マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ハーブを満喫~♪(房総旅行最終編)

2013.12.29 Sun
房総旅行の最終編です
みかん狩りを楽しんだ後は、建物がステキな道の駅「ローズマリー公園」に
行きました。
この辺りって道の駅がたくさんあって、道の駅巡りをするのも楽しそうですね。

DSC04136_convert_20131228184205.jpg
風車がカワイイ。


DSC04137_convert_20131228184341.jpg
建物の中はインフォメーションになっているようです。

DSC04131_convert_20131228184458.jpg
中も見たかったけどわんこNGでした。

DSC04150+(2)_convert_20131228184654.jpg
公園の名前にもなってるローズマリーです。

        DSC04152+(1)_convert_20131228184727.jpg
        いい香りがするねっ

     DSC04148+(1)_convert_20131228184549.jpg

     ママはこちらでお買い物を楽しみました。
     お土産や地元の農産物がいっぱい。
     DSC04163+(1)_convert_20131228184859.jpg
     待ってる間わんこが遊べる芝生もありました。
     その芝生がふかふかでマカロンは大喜びで走り回っていたそうです。


                          

         
そして本日のお楽しみ....
ランチには大多喜町にあるハーブアイランド・ベジタブルガーデンに行きました。
ハーブ園に入るのに入場料がいります。
800円(JAF会員証提示で700円)でパスポートチケットがもらえ、最終来園日から
1年間有効ってことなので1年以内に来て、またその1年以内に来られれば
そのたび無料ってことですよね。(ややこしい説明~)

DSC00505+(1)_convert_20131228184935.jpg

フランスの片田舎をイメージして作られた施設なんだそうです。
DSC00512+(1)_convert_20131228185019.jpg

でも残念ながら季節的にお花もハーブも淋しい眺めでした。
DSC00509+(1)_convert_20131228185134.jpg

      可愛いチャペルです。
      DSC00550+(1)_convert_20131228185433.jpg

フランスの片田舎の冬の景色だと思えばなんとか....(笑)
DSC00551_convert_20131228190427.jpg


  そしてこちらはレストランの入り口。
  わんこ連れは右手の温室の方から入ります。
   DSC00514+(1)_convert_20131228185317.jpg

  温室の中は暖かくて、ハーブもいろいろ咲いていました。
  DSC00548+(1)_convert_20131228185547.jpg

  おっ カフェの目印が~。
  DSC00517+(1)_convert_20131228185619.jpg

この広い温室の中にあります。
DSC00522+(1)_convert_20131228185700.jpg

お外は寒かったけど、温室の中のテラス席で暖かい~
DSC00523+(1)_convert_20131228185736.jpg

マカロン 既にウマウマモード?
DSC00524+(1)_convert_20131228185826.jpg

       ランチメニューです。どれもハーブをたっぷり使っているそうです。
       DSC00526_convert_20131228185900.jpg

期待にお目目がウルウルのマカロン。 (マカロンにはないけどね)
DSC00531+(2)_convert_20131228185933.jpg

   鶏ときのこのラグーパスタ
   DSC00534+(1)_convert_20131228190009.jpg

   サーモンとクレソンのピザ
   DSC00536+(1)_convert_20131228190102.jpg

   デザートとハーブティー
   DSC00541+(1)_convert_20131228190140.jpg

どれもハーブたっぷりの大満足のお味でした。
温室内のカフェなので寒さを気にしなくていいし、すごく広々としているので
大型犬さんにもいいですね♪
夏はどうなのかな?暑いのかな??
....帰りにテラス席じゃない方の店内を撮らせて頂きました。

   DSC00543_convert_20131228190227.jpg
   サンタさんが落ちそう~~っ(お人形)


   DSC00520+(2)_convert_20131228190635.jpg
   木彫りのクマさんシリーズ①


   DSC00554+(1)_convert_20131228190328.jpg
   木彫りのクマさんシリーズ②


園内にあるプチホテル「ノルマンジーの家」
仏北部の伝統民家をイメージしたホテルなんですって。
でもこちらは残念ながらわんこNGです。
DSC00513+(1)_convert_20131228193220.jpg

                DSC00556+(1)_convert_20131228190525.jpg
やはり季節的には初夏の頃が見頃なんだそうです。
その頃にまた来て、満開のお花やハーブを見てみたいなぁ。
そうそう...この日は誰もいませんでしたが、ドッグランもありました。

   DSC00558+(2)_convert_20131228193304.jpg

この後は渋滞も嫌なので早めにアクアラインを通って帰って来ました。
この時期に旅行だなんて最初は乗り気じゃなかったけど
マカロンのお誕生旅行という事で、暮れという事を忘れてすっかり楽しんじゃい
ました。
こういうのもたまにはいいかなぁ。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。
年末年始いろいろ忙しくなるので、年内のブログはこれでおしまいです。
1年間ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
このマナープレート、うんPスタイルが可愛くてツボ。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ローズマリー公園も ハーブ園もすごく素敵〜☆
風車も建物も 可愛いですね!
私的には 落っこちそうなサンタさんが ツボりました(笑)

