マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロン 2歳になりました♪

2013.12.13 Fri
今日12月13日はマカロン 2歳のお誕生日です。
この間やっと1歳になったと思ったら もう2歳~。
早いなぁ。

今年はお友達ブログでも見ていいなと思っていたアトリエwafさんの
ヘルシーディナーケーキをお誕生ケーキに頼んでみました。
お写真を送って作ってもらったお顔、そっくりでビックリ



お耳とか眉間の感じや 目の横のラインがよく出来ていて感動~
DSC03908+(1)_convert_20131215080024.jpg



コレわたしなの?
DSC03924+(1)_convert_20131213193721.jpg


いいにおいがしまちゅ
DSC03912+(1)_convert_20131213193756.jpg

実は今日はママの職場の忘年会だったのですが
大事な記念日だから 欠席しちゃいました~。
親バカですね~~~。
パパさんもいつも遅いお帰りなのに、早く帰って来てくれました。

マカロン 2歳のお誕生日おめでとう~
これからも ずっとそばにいてね


早速ケーキ 頂きましたよ。
DSC03938+(1)_convert_20131213193918.jpg

          DSC03941+(1)_convert_20131213193952.jpg
          あっという間に完食~。美味しかったね。

まだまだ落ち着かないって思う事も多いけど
パピーの頃を思うと随分お姉さんになりました。
ステキなレディになれるように頑張ろうね。
これからも よろしくお願いします~


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、お誕生日おめでとう!
たくさんの祝福が降りそそぎますように!
今年は13.12.13
来年は14.12.13
毎年がワクワク記念日ですね\(^o^)/
マカロンちゃん おめでとう!!
かわいい ケーキで 嬉しい お祝いに なったね。
先日の おリボン やっぱり よく 似合ってるなぁ。
ぴかぴかの お姉さん ですね。
私も 愛しい 我が子の お誕生日の ためなら
お仕事なんて ふんっ ですっ ← いけませんっ
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように…
マカロンちゃん2歳おめでとうございます(^^)
マカロンちゃんの為にママさんもパパさんも早く帰ってお祝いしてくれて、マカロンちゃんは幸せだね(^^)
ケーキもマカロンちゃんにそっくりでかわいい~。
食べるのがもったいないですよね(^^)
あっ、マカロンちゃん食べてる~(笑)
美味しかったね~♪
マカロンちゃんにとって、健康で楽しい1年になりますように(^^)
マカロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとーー!!
この間まで ちっちゃなお転婆さんだったのに
スッカリ お姉さんのお顔になりましたね~( *´艸`)
2年なんてホント、あっと言う間で ビックリですよね…

お祝いのケーキは マカロンちゃんも アトリエWafさんにされたんですね♪
ここのケーキの クオリティーは すごいですよね!
同じポメちゃんなのに かいと のお顔と全然違います。
ちゃんと ひとりひとり 似せて作ってくださってるんですね~。
お野菜のケーキは 美味しかったかな?(^^)
優しいパパ・ママと一緒にお祝いできてよかったね!
2歳の歳も 元気いっぱい、幸せいっぱいで過ごせますように…

親バカ バンザイ!!
どこのお家も 一緒ですよ~(笑)
マカロンちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
可愛いケーキですね~マカロンちゃんは何でできているのかしら?
でも食べるのがもったえない感じですね。すでにウマウマかしら…。

やっぱり2歳になると少し落ち着いてきますね。
でも、マカロンちゃんは十分落ち着いてるしかわいいLadyさん。
こべるとは年も近いのでこれからも仲良くしてくださいね~。
マカロンちゃん、お誕生日おめでとうございます!

二才ですかぁ!若い若い!!
うちの子もついこの間二才だったのに
あっという間に6歳ですo(≧ω≦)o
年はゆっくりとって欲しいのに。
一年早いですよね。

ケーキ、素晴らしいです!
マカロンちゃんに似てるし、とっても可愛い!
食べるのもったいないですね(・∀・)
マカロンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

あっという間の1年ですよね~1歳から2歳の月日が経つのって・・・・

すっかりお姉さんになり素敵なレディになりましたよねマカロンちゃん

2歳の誕生日ママもパパも早く帰ってきてお祝いをしてくれたんだね

良かったね~^^

ケーキのお顔、ほんとそっくりですね!

2歳のマカロンちゃんも家族も素敵な1年を過ごして下さいね
マカロンちゃん、お誕生日おめでとう!!

ステキな日だから、皆でお祝いしたいよね。
大事な家族だもの。

マカロンちゃんに、そっくりなケーキ、食べるのがもったいないですね。
マカロンちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!!
マカロンちゃんにそっくりなケーキでお祝いですね(*^^*)
この一年と楽しい一年になりますように!!

