マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ランで走り初め~♪

2014.01.05 Sun
お正月休みも今日でおしまい。
また明日から頑張らなくちゃ。
...昨日(4日)はマカロンを思いっきり走らせてあげたくて
いつものドッグランに遊びに行ってきました。

ランはお正月3が日はお休みなので、初日のこの日は混んでるかと思ったのに
行ってみるとなんと.....

小型犬エリアはなんと貸切り状態。


今までなら他のワンちゃんがいないと、クンクンしてるだけだったけど
もうこの場所が走る所と認識していて リードを外すとすぐに走ります

お休み中、ついついおやつもちょこちょこあげちゃって
体重も気になるので いっぱい走っておいで~~




隣の大型犬エリアにいるワンちゃんは、相手にしてくれないので
勝手に金網越しに走ってるマカロン。
DSC00761+(1)_convert_20140105203231.jpg
たのち~~っ


今年初の飛行犬 ブレブレだけど撮れました。
DSC00741+(1)_convert_20140105203028.jpg


DSC00744+(1)_convert_20140105203136.jpg
やっぱりおともだちとあそびたいなぁ

        ...って思ってたらダックスくんが来ましたよ。
        DSC00777+(1)_convert_20140105203435.jpg

あらっ?なんだかいい感じ?
DSC00789+(1)_convert_20140105203546.jpg



   DSC00774+(1)_convert_20140105203401.jpg
  やはり1匹より2匹ですね。
  並んで走って楽しそう。良かったね~。


ダックスくんと走ってたら、向こうのラブラドールちゃんも走ってくれました。
DSC00754+(1)_convert_20140105203326.jpg

でも....マカロンは楽しく走っているうちに興奮してきて
ワンワン吠えてしまうのです。(吠えながら走るのです)
他のワンちゃんが全然吠えてないのに困ったものです。
いつも他の飼い主さんに「うるさくてすみません~」って謝りまくりです。
いや~ ホントすみませんっ


いっぱい走って、わんわんして マカロンはきっとスッキリしたね。
ここでは本当に思いっきり走るので、時間は短めです。

DSC00803+(1)_convert_20140105201418.jpg
帰るよ~~っ。

このドッグラン 帰る時、まだいる方達にご挨拶して帰るのですが
きっと「うるさい子がいなくなった~」って思われてるだろうなーなんて
小心者のママはついつい思ってしまうのでした。


そして気を取り直して、お帰りのお楽しみ。
寒いけどジェラート屋さん「あいす工房ラッテ」へ。
美味しいんです~。
DSC00818+(1)_convert_20140105203928.jpg


     この牛さんの首辺りのシワの感じがリアル~。
      DSC00812+(1)_convert_20140105203730.jpg

マカロンの視線の先には.....
DSC00807+(1)_convert_20140105203853.jpg


      DSC00805+(1)_convert_20140105205248.jpg
     苺のジェラート、ミルキーで美味しかったぁ。
     そしてなんとおまけにラスクとコーヒーも頂いちゃいました。


残念ながらマカロンにはなかったの。
どんまい。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
でもパパからしっかりカリカリもらってました。
良かったねのポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんも4日が走りはじめだったんですね。
エイトも昨日昭和記念公園に行ってきましたよ。
昭和記念公園のドッグランも思ったよりワンコが少なかったです~。
マカロンちゃん、お友達とたくさん走れて良かったね(^^)
やっぱり食べたら運動しないといけないですもんね☆
ママさん、マカロンちゃん、今年も宜しくお願いします。

マカロンちゃん、飛んでますね~
お友達と一緒に走る姿って、見ていて嬉しいですよね。
ワンワンは、どの子も言うんだから大丈夫ですよ。
いっぱい走って、お腹すいちゃったから、カリカリも格別だね。

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します~!

うちも4日に、走り初め 行ってきたんですよ^^
マカロンちゃん いい飛びっぷりですね♪
いつか是非 マカロンちゃんともなかを一緒に 走らせてみたいなぁ~(*^^*)
うちも走りながらワンワンするので、賑やかになりそうですが(笑)

運動した後のアイス おいしいですよね~♪
マカロンちゃんもカリカリ貰えてよかったね☆
大変遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
また、マカロンちゃんと遊べるといいな♪

マカロンちゃん走ってますねえ。
すごいなあ。
これはホントに気持ちいいでしょうねえ。
蘭にも見習って欲しいです…
おっ マカロンちゃんも さっそく ランランですね。
やっぱり こういう時の 楽しそうな笑顔って 最高ですよね〜
今年も いっぱい 見られそう ですね!
こんばんワン♪
マカロンちゃん、今年の干支、お馬さんのごとく
俊敏に走ってるね~。
箱根駅伝で活躍したお兄さん達にも、負けてないわぁ~。

