マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup メタセコイアと銀杏の紅葉♪

2013.12.09 Mon
お天気だった土曜日(7日)の事です。
午前中に頑張って家事を片付けて、いつもの相模原公園に行ってきました。

DSC03784_convert_20131208003407.jpg
メタセコイアがすっかり赤茶色に紅葉しています
そのうち葉が落ちてスッキリしちゃうんですよね。
来る度に季節を感じさせてくれる大好きな広場です。


     
     おニューのお洋服でポーズ

    
お花の植え替えもされていました。
DSC03774+(1)_convert_20131208082212.jpg

          DSC03775+(1)_convert_20131208082316.jpg
          これはお正月用~?お花はもうすっかり春ですね。


DSC03765+(2)_convert_20131208003938.jpg
葉牡丹の花壇です。
マカロン キャベツじゃないからね 食べちゃだめだよ~~(笑)


公園内をいっぱい歩いたよ。
行ったり来たり...カレコレ2周したよねー。
DSC03798_convert_20131208004401.jpg

      DSC03821_convert_20131208004223.jpg
      スリスリも....(T_T)     ひょえ~~っ


早めに来たからお友達には会えないかな?って思ったら会えました....

DSC03852+(1)_convert_20131208004814.jpg ←スーパーもふもふ ルゥ太くん
 イケメン兄弟 ベリーくん&龍くん→DSC03858+(1)_convert_20131208004856.jpg
DSC03859+(1)_convert_20131208005005.jpg←ピースちゃんかわゆー♪
ボール大好きリッチちゃん→DSC03856+(1)_convert_20131208004935.jpg

マカロンはベリーくんと「くいしんぼうコンビ」結成?


遊んでもらっておやつなど頂いて マカロン大満足。

帰りに園内で開催されてた陶器市に立ち寄ってみました~。
DSC03745_convert_20131208004607.jpg

           DSC03870_convert_20131208004505.jpg

いろんな焼き物があったのに、撮るのはココ!?(笑) 信楽焼~
DSC03866+(1)_convert_20131208081543.jpg
ポメはたぬき顔と言うけれど、マカロンはちょっと違うね。


     DSC03862+(1)_convert_20131208005237.jpg
     駐車場脇に立派な銀杏の木。

DSC03873+(1)_convert_20131208005105.jpg
え?もうかえるの?  

          DSC03876_convert_20131208005200.jpg
          じゃ もうちょっとクンクンしーようっと。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
できることならずっと公園にいたいと思ってる
マカロンにポチっとお願いします♪(きょうのわんこ風~)

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



やっぱり相模原公園て素敵な公園ですね~^^
メタセコイア いいですよね~!
すっと伸びた感じが私大好きです♪
陶器市 水元公園でも時々やってるんですけど
やっぱり狸の置物屋さん ありました!!

お友達とも会えて 楽しいお散歩になりましたね^^
マカロンちゃん おニューのお洋服とってもお似合いよ♪
マカロンちゃんは相模原公園の常連さんですよね(笑)
たくさんのポメポメに会えていいなぁ。
マカロンちゃんもお散歩できてウマウマもらえて、相模原公園は楽しい場所だね(^_^)v

おー!
マカロンちゃんスリスリしてる~(笑)
おにゅーのお洋服ですりすりは
目が点になっちゃうよね~(笑)

あ、、、葉牡丹・・・
Ricoは何度もたべたことあります><
今回もお友達にたくさん会えたんですね!
くいしんぼうコンビ、わたし大好きです♪
いっぱいおやつあげちゃうよww
葉牡丹って、キャベツっぽいですよね
さくひなもキャベツ大好物なので反応を見てみたいかも♪
新しいお洋服もとっても似合ってる!
スリスリしてお腹側も見せてくれてありがとう~
マカロンちゃんったら、サービス満点ですねw
ホントにステキな公園ですね。
紅葉がすごくきれい。
メタセコイアですか、立派ですね。
マカロンちゃんもとっても嬉しそう。
やっぱり、紅葉きれいな公園でのお散歩は気持ちいいですよね♪
いよいよ年末ですね。
でもどんなに忙しくっても、お散歩はかかせません。
家事よりお散歩が優先だったりしてね(笑)