ママさんか忘年会欠席した気持ちよ~くわかりますよ(*^_^*)
私もきっとママさんと同じで欠席したと思います(^_-)
マカロンちゃん、お誕生日おめでとう!!

アトリエwafさんのケーキ、かわいいですよね♪
可愛くてマカロンちゃんにそっくり、そっくり!!!
ママさんもパパさんも早く帰ってきてくれて良かったね☆

2歳の1年も素敵な歳になりますように(o^∇^o)
マカロンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ほんと、1歳までは、ひと月がとお祝いしていたけど、そこからは、あっと言う間ですね。
マカロンちゃん、最近、本当に素敵なレディになって
お写真見ても、よくわかります(^ ^)正真正銘のレディですよ\(^o^)/

この一年も、楽しくお過ごしくださいね
マカロンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳の一年もまた楽しい楽しい一年でありますように。

十分ステキなレディなマカロンちゃんじゃないですか。
ますますステキ女子にみがきをかけるのかな?
またどちらかでご一緒できるといいですね。
ぜひぜひ遊びましょうね♪
マカロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
かわいいケーキでお祝いだぁ☆ 
マカロンちゃんにそっくりです(^^)
また素敵な1年になりますように!
マカロンちゃん、2歳のお誕生日オメデトー♪
お目目のクリットしたところやお耳の感じ、マカロンちゃんにソックリなケーキで可愛い(*^_^*)
2歳ってホントあっという間ですよね。
うちのモコも、もうスグに2歳。
2歳児を持つママ同士、これからも宜しくデス。

この一年もマカロンちゃんにとって素敵な一年になりますように。
マカロンちゃんお誕生日おめでとうございます!
うんうん、大事な記念日だもの欠席しちゃうよね~w
可愛いケーキでお祝い、これは記念になりますね!!
2歳の年も元気いっぱい楽しい思い出をたくさん作ってくださいっ☆
こんばんは(*^_^*)
マカロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
マカロンちゃんにそっくりな可愛いケーキですね^^
食べちゃうのがもったいないですー^m^
2歳の1年間も、優しいパパさんとママさんと一緒に、
ステキな思い出をたくさん作ってくださいね(●^o^●)
マカロンちゃんお誕生日おめでとうございます☆
子供の成長と同じでワンちゃんの成長も早いですよね〜。
ケーキカワイイo(*^▽^*)o~♪
マカロンちゃんに似てる!
楽しいこといっぱいの1年になりますように。。。
また公園で会った時は遊んで下さいね♪
お誕生日おめでとう!!!
やっぱり可愛いわが子だから
一緒に過ごしたいもんね

これからもマカロンちゃんの成長を
ここで見させていただきま~す
*:.。. 。.:*・゜Happy ★ Birthday゜・*:.。 .。.:*・

   マカロンちゃん、2歳おめでとう
これから一年、たくさんいいことがありますように!

   かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)
2歳のお誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

本当に1年たつのは速いですよね(⌒‐⌒)
これからの1年も楽しい思い出をいっぱい作って下さいね♪
マカロンちゃん、お誕生日おめでとう!
元気に2歳になっておりこうさんね~♪

これからも健やかに楽しい1年でありますように。
(ケーキがそっくりでとっても可愛いですね~
我が家も次回、お願いしようかな~)
マカロンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
この1年も元気に楽しく過ごせますように♪

ケーキとっても可愛い!
食べるのがもったいなくなりますね(*^-^*)
マカロンちゃん、おめでとう!!
もうパピーは卒業だね。
先日あったときのマカロンちゃん。
すっかり落ち着いて、素敵なレディーだったわ~
これからも家族を癒してあげてね!!
>フランママさん♪

どうもありがとうございます。
生まれた日の「11.12.13」嬉しかったです♪
そして12月13日はカノンちゃんが生まれた日。
フランちゃんがママになった日。
同じ日なんですね!!(#^.^#)
ずっとずっと一緒で嬉しいです。
これからもよろしくお願いします~。


>のんママさん♪

どうもありがとうございます。^^
サロンで着けて頂いたリボン、なんとかもってくれました!
でも気になってカイカイするので、お写真撮ったら速攻とりました。^^;
ぽろっととれて食べちゃったら困るからなぁ~~。
職場の忘年会、来年もまた同じ日だったら.....欠席しちゃいます!(笑)
のんさま、これからもよろしくお願いします~。