2014年もマカロンちゃんご家族にとって
良いことがギューッと詰まった年になりますように♪
今年もどうぞ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
マカロンままさん 今年もよろしくお願いします^^

マカロンちゃん とっても楽しそう~♪
走るの大好きなのね^^
興奮しちゃうとワンワンしちゃうのは うちのぽちと一緒です。
ほんと恥ずかしいですよね~吠えながら走るんだもの…^^;

お礼が遅くなってすみません。
ぽむのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
5歳の一年も楽しく過ごせるといいな~って思ってます^^
マカロンちゃんの飛行犬、すっごくフォームがキレイです!
颯爽と走ってますね☆
ジェラート屋さん、気になる(笑) 寒くたって、美味しいよね♪
しかし、牛さんがリアルでこわいかも!
マカロンちゃんドッグラン大好きっ子になりましたね!
ほんと楽しそう^^
そして、気の合うお友達に会えてよかったねっ
並んで走る姿とか相手の飼い主さんも喜んだのでは!?
あ~、ジェラート美味しそうっっ
寒くても関係ありませんよね~☆
>エイトママさん♪

エイトくんは昭和記念公園で走って来たんですね~♪
ブログで見たら本当に楽しそうに走っていましたね。
見ていてこっちが嬉しくなっちゃいました!!
なまった体が元気になった感じです。(^O^)
お友達と一緒に走るのもまた格別ですね♪

>ちぷおたさん♪

チップ君&ママさん、今年もどうぞよろしくお願いします~♪
今年初飛び姿が見られました~~。^^
結構思いっきり飛んでますよね!!
もう少し落ち着いて走ってくれるといいんですが...^^;
帰りの車の中では爆睡でした。

>苺もなかさん♪

もなくん、今年もどうぞよろしくね~~♪
もなクンの走ってる姿見たよ~~。(今日のブログで)
憧れの飛行犬撮影会のあるランですよね。いつか行ってみたいなぁ。
うんうん...いつかもなクンとマカロンと、ガウガウしながら走るところ
是非見てみたいですね~~(笑)
寒くてもアイスは食べたくなっちゃうんです。美味しかったです~。

>mayuさん♪

蘭ちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします~♪
ブログで見た、蘭ちゃんの「抱っこしなさいよー」がかわいかったなぁ。
是非また生の蘭ちゃんを見たいです!!^^
ここのランだけはいつも激走のマカロンです。
でもあんまり走りまくるので、ちょっとお膝が心配になっちゃいます。
注意しながら走らせなくちゃ。

>のんママさん♪

お正月はママ達に付き合ってゴロゴロしていたので、走り初めでした~。
ランに着くなり嬉しそうな笑顔になってたので行って良かったです。
そして思いっきり走ってたのに、いきなり止まったかと思うとなんと
うんP~~~(笑)
スッキリしてまた走るマカロンなのでした~。^^;

>愛ちゃん♪

わ~~い お馬さんのような走り~~?嬉しいなっ!!
でも実際は帰る頃はもうクタクタでの~んびり走っていたのよ♪
わんこって思いっきり走るから、疲れるのも早いっ!!(笑)
今年は加減をしってほしいと思ってるママです。^^;
愛ちゃん 今年もよろしくね~~。

>ぽむままさん♪

ぽむままさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします~。
家ではむっすーとしてたのに、ランに来たら嬉しそうな笑顔に!!
走るの大好きみたいです~。でもガウガウうるさいのっ!
優しい飼い主さんが、「家でうるさく吠えないように、ここで吠えさせると
思えば気にならないよ」って言ってくださって嬉しかったです。
ぽむクン5歳も楽しいこといっぱいで過ごしてね。^^

>小梅ママさん♪

この飛行犬、真横から撮ってるせいか飛んでる所がよく見えますよね。
ブレブレじゃなければなぁ~~(・_;)
小梅ちゃんも最近お散歩やランで楽しそうに走っていて楽しそうです。
いつかマカロンとも走ってくれると嬉しいなぁ~~。
ジェラート屋さん、森の避暑地にあるような感じでしょ?
美味しいので寒くても食べちゃいます。^^ 牛には笑っちゃうけど。

>さくひなママさん♪

少し前までランに行ってもクンクンしてるだけだったのに
今では大好きっ子になりました~~。
ガウガウしないで楽しんでくれればもっといいんですけど....^^;
お友達と仲良く走ったり遊んだりして、嬉しかったです。
実は社交性が全然ないので うるうるしちゃいそうでした。
ジェラート好きなので、冬でもイケちゃいます!!美味しかったぁ~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/455-8547670f