マカロンちゃんは 色んなところでのモデルさんが
とても上手ですね(^^)
かいと はジッとしてないので 大変です(~_~;)
お誕生日旅行、すごくいい思い出たなりましたね!
来年も行けたらいいね!マカロンちゃん♪

一年間、楽しいブログを ありがとうございました(*´ω`)
また来年も 可愛いマカロンちゃんに会いに来ますね♪
よいお年を…

ローズマリー公園&ハーブガーデン どちらもとっても素敵ですねぇ☆
外国の田舎風のガーデン、こういう場所 好きだなぁ♪
建物も可愛いし、温室内のテラス席レストランも素敵(*^▽^*)
ドッグランもあるんですね~!!
今度 千葉旅行行ったときは寄ってみたいです。

みかん狩りも行ったんですねー♪
楽しそうでいいなぁ~(*^o^*)
色んな場所へ行って、盛りだくさんの二日間になりましたねー!
マカロンちゃん お誕生日旅行で 楽しい思い出いっぱいできたね~

マカロンちゃん&マカロンままさん、1年間ありがとうございました^^
また来年もよろしくお願い致します☆
良いお年をお迎えください。
お誕生日旅行レポ 楽しく拝見させていただきました^^
潮風王国 私大好きな場所なんですよ!
記事を読んでたらまた行きたくなってしまいました♪
ローズマリー公園ってちょろっと行ったことあったけど
ドッグカフェがあるなんて知りませんでした。
ステキな情報ありがとうございます^^
マカロンちゃんのお誕生日旅行 またステキな思い出が増えましたね。

マカロンままさん 一年間ありがとうございました。
いつも私のブログにコメントくださりありがとうございます。
クスッと笑わせていただくことも多くて マカロンままさんて楽しい方なんだろうな~て勝手に想像しています。
いつかお会い出来たらいいな~^^
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
文字:v-1]体]斜体の文太字の文
マカロンちゃん、いつも素敵な公園やお店
の写真とお話…ありがとうございます。
行ったことない場所をこのブログのおかげ
で、見れて楽しみにしちょるよ!
旅行やお出かけも多くていろんな人に公園
に連れてってもらえて、マカロンちゃん幸
せだね〜。来年も楽しみにしちょるね〜♪
⊆^U)┬┬ノ~
こちらこそ、今年1年本当にお世話になりました。

来年もまた元気なマカロンちゃんを
いっぱい見せてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
マカロンちゃん
マカロンママさん
一年間楽しませていただきました
来年もよろしくお願いしますね

良いお年を・・・
もりだくさんな おでかけに なりましたね。
建物が かわいらしいと
わんこ そっちのけで 見入っちゃいますよね〜って 私だけっ??
1年間 お疲れ様でした。
そして お世話に なりました!
いつか 相模原公園あたりで ばったり お会いできるかな〜 えへへ。
良いお年を お迎えくだださいませねっ
ローズマリー公園&ハーブガーデンいいところですね!
わたしも行ってみたーい♪
なかでもハーブガーデンのご飯が気になるな~^^
旅行記とても楽しかったです!!
今年1年お疲れ様でした
来年もよろしくお願いします(*^-^*)
よいお年をお迎えください☆
私への、お見舞いコメントありがとうございます。

楽しい旅行記。
ママさん宅とは、旅行方面が近く、知らないワンコOK店を紹介いただき、とても参考になります。

今年一年、イロイロありがとうございました。
来年も、かわいいマカロンちゃんの姿、楽しみにしています。
よいお年をお迎えください・・・
マカロンちゃん、バースデー旅行、満喫したね~。
カートデビューも、ヤッタネ!
ねぇ~、ねぇ~、乗り心地は、どうだった?

何かとバタバタしているうちに、
気がつけば今年も残すところあと1日!

今年もイロイロお世話になりました♪

感謝をこめて (*^∀^)ノ<★*゚*☆* ありがと~でちゅ!
来年もどうぞよろしくお願いいたします★彡

良いお年を~~(^_-)-☆
お誕生日旅行、とってもステキでした~(●^o^●)
マカロンちゃんのモデルさんも、とってもカワイイ☆
マカロンちゃん、楽しい思い出が増えてよかったね♪

来年も、よろしくお願いします(*^_^*)
良いお年をお迎えください☆☆



素敵なお誕生日旅行になりましたね♪
マカロンちゃんもカートデビュー出来たし、来年は益々お出掛けが楽しみになりますね。
来年もマカロンちゃんの笑顔を楽しみにしていますp(^-^)q

それでは良いお年をお迎え下さい(*^^*)
こんばんは。

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
今年はマカロンちゃんのブログで楽しませていただきました。
来年も楽しみにしております。
そして、アビィもよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
>sachiさん♪

