マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 抱っこはこっち向きで♪

2013.12.02 Mon
マカロンの抱っこ...
誰の抱っこでも こっち向きが好きなんです


                        (撮影協力 お姉ちゃん♪)


たまには反対向きで抱っこしてみましょ




クルッとひねって~~~





ガシッ   ふ~う おちつくわぁ




結局こっち向きに戻りました~

いつも こっちむきでだっこしてね


もしいつかマカロンを抱っこしてくれる時は、こっち向きでお願いしまーす。
そういえば ちっちゃい頃から抱っこはいつもこっち向きでした。
お宅のわんちゃんは どっち向き派ですか~??


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
そういえば この頃(2ヶ月)から...
ちびっこマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あ。うちもマカロンちゃんと同じ
頭を左側のほうが多いかな
違う方向で抱っこするとくるってまわって落ち着く方へ・・・

こっちもそのほうが抱きやすいかも・・・

こやって抱っこしてる姿をみると
Ricoと同じくらいに見えるからうれしい~♪
エイトも同じ向きですよ~。
エイトがと言うより、私がこの向きの方がしっくりきます(笑)
逆向きだと抱っこしずらくて・・・・・

マカロンちゃんのドヤ顔、すごく可愛いです~(笑)
キャンディもおんなじ!

そうそう、気に入らないと、抱っこしてる人の身体。つたって、うまく向き変えますよね。
あと、時々、両手で、がしっとしがみつかれる時があって
可愛いんだけど、今そんな緊急事態じゃないけとって^^;
うちもマカロンちゃんと一緒だった~!!
普段何気なく抱っこしてたけど・・・^^;
いつかマカロンちゃんを抱っこする日がきても
私は慣れてるから大丈夫だわ~♪

ちびっこマカロンちゃん 超キュート~♪
うちも同じ方向ですね。
反対向きは私が抱きずらいって事もあるけど
抱っこされる方もしっくりこないんだと思います。
こういう事って意識しないでやってたから
改めて考えると面白いですね。
わたしは自分が抱っこしやすいやり方で~って思ってたけど
もしかしたら、抱っこされる側も考えがあるのかな~
そうやって思うとなんか面白いですね^^
マカロンちゃんも左向き抱っこなんだね~(*^_^*)

うちも同じく左向き抱っこなんですよ!

向きを変えてもすぐに戻っちゃうんですよね(・_・;)

左膝蓋骨だからなのかな~って勝手に思ってるけど実際それが原因かは不明です(^。^;)
私も同じ方向だー♪
右利きだとコッチの方が楽ですよねー
いつもと反対だと落っことしちゃいそうで怖いかもー。
甘夏は縦抱きも嫌いみたいです。
スグに横に戻っちゃうー
ジタジタ向きを変えてるマカロンちゃん可愛いーなぁ。ププ
おチビちゃんのマカロンちゃんもホワホワで可愛いー♪
うちは逆だっ!
右腕の方に頭がくるから逆ですね。
考えたことなかったです~
しっくりくる感じがあるんですかね(*^^*)
あれ?そういえば、抱っこするときの向きってありますね。
まったく考えたことがありませんでした。
うちもマカロンちゃんと一緒かな?
っていうか、蘭の場合、思いっきり正面を向きたがります。
バッグの中でも正面を向こうとするのでものすごく狭いと思うんですよね。
だって、横を縦に使っているんですもの(なんかよくわからない説明でごめんなさい)
ん~、どっち向きか、もう少し観察してみましょう。
わかるー(笑)
反対だとしっくりこないよね。
それにしてもママさん、ピンクが似合うワン♪

前回の記事のアイスラテ。
私もよく行くわー!!
そしていっつもニコちゃんにあげちゃいます(笑)
ダメダメだしょ。

そしてまたまた前回の前の記事のスピッツ団。
私も数回見かけました。
かわいいですよね~
分かります!
だっこ されやすい 方向とか かっこうって ありますよね。
のんさま も 左が アタマです。
でも 私が てきとうなので
左手1本で タテに だっこしちゃうことが 多いかなぁ。
( わかりづらいっ )
のんさま の あんよ が だら〜と してる 感じです
いま、真剣に考えちゃいました。
で・・・
うちは、マカロンちゃんと反対向きです。
私が左側を痛めたコトがあるので、右の方が全身を支えやすい・・・
って気を使ってくれているのかな~
ダッコしてると、人間の赤ちゃんをダッコしてるみたいに体を揺らしてしまいます。