>エイトママさん♪

どうもありがとうございます。
...えへへ...忘年会サボっちゃった付き合いの悪いママです。^^;
でもやっぱり可愛い我が仔の記念日ですもんね~~。
ケーキ 期待以上に似ていたのでビックリでした。
そうそう ケーキ崩すのがもったいなくて...でも食べちゃった(笑)
お顔だけはさすがに崩せなくてまだ残ってます。
いつか食べるんですけどね~~~。(#^.^#)
エイトくん これからもよろしくお願い致します。

>sachiさん♪

どうもありがとうございます。
パピーの頃を思うと2歳なんてもうすっかり落ち着いた立派なわんこに
なってると思ってたのですが......そうでもなかった。(笑)
でも元気が一番!!ですねっ。
そしてアトリエwafさんのケーキ、カイトくんのブログを見ていいなぁって♪
その時のお誕生日ケーキをまたじっくり見たら、ホントにそっくり!!
同じポメでもその仔によって全然違うんですよね~~。すごすぎ。
マカロン...ケーキ ほぼ丸呑みでした(爆)
来年もまた頼んじゃおうかな~~。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>こべるママさん♪

どうもありがとうございます。
マカロンも2歳になって こべるちゃんに追いついたよっ!!!
お誕生ケーキ、これは「ディナーケーキ」でお食事系なんです。
お顔部分はマッシュポテト。その下はお野菜のゼリーみたいな感じで
美味しそうでした~。(丸呑みしてました)笑
可愛いこべるちゃんと同級生で嬉しいです。
マイペースなマカロンですが、これからも仲良くしてくださいね。
また遊んでね~~♪

>クッキー&ちゃちゃさん♪

どうもありがとうございます!
2歳 若いですか??人間だと23歳ですって。お年頃♪
ホントにゆっくり歳をとって欲しいですよね。
私もですが...(笑)
ケーキ とっても似ていたのでお顔部分だけはまだ残ってます。
でもきっと明日 食べちゃうと思いまーす。
これからも どうぞよろしくお願い致します♪

>ゆったんさん♪

どうもありがとうございます。
1歳までは指折り数えてたお誕生日。
2歳はあっという間でしたね~。
まだまだお転婆娘のマカロンですが、少しづつでも落ち着いてくれると
嬉しいんですけど~~♪
マカロンのケーキの後は、パパとママはふたりで乾杯しちゃいました!!
....マックくんも今日(14日)はお誕生日ですね。
おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>ちぷおたさん♪

どうもありがとうございます。
職場の忘年会...いつも同じような時期なのです。
来年も重なったらどうしましょ。また欠席しちゃうかな。^^;
マカロンはケーキ、パパとママは飲んでお祝いしました~(笑)
これからもよろしくお願い致します。
遅ればせながら、マカロンちゃんお誕生日おめでとうございますオメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚

マカロンちゃんは2歳だったんですね~♪φ(..)メモメモ
家のかむいと同い年ですね~♪(^^)
まだまだ、これからも色々思い出が作れますね~♪(^^)

マカロンちゃんの2歳の年が良い年でありますように♪☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

>ぽむままさん♪

どうもありがとうございます。
あっという間に2歳です!!
ステキなケーキでしたが、お写真に残してあとはマカロンのお腹に。
あと1回分残ってるんです~~マカロンのお楽しみです。^^
忘年会....マカロン置いて出ても楽しくないですしね~~。
えへへ...付き合いの悪い人になっちゃいました。(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>白もこ。さん♪

どうもありがとうございます♪
アトリエwafさんのケーキ、mocoちゃんも頼んでいましたよね。
本当にそっくりで感動ものですね♪
また来年も頼みたくなっちゃいました~~。
ステキな2歳にしたいです。
これからもよろしくお願い致します。^^

>ジゼルさん♪

どうもありがとうございます。
ホント 1歳から2歳ってあっという間だったような気がします!
レディだなんて嬉しすぎるお言葉♪ありがとうです(#^.^#)
まだまだ落ち着かないお転婆マカロンですが
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>mayuさん♪

どうもありがとうございます。
充実した2歳を送らせてあげなくちゃ♪って飼い主次第ですね。^^;
えーっ マカロンがレディだなんて...嬉しいお言葉を!!
でも...体は充分大きいけど(笑)実はまだまだお子ちゃまで。
早く蘭ちゃんみたいにお嬢さんらしくなって欲しいな。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>小梅ママさん♪

どうもありがとうございます。
あっという間にマカロンも2歳になりました!!
人間で言うと23歳らしいです。こんな23歳信じられなーい。^^;
いつか小梅ちゃんのような落ち着いたお姉さまになれるように
精進して欲しいものです。(#^.^#)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>もこぽぽママさん♪