ハーブって大好きなんですけど、ちょっと季節外れで残念でした~。
でも温室があったので中はぬくぬくで良かったです♪
落っこちそうなサンタさんに目が行きますよね~。
なかなかお尻が立派なサンタさんで親近感がわきました。(笑)
マカロンは餌で釣れば(!)カメラを見てはくれるんですが
かいとクンのように笑顔を向けてくれなくて...。
来年はカメラ目線+笑顔ができるようになってほしいです。(無理かなぁ~)
こちらこそいつもコメント頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

>苺もなかさん♪

私も外国の田舎風ガーデン、行ったこともないんだけどなんだか好きです♪
プチホテルもすごく素敵でお泊りできたら嬉しいけど、わんこNGで残念。
季節的にお外のガーデンがちょっと淋しくて残念だったので
私も暖かくなったらまた行ってみたいなぁ~。^^
みかん狩りは楽しいし美味しいし(!)よかったです。
いっぱい食べるとあとでトイレに行きたくなりますが!!!(笑)
こちらこそ1年間ありがとうございました。^^
来年もどうぞよろしくお願い致します~。

>ぽむままさん♪

潮風王国、最初に知ったのはぽむぽちクンブログでした~。
それも最初、道の駅だとは知らず「動物王国」の海版みたいなのかなーと
アホな想像をしていました。(爆)
でもぽむぽちクンのブログで見た通りのとっても素敵な所でした~。
私もまた行きたいです!!
このドッグカフェはローズマリー公園ではなく 大多喜町という所にある
ハーブガーデンにあるんです。
建物が似ているので紛らわしかったですね。^^;
...こちらこそ、いつもぽむままさんの優しいコメントが嬉しかったです♪
来年は是非お会いできたらなぁと思っています!!
1年間ありがとうございました。またよろしくお願い致します~。

>そばかすりんごさん♪

いつも見てくださりありがとうございます。
そして優しいコメントをくださり嬉しく思っています。
今までわんこと暮らしたことがなかったので、不自由になった面もあるけど
マカロンがいるからこそ出かけられる所も増え 楽しんでいます。
公園の楽しみもマカロンのおかげだと思っています♪
拙いブログですが来年もどうぞよろしくお願い致します。

>ポンママさん♪

こちらこそいつもコメント頂きありがとうございます。
今年はカワイイポン様とシンバ君にお会いできて嬉しかったです。
来年もポン様ブログ、楽しみにしています!!
よろしくお願い致します~。

>R!Eさん♪

いつも見に来てくれてコメントありがとうございました。
同い年のRicoちゃんの成長を見ながら共感したり安心したり
とってもお世話になりました♪
来年もまたよろしくお願い致します~。

>のんママさん♪

楽しみにしていたバースデー旅行、ちょっともりだくさんに欲張っちゃいました。
房総は道の駅が、どこも工夫を凝らしていて 全部巡ってみたくなりました。
ローズマリー公園は建物がステキですね。^^
うふふ...私もマカロンはパパさんに託してひとりでウロウロ見ちゃいました~。
こちらこそ1年間ありがとうございました。いつもコメント嬉しかったです!
来年は是非のんさまにお会いできたらいいなぁ~~。
またよろしくお願い致します。

>さくひなママさん♪

楽しみにしていたバースデー旅行なので、終わっちゃってちょっと淋しい~。
次の楽しみを見つけなくちゃ!^^
ハーブガーデンのランチ、どれも美味しかったです♪
さくひなちゃんブログでもいろんなお店を紹介してくださり、とても参考になります。
来年もどうぞよろしくお願い致します~。

>ちぷおたさん♪

その後いかがですか。お正月、ゆっくり過ごせるといいですね。
わんこがいるとお泊りの場所も限られてしまいますね。
でもせっかくだから楽しまなくちゃですね!!
少しでも参考にして頂けたらとっても嬉しいです。ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
チップ君ブログも楽しみにしていますね~~♪

>愛ちゃん♪

バースデー旅行でお祝いしてもらって嬉しかったよ~♪
カートはちょっと怖かったけど頑張ったの。^^ えへへ....
そうそう今年は初めて愛ちゃんにお会いできて嬉しかったです!!
そしてワンダフルプレゼントもありがとうございました。
こちらこそ感謝感謝のマカロン&マカロンままです~。
来年もどうぞよろしくお願いします!!
良いお年をお迎えくださいね。

>タネママさん♪

読んでいただきありがとうございました~。
マカロンはカメラの方は見てくれるのですが、タネちゃんのような
すんばらしい笑顔がないんですっ!!
来年はタネちゃんスマイルを練習しなくちゃっ。(笑)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します~。

>マーナぱぱ、ミーナまま さん♪

コメントありがとうございます。
カート、なんとか乗れました。乗り心地良かったのかな。^^
これからどんどん活用したいです~。
今年はマーナくんミーナちゃんにお会いできて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します!!

>アビィのママさん♪

いつもコメントありがとうございます♪
こちらこそ可愛いアビィちゃんのブログ、くすっと笑わせてもらったり
癒されたり本当にお世話になりました。
来年も可愛い姿を見せてくださいね♪
どうぞよろしくお願い致します~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/452-c9c867ce