>R!Eさん♪

Ricoちゃんも左向き派なんだね~~。(^O^)
どの子も好きな方向ってあるんだね♪
この抱っこ姿のマカロン、尻尾が尾長鶏みたいで
すっごく大きく見えるよね~~。
最近また大きくなったかな~?^^;

>pomenanaさん♪

エイトくんも左向き派なんですね~。
やっぱり反対向きだとしっくりこないですよね。
なので この向きから違う人に渡すとたいがい反対向きになって
ジタバタしてしまいます~~。(笑)
すっごいドヤ顔ですよね!!!^^;

>ジゼルさん♪

キャンディちゃんも左向き派なんですねっ!!
そして気に入らない抱っこの仕方だとくるんって動きますよね。^^
あ~ ガシっとするのわかります。
抱っこしたまま普段は入れないキッチンに入ると ガシっとなります。
落とさないでよーって!!コワいんだわね~~。(笑)

>ぽむままさん♪

ぽむぽちクンも左向き派なんですね~。
やっぱり右利きの人が抱っこするとしやすいのかな?
わんこも楽そうですよね。^^
うふふ....いつかマカロン抱っこしてね~~♪
ちびマカロン こんなちっちゃい頃が懐かしいです。(#^.^#)

>ポンママさん♪

ポン様 シンバ君も左向き派なんですね。
統計によると(笑)左ばっかりだわ~~。
そして嫌な抱っこだった時の、くるんっていう変わり身の早さがすごい。
みんなそうなのかなー?(^_^;)

>さくひなママさん♪

そうですよね....こっちだけの問題かと思うとそうじゃないみたい。
わんこ側からの意見も聞いてみたいなっ。(笑)
さくひなちゃんは両側抱っこする時は、いつも同じ方なのかしらん?
やっぱり同じ方がしっくりくるのかなぁ。(^O^)
>ゆったんさん♪

マックくんも左向き派なんですね~~。マカロンと一緒だ!!
そうそう...たまには反対向きはいかが~?って思っても
素早くくるりんって戻っちゃうの。^^;
わんこ側からの意見を聞いてみたいですね。
マックくん どうしてこっち向きが好きなの~~?ってね。(笑)

>サトさん♪

甘夏ちゃんも左向き派なんだ~~。
やっぱり利き腕の関係みたいですね。
こっち側だと右手も使えるもんね。抱っこしたまま鍵かけたり~。
マカロンも縦抱きって苦手かも。って胴長だから無理かも。(笑)
ちびマカロン、この頃から既にこっち向きがしっくりきてます♪

>ちゅらともえのママさん♪

お~ 初めての「右向き派」ですっ!!!
私の統計上(笑)レアな右向き派ですよ~。
ちゅらもえちゃんはふたり一緒に抱っこする時は
好きな側ってあるのかなぁ?
わんこ側からも好きな側ってありそうですよね~♪

>mayuさん♪

うちの母が「抱っこしたい」ってことで、私の抱っこからはいって渡したら
見事に反対向きになって マカロンがジタバタしたんです。
それで「私の抱っこが下手なのかしら~」って言うので、良く考えたら
好きな向きじゃないからだわって気がついたんです。^^;
うふふ...蘭ちゃんは前向きが好きなんですね!!!
初の前向き派!!!(^O^)バッグの横を縦に使うのわかります!!
狭くなっちゃうのにね~~(笑)かわいいなっ♪

>せつこさん♪

きっと知らず知らずのうちに家族もみんなこっち向きなんでしょうね。
マカロンもこの向きじゃないと しっくりこないんだわ。
あはは... この抱っこしてるのは娘なの~!!
ピンク....そういえば冬のピンクもいいね~。今度借りちゃおうかしら?
あいすラッテ、子供が小さい頃に行ったきり10数年ぶりに行きました。
ほとんど変わってなくて懐かしかったぁ。
これからちょくちょく寄っちゃうかも!!
ここのアイスは美味しいし、無添加だから まいっかー。(笑)
うちもダメダメです。^^;

