マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup みかん狩りでカートデビュー♪

2013.12.27 Fri
房総旅行...お宿を後にして、近くにある道の駅「潮風王国」に立ち寄りました。
ココ お友達のブログでもよく登場していて来てみたかったんです。
前日にもちょこっと寄ったのですが、ゆっくりお散歩したいなぁ。

    
   う~ん 軽トラックがちょっと邪魔。(笑)
   

広~~い 芝生広場が開放的
DSC04020_convert_20131227182631.jpg

         海岸線も伸びてます。         
         DSC04030_convert_20131227182732.jpg

「第一千倉丸」は漁船のレプリカで中にも入れます。
DSC04045_convert_20131227183044.jpg


海をバックにポーズ
DSC04033+(1)_convert_20131227182836.jpg
かっこよく決まってるね。


....って思ったら あれ?
DSC04043+(1)_convert_20131227182907.jpg

         DSC04044+(1)_convert_20131227182940.jpg
         やっぱりこわいでち


                        


そしてその後は千倉オレンジセンター「野宮農園」さんでみかん狩りをすることに。
みかん狩りなんて久しぶり~~。子供が小学生の時以来かなぁ。
入場料400円でみかん狩りして好きなだけ食べられます。

DSC04103+(1)_convert_20131227183451.jpg

こういう場所こそカートが便利だと思い、園内に持って行ったのですが、
わんこを歩かせてもOKなんだそうです。

     DSC04069+(1)_convert_20131227183612.jpg
     でもいざ下に降ろすと、みかんの皮や実がいっぱい落ちていて
     食べそうな勢い

     DSC04068+(1)_convert_20131227183542.jpg
     いいにおいがするでち


     なのでとうとうカートデビュー
     DSC04100+(1)_convert_20131227183857.jpg
     ぽやん

     嫌がるかと思ったら、以外にもしっくり落ち着いてます。
     成功~~。
     飛び降りませんでしたよ!!!(笑)


     DSC04089+(1)_convert_20131227183735.jpg
     カート、気に入ってくれたかな?


DSC04082+(1)_convert_20131227183818.jpg
みかんの実の部分をちょっとだけ.....美味しそうに食べました。


DSC04067+(1)_convert_20131227183228.jpg
そしてみかん狩りですが、もぎたて新鮮なみかんは味が濃くて美味しかったです。
でもそんなにいっぱい食べれるものでもなく結局お買い上げして帰りました~。


   DSC00564_convert_20131227184313.jpg
   同じ農園ではレモンも作っていて、これも買ってきました。
   チューハイに入れて飲むんだぁ~~。(笑)

読んでいただきありがとうございます。
あと1回だけ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
農園の片隅に見つけた可愛い菜の花に
ポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おっ マカロンちゃんも 行かれたのですね!
見晴らしが 良くて 気持ちよく みかん狩りが 楽しめる
素敵な ところ ですよね。
果物狩りって いくつに なっても わくわく しちゃいます。
マカロンちゃん 立派な カートデビュー でしたね!
これから おでかけのハバが どんどん 広がりそうっ。
のんさま は ベタに 飛び降りて ベタに クビつり に なりましたっ
>のんママさん♪

そうなんです!もふもふツアーの方達の記事を読んで
房総でもみかん狩りができるんだって知り、真似っ子させて頂きました。
ホント!果物狩りって楽しいですね~。
「美味しいのとるぞ~」って結構燃えちゃいますよね!!
カートは短時間でしたがなんとか乗ることができました。
マカロン 結構重いので(!)こういう時すごく楽でした。
のんさまはジャンプしちゃったんですね。
マカロンもまだまだ油断なりません~気をつけなくちゃっ!
ミカン狩り~
マカロンちゃんおとなしすぎー
一緒にいきたいけど
Ricoつれていったら大変になりそうだもんな~

おとなちくカートにのってくれて
よかったですね~
海をバックに モデルさん。
マカロンちゃんカッコイイ~!バッチリ決まってるよ~(*^^)b☆
あれ?でも、やっぱり 怖かったのね?( *´艸`)ウフフ

わんこと一緒に行ける みかん狩り、いいですね~(^^)
あ、でも かいと もたぶん 色んな物 食べそう…
こんな時にも カートがお役立ちなんですね!
マカロンちゃん、何の違和感もなく乗ってる~(笑)
ぽやんのお顔が メッチャ可愛い♡
これから どんどん、色んな所に行けちゃうね~♪


千倉さんでのお祝い嬉しかったですね!
わたしも以前しぶごえさんでお祝いされてウルウルしちゃったw

潮風王国、綺麗な芝でアンヨには優しそうだしいいですよね!
海をバックにモデルさんとっても素敵です♪
頑張ったねっ

マカロンちゃんカートデビューおめでとう!
ちゃんといい子で乗ってて偉いです^^
みかん狩り楽しいですよね~~
この日もまだまだ美味しそうなみかんがいっぱい!
マカロンちゃんも楽しめたようですね♪
続きも楽しみにしています☆
しぶごえさん、行きたい!!
行ってみたいんですけど、さすがに人気なお宿だけあって、行きたい日には満室のことが多いです…
絶対行きたい!!

みかんおいしそうですね。
レモンも一緒にあるなんていいなあ。なかなか国産のレモンてないですからね。
マカロンちゃんもカートも気に入ったようで良かったです。
みかんももらえたし、おいしい体験ができて良かったね。

>R!Eさん♪

いえいえ...カートのおかげです。(笑)
拾い食い防止にもカートっていいのね!!
今度苺狩りに行きたいと思ってるので
その時もカートINしてもらおうかなぁって思ってます。^^
その方がいっぱい食べれるよね。(^_^;)

>sachiさん♪

写真が下手すぎなんだけど、これ防波堤の上なんです。
やっぱりちょっと怖かったみたい。^^;
みかん狩り、わんこ歩かせてもいいよって言われたけど
ホントにいろんなものが落ちてるから....腐ったみかんとか。(笑)
拾い食い女王のマカロンにカートは便利だと使って気がつきました!
「ぽやん」って乗ってるだけならいいのですが、まだまだわかりません。
いつ飛び降りるか油断ならないのです~~。(^_^;)

>さくひなママさん♪

しぶごえさんのそういうサービスっていいですね♪
お食事を運んでくれる時も一言一言声をかけてくれたりして...♪
また何かの記念日に行きたいなぁ。
潮風王国の芝、ホントにアンヨに良さそうでしたね。
広い広場で思いっきり走ったり、とっても楽しそうでした。
カート なんとか乗れました~。
拾い食い防止にもいいですね。これから重宝しそうです。^^
でもまだいつ飛び降りるかヒヤヒヤものです。気をつけなくちゃっ!

>mayuさん♪

しぶごえさん 人気ですよね。
やっぱり土日とか連休は早く埋まっちゃうようですね。
蘭ちゃん家も、頑張って行きたい日に予約が取れるといいですね!!
みかん、美味しかったです。
でも調子に乗って食べると水分なので...後でトイレに行きたくなります。(笑)
受付所にはレモンもゆずもありましたよ。(量り売りしていました)
拾い食い防止のために乗せたカートですが、なんとか乗っていてくれました。
ビビッていたのかなぁ。^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/451-96398e93