マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 手作りおやつは美味しいな♪

2013.12.06 Fri
こんばんは。
12月に入り、お仕事もお家の用もいろいろ忙しくなってきました。
これまで以上にまったり更新になっちゃいそうです

さてさて昨夜の事ですが、以前お友達の小梅ちゃんブログで見て作りたかった
マカロン用「ささみせんべい」を作ってみました。


DSC03706+(1)_convert_20131205231948.jpg
ささみを包丁で開いて、めん棒で叩き薄く広げます。


       DSC03709+(1)_convert_20131205232036.jpg
       後で割れやすいようにスジをつけます。


DSC03720+(1)_convert_20131205232113.jpg
オーブンで約40分焼きあがりました~~。(こんなに縮んでる~)


       DSC03721+(1)_convert_20131205232145.jpg
       冷まして割ると出来上がり~~


       DSC03722+(1)_convert_20131205232225.jpg
       瓶に入れて保存します。(でもきっと すぐなくなりそう~)


作ってる時から この方がやってきて.....
DSC03718+(1)_convert_20131205232348.jpg
なんかいいにおいがするんでち~。   できあがったらあげるね
 

...という事で....
   DSC03713+(1)_convert_20131205232425.jpg
   はやく はやく~~    


   目が真剣で怖いよ マカロンたん
   DSC03714+(1)_convert_20131205232511.jpg
   ちゃ~んとささみせんべいもらえたよ~。

市販のおやつも便利でいいけど、たまには手作りもいいね
小梅ママさん教えて頂きありがとうございました~。


いつも応援ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑ 
残りのささみで人間はクリームシチュー。
いったいどっちがメインなの~?のポチをお願いします♪    
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



手作りだと添加物・保存料一切なしの安心なおやつになりますもんね^^
ジャーキーなどはいろいろ良くない話を聞くので尚更ですね!

マカロンちゃんお味はどうでしたか~?
って、ママの手作りおやつはおいしいに決まってるよね♪

そのマヨネーズの瓶うちにもある~~(笑)
今はピクルス入れてます(*^-^*)
手作りおやついいですねぇ!
無添加ですし、安心してあげられますね♪
作り方も 簡単そうですね~☆
人間用のおつまみにもよさそう(*^^*)
マカロンちゃん、ささみせんべい いっぱい食べられるねー^^
手作りおやつ いいですね~^^
マカロンちゃん うまうまって匂いでわかったのかな?
ちゃんとお手してえらいね!
毎日たくさん食べてね~(笑)

年末で何かと忙しくなりますね。
お体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね^^
いいね、このおやつ。
私も試してみたいです。
…前回コメしたのが反映されてなっかたみたい。
ピンクが似合うママさん。
そして、あいすラテは私も大好き。
ってコメしたんだけど(笑)

そろそろ年末。
仕事、家事、お散歩。
どれも気合い入れて頑張りましょう~
ササミジャーキーだー!
美味しそうにできあがりましたねー!
小梅ちゃんも、マカロンちゃんも素敵なママさんで幸せだね♪
瓶、超ーー可愛い!
このまま お店で売れそうじゃないですか!
サト的には、このササミジャーキーで、一杯やりたいとこですなっ!
ササミって 叩くとこんなにも伸びるんですねΣ(・□・;)
でも、一枚でこんなに沢山作れるのは いいですね♪
ササミなら 低カロリーですしね〜。
マカロンちゃん、真剣なお顔しちゃって 可愛いなぁ♡

年末は 何かと忙しいですよね〜(>_<)
気持ちも急くから なおさらです…
体調崩さないように お互い、頑張りましょ〜(^-^)ノ
手作りのおやつっていいですよね^^
マロンちゃん目が真剣すぎるよ~w
それだけ良い香りがしてたってことだもんね!
わたしも作ってみよーかな☆
>ちゅらともえのママさん♪

そうそう...市販のジャーキーとかの裏書読むと
いろんなものが入ってますよね。
やっぱり時々手作りしてあげようかなって思いますね。
このマヨネーズ瓶、可愛いですよね♪
普段はチューブタイプだけど、瓶欲しさに買っちゃいました。
すごく昔のピーターラビットの頃から集めてます~~。^^;
ピクルス美味しそうっ!!

