マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 買っちゃいました 初カート♪

2013.12.16 Mon
前回のブログでは、マカロンにたくさんの2歳のお祝いメッセージをを頂き
本当にありがとうございました。m(__)m
マカロンは幸せものです~。
2歳になって益々パワーアップした元気娘マカロンを
これからもどうぞよろしくお願いいたします~。

                       

     さてさて...これは少し前にポチって先日届いたお誕生日プレゼント。
     マカロン初めてのカートです
     

我が家には必要ないかなと思っていたのですが、やっぱりあったら便利そう。
いろいろ調べて買ったのは、コンビのコムペット ミリミリです。
思ったより軽くて、キャリーを外して畳むと小さくなるのが良くて...そして
ちょっと見え難いのですが、外側が茶色で中がピンクなのがお気に入りです。

でも実は届いた日は吠えて吠えて大変でした。
警戒心が強いマカロンは、初めて見る大き目の物はビビッて吠えるんです。
例えば...扇風機(もう出せません)とか、お届け物の段ボール箱とか...
なので慣れされるために キャリー部分を外ししばらく部屋に置いておきました。

DSC03952+(1)_convert_20131215182132.jpg
もうなれまちた。


そしておやつをあげる時はこの中であげるようにしました。
食いしん坊なので 今では喜んで入るまでになってきました~。 しめしめ
DSC03956+(1)_convert_20131215182224.jpg
ウマウマのためならはいりまちゅ。


でも...食べ終わるとマカロンたん 速攻飛び出します~。 意味ない~~っ
DSC03970+(1)_convert_20131215182259.jpg
あー おいちかった。 もうココにはようはないでち。   ぺろん


....こんなマカロンがカートに乗ってお出かけできる日は来るのでしょうか
びよ~~んって飛び降りそうで怖いです。
(もちろんフックでしっかりつなぎますけどね~~)笑
慣れさせるいい案がありましたら 是非お知恵をお願いします~


<おまけ>
   マカロン柄の可愛いひざ掛けが売っていたので カート用に思わずGET。
   マカロンがくんくんチェックちう。

   DSC03949+(1)_convert_20131215182341.jpg
   OKでち。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
思えばこのドライブBOXも最初嫌がったてたなぁ。
ビビリ屋マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あ~!!
このカート、私もペット博で見ていいなぁと思ってたんですよ。
でも天使のカートをほとんど使っていないエイトにはまだ必要ないんですけど(笑)
使い心地を今度教えてくださいね~。
マカロンちゃんは慣れるまで怖いんですね~
エイトだったらさっさと入ってそう(笑)

マカロンちゃんは昨日はドッグランに行かれたんですね~。
エイトも昭和記念公園と相模原公園で悩んで相模原公園にしたんですよ~(^^)
次回はお会いできるといいなぁ(^^)
ステキなカートですね!
中がピンク~♪女の子ぽくていいわ~^^
カート やっぱりあると便利ですよ~^^
乗ってくれるようになるには やっぱり大好きなおやつ作戦かな?
根気よく続けていけばきっと乗ってくれると思いますよ^^
マカロンちゃんも警戒心強いんですね!
うちのぽむもですよ~
マカロンちゃんと同じような物に吠えます。
慣れるまではずっと吠えてるので 根競べです^^;

マカロンちゃんも とうとうカートデビューですか~♪
やっぱり、お出掛けするときには あったほうが便利ですもんね。
取り外して キャリーにもなるのは 使い勝手がよさそうですね♪
うちは、お散歩以外だと 歩くことが少ないので
今のところは必要ないのですが、いずれは欲しいなぁ~って思ってます。
…でも、かいと地方では まだあまり見掛けないので 目立ちそう…

かいと も 大きなものは 苦手だなぁ~(>_<)
でも、されてるみたいに ちょっとずつ 慣れていけば大丈夫だと思いますよ。
かいと は 初めてのカートは 飛び降りてしまって 冷や汗ものでした…

遅くなっちゃったけど
マカロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

カートとってかわいいですね。
マカロンちゃんがカート乗る姿、
きっとかわいいでしょうね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
楽しみです。
すぐに慣れちゃうと思うよ~
Ricoはすでに
歩き疲れると動かなくなってカートに乗りたがるようになったし(笑)
あ、、でも飛び降りることもあるかもなので
リードは長めのほうがいいかと・・・
Ricoもおうちで慣れさせてからお外デビューしたけど
一度飛び降りました(笑)長めにしてたので良かったけど・・・