相模原公園。
いつ訪れてもいいですね~
私はカメラ片手にこの公園を歩くのが好きです。
でも芝生広場がワンコNGなのがちょっぴり残念…。
温室撮影に行こうかな?
その時はニコちゃんはお留守番だけどね。
こんばんは。
相模原公園土曜日だったんですね。残念~。
マカロンちゃんおnewの洋服がスリスリされてますね。やめて!って感じですよね。
こべるもすぐゴロゴロしちゃうから、胸のあたりが真っ黒になっちゃいます。
こべる2歳になりました。マカロンちゃんももうすぐですね。
ワンコの成長って早いなぁとつくづく思ってしまいました。
また、お会いできますように。
やっぱり相模原公園は、ポメ率高いですね(*^^*)
毎回ポメちゃんに会えちゃうなんて、いいなぁ♪
食いしん坊コンビ、もなかも即仲間に入れそうです(笑)

葉牡丹いっぱい植えてあって、見事な花壇ですねぇ~^^
でもやっぱり、葉牡丹はキャベツに見えますよねー!
>ぽむままさん♪

メタセコイアって絵に描いたようにすっと伸びていて素敵ですよね~。
季節によって色も形も変わって、楽しませてくれます。
夏の緑もいいけど、紅葉もいいですよね。^^
水元公園でも陶器市あるんですね。
開催初めはすごく混雑してるようですが、この日はガラガラでした。
そして狸の置物屋のおじさん、レジの所で居眠りしてました~(笑)
新しいお洋服で 張り切ってお散歩しました!!

>pomenanaさん♪

たまには違うところに行こうかと思って
どこに行こうかなぁ~って悩んで結局いつもココに来ちゃいます。(笑)
マカロンも自分の庭のようにズンズン先導して歩きます。
でもスリスリは勘弁してほしいなぁ~。(^_^;)

>R!Eさん♪

スリスリも上手になってね(笑)....あ!って言うと
ささっと回転して戻るの...!!
あはは....Ricoちゃん 葉牡丹食べたことあるの?美味しいのかな?
マカロンもキャベツとか大好きだから気をつけないと~!

>さくひなママさん♪

もう誰にも会えないから帰ろうかーって思ってたらやっぱり会えました!
くいしんぼうコンビ、いい味出してるでしょう~(笑)
いつもおやつGETに立ち上がっちゃうベリー君と
背筋ぴーんでもらおうとするマカロン!!
さくひなちゃんも キャベツ好きなんですね~。
同じような匂いがするのか 興味津々で見ていました!
そしてゴロスリは勘弁してほしい~~\(~o~)/

>mayuさん♪

メタコセイア メタセコイア...いつもわからなくなっちゃいます。(笑)
なんだか見るたびに大きくなってるような気がします。
このままいくと すごく大きな並木ができちゃいそうです。^^
紅葉もあと少しですね。今のうちにお散歩しながら見ておかなくちゃ!!

>せつこさん♪

毎年ギリギリまで仕事で いつもバタバタ年末を過ごしてしまいます。
そして気分転換にと言いつつお散歩優先です~。(^O^)
相模原公園はカメラ持って写しながら歩いてる人 多いですよね。
確かにわんこ連れだと撮影どころじゃないですもんね。
作品展の作品は順調に撮れていますか?楽しみですね♪
私も来年は何か趣味 見つけなくちゃ!!

>こべるママさん♪

こべるちゃんは日曜日に行かれたんですね~。
マカロンも午後にパパさんと行ったんですよ。会えなくて残念でした。
もう 最近スリスリが大好きで、何の匂いをつけようとしているのかなぁ。
もうやめてほしいです~。^^;
こべるちゃん、マカロンより一足お先に2歳おめでとうございます。
なんだか早いですね~。うちはまだまだ落ち着きませんが.....。
また遊んでくださいね~~。

>苺もなかさん♪

ホントにこの公園、ポメさん多いと思います~。^^
ふふっ...もなクンも入ってもらって喰いしんぼうトリオだね!!
公園のお花が クリスマスを飛び越えてお正月っぽくなっていました。
葉牡丹 きっといつか食べちゃうような気がします。(笑)
毒とかないですよね?^^; 気をつけなくちゃ~。(^_^;)
この茶色い木はメタセコイアっていうんですね。
ポン地方の公園にもあります。
私は大好きな木です。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

お友達とも会えて楽しいお散歩でしたね。
>ポンママさん♪

そうそう...メタセコイアなんです!
相模原公園の木に名札がついていてわかりました。
でもメタコセイアだっけ?とかつい間違えちゃって恥ずかしいです。^^;
大きくてすっとしていてカッコいい木ですよね。
私も大好きです。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/442-768b6c00