マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ランの帰りのお楽しみ~♪

2013.11.30 Sat
先日ママの確認不足で証明書がなくて、昭和記念公園のドッグランに
入れず遊べなかったマカロン。
今日は登録制のドッグランに行ってきました~。
パパさんがお仕事でいなかったので娘が付き合ってくれました。
...でも登録してない娘は中に入れないので、塀のお外から見学です。


今回も右側の広い方が小型犬エリア。
いっぱい走れるといいね~~。

DSC00018+(1)_convert_20131130192022.jpg
右端で半分写ってるのがお姉ちゃん。
大型犬の代わりに(!)塀越しに走ってくれてます。(笑)


そして わんちゃん達とも走りまくりました~。
DSC00023+(1)_convert_20131130192108.jpg

      DSC00025+(2)_convert_20131130192135.jpg
      楽しそうに遊んでるんだけど、時々こうしてこっちを見るの。

なんだか人間の子供みたいで笑っちゃいました。
うちのお兄ちゃんも小さい頃、友達と楽しく遊んでる所を見られると恥ずかしそうに
してたっけなー。(笑)

マカロン、今日はガウガウしながらいっぱい走りました~。
追いかけたり追いかけられたりすると段々興奮してきてガウガウしちゃう。
うるさくてすみませんでした~。



マカロンはご満悦だけどね。 お疲れさま~~~。


そして今日は帰りにお楽しみの.....
DSC00055+(1)_convert_20131130192743.jpg

森の中のジェラートアイス屋さん「ラッテ」に寄りました~。
DSC00078_convert_20131130192659.jpg

      DSC00059_convert_20131130193434.jpg
      娘は枝豆ジェラート、ママは紫芋ジェラート。


DSC00077_convert_20131130192836.jpg
わたちのは なにあじ??

舌チロ&ウルウル作戦でアイスを狙います。

結果は.....

     DSC00064+(1)_convert_20131130192918.jpg
     ママの負け....ほーんのちょっぴりあげちゃった。

     DSC00071+(1)_convert_20131130193040.jpg
     ランの帰りのお楽しみがまたできちゃいました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
同じ敷地にあった直売野菜コーナー。
美味しそうなブロッコリーと白菜をお買い上げ!!
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、今日は大好きなドッグランに行ったのね*^^*
人間もきちんと登録しないと 中に入れないんですね><。
しっかりしてるドッグランなんですね~

うちも興奮するとガウガウしながら走ります(笑)
マカロンちゃん、いっぱい走って満足そうですね~♪
運動した後は、甘いもの食べて 体力回復ですね☆
ジェラート美味しそうです(^o^)

そうそう、昭和記念公園さっそく行ってきちゃいました(^▽^*)
マカロンちゃんのおうちからは結構近いのかな?
またいつか遊びに行った時は、ぜひ一緒に遊んでくださいね~♪
楽しくてがうがうしちゃうのは
しょうがないよね~

いっぱい運動したら
すこしはご褒美も、、、、ね♪
マカロンちゃん、たっぷりとランできたんだね~^^良かった良かった♪
お姉ちゃんも一緒に来たんだね^^

遊んでいながらもコッチ(ママ)を見てくれるのってなんだか嬉しいですよね^^

ガウガウして走って・・・・楽しかったね~マカロンちゃん!

アイスちょこっとだけ貰えて良かったね^^ (私も負けて少しだけあげてしまうほうです^^;)
やっぱりランは良いですよねぇ!
ノーリードで走る喜びは最高でしょう!
マカロンちゃん、ちゃんとに見てくれてるか
確認しながらも楽しそうに遊んでますね!

うちのクッキーは私の方など確認しません(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちゃちゃは私から離れません。
足してニで割るとちょうど良いんですけど。

ジェラート美味しそう!!
枝豆ジェラート食べたことないです。
私は紫芋の方が好きかも。
マカロンちゃん、少しもらえて良かったね!
マカロンちゃん、ママさんをチラ見。
ちゃんと見てる?のお顔。
何か言いたげで、カワイイですよね。

家族なのに登録していないと入れないのは寂しいけれど、それだけ管理がシッカリしているので安心ですね。

ステキなアイス屋さんや産直もあって、ママさんもお楽しみが増えましたね。
>苺もなかさん♪

先週のリベンジをしてきました~。
わんこだけじゃなく、人間も登録しないと入れないんです。
登録してない娘は金網の向こうで買ってきたパンでランチをしてたら、
いろんなわんちゃん達が匂いに釣られて集まって来ちゃって(網ごしですが) 
モテモテでした~。(笑)
もなクンもガウガウして走るんですね♪
楽しくて吠えちゃうんだよね~。^^;
昭和記念公園行かれたんですね!お天気だったし楽しめたかな?
我が家からは車だと1時間弱かな。また遊びに来てね。
来春圏央道が繋がったら、もなクン地方にも近くなるかな?って思ってます。
遊びに行きたい所がいっぱいです!!

>R!Eさん♪

全然吠えないで(無言で)走ってる仔もいるんだけど
マカロンは やっぱり吠えちゃうんだな。^^;
でも楽しいんだろうね~。
家に帰ったら爆睡でした!!

>ゆったんさん♪

先週のリベンジです。
娘にも爆走してるマカロンを見せたかったので一緒に行ってもらいました。
「マカロン 速~い!!」ってビックリしていました。(笑)
遊んでいながらも確認してるみたいで可愛かったです。
そしてアイスはほんのちょこっとだけど、ついついあげちゃいました~。
そういえば12月の365カレンダーになってから 毎日マックくん見てます!
もうすぐ2歳のお誕生日ですね~。
本当にあっという間で、早いなぁ。楽しみですね♪

>クッキー&ちゃちゃさん♪

ここのランは特にお気に入りで、入る前から喉をならして喜びます!
やっぱりノーリードってわんこにとって楽しいんでしょうね~。
クッキーちゃんとちゃちゃちゃん、性格がだいぶ違うんですね。
でもどうせ育てるなら違う方が楽しいですね!!
ジェラート 大好きなんです~。
これからの季節は寒いからお外で食べるのはつらいかな。(-_-)
枝豆ジェラート、ずんだアイスみたいな感じでした。美味しかったぁ♪
うふふ....お芋系のアイスって美味しいですよね。

>ちぷおたさん♪

遊んでる時にチラッと確認してるみたいでした。
どんなこと考えてるんでしょうね~~。^^;
登録制だとめんどうな気がしますが、安心ですよね。
人間も約2時間の講義を受けて 犬についての勉強もしました。
ランの帰りに寄り道するところ、どんどん増やしたいです!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/437-3f4c5c93