あれこれ荷物お気にもなるので
うちは重宝してます。
かわいいカートですね。
マカロンちゃん乗ってくれるといいのだけれど…
きっと気に入ってくれますよ。
カートでお出かけ楽しみですね♪
それに、マカロン柄のひざかけ、めちゃくちゃかわいいです。
おっ!!コムペットミリミリを購入したんですね(^.^)
我が家も色違い(外側は黒で、中は紫)を持っています。
このカートは、JRの自動改札を利用する時は、そのままの状態で通過できますよ(^^)
そして、イベントへ出掛けた時は、カートですと試供品等を貰った時に下の物を入れる事が出来て便利です。
我が家は慣れさせると言うより、お出掛けの時は強制的に2ポメを入れてお出掛けしています(*_*;
カートを購入されたのですね!
色々荷物を入れたりできて便利ですよ~♪
さくらも小さい頃はジャンプ!しました><
宙ぶらりーん、経験者です(汗)
降りそうになったら背中ポンポンしたりしてたな~
今では自分から乗りたがるぐらい好きになりましたw
マカロン柄のひざ掛け可愛いですね!!
カートでお出かけも楽しんでください☆
あー!コムペットのカートだー!
甘夏も買うならコレ!って思ってたんですよ!良いなーー!!
色々カスタマイズできて良いですよね!
マカロンちゃんはピンクにしたんだね♪
可愛い!!
やっぱりカートがあると、お出かけした時楽ですよねー!マカロンちゃんなら活用度、大ですね!
使い心地の報告、楽しみにしていまーす♪
マカロンちゃん、素敵なプレゼント、良かったね♪
遅くなってしまいましたが、マカロンちゃん2歳の
誕生日おめでとうございます。

ケーキの上のマカロンちゃん凄く似てるし、
何より無茶苦茶カワイイですね♪

今年もマカロンちゃんにとって素敵な1年になる事を
願っております。

また遊びに来ますね♪
おっ、しゅてきぃ~。
これは、お誕生日プレゼント?、それとも、クリスマスプレゼント?
マカロンちゃん、いいの買ってもらったねっ。
ついにマカロンちゃんも、カートデビューする日が近いんだ。
初お出掛けは、愛の所へどうぞ~。オイオイ
久しぶりの訪問に、なっちゃいました。

遅くなったけど、マカロンちゃん、2歳の誕生日おめでとう。
ケーキすごいなぁ。
すごく、可愛い。しかもそっくり。
この一年も、元気なかわいい笑顔をいっぱい見せてくださいね。

カート 素敵ですね。
お出かけがまた、楽しくなりますね。
どこかで、会えますよ~に♪
遅くなっちゃって、すみません><
マカロンちゃん お誕生日おめでとうござますー!!
可愛いケーキでお祝いしたのね~♪
2歳も元気いっぱいに過ごして下さいね(*^^*)
素敵な一年になりますように☆

カート、中がピンクになってて 可愛いですねー!
キャリーバッグにもなって便利~
マカロン号に乗って、いっぱいお出掛けしてね~^^*
カート、買ったのですね。
私も検討中。
はじめは、「けっ、赤ちゃんじゃないんだから・・・」とか思ってましたが、出先で食事する時とか、長く歩く時は抱っこより安全かな?
って思います。
イロイロあるので悩みますが、マカロンちゃんの感想、楽しみにしています。
>エイトママさん♪

え~っ そうなんですか?
実物を見たエイトママさんがいいなぁって思ったなら安心しました!
でもエイトくんはカートあんまり使ってないんですね。
マカロンもせっかく買ったのだから使わないと~!!!
エイトくんと相模原公園で会いたかったなぁ。(#^.^#)
エイトくん覚えてくれてるかなぁ?

>ぽむままさん♪

やっぱりあると便利そうですもんね。
中がピンクだから、パパさんが嫌がるかなと思ったけど
平気みたいだったので。^^;
ぽむクンも警戒心が強いんですね。
お互いよい番犬を持ちましたね~~なんて。(笑)
おやつ作戦は食いしん坊マカロンには効きそうです!!
やってみまーす。

>sachiさん♪

カートデビューできる日がくるかしらん~~。
でもやっぱり乗れたら便利ですよね。きっと♪
おやつ作戦で頑張ろうと思います!!
だってマカロン 結構おもいんだも~~ん。(笑)
かいとクンも 大きくて初めて見るものってちょっと苦手ですか?
確かにわんこにとってはすごい怪物みたいに見えるのかもですね。
少しずつ少しずつですね....根気強く頑張りまーす。