>のんママさん♪

のんさまも左向き派なんですね~~。
抱っこする人が右利きだと 左向き派が断然楽ですよね。
抱っこしたままドア閉めたり鍵かけたりできちゃうし♪
お~ 左手1本で縦抱っこカッコいい!!
その時はのんさまもドヤ顔して欲しいなぁ。(笑)

>ちぷおたさん♪

チップくんは数少ない右向き派なんですね~。
ママさんのしっかり支えられる感が きっとわかるんですね。
あ~ 揺らすのわかります!!
抱っこしてエレベーターに乗った時、必ず赤ちゃんみたいに揺らしちゃいます。
それってわんこにとってどうなんでしょうね~♪
聞いてみたいです!!
わぁ、びっくりです!!
みんな抱っこの向きがあるんですねぇ~
それに左向きが多数…実はうちも全くマカロンちゃんと同じです(^^)
なぜなんでしょうね?? 面白いわぁ♪
かいと も マカロンちゃんと同じ、左向き派で~す♪
でも、私は 右手で 縦抱きが多いかな~?
かいと のおててが 肩に乗る感じです。
でも、左向きが 多数で 面白いですね~( *´艸`)

マカロンちゃんの しっくりくる向きも聞けたことだし
いつでも 抱っこさせてもらえますね♪
いつか きっと…
>gottsu_mama さん♪

私もびっくりです!!
みなさん同じようにしっくりくる向きがあるんですね~。
そして左向き派が圧倒的に多数なんですよね。^^
ゴッツくんもなんですね!!
好きな向きってありますよねーー。(#^.^#)

>sachiさん♪

かいとクンも左向き派なんですね~~。
そしてママは縦抱きしちゃうんですか?
私の統計(笑)によると縦抱きはちっちゃい子限定っぽいです。
大き目だと両手で抱っこしないと重いのです。あはは...^^;
いつか是非マカロンを 抱っこしてやってください~~♪
マカロンちゃんは左向きだと落ち着くーだね(^o^)
我が家のマーナは、抱っこというよりパパの左腕に乗っかっていると落ち着いています。ミーナは、抱っこよりもへそ天になってナデナデしてもらうのが好きみたいです(*^^*)
わたし、右利きなんだけど、左手でナデナデするので、
右腕にのせるほうがしっくりいきます。
みなさんと逆かも〜???
ちなみに、小梅自身は、仰向けの「赤ちゃん抱っこ」が好きみたいですよ(笑)
マカロンちゃん、左向きだっこが好きなんだねー^^
うちは右向き抱っこが多いかな~
もなかが右向きが好きというか、
私が もなかに 右向いてもらったほうが抱きやすくてしっくりきます(*^^*)
あとは、右でも左でもなくて 画像3枚目みたいに向かい合わせに向いてる時もあります(笑)
うんうん、抱っこの利き手、じゃなくって、利き向きってあるよね~。
愛は、マカロンちゃんと同じかな。
こっちの方がしっくり来るワン。
>マーナぱぱ・ミーナままさん♪

マカロンはちとデカいので、両手でしっかり抱っこしないと重くって...
なので片手でひょいって抱っこするのに憧れます♪
パパの腕に乗っかってるマーナくん、ヘソ天のミーナちゃん可愛い~~。^^

>小梅ママさん♪

ホントだ小梅ちゃん、珍しい左向き派なんですね~~。
抱っこした時になでなでするのが左手なんだぁ。なるほど~。
もしかしてカラオケでマイクは右手派ですかっ??
なぜなら...左手でフリをするから。(笑)あってる??
小梅ちゃん、赤ちゃん抱っこが好きなのね。マカロンはあばれちゃうの~。

>苺もなかさん♪

もなクンは右向きだっこなんですね~~。
やっぱり好きな方に偏りますよね。^^
そして縦抱っこもOKなのね。
こういうのってちっちゃい時からの慣れなのかなぁ?おもしろいですねっ!!

>愛ちゃん♪

あはは...「利き向き」っておもしろい言葉♪
愛ちゃんも左向き派なのね~~。
やっぱりいつも同じ向きが慣れてていいよねっ!!
さぁ 次はどんな統計をとろうかな?(笑)なんちゃって。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/438-ee204570