マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup バースデー旅行は房総へ♪

2013.12.24 Tue
暮れの忙しい時期の3連休...
やる事はいっぱいだけど、現実逃避(!)でマカロンのバースデー旅行で
房総方面に一泊旅行に行ってきました。

夏に館山に行った時はアクアラインで行きましたが、今回はフェリーです。



      DSC00307+(1)_convert_20131224005152.jpg
     客室はケージでないと入れないので、寒そうだけどデッキに出ました。

...と思ったらお天気で意外と暖かくて良かったです
DSC00286+(1)_convert_20131224005032.jpg

横須賀市の久里浜から富津市の金谷まで約35分で到着です~。
DSC00293+(1)_convert_20131224005104.jpg

マカロン 何考えてるのかな~? ....きっと....




という事で千葉に上陸したらまずお昼だね。
館山にある「漁師料理たてやま」さんに行きました。

DSC00560_convert_20131224005729.jpg

        DSC00309_convert_20131224005806.jpg
            屋根はあるけどお外なので寒いテラス席でした~。

でも頼むとブランケットを貸してくれます。
1枚あるだけで随分違うんですよね。

そしてこちらは「活貝焼きバイキング」が有名だけど、わんこ連れのテラス席では
注文ができないんですって。(盗難防止のため)
でも普通のメニューもいっぱいありました。
          
   DSC00310_convert_20131224010103.jpg

DSC00312_convert_20131224014015.jpg

         DSC00319_convert_20131224014046.jpg


脇にちっちゃいけどドッグランがあるので、注文した品が来るまで遊べます。
DSC00314_convert_20131224005924.jpg

          DSC00318_convert_20131224010010.jpg


DSC00334_convert_20131224010434.jpg
ウマウマがやっときたでちよ!!!

DSC00320_convert_20131224010300.jpg
大海老フライ定食と

         DSC00331_convert_20131224010342.jpg
        天麩羅定食。

DSC00336+(1)_convert_20131224010208.jpg
寒いので貝焼きも追加しました~。(暖房かっ!!?)
実はママは貝類が苦手なのですが、焼きたてを少し食べたらおいしかったです。
あとはパパさんのお腹に~~。(ビールが飲めなくて残念そうでした)


そして食後にデザートという事で、来る途中に看板で気になっていた
「ピーナッツソフトクリーム」を食べに木村ピーナッツに寄りました。

DSC00339+(1)_convert_20131224015629.jpg

    DSC00340_convert_20131224015701.jpg

ピーナッツの粒が混ざってるのかと思ったら、粒ではなくピーナツクリームのような味で、コクがあって美味しかったです。
....旅行記 まだ続きます~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
ピーナッツソフトが気になるなるなる....
そんなマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



すごーい、旅行なんて!!
マカロンちゃん、愛されまくってますね~
年末だからって大掃除しなくってもいいのよ(笑)
年明けたら、気にならなくなるもんね。

房総か…。
わが家は行ったことないな。
来年はニコちゃん連れて旅行したいな。
マカロン一家を見て、そう思った年末の私でした。
たてやまさん&ピーナッツソフト、気になってたんです!
美味しそう~~^^
次回行く機会があったらピーナッツソフトは食べたい!w
続きも楽しみにしています☆
たてやまさん の 海鮮料理 すごく おいしいですよね〜
テラス席だと 食べ放題が NGってのが ちょっと 残念だけど
てんぷら定食で おなかいっぱい お食事を 楽しめたかな??
ピーナッツのソフト ずっと 気になってました!
何度か 通りすがったことが あるんですが いまだ 食べたこと なくて〜
次回 おジャマした時は 絶対 食べてみなくちゃっ。
続きの アップも 楽しみに してますね!
マカロンちゃんのバースデー旅行に行かれてたんですね。

海鮮料理、美味しそう!!
千葉で貝焼きのお店って、よく見るんですけど、ワンコOKもあるんですね。
ランまであって良いですね~
早速、チェックします。

続き、楽しみにしてま~す。
ちょうど一年くらい前に千葉旅行で
我が家も漁師料理たてやまさんと 木村ピーナッツさん行きましたよー(*^^*)
そのときは食べ放題OKだったんだけどなー><。
出来なくなっちゃって残念。。。(T_T)
ピーナッツソフトも濃厚で美味しいですよね♪
マカロンちゃんは、美味しそうな匂いだけ~でちょっぴり残念だったかな^^

お次はどこへ行くのかなー
楽しみですっ☆
房総はいったことないけど
美味しいものいっぱいだね~
わたしは貝類大好きよ~
でもRicoはあんぽんちんだから
マカロンちゃんのようにおりこうさんに
お座りして待っててくれないのよね~><
>せつこさん♪

こんな時期に旅行だなんて呑気ですよね~~。
まさに現実逃避してました。^^;
私よりパパさんの方がお休みが早いので(明日から!)頑張ってもらいます。
パパ よろしくね~~(笑)
房総もわんこに優しい場所が多いんですよね。
大好きな公園もいっぱいあったし おススメです!
来年は是非!!(^O^)

>さくひなママさん♪

きっちり予定を立てずに、思いつきで入ったお店が良かったりすると
なんだか嬉しいですよね!!
ピーナッツソフトの木村ピーナッツさん、お土産もいろいろおいてあって
良かったですよ~。^^
また食べたくなっちゃった♪

>のんママさん♪

のんさま家のお庭の房総...食べ物も美味しくて自然もいっぱいでいい所ですね!
たてやまさんで私は大エビフライを頂いたのですが、プリップリで
めっちゃ美味しかったです~。
寒くなかったらお寿司系も食べてみたかったなぁ。(^O^)
ピーナッツソフトは濃厚で美味しかったです~。
お店もピーナッツのお土産品がいろいろ並んでいて楽しかったです。
おすすめで~す。

>ちぷおたさん♪

こんな暮れの忙しい時期に呑気な家族です。(笑)
海鮮料理、どれもボリュームがあって美味しそうでした。
貝焼き、貝の苦手な私でも美味しかったです!
ただテラスはもうちょっと暖かい時期がいいかなー?
やっぱりお外は寒かったです~。^^;

>苺もなかさん♪

もなクンも行っってたんだ~って思い出して、過去記事見てきました!!
ホントだ 同じお店だ~~そしてお宿も!!(笑)
その時のたてやまさんのテラス席も貸切りだったんですね。(爆)
やっぱり12月のテラス席はちょっと寒かったかな。^^;
でも房総っていい所ですね。
続きもまたよかったら見に来てくださいね~♪

>R!Eさん♪

房総は東京の隣なのになんだか温暖でいい感じなの。
美味しそうなお店もいっぱい。
ただわんこが一緒となるとやや限られちゃうね。^^;
貝類は苦手だけど 焼くのは楽しかった。(笑う)
Ricoちゃんも焼いてたら興味津々見たくなっちゃうよね~~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/448-212c3c0e