>ポンママさん♪

どうもありがとうございます。
歩くの大好きなマカロンなので迷ったのですが
消費税値上がり前に買う事にしました。(笑)
今の心配はカートを押してたら「お孫さん?」って言われないかってこと。
ちょっと毛深いお孫さんってことで。(爆)

>R!Eさん♪

Ricoちゃんはすぐに慣れたの??
やっぱりどんどん使わなくちゃね。
そうそう飛び降りる心配が....リードを長くした方がいいの?
短いと宙吊りになる恐れがあるもんね。
早速今度のお出かけに使ってみるね~。^^

>mayuさん♪

せっかく張り切って買ったのに乗らなかったらどうしよう。
そしたら荷物だけでも載せようっと。(笑)
ひざ掛けのマカロン柄ってめずらしいですよね。
嬉しくてすぐに買っちゃいました。

>マーナぱぱ、ミーナままさん♪

お~っ マーナミーナちゃん号はコムペットミリミリでしたか?!!
黒も落ち着いていていいですよね!!
JR自動改札にそのまま通れるのってすごいですね。
なんだか楽しみになってきました。
そして嫌がっても強制的に乗せるのも有りなんですね。
確かに乗ればお出かけができるなら 嬉しいかも♪

>さくひなママさん♪

歩くの大好きだし1わんこだからいらないかとも思ったのですが
お出かけするときに便利そうだなーって 買っちゃいました。
えっ さくらちゃんも小さい頃はカートでジャンプしたんですね。
宙吊りになっちゃったんですか?(>_<)
マカロンも気をつけないと!!
早く喜んで乗るくらいになって欲しいです~~♪

>サトさん♪

わーい サトさんもコムペット推しですか??
そうそう カスタマイズいいですよね。
ちゃんと使いこなせるかわからないけど、乗れるように練習中です!
ふふっ...プレゼントと言ってもマカロンが喜んでるかはわからないけど
ママが喜んでまーす。
使ったら報告しますね♪
>ひろさん♪

はじめまして、訪問&お祝いコメントありがとうございます!
ケーキ すごいですよね!!
ちゃんと特徴をとらえて作ってくれて感動しちゃいました。
食べさせちゃうのがもったいなかったです。(秒速で食べましたが)笑
2歳になったマカロンをどうぞこれからもよろしくお願いします。

>愛ちゃん♪

う~~ん お誕生日とクリスマス一緒ってことにしようかな。^^;
えへへ...だからもうサンタさんは来ないかも...(汗)
カートデビューできるかなっ?近いうちにしたいなぁ。
そして いつか愛ちゃんに会いに行っちゃうよ~~♪

>ランマロンままさん♪

どうもありがとうございます。
忘年会サボって(笑)そっくりケーキでお祝いしました~。
そしてせっかく買ったカートですが 見ると吠えます。(笑)
ばらしてキャリーだけだと平気なんですが...^^;
早く慣れてお出かけしたいなぁ。
そしてまたランマロンちゃんと遊びたいなぁ♪よろしくね。

>苺もなかさん♪

どうもありがとうございます。
もなクンに追いつきました~~(2歳!)
でもまだまだやんちゃなマカロンですが、よろしくお願いします~。
カート もなクンはすっかり慣れて乗っていますね。
お出かけに便利そうだなぁと思ってました♪
マカロン号 早く初出動したいなぁ~~。

>ちぷおたさん♪

チップ君もカート 検討中なんですね~。
私も「犬は歩くものなのに」って思ってたんですが
夏、地面が暑い時日影まで乗せたり 人ごみで歩かせると危ない時とか
便利だって聞いて買っちゃいました。
早く慣れてくれるといいんですけど♪
マカロンちゃんのカートとっても素敵でかわいいですね~

早く慣れてカートに乗って色んな所へお出かけしてね(*^-^*)

それとマックへの2歳の誕生日のメッセージをありがとうございましたm(__)m

2歳の誕生日にブログをアップしたかったのですが私自身ちょっと色々とありまして書けずにおります

年末までには1度くらいはアップしてお礼を申し上げたいと思っております。

>ゆったんさん♪

カート、早く慣れてお出かけに使いたいです!!
お誕生日が1日違いのマック君、今年の365カレンダーでは
お隣同志ですよね~♪(来年は2月になっちゃいました)
一緒に成長してるようで嬉しいです。
ゆったんさん 何かあったのですか。無理しないでくださいね。
年末に向け益々慌しくなりますが、お体に気をつけてくださいね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/445-4542caca