どうもありがとうございます~。
ケーキ、おっしゃるようにお耳の感じが似てますよね~♪感動です。
そして ホントに2歳ってあっという間ですね。
モコちゃんもついこの間パピーちゃんだったのに。
もうすぐお誕生日ですね!!同級生ですね~~。(^O^)
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

>さくひなママさん♪

どうもありがとうございます。
えへへ...ママったら付き合い悪い人ですよね~~。
でも忘年会よりやっぱり誕生日の記念日の方が大切かな。
可愛いケーキ(マカロンにとっては美味しいケーキ)でした!!
充実した2歳にしてあげなくちゃ。飼い主の責任ですね~プレッシャー。笑
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>タネママさん♪

どうもありがとうございます~。
そっくりケーキ、可愛くて食べるのもったいないねーと言いつつ
食いしん坊マカロンの目がキラーン!!
ウマウマだとわかってたみたいです。^^;
2歳も元気で楽しく過ごせたらいいなと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
>☆ぽめまろ☆さん♪

どうもありがとうございます。
マロンくんの2歳に追いつきました~~。同級生ですね!!
ケーキ似てますか??お写真を見て作ってくださいました。
また公園でお会いできたら遊んでくださいね~~。(^O^)/
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>R!Eさん♪

どうもありがとうございます~♪
Ricoちゃんに追いついた~~2歳だ~~。
マカロンはなかなか落ち着きそうにないけど
これからも成長をみてやってくださいな。(^_^;)
これからもよろしくお願い致します~~。

>愛ちゃん♪

どうもありがとうございます~~(#^.^#)
1歳も楽しいこといっぱいだったけど
2歳も期待しちゃう~~。
乾杯してくれてありがとう~~♪
愛ちゃん これからもどうぞよろしくね~!!!

>マーナぱぱ、ミーナままさん♪

どうもありがとうございます。
まだまだお子ちゃまと思ってたけど、ちゃんと成長してるんですね。
できることも少しずつ増えてきてる~♪
2歳も楽しく過ごしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

>FUGA と MiTo の かかさん♪

どうもありがとうございます~。
元気が取り柄のマカロンが2歳になりました!!
ケーキのお顔 よくできてますよね~~。
ポメちゃんは難しそうですが、上手に出来ていてビックリでした。
来年は是非!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

>ひよこさん♪

どうもありがとうございます。
モモちゃんにやっとこさ追いつきました。
でもモモちゃんは落ち着いていてすごくお姉さんに見えます。
これからの成長も楽しみですね~♪
ケーキ!この数分後にはお腹の中でしたよ。(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します~。

>せつこさん♪

どうもありがとうございます。
えーっ 落ち着いて見えましたか??
ぜーんぜん!!マイペースなだけです。(笑)
癒してくれるのは間違いないですけど♪
そう思ったら気が楽になったわ。(#^.^#)ありがとう。
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしま~~す。

>まるシンさん♪

どうもありがとうございます~~。
そうなんです!2歳なんです...老け顔ですが!(爆)
まるシンさんちのかむいくんと同い年なんです!!
かむいくんはもう立派なパパちゃんなんですよね。
マカロンは永遠のお子ちゃまかも。(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願い致します~。
遅くなってごめんなさい!
マカロンちゃん、二歳おめでとうございます!
元気ルンルンで二歳を迎える事ができて良かったね♪
何これー!何これー!
凄く可愛いケーキ!可愛い!!
マカロンちゃん、ソックリだね!
ままさんの愛情感じるぅー!崩すのが勿体ないなぁー
でも可愛いくってウマウマのケーキで、また一年ハッピーに過ごせそうだねん♪
本当に、おめでとうございますー!

マカロンちゃん、2歳になったのね^^
おめでとう~~~v-238

出遅れてしまってごめんなさい!
>サトさん♪

どうもありがとうございます。
甘夏ちゃんに追いついた~~2歳~~♪
2歳になっても相変わらず食いしん坊&お転婆娘のままです~!!
ケーキ すごいですよねっ。
ホントは自分で作れたらいいんだけど、12月はなんだかすごく忙しくて
でもお店に頼んで正解でした。こんなの作れないも~ん。
2歳も元気いっぱいでいきますので
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

>rose(ぱある)ちゃん♪

どうもありがとうございます~。
この間お家に来たと思ったらもう2歳です。
ホントに早いなぁ~。
ぱあるちゃんがマカロンの成長を見てくれてたなんて本当に嬉しいです。
相変わらずのお転婆娘ですが、これからもよろしくお願いしまーす♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/444-0d48cfd6