>苺もなかさん♪

普段は手軽な市販のおやつが多いんですが
たまに作るとやっぱりいいなーって思いますね。
これは私でも作れるすごく簡単おやつです!!
確かに塩味をつければ人間でもおつまみとかに良さそう♪
一緒に食べれるってすごく楽しそうですね。

>ぽむままさん♪

焼いてる時からクンクンして
自分のだってわかってるみたいでした。^^
ウマウマもらうためならなんでもやっちゃうマカロンです。(笑)
年末ってなんだかバタバタしてしまいますよね。
ご心配ありがとうございます。^^ 老体に鞭打って頑張りまーす♪

>せつこさん♪

ササミがすごーくお安かったので作ってみました。
簡単で安心だし 手作りおやついいですよね~。
コメント反映されてましたよ~~ 
読ませて頂いてまーす!!
年末は仕事も忙しくなるし30日まであるしで 毎年クタクタになる~。
家事がおろそかになるのが目に浮かびます~~。(T_T)
せつこさんも頑張ってね。(#^.^#)

>サトさん♪

小梅ちゃんのおやつをパクっちゃいました~
でも作る時の丁寧さが全然違う!!そしてジャーキーの大きさも。(笑)
瓶 可愛いでしょー。マヨネーズの瓶だったの~。
普段チューブタイプのマヨネーズなのに、瓶欲しさに買っちゃった。
こういうのに弱いんですよ~。
お~ ササミジャーキーで一杯 いいですね。マヨネーズつけて!?(笑)

>sachiさん♪

そうそうササミって伸びるんですよね~。
あー でもこれは2本分です。(笑)
最初めん棒で転がしたら伸びるかと思ったけど、叩いた方がずっと伸びました!
マカロンも焼いてる時から自分のだってわかってたみたいです。不思議~。
おりこうポーズを駆使してもらおうと必死でした。
sachiさんもお忙しい年末、お体に気をつけてくださいね!!

>さくひなママさん♪

いつも市販のおやつが多いのですが、たまに作ると食いつきが違いました!
簡単だったので また時々作ろうかなぁ。
喰いしん坊マカロンは食べ物を前にすると目が真剣になるんです。(笑)
背筋も伸びちゃって別犬です!!
手作りは安心ですね。
ササミのばしただけで、たくさん出来るのは嬉しいです。
お友達にも、おすそ分けできそう。
私も食べたい~!!

マカロンままさんも作ったんですね〜☆
パキパキ折り割るの、楽しかったでしょう〜
パキパキがやりたくて、いっぱい(細かく)スジつけちゃうもんだから、
すっごく小さいサイズになっちゃうの(爆)
マカロンちゃんもいつも以上に真剣な眼差しですね(^^)
美味しかったに違いない!!
手作りは安心だものね
簡単ならなおさらいいかも♪

おやつ、、というか食べ物には目がないので
うちもあっという間になくなっちゃいますよー
美味しそうですね。
ささみせんべいですか?

カリっとした音が聞こえて来そうです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
>ちぷおたさん♪

手作りだとささみ以外は何も使われていないので安心です。
伸ばす時がとんとん叩いて楽しかったです。
マカロンは何事かと反応していました。(笑)
今日のお散歩でお友達にも少しあげましたよ~~。^^

>小梅ママさん♪

小梅ちゃんブログで見ていつか作りたいと思っていました♪
でも丁寧さが全然違う。(笑)
伸ばす時小梅ママさんは鉄板にぴったりキレイに伸していましたね!
パキパキはホントに楽しかった~~。
でも大雑把に大き目で!!(爆)
またいいのがあったら紹介してくださいね~~。^^

>R!Eさん♪

この日はささみがお安くて、よーし作ろうって重い腰が上がったの。
ささみ意外何も使ってないから安心ですよね~~。
Ricoちゃんもウマウマ大好きなのね。
マカロンはすっごい食いしん坊~~。冷蔵庫開けただけで
「くれるの?!!」って飛んできます。(笑)

>ポンママさん♪

以前はささみを細くカットして焼いたジャーキータイプを作ったのですが
とんとん叩いて伸しておせんべいタイプのにしてみました。
全体にまんべんなく焼けるので パリパリしていい感じでした。
人間も食べれそうですよね~~。(#^.^#)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/439-866cbdaf