョウ並木でも、素敵な写真が撮れたんだ。
期待してま~ちゅ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
紅葉ちょうど、見頃ですねぇ。
黄色のじゅうたん、素敵ですねぇ。


ドックラン
本当は前から、証明書必要だったんですよ。
いつの間にか、チェックしなくなったのよねぇ。
私的には、少し不満だったの。
だって、ワクチンしてない子も いるわけだし

前回行ったときには、証明書チェックしてましたよ。
もちろん、持って行ってたから、入れたけど、、
この次は、持って行ってねぇ~
コスモスの季節も混んでるけど、入場口でこの混雑ぶりはスゴいかも〜
紅葉の季節も大人気だ!
見頃でちょうどいい日に行かれたんですね!!

マカロンちゃん、いっぱいアンヨできたかな?
ドッグラン、今回は残念だったけど、
やっぱりそのくらい管理していたほうが、飼い主としては安心かも!
次回は入れるといいね〜☆
>pomenanaさん♪

土曜日はあたたかくて、お出かけにはもってこいでしたね。
どこもきっと混雑していたんでしょうね~。
ドッグラン、見ない時は全然見なかったし 札はいつも携帯していたので
油断していました!!
ちゃんと調べてから行けばよかったです~。
マカロン 子供が全然ダメなんですよ!!((+_+))
エイトくんは平気なんですね。「噛むよ~」っていいかも!!?
うちも使ってみよう~。(笑)

>ぽむままさん♪

週末はどこも混雑していたみたいですね~。
せっかくの広い公園でしたが、人口密度はけっこう高かったです。(笑)
ドッグラン 何かあったみたいです。
でもちゃんとしてるって思えば今後安心な気がします。
次回にリベンジで~す。
マカロン 子供が全然ダメなんですよ~。触るとか抱っこなんてとんでもない!!
「吠えま~す」っていいですね。犬だもん吠えるよ~ってことで!!!
マカロンにも早速採用してみますね♪

>鍵コメさん♪

わざわざお返事コメントありがとうございます。m(__)m

>さくひなママさん♪

そうなんです...小さい子が横を走っただけでギャン吠えなんです。
さくらちゃんは誰でもOKなんですね。いいなぁ~。
そしてひなちゃんは逃げちゃうなんて可愛いー。^^
イチョウ並木は今の季節限定ですもんね。
私も銀杏、食べるのは好きなんですが 銀杏の実ははどうして
あんなにくちゃいのでしょうね~~(笑)

>サトさん♪

今まで何度も行っていたのに、今回から厳しくなっていました~。
これからちゃんと確認して行かないとダメですね。(反省~)
イチョウ並木もあっという間に葉っぱが落ちてきているので
もうすぐはげつるになりそうです。
甘夏ちゃんは子供ちゃん平気なのね~。いい仔だわ。
マカロンは子供が横を通っただけで警戒注意報(ガウガウ)します!
まったく感じの悪い犬だ!!(笑)
甘夏ちゃん、娘ちゃんがバタバタしてるとお出かけしちゃうと思って
吠えちゃうのかなぁ~?
>苺もなかさん♪

この日まで「紅葉まつり」をしていたので、特にすごかったです。
銀杏並木ってめずらしいのか(?)外国(アジア系)の方がすごくいっぱいで
写真を撮りまくっていました。
結婚式の恰好で並木の下を歩いているカップルさんもいました。^^;
マカロン 子供がすごく苦手なんです。
いつもお散歩に出る所が公園の横からなので いつもまず吠えます。(笑)
もなクンは頑張って触らせてあげてるのかな。えらいなぁ。

>ちゅらともえのママさん♪

ドッグラン、今までが手抜き管理(?)だったのかもしれません。
ちゃんとしてくれてると思えばかえってありがたいですよね。
ジステンバーですか?怖いですね。
ドッグランでうつされるなんてあってはいけないですね。(>_<)
この公園はすごく広いので行きはよいよい...帰る頃にはクタクタになります。
マカロンは頑張って歩いていましたが、カートがあったらいいなぁって
思っちゃいました。

>愛ちゃん♪

ホントにすごい人ですよね~~。
券を買うのにこんなに並ぶなんて「ディズニーランドかっ!!」って思わず
つっこみそうになっちゃった。(笑)
この後もいいお写真が撮れたんですよ~~。
また見に来てくださいね♪えへへ....^^;

>ランマロンままさん♪

紅葉を見るのにきっとこの週末が最後って感じだったみたいです。
なのでこーんな人手がいっぱい。^^;
ドッグラン 失敗でした。
今までが適当になっちゃってたんですね。
次からしっかり証明書、持って行かなくちゃ!
ランマロンままさん さすがです!!
やっぱり遊ばせてあげたいですもんね~。

>小梅ママさん♪

毎年イチョウは見に来ていたけど、こんなに混んでいたかしら~?
本当に人がいっぱいでマカロン警戒注意報発令しっぱなしでした。^^;
でも慣れてきたらずんずん歩いていました。
ドッグラン残念でした~。
でもそれくらいの方が安心ですよね。
これからは証明書を持ち歩けるようにケースを用意しようかな。
次回 リベンジしま~す♪
昭和記念公園!!
良い所ですよね。
スゴイ人ですね~
ランは残念だったけど、気持ちいい散歩道がたくさんあるので楽しめましたね。
証明書までは
なかなか持参することないもんね~
コピーとかでもいいのなら
車に常備しておくのもいいのかなぁ・・・

銀杏並木の写真もたのしみ~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/435-00c0710e